パリピ孔明最終回キャスト!子役の娘役の板垣樹やイーストサウスの妻役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」最終回のゲストキャストにハラミちゃん、イーストサウスの南房の妻役で関根史織さん、娘役で子役の板垣樹さん、東山の妹役にMICOさん、運転手役でお笑い芸人の上田航平さんが登場「パリピ孔明」最終回ゲストキャストご紹介します。

目次

パリピ孔明最終回キャスト!イースト・サウスの妻や娘など家族役に子役やBase Ball Bearの関根史織!

パリピ孔明【前園ケイジ】アニメにいない理由は?漫画との違いについても

以下は、2023年11月29日に放送されるドラマ「パリピ孔明」最終回のゲストキャストです。

ゲストキャスト①サマーソニアの運営スタッフ・米田(よねだ)役 ハラミちゃん

ゲストキャスト②イースト・サウスの南房(なんぼう)の妻・佐智子(さちこ)役 Base Ball Bearの関根史織(せきねしおり)さん

ゲストキャスト③イースト・サウスの南房(なんぼう)の娘・麻依(まい)役 子役 板垣樹さん

ゲストキャスト④イースト・サウスの東山(ひがしやま)の妹 美玲(みれい)役 MICOさん

ゲストキャスト⑤ケイジに雇われた運転手役 お笑いコンビ・元ゾフィーの上田航平(うえだこうへい)さん

以降は、最終回ゲストキャストについてご紹介します。

サマーソニアの運営スタッフ・米田役 ハラミちゃん

【パリピ孔明】最終回はいつ?全何話まで?

ハラミちゃんは、年齢不詳のピアニスト、YouTuberです。

幼少期からピアノを習い始め、高校卒業後には音楽大学に進学。

ピアノを専攻し、卒業後は一般企業に就職して会社員として働いていましたが、体調を崩し休職。そのときに職場の先輩の勧めで、気分転換に「都庁おもいでピアノ」で演奏した、RADWIMPSの『前前前世』の動画が、YouTubeで大バズり!

この出来事をきっかけに、もう一度ピアニストとしての夢を叶えるため、ポップピアニストとして活動をスタートさせ、YouTubeと17Liveを始動。

駅や街角に設置されたストリートピアノで、知らない曲を耳コピして即興で弾くスタイルが大きな話題となり、多くのメディアで取り上げられ、YouTubeのチャンネル登録者数は220万人を突破!

「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」や「ミュージックステーション」、「徹子の部屋」、「情熱大陸」など数多くのテレビ番組に出演し、大ブレイクを果たしました。

そして2020年には、ピアノカバーアルバム「ハラミ定食 〜Streetpiano Collection〜」でメジャーデビュー!

オリコン週間アルバムランキングでは初登場2位!さらにBillboardJapanトップアルバムセールスランキングでは首位を獲得しました。

その後は全国ツアーを開催し、2022年にはなんと、女性ピアニストとして15年ぶりとなる武道館公演を開催!

広瀬香美さんがサプライズ出演するなど、大きな注目を集めました。

そんなハラミちゃんは、2021年に「警視庁・捜査一課長」でドラマ初出演を果たしています。

本人役で登場し、ピアノ演奏シーンの他、演技にも挑戦しました!

さらに「生ドラ!東京は24時」では、生放送で、ドラマの劇中BGMを生演奏しました!

今回初めて役名でのドラマ出演となるハラミちゃん!ピアノ演奏なしで本格演技に挑戦する姿に注目です!

イースト・サウスの南房の妻・佐智子役 Base Ball Bear 関根史織

この投稿をInstagramで見る

関根 史織(@sekine_bbb)がシェアした投稿

関根史織さんは、現在37歳で3人組ロックバンド『Base Ball Bear』のベースを担当しています。

2001年に同じ高校の先輩である小出祐介さんらとロックバンド”Base Ball Bear”を結成。

2006年にはミニアルバム『GIRL FRIEND』でメジャーデビューを果たしました!

以降、アニメ「おおきく振りかぶって」や「図書館大戦争」、「銀魂」などのオープニングテーマを担当するほか、映画「鴨川ホルモー」や「みなに幸あれ」の主題歌も担当!

2022年には、結成20周年を記念した、3度目となる日本武道館公演を果たしました♪

さらに、2021年に放送された「ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル」では、椎名林檎さんが結成した一夜限定バンド『Elopers』のメンバーとして出演しました!

そんな関根さんは、2005年公開の映画「リンダ リンダ リンダ」にメインキャストの・白河望役で出演!

女子高生バンドのベーシスト役で注目を集めましたが、その後の出演作品はありませんでした。

今回の「パリピ孔明」では18年ぶり、2度目となる演技に挑戦します!

