家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロイン女優から家政婦まで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡昌宏さん主演の『家政夫のミタゾノ』シーズン6が始まりました!今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」の歴代キャストを、シーズン1~シーズン6まで一覧にまとめました!ヒロインの女優やベテラン家政婦などご紹介です。

目次

家政夫のミタゾノ歴代のヒロインキャスト女優陣は?

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

ドラマ「家政夫ノミタゾノ」のストーリーは?

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演の人気テレビドラマシリーズのテレビ朝日の火曜ドラマ『家政夫のミタゾノ(かせいふのみたぞの)』シーズン6が2023年10月からスタートします。

「家政夫のミタゾノ」はテレビ朝日系にて、2016年10月クールから始まった連ドラ。

原作はなく、いろんな脚本家たちによる1話完結のストーリーです。

松岡昌宏さん演じる謎すぎる大柄な家政夫の三田園薫(みたぞのかおる)が、家族の内情を覗き見し、家庭を再生させているストーリーです

2023年の第6シリーズも松岡昌宏さんを始め、伊野尾慧(いのおけい)さんや余貴美子(よきみこ)さんなど、ベテランキャストの女優陣が登場します(≧∇≦)

伊野尾 慧さん演じる若き家政夫・村田 光や、余 貴美子さん演じる『むすび家政婦紹介所』の所長・結 頼子。

それに平田敦子さん演じる阿部真理亜、そしてしゅはまはるみさん演じる式根志摩といったおなじみの家政婦仲間たちです!

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」の歴代キャストを、シーズン1~シーズン6まで一覧にまとめてみました!ヒロインやベテラン家政婦などなどが登場していました。

ベテランからヒロインまで、まるっとご紹介させていただきます!!ミタゾノのパートナーとなるヒロイン♪

ドラマ「家政夫ノミタゾノ」の歴代ヒロインの女優陣は誰?

これまでのシリーズの放送と、ミタゾノのパートナーとなるヒロインがこちら♪

第1シリーズ 2016年10月クール 清水富美加
第2シリーズ 2018年4月クール 剛力彩芽
第3シリーズ 2019年4月クール 川栄李奈
第4シリーズ 2020年4月クール 飯豊まりえ
第5シリーズ 2022年4月クール 山本舞香
第6シリーズ 2023年10月クール 桜田ひより

ということで、今回の第6シリーズのヒロインは、桜田ひよりさんです(≧∇≦)

「家政夫のミタゾノ」は2022年には舞台化されるなど、人気が衰えることなく続いてきました。

しかも!これまではテレビ朝日系深夜ドラマ枠「金曜ナイトドラマ」枠での放送でしたが、今回の第6シリーズからはゴールデン枠へお引越し(≧∇≦)

【火曜9時のゴールデン帯】での放送となります!

家事のスキルは完璧!でもなぜか女装していて無表情なミタゾノさん。

派遣先の家庭の裏側をのぞき込み、破滅へと導きますが、そこから再生させていくとう、痛快なヒューマンドラマです。

「家政夫のミタゾノ」第6シリーズも、溜まりまくった世の中の汚れをミタゾノさんが落とし、スッキリさせてくれます!

第1話のあらすじです。

とある高級タワーマンションの一室――出勤前の夫・前田則之(本多力)から「出かけるときはメッセージを」「GPSはオンにして」と細かく注文をつけられている前田翠(松本まりか)。うんざりしながらも笑顔で聞き流していた翠だったが、則之が出かけた途端、真顔に。するとそこに、引越し業者のコスチュームを身にまとった三田園薫(松岡昌宏)、村田光(伊野尾慧)、新人家政婦の矢口実優(桜田ひより)、そして所長の結頼子(余貴美子)がやってくる。
 夫からの執拗なモラハラに悩まされていた翠は、則之が会社に行っている隙に夜逃げならぬ”朝逃げ”をしようと、『むすび引越しセンター』に依頼をしていたのだ。
 則之が家にいる間は荷造りができなかったため、何ひとつ梱包されていない状態にあ然とする光と実優。「私はあいつの所有物じゃない、自由になって自分の力で生きていきたい」と、熱弁をふるう翠だったが、そうこうしているうちに、則之から「家でリモートになったから今から帰る」と連絡が来てしまう…!

