【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系火曜ドラマ「家政夫のミタゾノ2023(かせいふのみたぞの)」の第3話が2023年10月24日放送されます。

松岡昌宏さん主演で2016年スタートした本作は、今回で第6シリーズに突入!ミタゾノでお馴染みの女装した大柄な家政夫・美田園薫が派遣先の家庭の秘密を覗き見し、”根深い汚れ”までスッキリ落としていく痛快”覗き見”ヒューマンドラマです!

第3話では、オレオレ詐欺に引っかかった祖母と闇バイトをする孫が再会を果たし展開に!

以下は、「家政夫のミタゾノ」第3話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①老婆・田浦加代子(たうらかよこ)役 前田美波里(まえだびばり)さん

ゲストキャスト②西園寺渚(さいおんじなぎさ)役 横山めぐみ(よこやまめぐみ)さん

ゲストキャスト③孫の康太(こうた)役 福山翔大(ふくやましょうだい)さん

ゲストキャスト④先輩のヨシキ役 髙橋里恩(たかはしりおん)さん

派遣先の老婆役は、「Endless SHOCK」出演の舞台女優・前田美波里さん。亡くなった息子の妻役は、「真珠夫人」で話題を集めた横山めぐみさん。孫役は、「恋はDeepに」などに出演のイケメン若手俳優・福山翔大さん。康太の先輩役は、「東京リベンジャーズ」に出演の俳優・髙橋里恩さん!

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ」第3話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!祖母役の前田美波里や横山めぐみなど

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

田舎町で1人で暮らす老婆・田浦加代子(前田美波里)の家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)。そこに、亡くなった息子の妻・西園寺渚(横山めぐみ)と孫の康太(福山翔大)が引っ越してくることに…。「オレオレ詐欺」に引っかかり、300万円も騙し取られてしまった加代子を心配した渚が、一緒に住むことを提案したのだった。
 実は、加代子から300万円を騙し取った詐欺グループの”受け子”として出向いていたのは、康太とその先輩のヨシキ(髙橋里恩)だった。康太は、幼い頃に会ったきりだった祖母・加代子の顔を覚えていなかったのだ。
 加代子に正体がバレていないか、引っ越し早々疑心暗鬼になる康太だったが、そこにヨシキから連絡が入り、今度は”叩き”=強盗への参加を持ちかけられる。現金を隠し持っているという高齢者の家を襲撃しようという計画を聞かされ、ここ(加代子の家)もターゲットになるのではないかと慌てる康太。その電話を聞いていた三田園は、康太が法律事務所を語って詐欺に加担していたことに気づいていることをほのめかし…?
 三田園に詐欺のことをバラされるか、加代子に正体を気づかれるか――いずれにしても窮地に追い込まれた康太は、強盗に襲われないよう、徹底的な防犯対策をすることを提案。ヘルプでやってきた矢口実優(桜田ひより)が購入してきた防犯グッズで、完全な対策を試みる。
 付近で強盗事件が起きたことがわかり、加代子の家に泊まり込むことになった三田園と光。家の各所に防犯カメラも仕掛け、実優たちも家政婦紹介所から見守る中、コワモテの男が深夜に1人加代子の家へとやってきて…?

引用元:公式サイト

前田美波里さんが演じるのは、ミタゾノが派遣される自宅の家主で、田舎町で1人で暮らす老婆・田浦加代子。『オレオレ詐欺』に引っかかってしまい、300万円騙し取られたという役どころです。

横山めぐみさんが演じるのは、加代子の亡くなった息子の妻で、トラック運転手をする・西園寺渚。

福山翔大さんが演じるのは、加代子の孫で、特殊詐欺グループに加担させられ、闇バイトをする康太。

髙橋里恩さんが演じるのは、詐欺グループのメンバーで康太の先輩・ヨシキ。

知らず知らずに祖母から300万円を騙し取っていた康太。そんな悪事をあっという間に見抜いたミタゾノは、詐欺加担を必死に隠そうとする康太を翻弄しながら、窮地に追い込んでいきます!

以下では、そんな「家政夫のミタゾノ」第3話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト老婆・田浦加代子役 前田美波里

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!不破倫子役の野村麻純や弁護士役の石黒英雄など

前田 美波里(まえだ びばり)

出身地:神奈川県

賞:2009年2月 ジーンズフィフティ大賞 特別賞受賞
2009年3月 第30回松尾芸能賞 優秀賞受賞

趣味:温泉・クラシックバレエ

引用元:公式サイト

前田美波里さんは、現在75歳でオスカープロモーション所属の女優です。

高校生のときに芸能プロダクションに所属し、小学生から培ったバレエを活かしてミュージカルを中心に舞台で活躍。

18歳の時には、資生堂の化粧品のキャンペンガールに起用され、一躍人気に!

