【家政夫のミタゾノ2023】8話キャスト!子役かすみ役の池村碧彩と羽井らいと役の佐伯大地

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」シーズン6の8話のゲストキャストで子役の娘の花純(かすみ)役の池村碧彩ちゃん羽井来斗役で佐伯大地さん、南沢奈央さん、黄川田雅哉さん、寺島進さんが出演します。「家政婦のミタゾノ2023」8話のゲストキャストご紹介します。

目次

【家政婦のミタゾノ2023】8話キャスト!子役の娘かすみ役の池村碧彩とゴルフ選手役の佐伯大地

家政夫のミタゾノは打ち切り?最終回が早い理由とは?

松岡昌宏さん主演ドラマ「家政婦のミタゾノシーズン6」の第8話が2023年11月28日に放送されます。

以下は、「家政婦のミタゾノ」に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①羽井来斗の娘・花純(かすみ)役 池村碧彩(いけむら あおい)ちゃん

ゲストキャスト②ゴルフ界の若きスーパースター・羽井来斗(はねいライト)役 佐伯大地(さいきだいち)さん

ゲストキャスト③来斗の妻・早苗(さなえ)役 南沢奈央(みなみさわなお)さん

ゲストキャスト④記者、木山卓郎(きやまたくろう)役 黄川田雅哉(きかわだまさや)さん

ゲストキャスト⑤大蔵(おおくら)役 寺島進(てらじますすむ)さん

以降では、「家政夫のミタゾノ」8話でゴルフ選手や娘・その妻などを演じる俳優・女優陣キャストについてご紹介します。

娘かすみ役 子役 池村碧彩

この投稿をInstagramで見る

池村 碧彩(@aoi__ikemura)がシェアした投稿

池村碧彩Aoi Ikemura

Height108cmDress110Shoes17cm
2016年5月生まれ

引用元:https://hollywoodlatte.com/ikemuraaoi.html

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、家康の娘・亀姫の幼少期を演じました!

この投稿をInstagramで見る

池村 碧彩(@aoi__ikemura)がシェアした投稿

また人気作品「SPY×FAMILY」の舞台版ではアーニャ役を演じるなど売れっ子の子役ちゃんです。

この投稿をInstagramで見る

池村 碧彩(@aoi__ikemura)がシェアした投稿

ドラマ「君が死ぬまであと100日」では豊嶋花さんさん演じるヒロインの神崎うみの幼少期役を演じました。

この投稿をInstagramで見る

池村 碧彩(@aoi__ikemura)がシェアした投稿

ゴルフ選手・羽井来斗役 佐伯大地

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロイン女優から家政婦まで

佐伯 大地(さいき だいち)

生年月日1990.7.19

出身地東京都

サイズT184  B105  W82  H100

引用元:公式サイト

佐伯大地さんは、現在33歳でホリ・エージェンシー所属の俳優です。

2010年にホリプロ主催のオーディションでファイナリストに選ばれ、芸能界入り。

同年に俳優としてデビューし、ドラマ「美咲ナンバーワン!」や「陽はまた昇る」、「愛したって、秘密はある。」、「ノーサイド・ゲーム」、映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」などに出演するほか、ミュージカル「刀剣乱舞」では、岩融役で一躍人気を集め、舞台や朗読劇などでも活躍!

ドラマ出演時には、『斎藤工さんに似ている』とたびたびSNSで話題となり、注目を集めました。

岩田剛典さん主演のドラマ「崖っぷちホテル」では、ウエイターの服部要蔵役で出演!

小瀧望さん主演の「鹿楓堂よついろ日和」では、メインキャストの一人で、ドラマの舞台となる喫茶店『鹿楓堂』では、珈琲を担当する筋トレマニアのぐれを演じました。

Tverで1000万回再生されたドラマ「わたしの夫は-あの娘の恋人-」では、紺野綾夏さん演じる三島睦美の夫・恭介を演じました。

また、2021年上演の舞台「秘剣つばめ返し」では、松島庄汰さんとW主演を務めました!