 三田園のスキル(と怪力)で、なんとか荷物を運び出すことができた翠は、スマホと離婚届を残し、ある田舎町へと旅立つ。トラックで荷物を運んできた三田園たちがそこで目にしたのは、古民家をリフォームしたカフェと翠の新しい男・後藤礼二(細田善彦)。翠はここで、礼二と新しい人生を踏み出そうとしていたのだ!
 「私がまだ結婚していることは、絶対に秘密にして」と翠から釘を差される三田園たち。『むすび引越しセンター』の”家政婦パック”で翌日までの家事手伝いを依頼された3人は、荷ほどきをする中で、翠が礼二から古民家を譲渡されようとしていることを知る。理解のある礼二との新生活は順風満帆そうに見えていたが、翌日、カフェに自治会長の上岡忠雄(螢雪次朗)がやってきたことで、事態は思わぬ方向に転がり始め…?

引用元 テレビ朝日

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧①シーズン1

【家政夫のミタゾノ2023】7話キャスト!子役の娘えみ役の田中乃愛と息子役の宮岸泰成など

三田園薫(みたぞの かおる):松岡昌宏(まつおか まさひろ)第1~第6シリーズ

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)第1~第6シリーズ

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

キャスト引用元 テレビ朝日

花田えみり(はなだ えみり):清水富美加(しみず ふみか)※ヒロイン

むすび家政婦紹介所所属の派遣家政婦。第1シリーズの三田園のパートナー。25歳。
明るく優しい性格だがドジ。常に三田園の言動に翻弄されている。三田園とペアを組むことが多く、なぜ彼が女装しているのか強い興味を抱く。当初は家事スキルの高い三田園と組むことで「勉強になる」と言っていたえみりだったが、派遣先を次々と壊していく三田園に対し次第に「悪魔のような家政夫」だと思うようになる。

藤川蘭(ふじかわ らん):柴本幸(しばもと ゆき)

むすび家政婦紹介所所属の派遣家政婦。他人の不幸話やゴシップネタが大好物。好き嫌いがはっきりしており、意見はきっちりと言うタイプ。

有沢春希(ありさわ はるき):堀田茜(ほった あかね)

むすび家政婦紹介所所属の派遣家政婦。
お金に困っており、過去には幾つもの修羅場を重ねたらしい。紹介所での噂や悪口が大好物。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)第3シリーズ~

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧①シーズン2

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

五味麻琴(ごみ まこと):剛力彩芽(ごうりき あやめ)※ヒロイン

むすび家政婦紹介所に所属する新人家政婦。第2シリーズの三田園のパートナー。明るく純粋な人を信じやすい優等生タイプの性格で、常識破りな言動を繰り返す三田園にいつも振り回されている。「一言申し上げてもよろしいでしょうか?」と言って自分の考えを発言するが、だいたい空回りする。

平野らむ(ひらの らむ):椿鬼奴(つばき おにやっこ)

むすび家政婦紹介所所属の家政婦。男女間のゴシップネタが大好きで、自身も恋多き女である。
いつも服装は派手。年下の家政婦に対し、厳しく指導に当たっている。

早坂倫子(はやさか りんこ):内藤理沙(ないとう りさ)

むすび家政婦紹介所所属の家政婦。若いながらも経験豊富で情報収集能力に長けている。キレると口が悪くなる。
第2話に登場した結婚詐欺師の吉村に騙され80万円を支払っていたが、そのことがきっかけで吉村の正体が判明した。

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧③シーズン3

【家政夫のミタゾノ】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)第3シリーズ~

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

恩田萌(おんだ もえ):川栄李奈(かわえい りな)※ヒロイン

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。第3シリーズの三田園のパートナー。
若いが家事のスキルは高い。勝ち気でプライドが高く、疑り深い性格。
依頼主の家庭の秘密を勝手に推理してしまう癖があるが、だいたい推理は外れている。裁判傍聴マニアである。