以降、CMやドラマ、映画でも活躍する一方、プライベートでは20歳のときにマイク眞木さんと結婚し、夫婦でNHKの音楽番組「ステージ101」のMCを務め、公私ともに注目が集まりました。

その後は離婚や活動休止を経て、29歳で舞台に復帰。

2013年、65歳のときに堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」に初出演を果たし、以降現在まで10年間、女性オーナー役で出演しています。

最近では、「マイ・フェア・レディ」や「ピピン」などに出演しています。

テレビドラマでは、篠原涼子さん主演の「ラスト♡シンデレラ」に出演し、藤木直人さん演じる美容師・立花凛太郎の母・光子を演じました。

今月から放送中の北村有起哉さん主演ドラマ「たそがれ優作」では、主人公の俳優・北見優作が憧れる大女優・萩尾葉子を演じています。

他にも、年末の大人気番組「絶対に笑ってはいけない」シリーズなどバラエティ番組にも出演し、幅広い世代から人気を集めています♪

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト西園寺渚役 横山めぐみ

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト!松本まりかの浮気相手の後藤役の細田善彦など

横山 めぐみ(よこやま めぐみ)

生年月日:1969年9月2日

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:料理・お酒・旅行・着物

資格:普通自動車運転免許

学歴:青山学院大学卒業

引用元:公式サイト

横山めぐみさんは、現在54歳でプロダクション尾木所属の女優です。

1987年にドラマ「北の国から’87初恋」で、吉岡秀隆さんの初恋相手役で女優デビューしました。

以降、女優として活躍しながら、JR東海やP&GなどのCMに出演し、注目を集めます。

そして、2002年にフジテレビで放送された昼ドラ「真珠夫人」では主演を務め、過激な内容と体当たりな演技で大きな話題を集めました!

その後も、「翼の折れた天使たち」、「ハガネの女」、「ギルティ 悪魔と契約した女」、「平清盛」、「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」、「35歳の高校生」など数多くのドラマに出演。

2015年には、NHKドラマ「念力家族」で主演を務め、念力静を演じました。

今年には、映画「スパイスより愛を込めて。」で、茅島みずきさん演じるヒロイン・端目莉久の母・美帆を演じました。

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」では、森七菜さん演じる主人公・蒼井夏海の母・茜役で出演しました。

上川隆也さん主演の「遺留捜査」では、遺体で発見される不動産会社の営業スタッフ・坂上千尋を演じました。

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト③孫こうた役 福山翔大

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

福山 翔大(ふくやま しょうだい)

生年月日:1994.11.17

血液型:A型

出身地:福岡県

趣味:映画鑑賞、野球観戦
特技:剣道(二段)、空手

身長175cm/27cm

引用元:公式サイト

福山翔大さんは、現在28歳でトライストーン・エンタテインメント所属の俳優です。

2013年に染谷将太さん主演のドラマ「みんな!エスパーだよ!」で、俳優デビュー。

2017年に大河ドラマ「おんな城主 直虎」で徳川信康の家臣・近藤武助を演じ、『このイケメンは誰?』とSNSで話題を集めました!

そして翌年には、福岡発のドラマ「You May Dream」で初主演を務め、ロックバンド『シーナ&ザロケッツ』のボーカル・鮎川誠を演じました。

以降、若手イケメン俳優としてブレイクを果たし、「MIU404」や「七人の秘書」、「恋はDeepに」、「#家族募集します」、「ホメられたい僕の妄想ごはん」、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」など話題作に続々出演。

最近では、日曜劇場「オールドルーキー」での車イステニス選手役も話題になりました!

今年には、テレビ西日本で放送の「1回表のウラ」で主演。日テレ土曜ドラマ「Dr.チョコレート」では爆破事件の実行犯役でレギュラー出演するほか、「勝利の法廷式」や「刑事7人」など8作に出演しています!

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト④先輩のヨシキ役 髙橋里恩

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

髙橋 里恩(たかはし りおん)

生年月日:1997年07月05日

出身地:東京都

学歴:Dダッシュ養成所7期生卒業

資格:普通自動車免許

特技:スポーツ全般

サイズ:181cm 58kg B83 W70 H85 S27

血液型:B型

引用元:公式サイト

髙橋里恩さんは、現在26歳で鈍牛倶楽部所属の俳優です。

2016年に俳優デビューし、ドラマや映画、舞台などで幅広く活躍しています。

ドラマ「レンタルの恋」や「チア☆ダン」、「姉ちゃんの恋人」、映画「検察側の罪人」、「ギャングース」、「人魚の眠る家」、「糸」、「東京リベンジャーズ」などに、強面な風貌を活かして不良役などで脇役として出演しています。

最近では、松岡広大さん・中尾暢樹さん主演ドラマ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」に出演し、アイドルを追う記者・小宮正志を演じました。

木村拓哉さん主演のドラマ「未来への10カウント」では、第1話でピザ配達に来た主人公・桐沢に絡むチンピラ・リュウイチを演じました。

北川景子さん主演の「女神の教室~リーガル青春白書~」第3話に出演し、宮野真守さん演じる太一が検事を担当する事案で、父親を花瓶で殴り罪に問われた被告を演じました。

今年には、タカイアキフミさん脚本・演出の舞台「世界が消えないように」に出演しました。

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャストまとめ

家政夫のミタゾノヒロイン過去キャスト女優の歴代を紹介!清水富美加など

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第3話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

田浦加代子役は、「Endless SHOCK」や「ピピン」など舞台で活躍しながら、「ラストシンデレラ」などドラマでも活躍するベテラン女優の前田美波里さん。

西園寺渚役は、「真珠夫人」が話題を集め、現在も「真夏のシンデレラ」や「遺留捜査」などに出演する横山めぐみさん。

康太役は、「おんな城主直虎」でイケメン俳優として注目を集め、「#家族募集します」や「恋はDeepに」、「オールドルーキー」、「Dr.チョコレート」など話題作に出演する福山翔大さん。

ヨシキ役は、「女神の教室」や「未来への10カウント」、「東京リベンジャーズ」など、舞台や映画、ドラマなどで活躍する髙橋里恩さん。

以上の4名が2023年10月24日放送の「家政夫のミタゾノ」で物語を繰り広げていきます!

放送は、テレビ朝日系火曜夜9時〜お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次