【家政夫のミタゾノ2023】7話キャスト!子役の子供役とアイドルのあかりん役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「家政夫のミタゾノ2023」7話ゲストキャスト矢崎智役で丸山智己さん妻役映美くららさん、娘えみ役で子役の田中乃愛ちゃん、息子役の宮岸泰成くん、アイドルの「あかりん」役で 傳谷英里香さん、金子孝弘役渋谷謙人さんが登場「家政夫のミタゾノ2023」7話のゲストキャストご紹介します。

8話の子役などゲストキャストについては、以下の記事にまとめてありください!

【家政夫のミタゾノ2023】8話キャスト!子役かすみ役の池村碧彩と羽井らいと役の佐伯大地

目次

【家政婦のミタゾノ2023】7話キャスト!子役の娘や息子役と妻役の映美くららなど

【家政夫のミタゾノ2023】8話キャスト!子役かすみ役の池村碧彩と羽井らいと役の佐伯大地

テレビ朝日系ドラマ「家政婦のミタゾノ」の第7話が2023年11月21日に放送されます。

以下は、「家政婦のミタゾノ」7話のゲストキャストです。

ゲストキャスト①ITベンチャー企業の社長・矢崎智(やざきさとし)役 丸山智己(まるやまともみ)さん

ゲストキャスト②娘 矢崎恵美(やざき・えみ)役で子役 子役の田中乃愛ちゃん

ゲストキャスト③息子 矢崎洋一(やざき・よういち)役 子役の宮岸泰成くん

ゲストキャスト④矢崎の妻・みゆき役 映美くらら(えみくらら)さん

ゲストキャスト⑤矢崎の不倫相手・アイドルのあかりん(アカリン)池田茜役 傳谷英里香さん

ゲストキャスト⑥謎の男・金子孝弘(かねこたかひろ)役 渋谷謙人(しぶやけんと)さん

アイドルとの不倫疑惑があるIT社長や、その妻、謎の男が登場!

娘・息子役の子役たちの熱演にも注目ですね!

以降では、「家政婦のミタゾノ2023」7話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

ITベンチャー企業の社長・矢崎智役 丸山智己

【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャスト!けいすけ役の松倉海斗のジャニーズや佐津川愛美など

丸山 智己(まるやま ともみ)
生年月日
1975年3月27日
出身地
長野県東御市
身長
185cm
体重
71kg
B
96cm
W
82cm
H
95cm
27.5cm
血液型
O型
趣味・特技
料理、サーフィン、キャンプ、写真、釣り

引用元:公式サイト

丸山智己さんは、現在48歳の俳優です。

高校卒業後に芸能活動をスタートし、『POPEYE』や『anan』、『FINEBOYS』などの雑誌でモデルとして活躍。

2005年には、映画「NANA」でバンド『ブラスト』のドラムス担当・高木泰士役が当たり役となり注目を集めました!

以降、ドラマ「ホタルノヒカリ」や「Around40 〜注文の多いオンナたち〜」、「メイちゃんの執事」、「絶対零度」シリーズ、「リッチマン、プアウーマン」、「コード・ブルー」、映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」、「サクラダリセット」など多くの作品に出演しています。

近年では、医師役や刑事役、弁護士役などをコミカルからシリアスまで演じわけ、毎年全クールの作品に出演しているんです!

ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」では、メインキャストの一人で、放射線技師の威能圭役でもお馴染みです♪

2021年には、天海祐希さん主演の「緊急取調室」に初登場し、警視庁特殊犯捜査係の主任・鬼塚貞一を演じました。

現在公開中止となっている劇場版「緊急取調室THE FINAL」にも出演しています。

橋本愛さん主演のドラマ「家庭教師のトラコ」では、定食屋のシングルマザー・下山智代(板谷由夏)の元夫で、トラコの教え子・下山高志(阿久津慶人)の父・下山満男を演じました。

玉森裕太さん主演の「NICE FLIGHT!」では、吉瀬美智子さん演じる喜多見キャプテンの同期で、機長の村井雄太郎を演じました。

天海祐希さん主演の「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」では、主人公・涼子が信頼を置く、警視庁の相談センター窓口勤務の元刑事・丹波勝利を演じました。

現在放送中の月9ドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」では、中谷美紀さん演じるアナウンサー・倉内桔梗が勤めるテレビ会社の新社長・筒井賢人を演じています。

また、堀田真由さん・萩原莉久さん主演の「たとえあなたを忘れても」では、萩原さん演じる記憶障害を持つ青年・青木空の父親・智也役で出演中です!

娘 えみ役 子役 子役 田中乃愛

田中 乃愛
Noa Tanaka

生年月日2013年7月9日

年齢9歳

身長128cm

引用元 公式サイト

現在年齢は10歳の田中乃愛ちゃん。

0歳のころから芸能活動をしていた9歳にして、10年近い芸歴の子役です。

広瀬すずさんがヒロインの朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインの妹の千遥役を演じました。

また朝ドラ「エール」では主人公の娘・華の幼少期を演じました。

2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では金栗サワ役、また2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、駒の幼少期を演じ、2年連続、大河ドラマに出演!

時代劇にも出演。

月9ドラマ「PICU」ではゲスト出演。

現在放送中の話題のドラマ「大奥」のシーズン1では、徳川家継役で出演しました!

息子 よういち役 子役 宮岸泰成

名前宮岸 泰成 (ミヤギシタイセイ)
生年月日2009年04月24日
身長153.0cm
趣味特技英語

引用元:https://ta-production.jp/talent/detail/?code=1300013930

子役事務所「テアトル」に所属の宮岸泰成くん。

現在14歳の中学2年生です。

子役として多くのドラマや映画などに出演しているだけでなく声優としても活躍。

 

Disney+の「魔法にかけられて2」では、森の少年役、Disney+の「アントラーズ」では、ルーカス役と洋画の日本語吹き替えもこなしています!

また舞台「Zoo-Z the STAGE -コンクリート・ジャングル-」にも出演。

矢崎の妻・みゆき役 映美くらら

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

映美 くらら(えみ くらら)

生年月日:1979/6/15

出身地:熊本県

趣味:バレエ・日舞

引用元:公式サイト

映美くららさんは、現在44歳でイー・コンセプト所属の女優です。

1999年に宝塚歌劇団に入団し、2001年にはなんと入団3年目にして、月組トップ娘役に就任され話題を集めました!

その後は、「大海賊」や「長い春の果てに」などに出演し、2004年に宝塚歌劇団を退団しました。

翌年からは現在の事務所に入所し、女優として多くのドラマや映画で活躍!

2012年には、フジテレビの昼ドラ「鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記」でドラマ初主演を務めました!

さらに翌年には「純と愛」で朝ドラに初出演!余貴美子さん演じる女将が営む『里や』で、息子と住み込みで働く客室係の天草蘭を演じました。

松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」では、香川照之さん演じる佐田篤弘の妻で、専業主婦の由紀子を演じました。

杉咲花さん主演の朝ドラ「おちょやん」では、山村千鳥一座の座員で、若村麻由美さん演じる千鳥とは10年の付き合いの薮内清子を演じました。

「仮面ライダーリバイス」では、前田拳太郎さん演じる主人公・五十嵐一輝の母・幸実を演じました。

昨年には、松本潤さん主演のテレビ朝日系ドラマ「となりのチカラ」に出演!

小澤征悦さん演じる木次学の妻で、古川凛ちゃん演じる好美の母・達代を演じました。夫からのDV・モラハラに苦しむという役どころでした。

福山雅治さん主演の日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」では、石黒賢さん演じる俳優・羽鳥潤の妻で元人気女優の千晴を演じました。

内村光良さんが監督を務めた今年公開の映画「夏空ダンス」では、主人公・川辺夏子の母親役で出演!内村さんと夫婦役で共演しました。

不倫相手・アイドルのあかりん(アカリン)役 傳谷英里香

この投稿をInstagramで見る

傳谷 英里香(@erika_denya)がシェアした投稿

傳谷英里香 ERIKA DENYA
生年月日/1995年11月2日 出身地/千葉県

引用元:https://kon-rush.co.jp/artist/denya-erika/

現在年齢は28歳の傳谷英里香さんは、女性アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダーとして活躍していましたが2018年に解散。

アイドルグループ時代から、舞台・グラビア・テレビCM・テレビ番組と幅広く活動していましたが、ソロとなってからは得意なスポーツ関連を中心にさらに活動を広めています。

女優としては映画、舞台、ドラマなどで活躍。

謎の男・金子孝弘役 渋谷謙人

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

この投稿をInstagramで見る

渋谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿

渋谷 謙人(しぶや けんと)

生年月日:1988年4月23日
出身地 :神奈川県
身長/体重:179cm / 53kg
サイズ :B/85 W/79 H/91
特技  :サッカー
     (東京ヴェルディJrユース)

引用元:公式サイト

渋谷謙人さんは、現在35歳でケイ・ファクトリー所属の俳優です。

8歳の時に子役としてデビューし、ドラマ・映画はもちろん、「おはスタ」や「天才てれびくん」などバラエティでも活躍。

2002年に初主演を務めた「どっちがどっち!」で、男子と体が入れ替わった女子を演じ注目を集めました!

その後は、ドラマ「プリンセス・プリンセスD」や「息もできない夏」、「戦力外捜査官」、「Dr.倫太郎」、「先に生まれただけの僕」、映画「図書館大戦争」、「モンスターズ」など多くの作品に出演。

2017年の朝ドラ「ひよっこ」では、佐久間由衣さん演じるヒロインの親友・時子の兄・助川豊作を演じ、知名度を上げました!