南房の娘・麻依役 子役 板垣樹

板垣樹
いたがき いつき
生年月日:2013年2月15日

引用元:http://www.spacecraft.co.jp/junior/cast/girls_50.html

子役としてCM、ドラマ、映画などで活躍している板垣樹ちゃん。

話題のドラマ「ブラッシュアップライフ」では水川あさみさん演じる「まりりん」の小学生時代を演じていました。

またミステリ言う勿れ」特別篇では、篠原涼子さんの少女時代役を演じていました。

東山の妹 美玲役 MICO

MICOさんはバンド・ふぇのたすやソロプロジェクト・SHE IS SUMMERのヴォーカルとして活動していたアーティストです。

MICOさんは「ふぇのたす」で2013年にインディーズデビュー。2015年3月にメジャーデビューするものの、メンバーの澤が死去され、その後は残された2人のみで活動を続けるものの2015年9月に解散という残念な出来事が。

その後、ソロプロジェクトのSHE IS SUMMERのヴォーカルとして活動をスタートしていましたが、2021年に活動を終了しています。

そしてモデル業やコラボアイテムの制作を行っていたMICOさんは新プロジェクト「GIRLS FIGHT CLUB」をスタートさせてポエム、音楽、Podcastなどさまざまな形で作品を発表しています。

この投稿をInstagramで見る

MICO(@mico_sis)がシェアした投稿

ケイジの運転手役 お笑いコンビ・元ゾフィーの上田航平

上田 航平(うえだ こうへい)

出身地:神奈川県

生年月日:19841217

血液型:O

サイズ:身長170cm 体重 60kg

B80 W70 H85

足のサイズ 26.5cm

趣味:読書(年間150冊)、海外ドラマ、サウナ

特技:塾講師経験を活かしたプレゼン力、当て書きでコントが作れる

資格:剣道2段(上段)

部活動:剣道

引用元:公式サイト

上田航平さんは、現在38歳のお笑い芸人です。

大学時代からお笑い芸人として活動を始め、落語家に転向、劇団の旗揚げなどを経験。

その後、2014年にサイトウナオキさんとお笑いコンビ「ゾフィー」を結成しました。

コンビではボケを担当し、ネタ作りも全て上田さんが担当。

2017年と2019年の「キングオブコント」ではファイナリストになるなど、抜群の実力で人気を集め、テレビ番組やラジオ、CMなど多くのメディアに出演。「ネタパレ」では6年間ほぼ毎週登場し、67本のコントを披露しました。

そんな人気絶頂の中、今年11月にコンビを解散。

現在は、プレイヤー兼作家として活動している上田さん。コンビ解散直後にはアメリカ・ロサンゼルスに渡米し、”コント観光”を行ったことが話題になりました。

さらに、12月4日放送予定のラジオコント番組「東京03の好きにさせるかッ!」では、解散後初コントを披露!

上田さんは同番組で長年コント作家を務めていて、今回が19本目のコントとなります。

そして来年には自身が10組の芸人にコントを書き下ろす新しいコントライブ「BYSTANDER」を開催!

今後は『コントでアメリカ進出』を目標に掲げている上田さんの今後の活躍に注目が高まります!

そんな上田さんは、昨年放送の「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」でドラマ出演し、猫屋敷のファン・たっくん役を演じました。

今回がフジテレビドラマ初出演となる上田さん。タクシー運転手役をどう演じるのか楽しみです♪

パリピ孔明最終回あらすじネタバレは?

【パリピ孔明】7話キャスト!社長・山野役は七海ひろきで元宝塚女優など

超大型音楽フェス・サマーソニア前日。前園ケイジ(関口メンディー)の事務所ではケイジのゴーストライターをするイースト・サウスの南房(休日課長)と東山(石崎ひゅーい)が新曲を披露していた。ケイジは二人に新たな仲間としてKABE太人(宮世琉弥)を紹介する。だが南房は、KABEに「ここだけは辞めとけ」と告げる。

一方、月見英子(上白石萌歌)はケイジがオーナー小林(森山未來)への逆恨みでBBラウンジを潰そうとしていることを聞く。諸葛孔明(向井理)は「明日のサマーソニアのことだけを考えてください」と英子に伝える。

そして迎えたサマーソニア当日。小林は英子を会場まで車で送ろうとするが、通行止めなどのトラブルが発生し、身動きが取れなくなる。そこへ猛スピードでやってきた一台のバイク。乗っていたのはミア西表(菅原小春)だった。英子はミアの後ろに乗り、会場へと向かうが…。

その頃、イースト・サウスの二人は孔明の元を訪ねていた。孔明は二人に「英子と共にサマーソニアのステージに立ってほしい」とメールを送っていたのだ。

一方、会場に到着したはずの英子が姿を消してしまい…。英子は無事ステージに立つことができるのか?そして孔明の“天下泰平の計”は無事成功するのかー!?

引用元:公式サイト

ゲストキャストの役柄は?

