家政夫のミタゾノ2023最終回ロケ地!豪邸の結城病院と河口湖ハウスなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」シーズン6の最終回【9話】が放送されました。ロケ地・撮影場所が気になるお城のような豪邸舞台でした「家政婦のミタゾノ2023」最終回の豪邸のロケ地・撮影場所の結城病院とSHIGENO河口湖ハウスなどについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「家政夫のミタゾノ2023」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも2016年、2018年、2019年、2020年、2022年の家政夫のミタゾノの過去作も視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆日曜劇場「VIVANT」

◆あたりのキッチン!

◆何曜日に生まれたの

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆トクメイ!警視庁特別会計係

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

家政夫のミタゾノ2023最終回のロケ地・撮影場所①豪邸は結城病院と河口湖ハウス

家政夫のミタゾノは打ち切り?最終回が早い理由とは?

結城病院【外観】

最終回の舞台は、森の中に佇む立派なお屋敷――桃山宗次郎(小野武彦)を当主とする桃山家!

そんな桃山家に派遣されたのが、美田園と矢口実優(桜田ひより)です。

なんと殺人事件が起きる!?舞台となったお屋敷・豪邸のロケ地のお城のような豪邸の外観は、茨城県にある「結城病院」です。

【結城病院】

住所:〒307-0001 茨城県結城市結城9629−1

引用元:http://www.yuki.or.jp/

「ザ・トラベルナース」や「トドメの接吻」「PRINCE OF LEGEND」、映画「うちの執事が言うことには」など多数の作品でロケ地として採用されています。

当院は主に病院を利用する患者さんの病や治療に対する不安を少しでも緩和する目的から邸宅風の医療施設を整備いたしました。
米国・ノースカロライナ州アシュビルにあるビルトモア・エステートをモチーフに約15000坪の敷地の中心にフランス・ルネサンス期のシャトースタイルの外観をもつ本館を据え、前面に仏式整形庭園、後方に英国式自然庭園を配置する構成としました。
竣工は2006年3月です。
建物は4階建、床面積約3500坪で、入院患者さま約200名が滞在できます。内装は主に現在北米の一般住宅で盛んに用いられてる装飾材をふんだんに使用してその洗練された住宅文化を移植するように努めました。

引用元:公式サイト

SHIGENO河口湖ハウス【外観と内観】

またお屋敷の外観の一部と内観のロケ地・撮影場所は、SHIGENO河口湖ハウスです。

【SHIGENO河口湖ハウス】

住所:〒401-0331 山梨県南都留郡富士河口湖町長浜 2328SHIGENO河口湖ハウス

引用元:http://eguchi-kawaguchiko.com/

SHIGENO河口湖ハウスも『崖っぷちホテル 』「教授・高槻彰良の推察」など多くの作品でロケ地として使用されています。

家政夫のミタゾノ2023最終回のロケ地・撮影場所②みかも山公園

【家政夫のミタゾノ2023】最終回キャスト!林田岬優や堀家一希など

またはっきりとした場所が特定できなかったのですが、栃木県のみかも山公園も最終回のロケ地に使用されています。

おそらく、最終回の冒頭で、美田園と矢口実優(桜田ひより)が人力車に乗ってお屋敷に向かっている道が、みかも山公園なのかな?と思います。

【みかも山公園】

住所:〒329-4308 栃木県栃木市岩舟町下津原1747−1

家政夫のミタゾノ2023最終回のあらすじネタバレ

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

以降で、最終回のネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

森の中に佇む立派なお屋敷――桃山宗次郎(小野武彦)を当主とする桃山家に派遣されていた三田園薫(松岡昌宏)矢口実優(桜田ひより)。長女の麗子(黒木瞳)とその夫・康介(宮川一朗太)、宗次郎の弟・哲平(有薗芳記)らが揃っての夕食を待つ中、服を真っ赤に染め、手に果物ナイフを握りしめた実優がフラフラと現れ、つぶやく。
――「私…おじいさまを殺してしまった」

 遡ること数時間前、三田園と実優は迎えの人力車に乗り、桃山家へと向かっていた。小学校時代の先生である麗子に久しぶりに会えるとあって浮かれ気味の実優。家庭科教師だった麗子も、今や『和菓子のももやま』の社長の座に就いており、教え子である実優が家政婦をしていると聞いた麗子が『和菓子のももやま』新商品お披露目レセプションの手伝いを依頼したのだ。
 到着した三田園と実優を見るも、会長の宗次郎をはじめ、家族の対応は冷ややか。しかし、指に盆栽の棘を刺してしまった宗次郎に素早く適切な処置を施した三田園は、その腕を宗次郎に認められ、滞在を許される。瞬時の対応で宗次郎の心を掴んだ三田園を見込んだ麗子は、「父の部屋のどこかにある木の箱を探してほしい」と依頼を。「教師時代の思い出が詰まった箱だったが、社長になるときに宗次郎に取り上げられてしまったもの」と話す麗子を探るように見つめる三田園だったが…?

 そしてその数時間後、事件は起きる!
 実優が注いだトマトジュースに含まれていた蕎麦粉の成分でアナフィラキシーショックを起こしたと思われる宗次郎。しかし警察を呼ぼうとする弟の秀一(村杉蝉之介)の手を止めた麗子は、「大事なレセプションを前に会長の死を公表するわけにはいかない」と話し、終わるまでは宗次郎が生きているように見せかけるしかないと宣言する!
 宗次郎が残したと思われる「M」の文字を見つける三田園。家族の誰もが怪しい動きを見せる中、宗次郎の遺体が消えるというさらなる事件が…!
 山奥の邸宅で起きた惨劇――果たして人気和菓子メーカーの当主を殺した犯人とは!?

引用元:公式サイト

矢口実優(桜田ひより)が殺した!?と思われた、桃山宗次郎(小野武彦)ですが、なんと死んでいなかったことがラストで判明。

仮想通貨で借金を抱えてしまった宗次郎が借金取りから身を隠す時間を稼ぐために、死んでふりをしていたのでした(^^;

しかも、矢口実優(桜田ひより)が尊敬していた元恩師の麗子(黒木瞳)は、実は宗次郎の愛人の娘で、養子縁組をしてもらえなかったことから、遺言書を勝手に書き換えようと画策していたことが判明。

そんな麗子を責めた実優でしたが、最終的に宗次郎が本当に死にそうになった時、必死に助けようとしていた麗子を見て「遺産目的だけじゃなく、本当に家族になりたかったんですね」と理解したのでした。

家政夫のミタゾノ2023最終回ゲストキャスト

桃山麗子:黒木瞳

桃山家の長女で「和菓子のももやま」の社長であり、実優の元教師

桃山宗次郎:小野武彦

桃山家の当主で、先代社長。

桃山康介:宮川一朗太

麗子の夫で医師。

桃山哲平:有薗芳記

宗次郎の弟で「和菓子のももやま」副社長。

桃山遊太:堀家一希

麗子の息子。

桃山秀一:村杉蝉之介

麗子の弟。

桃山由香里:林田岬優

秀一の妻。

警察官:なだぎ武

宗次郎を保護し桃山邸に送り届けた。

家政夫のミタゾノ2023のレギュラーキャスト

三田園薫(みたぞのかおる):松岡昌宏(まつおかまさひろ)

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

キャスト引用元 テレビ朝日

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次