来斗の妻・早苗役 南沢奈央

南沢 奈央(みなみさわ なお)

生年月日:1990年6月15日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164cm

趣味:読書・落語鑑賞

好きな食べ物:そば・卵焼き

特技:ピアノ・韓国語

引用元:公式サイト

南沢奈央さんは、現在33歳の女優です。

15歳の時にスカウトされ、同年のドラマ「恋する日曜日 ニュータイプ」で初ドラマにして初主演デビューを果たしました!

その後は、ドラマ「生徒諸君!」や「1ポンドの福音」、映画「象の背中」などに出演。『NTT東日本』のCMや、甲子園ポスターのイメージキャラクターにも起用され、人気を集めました。

2008年には、主演を務めた「赤い糸」がドラマ・映画ともに話題に!

長澤まさみさん主演の「高校入試」では、主人公・杏子の同僚教師で音楽担当の滝本みどりを演じました。

バカリズムさん脚本の「素敵な選TAXI」では、バカリズムさん演じる迫田が営むカフェの店員・宇佐見夏希を演じました。

今年放送の「彼女たちの犯罪」では、神野家の屋敷を見上げる謎の女性・遠藤由香里を演じました。

そして来年3月に上演予定の舞台「メディア / イアソン」では、井上芳雄さんとW主演を務めます!

記者・木山卓郎役 黄川田雅哉

黄川田 雅哉(きかわだ まさや)

生年月日:1980年06月01日

血液型:A型

出身地:埼玉県

趣味:加圧トレーニング ビリヤー ド 旅行 映画鑑賞

特技:バスケットボール テニス

SIZE:身長183cm

引用元:公式サイト

黄川田雅哉さんは、現在43歳でトヨタオフィス所属の俳優です。

高校3年生のときにスカウトされ、18歳の時にドラマ「国産ひな娘」で俳優デビューしました。

2005年には、「仮面ライダー THE FIRST」で主演を務め、本郷猛 / 仮面ライダー1号役でブレイク!

以降、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」や大河ドラマ「八重の桜」、朝ドラ「風のハルカ」や「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、「狩矢警部シリーズ」、映画「そのときは彼によろしく」、「リンキング・ラブ」など数多くのドラマ・映画・舞台で活躍しています。

最近では「ウルトラマンデッカー」に出演し、主人公たちが入隊する『GUTS-SELECT』の新隊長・ムラホシタイジを演じました!

佐津川愛美さん主演の「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」では、橋本マナミさん演じる主人公のママ友・森尾裕子の夫・真司を演じました。

金子大地さん主演の「育休刑事」では、主人公・春風の同僚で、組織犯罪対策課刑事の軽部直樹を演じました。

大蔵役 寺島進

寺島 進(てらじま すすむ)

生年月日:1963/11/12

出身地:東京都深川

趣味:マリンジェット

特技:殺陣、乗馬、普通自動車、自動二輪(中型)、特殊小型船舶操縦免許

サイズ身長: 165cm

引用元:公式サイト

寺島進さんは、現在60歳でジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の俳優です。

1984年頃から俳優として活動をスタート。強面な風貌を活してVシネマ作品を中心に数多くのドラマ・映画に出演。

「ソナチネ」を始め、「キッズ・リターン」や「HANA-BI」など北野武監督作品の常連としても知られていて、最新作の「首」にも出演しています。

他にも「アンフェア」シリーズや映画「ザ・マジックアワー」、「THE有頂天ホテル」、「踊る大捜査線」など話題作にも出演。

地上波初主演を務めた「駐在刑事」シリーズは人気を集め、シーズン3まで放送されています!

また、2015年から5年間放送された「ドクター彦次郎」シリーズでは、医師役で主演を務めました!

松坂桃李さん主演の映画「孤狼の血 LEVEL2」では、二代目五十子会・会長の角谷洋二を演じました。

【家政婦のミタゾノ2023】8話あらすじネタバレ!

