パリピ孔明は打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」が11月29日で最終回を迎えることが判明しました!冬の連ドラが11月で終わるのは早い気がしますが、打ち切り??今回はドラマ「パリピ孔明」は打ち切りなのか?最終回が早い理由についてご紹介です。

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にアニメ版「パリピ孔明」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「パリピ孔明」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月20日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

U-NEXThttps://video.unext.jp/

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆けむたい姉とずるい妹

◆「きのう何食べたシーズン1・シーズン2」

◆「きのう何食べた正月スペシャル」

◆何曜日に生まれたの

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年10月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また今ならebookjapanでも原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年11月20日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

パリピ孔明は打ち切り?11月で終わりに困惑の声!

パリピ孔明最終回キャスト!子役の娘役の板垣樹やイーストサウスの妻役など

パリピ孔明の最終回の放送日が判明!

11月29日(水)で最終回を迎えることが判明したドラマ「パリピ孔明」。

英子と孔明の戦いはまだこれから!という気がするのですが、もう最終回!?

何かの間違いでは?と思ったのですが、最終回目前のスピンオフまでちゃんと制作されていました(^^;

早い最終回に違和感を感じたのは、私だけでないようです。

ツイッターでは「打ち切り?」の声が

パリピ孔明【前園ケイジ】アニメにいない理由は?漫画との違いについても

ツイッターでは、こんな声が。

通常冬のドラマの最終回は12月の中旬あたりが平均だと思います。そう考えるとかなり早い最終回。

他の連続ドラマは物語も佳境に入ってきたものが多く、もしかして「パリピ孔明」は打ち切り!?という声が上がっています。

これから!というストーリーなので、不満が残る終わり方ですよね。

パリピ孔明は打ち切りじゃない!最終回が早い理由はスタート時期?

パリピ孔明イーストサウス役のキャストは石崎ひゅーいと休日課長!

しかし、パリピ孔明は打ち切りではないと個人的に思いますので、その理由について以降でご紹介していきます。

放送スタート時期が早い!

最終回の放送は10話。全10話までの放送なんです。

連続ドラマで全10話までの放送だとしたら、打ち切りではない、放送回数だと思います。

では、どうして最終回が早いと感じるのでしょうか?

それは、放送開始時期が他の連続ドラマと比較して非常に、早かったからなんです。

9月27日からスタートした「パリピ孔明」。

他の同時期の連ドラが通常早くでも10月の1週目、平均して10月の2週目から3週目にスタートしているので、最終回が早くなるのは必然だったのです。

なので、個人的には打ち切りではないと予想します。

原作漫画の内容

またドラマ「パリピ孔明」は、同名漫画が原作になっています。

累計発行部数160万部突破した大ヒット作品なんです。

現在、15巻まで発売されています(2023年10月5日現在)。

そしてまだ完結していません。

また15巻の現在発売されている内容が、前園ケイジとの対決が終了した、少し後までなんです。なので、最終回のストーリーのタイミング的にも原作の内容と合致していることもあり、駆け足で展開している感じもなく、打ち切りではないのでは?と予想しています。

 

パリピ孔明は漫画が原作者死亡の打ち切り説が!

また「パリピ孔明」はドラマだけでなく、漫画でも打ち切りの噂があったんです。

現在「パリピ孔明」の連載は完結しておらず、進行中なのですが、なぜか打ち切り噂が。

それはなんと原作者の方の死亡説が浮上していたんです。

漫画の原作者は、原案は四葉夕卜(よつばゆうと)さんで原画は小川亮(おがわりょう)さん。

もちろん、お二人はご健在です。

ではなぜ死亡説が出てしまったのでしょうか?

漫画の連載の休載が続いた

それは連載中だったパリピ孔明の休載が続いたことが原因の1つだったようです。

『コミックDAYS』での連載が終了

当初は『コミックDAYS』で連載していた「パリピ孔明」ですが、その連載が突如終了し、「週刊ヤングマガジン」に移ったんです。

ストーリーが途中なのに、『コミックDAYS』の連載が終わったので、もしかして作者が死亡してしまった!?と動揺してしまった読者の方がいたのかもしれません。

孔明が死亡したから

またそもそも漫画「パリピ孔明」は主人公の孔明が死亡して転生して、現在の渋谷に降臨したところから物語がスタートしています。

もちろん死亡したのは孔明なので、原作者の方には全く関係ないのですが「孔明 死亡 転生」というキーワードから、原作者の死亡説になってしまったという可能性もあるようです。

