【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャスト!けいすけ役の松倉海斗のジャニーズや佐津川愛美など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡昌宏さん主演ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」4話のゲストキャストは天宮麗美役佐津川愛美さん舟木啓介役ジャニーズの松倉海斗さん、橘虎彦役西銘駿さん、真緒役寺本莉緒さんです。家政夫のミタゾノ6」4話ゲストキャストついてご紹介します

目次

【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャスト!けいすけ役の松倉海斗のジャニーズや佐津川愛美など

ゲストキャストの役柄

以下の4人のゲストキャスト俳優・女優陣のご紹介です。

ゲストキャスト①天宮家の令嬢・天宮麗美(あまみや・れいみ)役 佐津川愛美(さつかわあいみ)さん

佐津川愛美さんが演じるのは、天宮家の令嬢・天宮麗美。

番組やネットで話題に上がるたび、会社の株価が上がることから『株価を動かす令嬢』と呼ばれる、美人で謙虚な社長令嬢という役どころです。

ゲストキャスト②「こしあんの貴公子」こと橘虎彦(たちばな・とらひこ)役 西銘駿(にしめしゅん)さん

西銘駿さんが演じるのは、和菓子チェーンの若社長・橘虎彦。

『こしあんの貴公子』と呼ばれる若き社長で、麗美のお見合い相手として家に訪ねてくる人物です。

ゲストキャスト③魚屋さん・鮮魚店「ととの屋」の舟木啓介(ふなき・けいすけ)役 松倉海斗(まつくらかいと)さん

松倉海斗さんが演じるのは、舟木啓介。

鮮魚店『ととの屋』で働く麗美の幼馴染で、麗美が長年片想いをする相手という役どころです。

ゲストキャスト④真緒(まお)役 寺本莉緒(てらもとりお)さん

寺本莉緒さんが演じるのは、真緒。

啓介と親密に話す女性で、麗美がライバル意識を燃やし、食事会に招待されるという役どころです。

社長令嬢役は「おっさんずラブ」や「ちむどんどん」などに出演の佐津川愛美さん。こしあんの貴公子役は、「仮面ライダーゴースト」主演の西銘駿さん。魚屋さんの幼馴染役は、ジャニーズのTravisJapanのメンバーの松倉海斗さん。麗美のライバル女性役は、「サンクチュアリ」出演の寺本莉緒さん。

以下では、「家政夫のミタゾノ2023」第4話ゲストキャストについてさらに詳しくご紹介します。

天宮麗美役 佐津川愛美

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!不破倫子役の野村麻純や弁護士役の石黒英雄など

佐津川 愛美(さつかわ あいみ)

出身地:静岡県

生年月日:1988年8月20日

血液型:O型

身長:152cm

特技:新体操

引用元:公式サイト

佐津川愛美さんは、現在35歳でホリプロ所属の女優です。

14歳の時にスカウトをきっかけに芸能界入りし、2005年に映画「蝉しぐれ」で女優デビュー。

木村佳乃さん演じるヒロインの少女時代役を演じ、『ブルーリボン賞』では助演女優賞にノミネートされ注目を集めました!

以降、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」や「鈍獣」、「横道世之介」、ドラマ「ギャルサー」、「梅ちゃん先生」、「開拓者たち」、「スカーレット」などに出演。

2012年に出演した、ドラマ「最後から二番目の恋」では中井貴一さん演じる和平の部下・大橋知美を演じ、童顔アニメ声のツンデレキャラが話題となりました♪

森田剛さん主演の映画「ヒメアノ〜ル」では、主人公にストーカーされるヒロイン・阿部ユカを演じました。

昨年には、朝ドラ「ちむどんどん」に出演し、竜星涼さん演じるヒロインの兄の妻となる養豚場の娘・猪野清恵を演じました。

さらに、テレビ東京系ドラマ「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」で主演を務めました!

演じたのは、セックスレスに悩む主婦・仁科志保でした。

今年には、二宮和也さん主演の映画「アナログ」に出演。

浜野謙太さん演じる主人公の友人・山下良雄の妻・香織を演じました。

11月には、フジテレビ系ドラマ「Tokyo Woman」と、ドラマ特区「サブスク不倫」の2作で主演を務めます!

