【相棒22】4話ゲストキャスト!久保崎みれい役の藤井美菜と妹役の石崎日梨など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月8日に放送のドラマ「相棒22」4話のゲストキャストで久保崎美怜役の藤井美菜さん、妹の美由(みゆ)役の石崎日梨さん、有村凛役に朝井瞳子さん、工藤役大内厚雄さんが出演します。

「相棒22」4話「天使の前髪」のゲストキャストの女優・俳優をご紹介します。

目次

【相棒22】4話ゲストキャスト!女優の久保崎みれい役の藤井美菜など

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

テレビ朝日系人気シリーズドラマ「相棒22」第4話が2023年11月8日に放送されます!

水谷豊さん演じる杉下右京と、寺脇康文さん演じる亀山薫がバディとなって事件を解決していくお馴染みの刑事ドラマ。

第4話では、劇団のオーディション中に刺殺事件が起こり、女優が特命係を翻弄していきます。

以下は、「相棒22」第4話に出演するゲストキャストの2名です。

ゲストキャスト①久保崎美怜(くぼさき・みれい)役 藤井美菜(ふじいみな)さん

ゲストキャスト②美怜の妹役【美由(みゆ)】役の 崎日梨((いしざき・ひな))さん

ゲストキャスト③美怜と同じ劇団の後輩 有村凛役 朝井瞳子(あさい・とうこ)さん

ゲストキャスト④舞台演出家の工藤(くどう)役 大内厚雄(おおうちあつお)さん

では、4名のゲストキャストについてご紹介します。

相棒4話ゲストキャスト①久保崎美怜役 藤井美菜

藤井 美菜(ふじい みな)
生年月日1988年7月15日   新潟県
サイズH166
特技ピアノ、韓国語

引用元:公式サイト

藤井美菜さんは、現在35歳でユマニテ所属の女優です。

アメリカ・サンディエゴで生まれ、生後10ヶ月で帰国したのち石川県、千葉県、新潟県と住居を転々とします。

そして、9歳のときには新潟県に新しくオープンした『新潟市民芸術文化会館』で開催された市民ミュージカルで初舞台を踏み女優デビュー!

以降、芸能事務所に所属し、高校進学のタイミングで上京。本格的に芸能活動をスタートさせました。

17歳の時に出演した『インテル』のCMで「可愛すぎる新人女優」と大きな注目を集め、放映期間が延長になる異例の事態が発生!

さらに翌年には、甲子園のポスターキャンペーンのイメージキャラクターに抜擢!実はこの年の甲子園は当時高校生だった田中将大さん、斎藤佑樹さんらスター選手が決勝戦で対戦し注目を集めた伝説の甲子園だったんです♪

2006年には、映画「シムソンズ」でスクリーンデビュー。2007年にはフジテレビヤングシナリオ大賞のドラマ「ブロッコリー」で初ドラマにして初主演を務め、女優としても活躍!

その後は、「ブラッディ・マンデイ」や「鹿男あをによし」、「金田一少年の事件簿N(neo)」、「闇の伴走者」、映画「雨の翼」、「恐怖」、「女子ーズ」、「デスノート」など数多くのドラマ・映画に出演。

そんな人気絶頂のなか、2012年にはなんと韓国での活動も開始!

「ドラマの帝王」や「パンダさんとハリネズミ」、「もう一度ウェディング」、「私たち結婚しました 世界版」、「ドクター探偵」などの韓国ドラマに出演しています。

近年では、KAT-TUNの上田竜也さん主演ドラマ「節約ロック」にヒロイン・大黒マキコ役で出演!

蓮佛美沙子さん主演の「理想のオトコ」では、主人公・燈子の親友で編集者の安積茉莉沙を演じました。

寺島進さん主演の人気シリーズドラマ「駐在刑事」では、キャリアウーマンな女性警察官・和泉玲香役でレギュラーキャラクターとして出演しています。

吉岡里帆さん主演の「しずかちゃんとパパ」では、中島裕翔さん演じる道永圭一の同僚で、主人公・静の高校時代の後輩・長谷川真琴を演じました。

また最近では、大泉洋さんと夫婦役を演じている『ヤクルト』のCMも話題になりました!

