【家政夫のミタゾノ2023】5話ゲストキャスト!女子高生役の中島ももなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」5話のゲストキャストは女子高生?の有坂凛(ありさかりん)役中島ももさん、高森修作【ムッシュー美月】役の中村梅雀さん、井原翔真役の佐藤祐基さん、グルメライターの遠藤知佳役の川久保晴さんです。家政夫のミタゾノの5話のゲストキャストのご紹介をします!

目次

【家政夫のミタゾノ2023】5話ゲストキャスト!女子高生の有坂りん役の中島ももなど

テレビ朝日系火曜ドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第5話が2023年11月7日に放送されます。

今回は、ドラマ「家政婦のミタゾノ2023」第5話に出演する以下のゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

5話ゲストキャストの役柄

ゲストキャスト①有坂凛(ありさかりん)役 中島もも(なかしまもも)さん

中島ももさんが演じるのは、有坂凛。

伝説のシェフ・ムッシュー美月(高森修作)の家に忍び込み、金庫ロックを開けようとする隣人の女子高生??という役どころです。有坂は高森の自宅で何をしようとしていたのでしょうか?

ゲストキャスト②高森修作(たかもりしゅうさく)【ムッシュー美月こと、美月洋三(みづきようぞう)】役 中村梅雀(なかむらばいじゃく)さん

中村梅雀さんが演じるのは、高森修作。

世界中の美食家たちを唸らせた伝説のシェフムッシュー美月こと、美月洋三として活動している人物。1年前に引退発表をしてからは自宅で晩餐会を不定期開催しているという役どころです。

ゲストキャスト③ITの革命児・井原翔真(いはらしょうま)役 佐藤祐基(さとうゆうき)さん

佐藤祐基さんが演じるのは、井原翔真。

ムッシュー美月の晩餐会にやってきた客の一人で、ITの革命児と呼ばれる人物です。

ゲストキャスト④グルメライターの遠藤知佳(えんどうちか)役 川久保晴(かわくぼさえ)さん

川久保晴さんが演じるのは、遠藤知佳。

ムッシュー美月の晩餐会にやってきた客の一人で、グルメライターという役どころです。

以下では、4名のゲストキャストについてご紹介します。

有坂凛役 中島もも

【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャスト!けいすけ役の松倉海斗のジャニーズや佐津川愛美など

この投稿をInstagramで見る

中島もも(@momo_nakashima)がシェアした投稿

中島 もも(なかしま もも)

サイズ:158cm B:80 W:58 H:80 S:22.5

生年月日:2002年12月30日

出身地:佐賀県

趣味/特技/資格:岩盤浴・手ごねパンづくり・英検2級・普通自動車第一種運転免許(AT限定)

引用元:公式サイト

中島ももさんは、現在20歳の女優です。

中島さんが所属する事務所『Querl』は、福岡県を拠点とする芸能事務所です。

2017年頃から活動を始め、お笑い芸人・はなわさんの楽曲『お義父さん』のMVでデビュー!

同年には、過去には二階堂ふみさんや山本舞香さんなどを輩出した「福岡美少女図鑑」に掲載され、注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

中島もも(@momo_nakashima)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

中島もも(@momo_nakashima)がシェアした投稿

そして、KBC九州朝日放送の「人生のメソッド~英進館編~」ではドラマ初出演し、女優デビュー。

さらに、以下の多くのCMにも出演しています!

