ミア西表役は菅原小春!パリピ孔明の漫画ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」そして人気シンガーの「MIA西表」ミア西表(みあ・いりおもて)役のキャスト女優は、菅原小春さんです。

「パリピ孔明」でミア西表役のキャスト女優・菅原小春さんについて、また漫画のネタバレや曲「 running out」についてもご紹介です。

目次

ミア西表役のキャストの菅原小春とは?

パリピ孔明クラブのモデル・元ネタ・ロケ地や場所まとめ

以下は、菅原小春さんが演じるミア西表の役柄です。

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

引用元:公式サイト

英子(上白石萌歌)が慕うシンガーで、のちにライバルとなる役どころ。

放送前にも関わらず、公式Xではミア演じる菅原小春さんの圧巻のパフォーマンスが公開されています!

菅原小春のプロフィールは?

パリピ孔明ネタバレ!原作あらすじ結末は諸葛孔明が三国志の戦術で英子を有名歌手に!

以下では、ミア西表役のキャスト女優の菅原小春さんについてご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

Koharu Sugawara(@kokokoharu)がシェアした投稿

菅原小春さんは、現在31歳のダンサー、振付師です。

姉はシンガーソングライターのタテジマヨーコさん。姉妹の2ショットを見るとそっくりなのがわかります!

この投稿をInstagramで見る

タテジマ(@tatejimayoko)がシェアした投稿

菅原小春さんは、音楽好きの父の影響で小さい頃からスティーヴィー・ワンダーなどの音楽を聴きながら、身体でリズムをとっていたそう。10歳頃から本格的にダンスを習い始め、12歳のときにはモーニング娘。のオーディションに参加しました。

残念ながら落選してしまいましたが、バラエティ番組「少年チャンプル」など様々なダンスコンテストで優勝し、当時からキレキレのダンスで大人たちを驚かせていたようです。

やがて海外のダンサーの動画で刺激を受けた菅原さんは、本格的にダンスを学ぶため、高校卒業後にロサンゼルスに渡米!

本場のダンサーたちと交流を深めながら腕を磨き、その高い表現力とジャンルに縛られない独自のダンススタイルがSNSで拡散。瞬く間に注目を集め、なんと幼少期に聴いていたスティーヴィー・ワンダーとCMで共演し話題に!さらに歌姫・リアーナのバックダンサーに抜擢されるなど、国内外のアーティストからオファーが殺到しました。

帰国後もそのオファーは絶えず、2NE1の『Falling in Love』やテミン(SHINee)の『さよならひとり』、『WANT』、SHINeeの『Good Evening』など人気アーティストの振り付けを担当。

さらに子供から大人まで踊れる、社会現象を巻き起こしたFoorinの『パプリカ』の振り付けも菅原さんが担当しています♪

また、SMAPや安室奈美恵さん、少女時代、MISIAさん、三浦大知さんなど人気アーティストのバックダンサーも務めるなど、大物の注目する世界的ダンサーとして活躍!

2018年には「NHK紅白歌合戦」に出演し、米津玄師さんと『Lemon』でコラボレーションし、圧巻のパフォーマンスが話題になりました。

この投稿をInstagramで見る

Koharu Sugawara(@kokokoharu)がシェアした投稿

そして2019年には、アメリカの経済誌『フォーブス』が世界に影響を与えるアジアの30歳以下のタレント30人の1人として、「30under30」のエンタメ部門に菅原さんを選出しました!

世界からその活躍に注目が集まる菅原さん。海外と日本の2拠点生活?と思いきや、2021年に高知県に移住!

きっかけは2019年に飛び入り参加した「よさこい祭り」だったそう。踊りも人も豊かでいいエネルギーを感じ「高知が肌に合う」と移住を決め、現在は高知と東京の2拠点生活をしています。

そして最近では舞台「千と千尋の神隠し」に出演し、カオナシ役を演じたことが話題に!

以下では、菅原小春さんの出演作品をご紹介します。

菅原小春の出演作品【ドラマ】

義母と娘のブルースみゆき高校生役は上白石萌歌!午後の紅茶などCMや出演作品は?