小池栄子さん主演の「わたし旦那をシェアしてた」では、黒木啓司さん演じる黒幕・森雄作の右腕でマゾヒストの佐伯剛を演じました。

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」では、東大在学中に司法試験に合格したエリート検事・日下直樹を演じました。

江口のりこさん主演の「ソロ活女子のススメ」シリーズでは、主人公が勤務する出版社の同僚正社員・石岡洋平を演じています。

大河ドラマ「青天を衝け」では、フランス語通詞・山内文次郎を演じました。

この投稿をInstagramで見る

渋谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿

今年には、木村拓哉さん主演ドラマ「風間公親-教場0-」に出演。白石麻衣さん演じる新人刑事・鐘羅路子のヒモ彼氏・西田徹を演じました。

神木隆之介さん主演の朝ドラ「らんまん」では、万太郎と同じ植物学教室の生徒で、のちに植物学教室の助教授となる細田晃助を演じました。

この投稿をInstagramで見る

渋谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿

現在放送中のテレビ東京系ドラマ「くすぶり女とすん止め女」では、西田尚美さん演じる主人公・郁子を、自身が働くPR会社のアルバイトにスカウトした八田誠を演じています。

【家政婦のミタゾノ2023】7話あらすじネタバレ!

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

第7話あらすじ

「70歳以上は社会のコスパが悪くなるから日本から追い出せ」という発言で炎上したITベンチャー企業の社長・矢崎智(丸山智己)。アイドルとの不倫疑惑をスクープされて以来、表舞台から姿を消し、山奥にポツンと建つ一軒家で暮らしていた。
 そんな矢崎の妻・みゆき(映美くらら)からの依頼で、共に矢崎の自宅を訪ねることになった三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)。矢崎は不倫疑惑報道があった後、みゆきとは離れて子どもたちと一緒に山で暮らしていたのだが、最近急に連絡が取れなくなったというのだ。車で山奥の矢崎の自宅へ向かうも、途中で迷ってしまった3人。挙げ句、通りがかった村人には、「通行禁止の道に勝手に入るときのこの神様に呪われて神隠しにあう」と脅されてしまう!

 ようやくたどり着いた家で、想像していた以上にのびのびとアナログな暮らしをしていた矢崎と子どもたち。大自然の中で野菜を収穫し、鶏を捌いて食べている姿を目の当たりにしたみゆきは衝撃を受けるが、矢崎はこのままここで子どもたちを育てたいと話す。子どもたちにも自給自足の生活を強いる矢崎にみゆきはただただ、不満顔。今のところは自給自足生活を楽しんでいる様子の子どもたちだったが、三田園は、「飽きなければいいわねぇ…」と意味深につぶやき…?

 謎の男、金子孝弘(渋谷謙人)がそんな矢崎たちの様子を山の中から何者かが撮影していた! 

引用元:公式サイト

ゲストキャスト役柄は?

ITベンチャー企業の社長・矢崎智役 丸山智己

丸山智己さんが演じるのは、ITベンチャー企業の社長・矢崎智。

「70歳以上は社会のコスパが悪くなるから日本から追い出せ」という発言でネットを炎上させた上、アイドルとの不倫疑惑をスクープされて以来、表舞台から姿を消し、山奥にポツンと建つ一軒家で暮らしているという役どころです。

矢崎の妻・みゆき役 映美くらら

映美くららさんが演じるのは、矢崎の妻・みゆき。

不倫報道後、智や子供たちと離れたみゆきですが、最近急に連絡が取れなくなったのを心配し、ミタゾノたちに依頼して一緒に矢崎の自宅に訪ねるという役どころです。

謎の男・金子孝弘役 渋谷謙人

渋谷謙人さんが演じるのは、謎の男・金子孝弘。

矢崎たちの様子を山の中から撮影している??

【家政夫のミタゾノ2023】のレギュラーキャスト陣は?

【家政夫のミタゾノ2023】6話キャスト!小杉太一郎役の醍醐虎汰朗など

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

キャスト引用元 テレビ朝日

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

 

【家政夫のミタゾノ2023】7話キャストまとめ

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第7話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

ITベンチャー企業の社長・矢崎智役は、毎年全クールのドラマに出演!「合理的にあり得ない」でも話題になった丸山智己さん。

矢崎の妻・みゆき役は、元宝塚トップ娘で、「となりのチカラ」や「ラストマン」に出演の映美くららさん。

謎の男・金子孝弘役は、8歳から活動を始め、最近では「らんまん」や「教場」での振り幅の広い役柄が話題の渋谷謙人さん。

ミタゾノたちは自給自足のサバイバル生活から子供たちを救うことができるのか!?

放送はテレビ朝日系火曜夜9時〜!渋谷さん演じる謎の男の正体にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次