㈱えんホールディングス「エンクレストからの風景」篇(2023年1月1日~3年間)
㈱Qtnet「QTmobile 金額サポート」篇ほか(2022年12月21日~1年間)
㈱Greater Fukuoka PLEIADES「夢へ、とどけ。」篇(2022年8月16日~1年間)
㈱ソクト「ソクト女子」篇(2019年3月~2022年3月)
大分ケーブルテレコム㈱(2020年2月~2021年1月)
JAグループ熊本「ジェジェジェJA」篇(2018年7月~1年間)
docomo九州「研究ドコモスタッフ」篇(2018年6月20日~1年間)

九州地方を中心にドラマやCM、スチールで活躍する中島さん。

今回が地上波ドラマ初出演となります!これからどんな活躍をするのか楽しみですね♪

高森修作【ムッシュー美月こと、美月洋三】役 中村梅雀

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

中村 梅雀(なかむら ばいじゃく)

俳優。ベーシスト。
1955(昭和30)年12月12日生まれ。東京都出身。AB型。 屋号は成駒屋。
曾祖父は初代中村梅雀(浅草柳盛座の座頭)、祖父は三世中村翫右衛門(劇団前進座創立者の1人)、父は四世中村梅之助(劇団前進座元代表)。

引用元:公式サイト

中村梅雀さんは、現在67歳の俳優です。

曽祖父・祖父・父ともに歌舞伎俳優で、歌舞伎の名門に生まれた中村梅雀さん。

9歳で初舞台を踏み、劇団前進座で歌舞伎や演劇を学んだのち、25歳のときに曽祖父がかつて名乗った『二代目中村梅雀』を襲名されました。

1995年には、西田敏行さん主演の大河ドラマ「八代将軍吉宗」で、徳川家重を演じ一躍知名度を上げました!

以降、映画「釣りバカ日誌」や大河ドラマ「毛利元就」、朝ドラ「てるてる家族」など数多くのドラマ・映画・舞台に出演。

2001年には、主演を務めた2時間ドラマ「信濃のコロンボ事件ファイル」が大好評となり、シリーズ化!

その後も、10作以上のドラマで主演を務め、「監察官・羽生宗一」や「赤かぶ検事奮戦記」、「BARレモン・ハート」などがシリーズ化されています!

最近では、井ノ原快彦さん主演の「特捜9」に、特捜班の国木田誠二役でレギュラー出演!

竹野内豊さん主演の「イチケイのカラス」では、イチケイの主任書記官・川添博司役でメインキャストとしてレギュラー出演しました。

ITの革命児・井原翔真役 佐藤祐基

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

佐藤 祐基(さとう ゆうき)

生年月日:1984年2月22日

出身地:東京都

身長:178cm

靴サイズ:26.5cm

資格:普通自動車免許、普通自動二輪免許

趣味:料理(自家製ラー油作り)、スパイス系

特技:野球、殺陣、ベース

引用元:公式サイト

佐藤祐基さんは、現在39歳の俳優です。

大学在学中にトップコート主催のオーディションでグランプリを受賞し、2005年に仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」第2シリーズで俳優デビューしました。

翌年には、水嶋ヒロさんが主演を務めた「仮面ライダーカブト」で、2番手の加賀美新/仮面ライダーガタックを演じ、一躍知名度を上げました!

さらに、2008年には昼ドラ「白と黒」で連ドラ初主演を務めました!

その後は、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」や「ヴォイス〜命なき者の声〜」、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、「最高の離婚」、「失恋ショコラティエ」など多くのドラマ、映画に出演。

最近では、波瑠さん主演の「愛しい嘘 優しい闇」に出演し、漫画雑誌の編集者・佐々木を演じました。

渡辺謙さんも出演した「TOKYO VICE」では、千原会の構成員・東を演じました。

グルメライターの遠藤知佳役 川久保晴

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

川久保 晴(かわくぼ さえ)

生年月日 1995年12月8日

出身地 愛媛県

身長 162.5cm

引用元:公式サイト

川久保晴さんは、現在28歳の女優です。

大学のときに演劇研究会に所属し、『芸人と女優のハーフをやりたい!』と意気込み、コメディエンヌを目指して役者活動をスタート!

2017年頃に現在所属している「BLUE LABEL」に入所し、舞台やドラマ、映画などで活動の幅を広げます。

一人芝居や一人コントを脚本から出演まで一人で担当し、ひとり舞台フェスティバルやAPOFESなどで上演!

