ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

いだてんピエール瀧の今後の登場予定はいつ?代役で対応可能?

視聴率低迷で話題だったNHK大河ドラマ「いだてん」に大きな衝撃が走りました。

出演キャストのピエール瀧さんがコカイン使用容疑で逮捕されてしまったんです!人気俳優でありミュージシャンであるピエール瀧さんの逮捕が大騒動になっていますが、大河ドラマ「いだてん」も大きな悩みを抱えていると思います。

どのように対応するのか?対応に注目が集まるのですが、代役で対応が可能なのでしょうか?

かなり重要な役柄なんです。しかも、既に多くのシーンの撮影が終わっているようなんです。

打ち切りになってしまう!?と話題になっています。

今回は大河ドラマ「いだてん」のピエール瀧さんの役柄と、今後の出演するはずだった登場がいつの何話の予定だったのか??ご紹介しつつ、対応について考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

いだてんでピエール瀧の演じる役柄とは?

なんと、早くも公式からピエール瀧さんの画像など情報が削除されてしまっています。

そんな瀧さんの役柄です。

黒坂辛作

東京・大塚の足袋屋の店主。四三が店の足袋を履いて長距離走で優勝したのを機にマラソン用の開発を始めます。頑固一徹の職人かたぎで「足袋は和服で畳の上で履くもの」と思っていたが、足袋の概念を覆す四三の注文に応えるきっぷのよさを持ちます。

なんと実在の人物である黒坂を演じていたピエール瀧さん。

足袋の開発は目玉の一つになっています。

四三と黒坂が二人三脚で試行錯誤を繰り返して四三の足袋を開発していきます。

もちろん実話で、2人の関係は実際にもかなり深いものでした。

以降で、今後の出演するはずだったのが何話なんか?いつなのか?内容などご紹介していきます。

 

いだてんでピエール瀧はいつ?何話に出演予定だった?

逮捕されてしまった3月12日現在、第10話まで終了して、3月17日の第11話から放送されます。

現在ストックホルムにいる四三ですが、本格的に足袋作りをするのは、ストックホルムから帰国後のエピソードになります。

以下、公開されているピエール瀧さんの登場が何話なのか?ご紹介します。

第13話(3月31日)

ストックホルムの四三の競技の結果は、日本の新聞でも報じられていました。

播磨屋では辛作(ピエール瀧)は、ストックホルムから四三から送られたオリンピック開会式の写真を飾ろうとしていました。ちょうどその時、車夫である清さんが訪ねてきます。

この日に、初高座に上がる孝蔵(森山未來)のために着物と足袋をあつらえて欲しいと頼み、辛作はこれに応えます。

第16話(4月21日)

大正3年、マラソン一本で生きると決めた四三は寄宿舎を出て「播磨屋」の二階に下宿することにしました。

辛作(ピエール瀧)は四三に家賃は払える時だけで構わないと言います。

「播磨屋」は「金栗四三選手愛用のマラソン足袋」を売りだしたところ、人気商品となり店は職人を増やさないといけないほど繁盛しています。

そしてここから、足袋の開発が始まります。

 

この16話以降、2人で二人三脚で足袋を開発するので、ピエール瀧さんの役柄は出ずっぱりです。

なんせ・・・下宿するので、このシーンが全て収録済みだったとしたら、これを全部取り直すのは、非常に大変・・・もしくは不可能に近いと思います。

個人的には、「このシーンの撮影は〇月〇日」と言う注意書きをして、既に収録しているシーンは放送することを許してあげて欲しいと思います。

 

いだてんでピエール瀧は代役で放送可能?打ち切り危機?

上記で紹介したように、ピーエル瀧さんは4月の登場シーンからは、出ずっぱりです。

これを撮りなおすとすると・・・おそらくスタッフもキャストも過労で大変なことになりますし、実際に不可能な気もします。

ちなみに第13話(3月31日)の登場シーンはすくないので、カットをしてもどうにか成立するかと思いますが、第16話(4月21日)以降はカットは不可能です。

もし、このまま放送するのが不可能であると・・・放送は不可能です。

どうにか、ピーエルさんの登場を途中まで、途中から代役という流れが、一番ベストだと思います。

途中から違う人物と言う不自然さはしょうがないです。過去にもいくつか例があります。

ただ、昨今、こういう事件を起こした芸能人の放送シーンをそのまま流すことはなくなりました。

と言うことで、難しいのかも??という懸念もあります。

ツイッターでも話題でした。

 

打ち切り終了という意見も多いですね。

それだけ、重要な役柄であることがわかっている意見だと思います。

また、代役の案も出ていますが、代役を立てても、今までの撮影済みのシーンの放送はどうするのか?全部撮りなおしをしなくてはいけないのか?

それによって大河ドラマ「いだてん」の継続が可能なのか?不可能なのか?わかると思います。

対応がわかり次第更新していきます!

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】の最近記事

  1. いだてんピエール瀧の今後の登場予定はいつ?代役で対応可能?

  2. いだてんストックホルムオリンピックの実話ネタバレ!消えたランナー

  3. いだてん視聴率は低い?関西や過去大河と比較まとめ

  4. 嘉納治五郎とはオリンピックを牽引【大河いだてん】生涯とは?

  5. 天狗倶楽部は実在?いだてんで三島弥彦の野球愛好会とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP