家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のドラマ「家政夫のミタゾノ2023(かせいふの みたぞの)」の第6シリーズが2022年10月からスタートします。

このドラマは、松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演で2016年からスタートした人気シリーズドラマで、2023年からは、深夜の金曜ナイトドラマ枠から21時枠にお引越し♪

女装した大柄な家政夫・美田園薫(みたぞのかおる)が派遣された家庭の内情を覗き見し、部屋の汚れと一緒に綺麗さっぱり汚れを落としていく痛快ヒューマンコメディです。

新ヒロインには若手人気女優の桜田ひよりさんが抜擢されました。

新シリーズがスタートするにあたり、美田園薫がなぜ女装しているのか?謎に思っている人も多いのではないでしょうか?

そもそも、その正体は何者なのか?そして性別はそもそも男性?女性??LGBTの時代に愚門なのかもしれませんが気になる人も多いと思います。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」の美田園がなぜ女装をしているのか??女装理由を過去エピソードからご紹介!

妹の死や大物から命を狙われていることが関係している!?

目次

家政夫のミタゾノは女装している男?そもそも性別は男?女?

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

ドラマ「家政夫のミタゾノ」とは?

松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』
待望の《第6シリーズ》は火曜のよる9時に!
伊野尾 慧、余 貴美子らおなじみメンバーも勢ぞろい!
金曜深夜からの《お引越し》
「まことに痛み入ります。」
 女装した大柄な家政夫・三田園 薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』――。

 松岡昌宏主演のドラマとして2016年10月クールにスタート。1年半後の2018年4月クールに第2シリーズ、翌2019年4月には第3シリーズ、2020年4月に第4シリーズ、そして2022年4月には第5シリーズを放送、と、金曜ナイトドラマ枠で誕生したシリーズ作品としては最長を記録。さらに昨年には舞台化までも実現し、すっかりテレビ朝日を代表する人気ドラマシリーズとして定着しました。

『家政夫のミタゾノ』はこの秋、火曜9時へ《お引越し》いたします。痛み入ります。
 幅広い世代から絶大な支持を得る『家政夫のミタゾノ』がこの秋、ついに《お引越し》を決意。待望の第6シリーズは、なんと【火曜9時のゴールデン帯】での放送となります!

 家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、2016年の誕生以来、【家政夫(婦)ドラマ界】に新たなページを刻み込み続けています。

 このたび、金曜深夜から火曜9時へと活躍の場を移す、日本が世界に誇る《最恐家政夫・ミタゾノさん》。今回も溜まりまくった世の中の汚れを落としまくってくれることでしょう!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/intro/

家政夫のミタゾノは、家事スキルが完璧な家政夫。しかし・・・なぜか依頼先の家庭の事情をのぞき見しては、秘密を暴露したりして、家族をぶっ壊す!?とおもったら、結末は家族たちの問題をすっきりと解決している!?

毎回登場する、美田園の豆知識もなにげにためになるので、個人的に楽しみです。

2023年の最新シーズンでは、桜田ひよりさんが新ヒロインとして登場します。

そして・・・まさかの「美田園駅」が登場!?

そんな謎の家政夫のミタゾノですが、演じているのが松岡昌宏さんなので視聴者は女装だと決めつけているのかもしれません。

しかしもしかしたら本当は性別な女かもしれないですよね♪

家政夫のミタゾノは女装している男?そもそも性別は男?女?

実はドラマでは、ミタゾノが男であるとか女であるとか、そういった話は出てきていません。

ところが、いろいろな過去作のシーンから、おそらく美田園は男で女装している設定なのでは?と思います。

◆カツラをしていることが依頼人にバレた

最初のシーズン1の1話で、いきなり美田園のかつらが取れてしまうのを、依頼先の娘に見られるシーンがあったんです。

そこで娘は男であると認識して、拒絶反応を示します。このシーンから男性の可能性も大きいですが、ウィッグをつけているかたといって、単発の女性の可能性もあるので、100パーセントとはいませんが、男性であることを表すシーンだったのでは?と思います。

◆時々男の声になってドスをきかせる

これは全シリーズに渡ってよく見られるのですが、時々ドスのきいた男の低い声を出す美田園。これは、逆にやっぱり男なのでは?と思うポイントだと思います。

◆男としてスーツ姿で登場?

シーズン1の3話で、夏木マリさんが、ゲスト出演したエピソードがあったのですが、そのラストでなぜかスーツ姿の美田園(松岡昌宏)??の姿が。

夏木マリさんに「よろしかったら、お茶でもどうですか?」とイケメンすぎる松岡昌宏さんの登場にツイッターでも「かっこいい!!」「女装してないとイケメン!?」と反響が。

この男が美田園であるという説明はなかったものの、おそらく美田園がなぜか理由は不明ですが、女装でない姿で登場した名場面でした。

そんな美田園がおそらく男であることを前提に、ではなぜ女装をしているのか?その謎について、以降で過去作からネタバレご紹介していきます。

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由①妹の死が発端のネタバレとは?

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

実はシーズン1の最終回で美田園の女装の理由がなぜなのか?がわかる展開があったんです。

 三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣された大きな邸宅。そこは“カリスマ主婦”と呼ばれる富田その子(片瀬那奈)が息子の毅(田中偉登)とともに暮らす家で、その子の夫は10年ほど前から行方不明になったままだった。その子と毅、そして行方不明の夫が3人で写る写真を見たえみりは、その男性が三田園にそっくりなことに驚愕する!
その子との関係が気になって仕方ないえみりは、三田園に「ここの家はもしかして…」と尋ねるが、「赤の他人ね」とあっさり否定されてしまう。しかし、その子が話す“お風呂場のカビを効果的に掃除する方法”が以前に三田園が実践していたものと酷似していたことで、疑惑は確信に変化。むすび家政婦紹介所の結頼子(余貴美子)らとともに、富田家と三田園の過去について探り始める。

なぜ、ミタゾノは家政婦になったのか・・・
なぜ、女装しているのか・・・
なぜ、家庭を壊すのか・・・

ついに、家政夫ミタゾノ誕生の壮絶過去が明かされる!?

なんと依頼先の家に行くと、美田園にそっくりの夫が行方不明であることがわかり、美田園は依頼人の富田その子(片瀬那奈)の夫だった?という展開に。

そこでむすび家政婦紹介所の結頼子(余貴美子)たち家政夫たちは、美田園と依頼人の富田家の関係について調べ、驚きの事実を知ることになります。

なんと、昔、三田園薫(松岡昌宏)はジャーナリストで大臣とアイドルの密会をスクープ暴こうとしていました。

しかしそれは政界と芸能界のタブー。

そこで三田園の妹に家政婦として潜入して情報を探ってもらうことに。

無事に潜入した美田園の妹でしたが、ある日階段から落下して死亡。おそらく、潜入がバレてしまったことで殺害されてしまったのでは?という結果に。

そして、三田園は妻子が危険にさらされることを恐れて、富田その子(片瀬那奈)が息子の毅(田中偉登)の元から去っ手行方不明になったと驚きの調査報告をする結頼子(余貴美子)。

このことが女装理由に大きく関係している??

しかし話はここで終わりでなく、驚きの展開が待っていました。

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由②大物から命を狙われているネタバレも

美田園が富田その子の夫だと誰もが疑っていなかったのですが、ラストで驚きの展開を迎えます。

なんと富田その子の夫が戻ってきたのでした。

その夫は・・・なんとココリコ田中さん!

なにがびっくりって、実はココリコ田中さんは、ドラマスタート当初から美田園がココリコ田中さんに似てる!とずっと話題になっていたんです。

おそらくそれを受けてのキャスティングにツイッターが大反響。私も個人的に、ストーリーが飛んでしまいました(^^;

しかしストーリー的にはここからが驚きでした。

結頼子(余貴美子)が調べた美田園の過去とは?妹の死や陰謀とは??

実はミタゾノが花田えみり(清水富美加)たちに嘘をつくように結頼子に頼んだ、全くのデタラメでした。

怒るえみり達に結頼子は「だって嘘つかないと家政婦辞めるって言うから~」と言い訳(^^;

なんだ、全部嘘だったんだ~と思ったのですが・・・番組のラストには、妹が死んだらしき場所に美田園が花を供えていたシーンが出てきました。

おそらく富田その子(片瀬那奈)たちとの関係は嘘で、ジャーナリストだったこと、妹のことなどが事実で、美田園は大臣に命を狙われていて、身を守るために女装しているという真相だと思います。

でもなんだか含みを持たせる終わり方で、それ以降はその女装理由についての謎については触れられてません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次