橘虎彦役 西銘駿

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト!松本まりかの浮気相手の後藤役の細田善彦など

西銘 駿(にしめ しゅん)

生年月日:1998年2月20日 
出身地:沖縄県 
特技:ソフトボール、テニス、サッカー

座右の銘:一度決めたことはあきらめない、常に笑顔でみんなを笑顔にさせること 
サイズ:T173 

引用元:公式サイト

西銘駿さんは、現在25歳でG-STAR.PRO所属の俳優です。

2014年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し、芸能界入り。

翌年には「仮面ライダーゴースト」で俳優デビューにして、初主演を務め、主人公・天空寺タケル / 仮面ライダーゴーストを演じました。

2018年には、波瑠さん主演の「未解決の女 警視庁文書捜査官」で、『特命捜査対策室』第2係に所属する刑事・吉田治郎を演じました。

「リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜」では、浅川梨奈さんとW主演を務め、理系バカの主人公・雪村心夜を演じました。

塩野瑛久さんとW主演を務めたドラマ「Re:フォロワー」では、主人公・池永一十三を演じました。

昨年には佐津川愛美さんも出演した「ちむどんどん」で朝ドラに初出演し、黒島結菜さん演じるヒロイン・暢子と、宮沢氷魚さん演じる夫・和彦の長男・青柳健彦を演じました。

舟木啓介役 松倉海斗(TravisJapan)旧ジャニーズ

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

松倉海斗さんは、現在25歳で、アイドルグループ・TravisJapanのメンバーです。

2010年に、二宮和也さんに憧れてジャニーズ事務所のオーディションを受け、同事務所に入所。

2014年には、SexyZoneの松島聡さん、松田元太さんとともに、『Sexy松(show)』を結成し、SexyZoneの弟分ユニットとしてライブなどで活動しました。

その後ユニットは自然消滅し、2017年には「TravisJapan」に加入。

グループでは高いクオリティのダンス、歌に加え、作詞作曲など多彩な才能で個性を発揮しています。

そして昨年、2022年に海外留学を経て、ジャニーズ初の配信シングル『JUST DANCE!』で世界メジャーデビューを果たしました!

俳優としては、2015年に重岡大毅さん主演の「SHARK〜2nd Season〜」でドラマデビュー。

以降、「お兄ちゃん、ガチャ」や「世にも奇妙な物語」、舞台「Endless SHOCK」などに出演しました。

最近では、福士蒼汰さん主演の「神様のカルテ」に出演し、伊東四郎さん演じる患者の孫・島内賢二を演じました。

東山紀之さん主演の「刑事7人」では、白洲迅さん演じる刑事・野々村拓海の警察学校時代の同期で、拓海とルームシェアをしながらレストランでバイトする伊藤優を演じました。

真緒役 寺本莉緒

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

この投稿をInstagramで見る

寺本 莉緒(@lespros_rio)がシェアした投稿

寺本 莉緒 (てらもと りお)

生年月日:20011105

出身地:広島県

趣味:野球観戦

特技・資格:ダンス、ピアノ、英語

身長:152cm

引用元:公式サイト

寺本莉緒さんは、現在21歳でレプロエンタテインメント所属の女優、グラビアアイドルです。

15歳の頃から芸能活動をはじめ、2018年には、『ミスマガジン2018』で「ミスマガジン賞」を受賞!

可愛らしい笑顔とGカップバストのギャップで注目を集め、“ヤンマガ次代の宝”というキャッチコピーで一躍人気グラビアアイドルに♪

2020年には1st写真集『CURIOSITY』を出版し、発売前に重版が決まるほどの人気ぶりを発揮しました!

また、2021年には白石聖さん主演の「ガールガンレディ」でドラマ初出演を果たし、チームBRAVOタンゴのビアンカを演じました。

古川雄大さん主演の「女の戦争~バチェラー殺人事件~」では、バチェラー参加女性の一人で、アイドル出身のあざと肉食系女子・一ノ瀬りおを演じました。

他にも、「恋に無駄口」や「自転車屋さんの高橋くん」、「ショジョ恋。」、「サブスク彼女」などに出演。

今年5月にNetflixで配信された一ノ瀬ワタルさん主演「サンクチュアリ-聖域-」に出演!

主人公・猿桜と同郷であることから親密になっていくホステス・七海を演じました。

松岡茉優さん主演の「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」では、主人公が担任を持つクラスの生徒で、バレーボール部の中園胡桃を演じました。

【家政夫のミタゾノ2023】4話あらすじネタバレ!