大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年) – 人見絹枝 

FM999 999WOMEN’S SONGS(2021年) – そこだけ雨が降る女 役

連続テレビ小説 おかえりモネ(2021年) – 鮫島祐希 役

菅原小春さんの初出演ドラマは、2019年のNHK大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」でした。

演じたのは、アムステルダム五輪に出場した日本人初のオリンピックメダリスト・人見絹枝です。

2021年には清原果耶さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演。

リオパラリンピックの代表選考レースで気候を読み違えて熱中症になってしまったことから、主人公たちが関わる『ウェザーエキスパーツ』のサポートを受け、東京パラリンピックの代表を目指す車椅子マラソン選手の鮫島祐希を演じました。

菅原小春の出演作品【映画】

太陽の塔(2018年) – ドキュメンタリー。

一方、映画は2018年公開のドキュメンタリー映画「太陽の塔」で、インタビューとダンスパフォーマンスで出演していました。

ミア西表の【パリピ孔明】漫画ネタバレ!英子を当て馬にした結末は?【閲覧注意】

 

ドラマ「パリピ孔明」原作は累計発行部数160万部突破した大ヒット漫画が原作です。

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用元:引用サイト

すでにアニメ化もされ、高い人気を得ています。

そんな「パリピ孔明」は、三国志でおなじみの人物・名軍師・諸葛亮孔明が現在の渋谷に降臨!そして、シンガーを目指す英子と出会い、英子を成功させるために、マネージャーとして三国志時代を勝ち抜いてきた、戦術を駆使していきます。

そんな孔明にとって最初の刺客が、なんとミア西表。

ミア西表は人気シンガーだったものの、人気に胡坐をかいて傲慢になっていました。

そんなミア西表のライブを偶然見た英子。そんな英子をミアは自分のライブに誘います。

ライブ出演の誘いに喜んでいた英子。しかし実は会場では自分と同じタイムテーブルの裏で英子にパフォーマンスさせようとしていたミア西表。

ミア西表は無名の英子のガラガラのステージを見せることで、同じ時間の自分のステージが盛り上がっているようにみせようとした、引き立て役・当て馬にしようとしていたのでした。

孔明はミア西表の策略に対抗するために、ある秘策で対抗!

孔明は観客にドリンクを配り、スモークを使って出口をわからなくさせました。

この作戦は、三国志の有名な兵法「石兵八陣(せきへいはちじん)」の活用でした。

出られなくなった観客でいっぱいの英子のエリアは、大盛況となり、フォロワーもかなり増やすことに!

そして一方、自分のフロアがガラガラになってしまったミア西表は怒りをあらわにする・・・という結末でした。

ミア西表の曲・ running outとは?

な第1話で放送前から見どころとして紹介されているのが人気歌手・【mia】ミア西表のライブシーンです。

カッコイイですよね~(^^♪

ちなみに【mia】ミア西表とは以下のようなキャラとして紹介されています。

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

引用元:公式サイト

この【mia】ミア西表が劇中で歌唱する楽曲は『Running out』です。

【mia】ミアのライフスタイルを感じさせる楽曲となっていて、大都会に生きるタフでクールな女性のプライドと欲望をエッジなビートに乗せているそうですよ。

作曲を手掛けたのは、トラックメーカー・Dr.Payです。

トラックメーカーとは、インストロメンタル楽曲の作曲家・編曲家などの音源制作者を指すそう。

現在23歳で、東京を拠点に活動されています。

Michael JacksonからJames Blakeまであらゆるジャンルから抽出した要素を実験的に組み合わせた独自のダンスミュージックを発信!

2019年には、Friday Night PlansのHONDA VEZEL CMソングのプロデュースをおこないました。

その後も東京で最注目のクリエティブレーベル〈PERIMETRON〉の映像へ楽曲を提供するなど、他のアーティストとも創作を続けています。

そして2020年に西岡翔太郎(PERIMETRON)と、シンガーソングライターのHIMIが立ち上げたレーベル〈ASILIS〉に所属。

御厨響一さん(鋭児)とのユニット・鯱としての活動でも知られていますね。

YouTubeから楽曲を聞くことも出来ますので、気になる方は是非!

作詞を手掛けたのはラッパーのMEZZです。

公式の情報が確認できなかったので、年齢などはわかりませんでした。

2022年「Gyal Drill」で鮮烈にデビュー!

その後も、トラックメーカーのDr.PayによるコラボEP「Dr.MEZZ」を発表するなど活躍の幅を広げています。

2023年に入ってからは「NEO時をかける少女」を発表し、注目されました。

ミア西表役は菅原小春!まとめ

いだてんピエール瀧の今後の登場予定はいつ?代役で対応可能?

今回はドラマ「パリピ孔明」でミア西表を演じる菅原小春さんについてご紹介しました。

10歳からダンスを始め、高校卒業後にロスへ渡米し、ダンスを学んだ菅原さん。独創的なダンスに世界が注目し、リアーナやスティーヴィー・ワンダー、少女時代など国内外の人気アーティストと共演!

最近では「いだてん」や「おかえりモネ」でオリンピック選手役を体当たりで熱演する姿が話題に。

さらに舞台「千と千尋の神隠し」ではカオナシ役を演じるなど、ダンサーだけでなく俳優としても活躍しています!

今回が民放ドラマ初出演となる菅原小春さん、「パリピ孔明」では上白石萌歌さんのライバルで人気シンガーのミア西表をどう演じるのか、放送をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次