【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト!松本まりかの浮気相手の後藤役の細田善彦など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系火曜ドラマ「家政夫のミタゾノ2023(かせいふのみたぞの)」の「シーズン6」の第1話が2023年10月10日からスタートします。

この作品は、2016年から始まった松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演の金曜ナイトドラマ枠の人気シリーズドラマで、女装した家政夫の美田園薫(みたぞのかおる)が派遣先の家庭の内情を覗き見し、秘密を暴いて”根深い汚れ”までスッキリ落としていく痛快”覗き見”ヒューマンドラマ。

第6シリーズは火曜日の21時にお引越し♪今作のヒロインは、桜田ひより(さくらだひより)さん!

そしてシーズン6の第1話ではミタゾノたちが引越し業者に扮して高級マンションに潜入し、モラハラ夫から妻を救い出します。

以下は、「家政夫のミタゾノ」第1話に出演するゲストキャストの女優・俳優陣です。

ゲストキャスト①前田翠(まえだ・みどり)役 松本まりか(まつもとまりか)さん

ゲストキャスト②夫・前田則之(まえだ・のりゆき)役 本多力(ほんだちから)さん

ゲストキャスト③浮気・不倫相手?? 後藤礼二(ごとう・れいじ)役 細田善彦(ほそだよしひこ)さん

ゲストキャスト④治会長の上岡忠雄(かみおか・ただお)役 螢雪次朗(ほたるゆきじろう)さん

妻役は『あざとい女優』として話題を集めた実力派の松本まりかさん。夫役はヨーロッパ企画の元メンバーの本多力さん、二宮和也さん絶賛の俳優・細田善彦さんや「牙狼」シリーズの螢雪次朗さんなど。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」のシーズン6の第1話にゲスト出演するキャスト陣のプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト!松本まりかの夫役の本多力や不倫相手役など

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

「家政夫のミタゾノ2023」は、松岡昌宏さん主演の人気シリーズドラマの第6シリーズ!

シーズン6では、伊野尾慧さんや余貴美子さん、しゅはまはるみさんなどのレギュラーキャストに新ヒロインの桜田ひよりさんを加えて、『金曜ナイトドラマ』から『火曜ドラマ』にお引っ越しし、シリーズ初ゴールデン帯で放送されます!

以下は、「家政夫のミタゾノ2023」第1話のあらすじです。

とある高級タワーマンションの一室――出勤前の夫・前田則之(本多力)から「出かけるときはメッセージを」「GPSはオンにして」と細かく注文をつけられている前田翠(松本まりか)。うんざりしながらも笑顔で聞き流していた翠だったが、則之が出かけた途端、真顔に。するとそこに、引越し業者のコスチュームを身にまとった三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)、新人家政婦の矢口実優(桜田ひより)、そして所長の結頼子(余貴美子)がやってくる。
 夫からの執拗なモラハラに悩まされていた翠は、則之が会社に行っている隙に夜逃げならぬ”朝逃げ”をしようと、『むすび引越しセンター』に依頼をしていたのだ。
 則之が家にいる間は荷造りができなかったため、何ひとつ梱包されていない状態にあ然とする光と実優。「私はあいつの所有物じゃない、自由になって自分の力で生きていきたい」と、熱弁をふるう翠だったが、そうこうしているうちに、則之から「家でリモートになったから今から帰る」と連絡が来てしまう…!

 三田園のスキル(と怪力)で、なんとか荷物を運び出すことができた翠は、スマホと離婚届を残し、ある田舎町へと旅立つ。トラックで荷物を運んできた三田園たちがそこで目にしたのは、古民家をリフォームしたカフェと翠の新しい男・後藤礼二(細田善彦)。翠はここで、礼二と新しい人生を踏み出そうとしていたのだ!
 「私がまだ結婚していることは、絶対に秘密にして」と翠から釘を差される三田園たち。『むすび引越しセンター』の”家政婦パック”で翌日までの家事手伝いを依頼された3人は、荷ほどきをする中で、翠が礼二から古民家を譲渡されようとしていることを知る。理解のある礼二との新生活は順風満帆そうに見えていたが、翌日、カフェに自治会長の上岡忠雄(螢雪次朗)がやってきたことで、事態は思わぬ方向に転がり始め…?