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

第8話あらすじ

 ゴルフ界の若きスーパースター・羽井来斗(佐伯大地)がメジャー大会を前に突然「育休」を宣言する。
 時を同じくして、三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)が羽井家から依頼を受け、訪問。すると、来斗の妻・早苗(南沢奈央)が大きな荷物を手に泣きながら出てくる場面に遭遇してしまう! 来斗の父であり、キャディーも務める大蔵(寺島進)から「早苗さんが出ていったことは絶対秘密にしてくれ」と頼まれる三田園たち。これまで子育てなどしたことがなかった大蔵は、早苗がいない家で生まれたばかりの子を育てる自信がなく、三田園たちを依頼していたのだ。
 しかし三田園たちの姿を見た来斗は、「誰の力も借りずに1人で完璧に育てる、命がけで」と宣言。2人にも帰ってもらっていいと話し、「命がけで離乳食を作る」「命がけで朝ごはんを作る」と何かと命がけで臨む来斗だったが、1人で4歳と0歳の世話をするのはさすがに困難で…?

 「少しの間、三田園さんから学びたい」という来斗の要望で、業務を続けることになった三田園と光。長女の花純の要望でパンケーキを作ったり、幼稚園のバスまで送ったり、と懸命に1人で育児をこなすが、周りのママたちから「早苗さんは?」と聞かれても本当のことが言えず…。
 そんな中、週刊デストロイヤーの記者、木山卓郎(黄川田雅哉)が来斗の前に現れる。突然育休を取ったことで「夫婦仲に何か問題があったのでは」と図星を指されてしまう来斗。育児もゴルフも1人で「完璧に」こなそうとしていた来斗だが、その目論見はあっさりと崩れ去ってしまい…!?

引用元:公式サイト

ゲストキャスト役柄は?

羽井来斗役 佐伯大地

佐伯大地さんが演じるのは、プロゴルファーの羽井来斗。

ゴルフ界の若きスーパースターとして注目される一方、メジャー大会前に『育休』を宣言。4歳と0歳の子供がいる父親で、完璧主義な性格の来斗は、家政夫のミタゾノたちには頼らないと意地を張り、何かと『命がけ』で子育てに臨むという役どころです。

早苗役 南沢奈央

南沢奈央さんが演じるのは、来斗の妻・早苗。

2人の子供を置いて、大きな荷物を手に、泣きながら家を出て行ってしまうという役どころです。

木山卓郎役 黄川田雅哉

黄川田雅哉さんが演じるのは、木山卓郎。

『週刊デストロイヤー』の記者で、突然育休をとった来斗に、「夫婦仲に問題があるのでは?」と図星をついて嗅ぎまわります。

大蔵役 寺島進

寺島進さんが演じるのは、来斗の父・大蔵。

来斗の父であり、キャディーも務める大蔵は、早苗がいない家で生まれたばかりの子を育てる自信がなく、三田園たちに依頼をするという役どころです。

【家政夫のミタゾノ】シーズン6のレギュラーキャスト陣は?

【家政夫のミタゾノ2023】6話キャスト!小杉太一郎役の醍醐虎汰朗など

三田園薫(みたぞのかおる):松岡昌宏(まつおかまさひろ)

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

キャスト引用元 テレビ朝日

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

まとめ

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第8話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

プロゴルファー役は、「鹿楓堂よついろ日和」や「NICE FLIGHT」などに出演!斎藤工似の俳優・佐伯大地さん。

来斗の妻・早苗役は、「赤い糸」で主演を務め、現在は舞台でも活躍している南沢奈央さん。

記者・木山役は、「仮面ライダーTHE FIRST」で注目を集め、最近は「ウルトラマンデッカー」にも出演した黄川田雅哉さん。

来斗の父・大蔵役は、「駐在刑事」や「アンフェア」シリーズでお馴染みの寺島進さん。

なんと、夫婦役を演じる佐伯大地さんと南沢奈央さんは、立教大学現代心理学部出身の同い年です!

そんな2人が演じる羽井家は、妻の家出をきっかけに崩壊の危機に!?今回は三田園が育児術を伝授します。放送をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次