サマーソニアの運営スタッフ・米田役 ハラミちゃん

ハラミちゃんが演じるのは、サマーソニアの運営スタッフ・米田。

英子(上白石萌歌)や前園ケイジ(関口メンディー)が出演する超大型音楽フェス『サマーソニア』の運営スタッフで、本番直前に、あるトラブルが発生した際、フェスのオーガナイザー・近藤剛(嶋田久作)と秘書の霧島玲奈(アオイヤマダ)のもとにやってきて、トラブルの対処をするという役どころです。

ハラミちゃんコメント

「私も『パリピ孔明』毎週楽しく拝見させて頂いています。『パリピ孔明』のストーリーはもちろん、色味や小道具など細部のどこを切り取っても、しっかりと世界観が確立してあるドラマだな、と思います。そんな『パリピ孔明』でしか表現できない独特な世界観に、自分が入り込めるなんて夢のようでした。ピアノを弾いていないハラミちゃんを見ることも少ないと思うので、スタッフ役のハラミちゃんも楽しんで頂ければと思います!」

引用元:フジテレビ公式サイト

イースト・サウスの南房の妻・佐智子役 関根史織(Base Ball Bear)

Base Ball Bear・関根史織さんが演じるのは、イースト・サウスの南房(休日課長)の妻・佐智子。

ケイジにディナーを招待され、娘の麻依(板垣樹)と東山の妹・美玲(MICO)と共に、南房のもとを訪れるという役どころです。

関根史織さんコメント

「ライブシーンの撮影を終えた出演者の皆さんが控室に戻ってきた時に、お互いのパフォーマンスを興奮しながら褒め合っているのを目撃しました。きっとすごく良いシーンが撮れたんだろうな、と出来上がりを見るのが自分もとても楽しみになりました。皆さま、是非ご覧ください!」

ケイジに雇われた運転手役 上田航平

上田航平さんが演じるのは、ケイジに雇われた運転手。

サマーソニアの会場に到着した英子が乗車するバスの運転手ですが、ケイジの命令である行動に出ようとするという役どころです。

上田航平さんコメント

「最後のシーンは監督に褒められました。我ながら滑稽でした。見逃さないよう是非ご覧ください!」

パリピ孔明レギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

諸葛孔明(しょかつこうめい):向井理(むかいおさむ)

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみえいこ):上白石萌歌(かみしらいしもか)

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

小林(こばやし):森山未來(もりやまみらい)

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

マリア・ディーゼル:女王蜂・アヴちゃん

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

ミア西表(みあいりおもて):菅原小春(すがわらこはる)

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー):ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

久遠七海(くおんななみ):八木莉可子(やぎりかこ)

路上ライブで英子と出会うシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置く。実は、アイドルユニット「AZALEA(あざりえ)」のベースボーカルという秘密を抱えている。「AZALEA」は、元は3人組のユニットとして活動していたが、ある音楽プロデューサーとの出会いをきっかけに仮面アイドルユニットとして活動することになるが…。

KABE太人(かべたいじん):宮世琉弥(みやせりゅうび)

MCバトル選手権3連覇で、“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまう。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまう。

前園ケイジ(まえぞのけいじ):関口メンディー(せきぐちめんでぃー)

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

パリピ孔明は漫画が原作!アニメ化も話題に

「パリピ孔明」原作は『コミックDAYS』で始まった漫画です。累計発行部数160万部突破した大ヒット作品なんです。

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用元:引用サイト

中国三国時代の名軍師、諸葛孔明が現代の渋谷に降臨!歌手を目指す少女のマネージャーとなり、成功へと導いていくというあらすじです。

英子を有名歌手にするべく、様々な刺客たちとの対決をしていく諸葛孔明ですが、三国志の世界を勝ち抜いた戦法を駆使して、現在の世でも見事に勝ち抜いていきます。

2019年12月31日~2021年11月16日まで連載し、続いて2021年52号から『週刊ヤングマガジン』で連載再スタート。

現在も連載中で完結しておらず、これまでに全14巻刊行されています。

「パリピ孔明」原案は四葉夕卜(よつばゆうと)さん♪漫画原作のほか、小説やラノベなども手がけています。

漫画の原作は「エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート」などがあります。

「パリピ孔明」原画は小川亮(おがわりょう)さん。「私人警察」や「赤橙」などを手がけてきました。

「パリピ孔明」は2022年4月から6月まで、テレビアニメとしてTOKYO MXほかで放送されました。

五丈原で病死した孔明が渋谷へ転生しし、それから「10万イイネ企画」の決着までが描かれています。

まとめ

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!成功後に孔明が死亡で消える?

今回はドラマ「パリピ孔明」最終回に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

サマーソニアの運営スタッフ・米田役は、ストリートピアノをきっかけに大ブレイクしたポップピアニストのハラミちゃん。

イースト・サウスの南房の妻・佐智子(さちこ)役は、ロックバンド「Base Ball Bear」のベースで、映画「リンダリンダリンダ」では女子高生バンドのベーシスト役を演じた関根史織さん。

ケイジに雇われた運転手役は、「キングオブコント」で2度ファイナリストとなり、今年人気絶頂のなか解散したお笑いコンビ・ゾフィーの上田航平さん。

以上の3名が出演する「パリピ孔明」最終回は2023年11月29日放送です!孔明の緻密な作戦と英子の歌声にも最後まで注目しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次