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

松岡昌宏さん主演ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」4話が2023年10月31日放送されます。

第6シリーズとなった、「家政夫のミタゾノ」のヒロインに桜田ひよりさんを迎え、謎多き最強の家政夫・ミタゾノが依頼人の家庭の内情を覗き見して、その家を崩壊させていく姿が描かれています。

そんな「家政婦のミタゾノ」4話のあらすじネタバレのご紹介です。

ホテルやレストランなどを経営する天宮グループの社長・天宮雄一(伊武雅刀)宅へ派遣された三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)矢口実優(桜田ひより)。天宮家の令嬢・天宮麗美(佐津川愛美)は、番組やネットで話題に上がるたびに会社の株価も上がるので、「株価を動かす令嬢」と呼ばれていた。
 美人で謙虚な社長令嬢――ネット界隈ではそんなイメージの麗美だったが、三田園たちが訪れた先で見たのは傲慢で高飛車な、世間のイメージとは真逆の麗美の姿だった! なんとか麗美に見合った相手と結婚させたい、という雄一の願い虚しく、麗美は「そんな男が私と釣り合うはずがない」と一向に取り合わず。家を訪ねてきた和菓子チェーンの若き社長、「こしあんの貴公子」こと橘虎彦(西銘駿)にもまったく興味を示さないのだった。

 麗美から押し付けられた無理難題を軽々と解決してみせた三田園にも、麗美は「私とお父様の命令は絶対。少しでも粗相をしたらクビ」と強気の宣告を。そんな麗美だったが、配達にやってきた鮮魚店「ととの屋」の舟木啓介(松倉海斗)にだけは様子が違い…? 麗美の部屋を覗き見た三田園は、麗美と啓介が「幼馴染」であることを察知。光と実優も、麗美が結婚を断り続けているのは、長い間啓介に片思いをしているからだと推測する。

 しかしひょんなことから啓介に親密な女性・真緒(寺本莉緒)がいることを知ってしまった麗美は、三田園に「あの男を私にもう一度振り向かせなさい」と命令! 啓介と真緒を食事会に招待し、高級な食事とマナーで真緒にマウントを取ろうと…?
 そんな中、真緒に「麗美さんはお付き合いをされている方はいらっしゃるのですか?」と聞かれた麗美は、精一杯の見栄を張り、偶然やってきた虎彦のことを「フィアンセ」と紹介してしまう! さらに、そのことがネットニュースに載ってしまい株価が上昇! 大喜びの父・雄一を見た麗美は本当のことが言い出せず…?
 染み付いたプライドのために素直になれない麗美に、三田園はある策を仕掛ける。

引用元:公式サイト

思いを寄せる啓介の親密な女性・真緒(寺本莉緒)は恋人だと勘違いしていた天宮麗美(佐津川愛美)ですが、実は真緒は啓介の妹。

啓介は麗美のことが好きで、兄の啓介のために恋人のふりをして麗美の気持ちを確認しようとしていたことが判明する、ある意味ハッピーエンドでした。

【家政夫のミタゾノ2023】4話の感想反響!毎回ちゃんと面白い!

そんな4話の感想・反響です。

シーズン6になった人気シリーズですが、相変わらずすっと、毎回面白い!!とツイッターでも多くの感想反響が見られました!

【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャストまとめ

家政夫のミタゾノヒロイン過去キャスト女優の歴代を紹介!清水富美加など

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第4話に出演するキャストについてご紹介しました。

天宮家の令嬢・天宮麗美役は、「ヒメアノ〜ル」や「最後から二番目の恋」で話題を集め、11月には2作のドラマで主演を務める佐津川愛美さん。

「こしあんの貴公子」こと橘虎彦役は、「仮面ライダーゴースト」で主演を務め、「ちむどんどん」では朝ドラデビューを果たした西銘駿さん。

鮮魚店「ととの屋」の舟木啓介役は、TravisJapanのメンバーで、「神様のカルテ」や「刑事7人」にも出演し、俳優としても活躍する松倉海斗さん。

真緒役は、グラビアアイドルとして絶大な人気を集めながら、「サンクチュアリ」や「最高の教師」など話題作に出演する寺本莉緒さん。

以上の4名が「家政夫のミタゾノ」4話に出演し、麗美と舟木の純愛ラブストーリーをめぐって物語を展開していきます。

身分の違う2人の恋の行方とは?放送はテレビ朝日系火曜夜9時〜お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次