 

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)第1シリーズ・第3シリーズ~

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 第3シリーズ~

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧④シーズン4

前シーズンに引き続き、村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)が出演。

霧島舞(きりしま まい):飯豊まりえ(いいとよ まりえ)※ヒロイン

むすび家政婦紹介所に新しく入ってきた新人家政婦。第4シリーズの三田園のパートナー。
思ったことを悪気も無く口に出す性格(真理亜らからは「褒めているようでディスっている」と思われている)。三田園にも臆することなく年齢を訊ねるなど、肝が据わっている。

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧⑤シーズン5

前シーズンに引き続き、村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)が出演。

本仮屋素子(もとかりや もとこ):山本舞香(やまもと まいか)※ヒロイン

むすび家政婦紹介所に新しく入ってきた新人家政婦。第5シリーズの三田園のパートナー。
通称は「もとやん」。一人称は「あたい」、口調はヤンキー。三田園に憧れて「姐さん」と呼び慕っている。服装はジャージ姿が多い。一般常識に疎く、小学生レベルの問題がろくに解けないぐらい勉強が苦手。

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧⑤シーズン6

前シーズンに引き続き、村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)が出演。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)第6シリーズ

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

 

以上が「家政夫のミタゾノ」むすび家政婦紹介所のメンバーと、ヒロインのキャスト一覧でした!

第1シリーズからずっと出演しているベテランキャストは、主人公のミタゾノ(松岡昌宏)と、むすび家政婦紹介所の所長、結頼子(余貴美子)の二人だけです。

ミタゾノのパートナーとなるヒロインはシーズンごとに入れ替わり、むすび家政婦紹介所のメンバーも少し変更がありました。

今回放送される第6シリーズのヒロインは、桜田ひよりさんが演じる矢口実優です!

今回もミタゾノさんの活躍に、期待したいですね!

家政夫のミタゾノの配信情報は!見逃し配信動画視聴方法!

最新話のOAから一週間から程度はTverとテレ朝動画で、無料で視聴できます!

テレ朝動画

Tver

またOAから1週間以上経過した場合や、過去作の全シリーズは、動画配信サイト、Telasaで視聴することが可能です!

TELASA

TELASAは、ドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮など幅広いジャンルの動画が月額618円(税込)~で見放題になってて、初回加入2週間無料キャンペーン中ですので、この機会にぜひ、ご検討してみてください!

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテランまでのまとめ

家政夫のミタゾノは打ち切り?8話で最終回の理由はなぜ?

「家政夫のミタゾノ」第6シリーズが始まります!

そこで今回はこれまでのヒロインと、むすび家政婦紹介所ベテランキャストのメンバーなどをご紹介させていただきました!

歴代ヒロインはコチラ♪

第1シリーズ  清水富美加(花田えみり)
第2シリーズ  剛力彩芽(五味麻琴)
第3シリーズ  川栄李奈(恩田萌)
第4シリーズ  飯豊まりえ(霧島舞)
第5シリーズ  山本舞香(本仮屋素子)
第6シリーズ  桜田ひより(矢口実優)

そしてむすび家政婦紹介所の所長は、第1シリーズからずっと続投している、余貴美子さんが演じる結頼子。

第1シリーズのむすび家政婦紹介所のメンバーはこちらの3人。

柴本幸(藤川蘭)
堀田茜(有沢春希)
平田敦子(阿部真理亜)

第2シリーズでは全員が入れ替わり、以下の2人になりました。

椿鬼奴(平野らむ)
内藤理沙(早坂倫子)

そして第3シリーズでは、またまたすべて入れ替わり、第1シリーズの平田敦子さんが戻ってきて、以降このメンバーが定着しました。

伊野尾慧(村田光)
平田敦子(阿部真理亜)
しゅはまはるみ(式根志摩)

第6シリーズでもこの3人と、ヒロインの桜田ひよりさんがむすび家政婦紹介所のメンバーとなります。

「家政夫のミタゾノ」第6シリーズは、テレビ朝日系にて2023年10月10日からです!

初回拡大版となっていますので、どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次