検索されたキーワードなどを見て、原作者が死亡した?!と混乱してしまった人もいたかもしれないですね。

パリピ孔明のスタート時期が早い理由と視聴率と放送回数についても

一方でドラマ「パリピ孔明」の視聴率や放送回数を見てみると、打ち切りを疑う要素もあります。念のため見ていきます。

視聴率

1話 6.1%

2話 5.3%

3話 5.5%

4話 4.0%

5話 3.8%

6話 4.5%

7話 3.8%

8話 3.6%

残念ながら、数字的に厳しいことになっています。

過去の同じ枠の視聴率を見ていきます。

2023年7月~「ばらかもん」平均視聴率 5.0%

2023年4月~「わたしのお嫁くん」平均視聴率 5.6%

2023年 1月~「スタンドUPスタート」平均視聴率 3.3%

2022年10月~「親愛なる僕へ殺意をこめて」平均視聴率 3.8%

正直、過去の同じ枠を見てみても、あまり高くないですよね(^^;数字が取りづらい枠かもしれまん。しかし「ばらかもん」「わたしのお嫁くん」は5パーセント代なので、パリピと比べて高い気がします。しかし「スタンドUPスタート」「親愛なる僕へ殺意をこめて」と比較すると、パリピの方が高いので、やはり視聴率が理由の打ち切りとは考えづらいと思います。

放送回数とスタートが早い理由とは?

そして肝心の過去の放送回数です。

2023年7月~「ばらかもん」全11回

2023年4月~「わたしのお嫁くん」全11回

2023年 1月~「スタンドUPスタート」平均視聴率 3.3% 全11話

2022年10月~「親愛なる僕へ殺意をこめて」全9話

全11話までの放送が多い枠なので、全10話だと少ない気もしますが、「親愛なる僕へ殺意をこめて」が全9話でした。

ではどうして冬のこの枠は放送回数が少ないのでしょうか??

実はパリピ孔明が最終回を迎えた翌週と翌々週はFNS歌謡祭が放送されます。

毎年恒例の人気歌番組がこの時期の水曜日に放送されることは決まっているので、必然的に11月で最終回を迎えているんですね。

と言うように、昨年の同時期放送だった「親愛なる僕へ殺意をこめて」も11月30日という11月に最終回を迎えているので、個人的には放送回数、視聴率の傾向からも打ち切りでなないと予想します。

 

パリピ孔明最終回結末ネタバレはどうなる?

そして気になる最終回の結末はどうなるのでしょうか??

超大型音楽フェス・サマーソニア前日。前園ケイジ(関口メンディー)の事務所ではケイジのゴーストライターをするイースト・サウスの南房(休日課長)と東山(石崎ひゅーい)が新曲を披露していた。ケイジは二人に新たな仲間としてKABE太人(宮世琉弥)を紹介する。だが南房は、KABEに「ここだけは辞めとけ」と告げる。

一方、月見英子(上白石萌歌)はケイジがオーナー小林(森山未來)への逆恨みでBBラウンジを潰そうとしていることを聞く。諸葛孔明(向井理)は「明日のサマーソニアのことだけを考えてください」と英子に伝える。

そして迎えたサマーソニア当日。小林は英子を会場まで車で送ろうとするが、通行止めなどのトラブルが発生し、身動きが取れなくなる。そこへ猛スピードでやってきた一台のバイク。乗っていたのはミア西表(菅原小春)だった。英子はミアの後ろに乗り、会場へと向かうが…。

その頃、イースト・サウスの二人は孔明の元を訪ねていた。孔明は二人に「英子と共にサマーソニアのステージに立ってほしい」とメールを送っていたのだ。

一方、会場に到着したはずの英子が姿を消してしまい…。英子は無事ステージに立つことができるのか?そして孔明の“天下泰平の計”は無事成功するのかー!?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/story/index.html

最終回は、ついに前園ケイジとの最終決戦です。

前園ケイジに勝利することはできるのでしょうか??

また、予告のテロップで気になる「さよなら孔明」の文字が。

もしかしたら、ラストで孔明の別れが待っている??

以下の記事では原作漫画のネタバレをご紹介しているので、ぜひご覧ください!

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!孔明が死亡で消える最後?

パリピ孔明のキャストは?

引用元:公式サイト

諸葛孔明(しょかつこうめい):向井理(むかいおさむ)

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみえいこ):上白石萌歌(かみしらいしもか)

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

小林(こばやし):森山未來(もりやまみらい)

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

マリア・ディーゼル:女王蜂・アヴちゃん

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

ミア西表(みあいりおもて):菅原小春(すがわらこはる)

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー):ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

久遠七海(くおんななみ):八木莉可子(やぎりかこ)

路上ライブで英子と出会うシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置く。実は、アイドルユニット「AZALEA(あざりえ)」のベースボーカルという秘密を抱えている。「AZALEA」は、元は3人組のユニットとして活動していたが、ある音楽プロデューサーとの出会いをきっかけに仮面アイドルユニットとして活動することになるが…。

KABE太人(かべたいじん):宮世琉弥(みやせりゅうび)

MCバトル選手権3連覇で、“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまう。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまう。

前園ケイジ(まえぞのけいじ):関口メンディー(せきぐちめんでぃー)

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次