相棒4話ゲストキャスト②美怜の妹役【美由(みゆ)】役の 石崎日梨

石崎日梨
生年月日
1999年01月23日
年齢24歳
出身地千葉県
身長155cm
サイズB74 W50 H78
特技クラシックバレエ

引用元:https://honest.family/artist/hinaishizaki/

2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」出場を機に芸能界入りした石崎日梨さん。

2014年には講談社が主催するオーディション「ミスiD」で竹中夏海賞受賞します。

2015年には、J-COM夏の高校野球東西東京大会にて、「夏の女神」として生放送番組のメインMCを担当しました!

2019年には京成電鉄の情報誌「京成らいん」のカバーガールに抜擢されます。

NHK・Eテレ「NHK高校講座 ベーシック英語」で渡辺直美さんとともに、レギュラーを務めていたことも!

そして、2022年にはグラビアデビュー!

2022年のドラマ「エルピス」ではボンボンガールのメンバーの1人、山内ひかり役でレギュラー出演していました。

相棒4話ゲストキャスト③美怜と同じ劇団の後輩 有村凛役 朝井瞳子

朝井瞳子
生年月日:1999年4月14日
出身地:兵庫県
身長:162cm 体重:48kg
B:86cm W:62cm H:86cm
趣味/特技:歌うこと・テニス

引用元:https://from1-10.com/%E6%9C%9D%E4%BA%95%E7%9E%B3%E5%AD%90

2018年に事務所のオーディションに合格して芸能界入りした朝井瞳子さん。

立命館大学法学を専攻して2022年に卒業したばかりです。

大学は関西だったことから、卒業までは、夜行バスで東京に通っていたそうです。

舞台「ゲートシティーの恋」では、ヒロインの美博を演じて、歌唱力を披露しました!

2022年の舞台「恋する蝉死暮れ」では主演!

短編映画「イミテイションブルー」ではヒロイン役で出演。

この投稿をInstagramで見る

朝井瞳子(@tohko_asai)がシェアした投稿

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ではホス狂の女の子役でゲスト出演しました。

この投稿をInstagramで見る

朝井瞳子(@tohko_asai)がシェアした投稿

相棒4話ゲストキャスト④舞台演出家の工藤役 大内厚雄

大内 厚雄(おおうち あつお)

出身地:大阪府

生年月日:1972年3月16日

血液型:O型

身長:174cm

引用元:公式サイト

大内厚雄さんは、現在51歳の舞台俳優です。

大学卒業後に、かつて上川隆也さんも所属していた『演劇集団キャラメルボックス』に入団し、俳優活動をスタート。

劇団が上演する「雨と夢のあとに」や「容疑者Xの献身」、「アルジャーノンに花束を」、「時をかける少女」などの多くの舞台に出演しています。

一方で、90年代後半からは映画やドラマなどの映像作品にも活躍の幅を広げ、さまざまな作品に出演。

フジテレビの昼ドラ「Xmasの奇蹟」では、岡田浩暉さん演じる無名ピアニスト・堤浩志の親友で、スタジオミュージシャンの越川博人を演じました。

滝沢秀明さん主演の「真夜中のパン屋さん」では、土屋太鳳さん演じる篠崎希実が通う高校のクラスの担任・長谷川公男を演じました。

上野樹里さん主演の「監察医 朝顔2」では、風間俊介さん演じる桑原の同僚で、捜査一課の刑事・伊達を演じました。

そして窪田正孝さん主演の朝ドラ「エール」にも出演!

窪田さん演じる裕一とともにビルマに訪れる作家で、裕一に『ビルマ派遣軍の歌』の歌詞を渡す水野伸平を演じました。

Netflixオリジナル映画「浅草キッド」では、テレビプロデューサー・黒田康平役で出演しました!

「相棒」には、2012年に初出演を果たし、以降、2014年、2020年と3度出演!今回で4度目の出演となります!

【相棒22】4話あらすじネタバレは?

【相棒22】3話ゲストキャスト!犯人役とめぐみ役の生越千晴など

右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が連れ立ってクラシックコンサートに向かっていたところ、血まみれの女性に遭遇。部屋をあらためると、ナイフが胸に突き刺さった男性の遺体が。署で事情を聞くと、女性は小さな劇団を主宰する久保崎美怜(藤井美菜)という女優で、死亡した男性は数日前、オーディションで審査員を務めていた舞台演出家だという。美怜は、男性にしつこくつきまとわれた上、突然マンションに押し掛けられ、乱暴されそうになったと証言。無我夢中で抵抗するうち、ナイフが刺さってしまったという。薫は正当防衛だと直感するが、右京は状況に違和感を覚え、彼女が“女優”であることに引っ掛かっていた。美怜の周囲を調べると、主宰する劇団は活動休止状態で、金銭的に困窮していたことが判明。それでも活動は続けていたというが、関係者からは美怜が、「才能に悩んでいた」との証言も聞かれる。さらに、彼女の過去についても、驚くべき事実が明らかになる。