2019年には、自身で脚本・演出・出演した10分間の一人芝居で、『No.1コメディエンヌは誰!?エミィ賞グランプリ2019』にてグランプリを受賞しました!

そして昨年には、SixTONES・ジェシーさん主演のドラマ「最初はパー」にレギュラー出演!

主人公と同じ養成所に通う同期で、お笑いコンビ『似たようなもん』を結成する森繁久代を演じました。

さらに、長澤まさみさん主演の「エルピスー希望、あるいは災いー」では、深夜の情報バラエティ番組のスタッフ・河西役で出演!

同年公開の短編映画「MIRRORLIAR FILMS」では、GAZEBOさんプロデュースの『BEFORE/AFTER』にて、本人役で主演を務めています!

【家政夫のミタゾノ2023】5話あらすじネタバレ!

 高森修作(中村梅雀)の家に忍び込んだ隣人の有坂凛(中島もも)は、書斎で金庫のロックを開けようとしているところを修作に見つかってしまう! とっさに「迷い込んだ猫を探しに来た」と言い訳をした凛だったが、偶然高森家に派遣されていた三田園薫(松岡昌宏)は、凛が本当は猫など飼っていないことを察知。気まずさを感じた凛は、そそくさと退散しようとするが、なぜか修作は凛を夕食に誘い…?
 実は修作の正体は、世界中の美食家たちを唸らせてきた伝説のシェフ・ムッシュー美月こと、美月洋三だった。
 1年前に唐突に引退を発表し、今では不定期に自宅で晩餐会を開いているムッシュー美月――晩餐会にやってきたITの革命児・井原翔真(佐藤祐基)や音楽プロデューサーの宇崎貴利(池田鉄洋)、グルメライターの遠藤知佳(川久保晴)から、その正体を聞いた凛だったが、それほどの興味は示そうとせず、最初のスープに口をつけただけで席を立ってしまう。
 そして再び金庫の前にやってきてロックを解錠し、中に入っていた数枚の写真を見ると、家を出ていこうと…。しかしなぜか家は玄関も窓も漆喰で閉ざされ、外に出られないように細工されていた。「完全に閉じ込められたようですね」――そう三田園がつぶやくと同時に聞こえてきたのは、修作の不敵な笑い声! なんと修作は集まった3人と凛を、毒の入ったスープで殺そうとしていたのだ。
 まさかの出来事に、我を忘れて取り乱す招待客たち。「なぜ自分たちが集められ、毒入りのスープを飲まされたのか。これから出す料理を食べながらそれがわかった者にだけ解毒剤を渡す」という修作の言葉に従い、出された料理を食べながら4人は自分たちが犯してきた”罪”について考え始めるが…?

引用元:公式サイト

説のシェフ・ムッシュー美月こと、美月洋三が凛たち4人を殺害しようとする理由とは??そしてミタゾノがかかわることで、殺害計画はどうなるのでしょうか?

【家政夫のミタゾノ2023】5話感想・反響!

OA後に追記します!

 

【家政夫のミタゾノ2023】のレギュラーキャストは?

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

キャスト引用元 テレビ朝日

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

 

【家政夫のミタゾノ2023】5話キャストまとめ

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

有坂凛役は、九州地方を中心にCMやドラマなどで活躍し、「福岡美少女図鑑」にも掲載された中島ももさん。

高森修作【ムッシュー美月こと、美月洋三】役は、「監察官 羽生宗一」や「BARレモン・ハート」など多くのシリーズドラマで主演を務める中村梅雀さん。

ITの革命児・井原翔真役は、「仮面ライダーカブト」で注目を集め、「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」や「白と黒」などに出演の佐藤祐基さん。

グルメライターの遠藤知佳役は、一人芝居や一人コントで舞台に立ちながら、「最初はパー」や「エルピス」など話題作に出演の川久保晴さん。

以上のゲストキャストが2023年11月7日放送の第5話で『殺人晩餐会』に参加する4名を演じます。

果たして晩餐会で何が起こるのか!?放送はテレビ朝日系火曜夜9時〜お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次