引用元:公式サイト

藤井美菜さんが演じるのは、久保崎美怜。

元有名劇団に所属していた女優で、現在は小劇団『W』を主宰する人物。被害者の舞台演出家とは、オーディションで出会っていて彼がストーカー化し、乱暴されそうになったので、夢中で抵抗するうち、ナイフで刺してしまったと証言します。

大内厚雄さんが演じるのは、舞台演出家の工藤。

美怜が参加したオーディションの審査員で、刺殺事件の被害者。事件後、彼女の証言では工藤は美怜に付きまとい、ストーカー化していたと言いますが・・・果たして真実とは?

女優の完璧すぎる証拠に違和感を覚える特命係は、真相につながる彼女の重大な過去に迫っていきます!

【相棒22】4話のレギュラーキャスト陣!

杉下右京 【水谷豊】

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫 【寺脇康文】

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

小出茉梨 【森口瑤子】

小料理屋『こてまり』の女将。政財界の要人など、そうそうたる顔触れの著名人からひいきにされていた元芸者。芸名の小手鞠(こてまり)が、店名の由来になっている。峯秋の紹介で店を知った右京は、亘とともに常連に。客足はさっぱりだが、本人いわく、店は趣味でやっているのだという。

亀山美和子 【鈴木砂羽】

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

伊丹憲一 【川原和久】

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二 【山中崇史】

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音 【篠原ゆき子】

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている

青木年男 【浅利陽介】

役所に勤める公務員だったが、ITに関する専門知識と衣笠副総監のコネにより、特別捜査官として警視庁に転職。極度の“警察嫌い”の上、公務員時代に殺人事件の目撃者になった際、右京と亘にハメられたことを、いまだに根に持っている。しかし、亘が特命係を去ったのと同時期に警視庁を退職。亘が美彌子に推挙したこともあって、内閣情報調査室に移る。

角田六郎 【山西惇】

暴力団の取り締まりや麻薬捜査などを行う組対五課の課長。特命係が組対五課の奥の一室に位置しているため、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れては、コーヒーを飲みながら右京たちと雑談を交わす。その会話の中で発した何気ない一言が、事件解決の重要なヒントになることも。数少ない「特命係」の理解者。

衣笠藤治 【杉本哲太】

警視庁のNo.2で、サイバーセキュリティ対策本部の発足に携わった人物。青木の父と竹馬の友で、青木の採用にも力を貸したという噂がある。かつて警察庁No.2だった峯秋とは、警察組織内の力関係を巡ってけん制し合う間柄。また以前、自身の娘が殺人事件の目撃者になった一件に特命係が首を突っ込んだ経緯から、その存在を疎ましく感じていて、廃止の機会を虎視眈々と狙っている。

社美彌子【仲間由紀恵】

警察庁のキャリア官僚として内閣情報調査室に出向していたが、その後、警視庁に出向というかたちで広報課長に就任。アメリカに亡命したロシア人スパイと深い関係にあったが、彼の死を機に思いを断ち切り、シングルマザーとして忘れ形見である一人娘を育てている。そうした経緯もあり、庁内での立場は複雑だったが、官房長官だった鶴田翁助の失脚を利用し、内閣情報官という要職を手中にした。背後には、国家公安委員長・鑓鞍兵衛の口利きがあったといわれるが、真相は不明。

甲斐峯秋 【石坂浩二】

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

【相棒22】4話キャストまとめ

【相棒22】1話あらすじ感想!微笑みの楽園のモデルがオウムみたいで怖い

今回はドラマ「相棒22」第4話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

久保崎美怜役は、ヤクルトのCMでお馴染みで、「ブラッディ・マンデイ」や「節約ロック」、「駐在刑事」などに出演の藤井美菜さん。

舞台演出家の工藤役は、演劇集団キャラメルボックス所属の舞台俳優で、これまで「相棒」には3度出演!「監察医 朝顔」や朝ドラ「エール」にも出演する大内厚雄さん。

以上の2名が「相棒22」第4話の『天使の前髪』に出演します!

女優が翻弄する刺殺事件の真相とは?放送はテレビ朝日系水曜夜9時〜!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次