引用元:公式サイト

松本まりかさんが演じるのは、モラハラ夫から夜逃げならぬ”朝逃げ”をするため、『むすび引っ越しセンター』を依頼する前田翠。

本多力さんが演じるのは、そんな翠に『出かける時は必ずメッセージを』、『GPSはオンにして』など執拗に束縛するモラハラ夫・前田則之。

細田善彦さんが演じるのは、翠が引越し先で落ち合っていた新しい男・浮気相手??の後藤礼二。

螢雪次朗さんが演じるのは、翠の引越し先の自治会長・上岡忠雄。

以下では、この4名のゲストキャストについてご紹介します。

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト①前田翠役 松本まりか

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

  • 松本 まりか(まつもと まりか)
  • BIRTHDAY

    1984.9.12

  • HOMETOWN

    東京都

  • BLOOD TYPE

    B型

  • SIZE

    160cm

引用元:公式サイト

松本まりかさんは、現在39歳でA-team所属の俳優です。

中学2年生のときにスカウトがきっかけで芸能活動を始め、2000年にドラマ「六番目の小夜子」で女優デビュー。

以降、朝ドラ「純情きらり」や「ゲゲゲの女房」、「ホタルノヒカリ」、「先に生まれただけの僕」などドラマや映画・舞台のほか、モデル、声優としても幅広く活躍!

そして仲里依紗さん主演のドラマ「ホリデイラブ」では、主人公の夫と浮気をする小悪魔な井筒里奈を演じ、『あざと可愛い』役柄で大きな注目を集め、あざとい代表の女優として大ブレイクしました!

最近では、ドラマ「向こうの果て」と「それでも愛を誓いますか?」で連ドラ主演を務め話題に!

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、山田孝之さん演じる半蔵の相棒で忍の大鼠を演じています。

また、10月スタートの橋本環奈さん主演・フジテレビ系月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」では、バツイチのシングルマザー刑事・藤堂さゆり役でレギュラー出演!

来年夏公開予定の映画「湖の女たち」では、福士蒼汰さんとW主演を務めることが決定しています。

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト②夫・前田則之役 本多力

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

この投稿をInstagramで見る

本多力(@hondachikara)がシェアした投稿

本多 力(ほんだ ちから)

1979年京都府生まれ。

引用元:公式サイト

本多力さんは、現在44歳でash&A所属の俳優です。

1999年から、24年間『ヨーロッパ企画』のメンバーとして活動し、同劇団のほぼすべての舞台に出演。退団後はかねてから交友があったムロツヨシさんが所属する事務所に移籍しています。

この投稿をInstagramで見る

本多力(@hondachikara)がシェアした投稿

劇団員時代からドラマや映画にも出演していて、北川景子さん主演の「家売るオンナ」では主人公が働く不動産会社の営業・宅間剛太役でレギュラー出演しました。

そして2019年10月スタートの生田斗真さん主演「俺の話は長い」を始め、吉高由里子さん主演「知らなくていいコト」、佐藤二朗さん主演「浦安鉄筋家族」、玉木宏さん主演「極主夫道」では4クール連続でドラマにレギュラー出演し、大ブレイクを果たしました!

2020年には連続テレビ小説「エール」で朝ドラに初出演!

古川琴音さん演じる華がバーで出会うアメリカ帰りの外科医・城畑を演じました。

10月からはムロツヨシさん主演の「うちの弁護士は手がかかる」と、相葉雅紀さん主演の「今日からヒットマン」へのレギュラー出演が決定していて、なんと今年だけでも13本のドラマ作品に出演しています!

さらに来年放送の「光る君へ」では、大河ドラマ初出演を果たし、柄本佑さん演じる藤原道長の従者・百舌彦役を演じます!

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト③後藤礼二役 細田善彦

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

細田 善彦(ほそだ よしひこ)

出身地東京都

引用元:公式サイト

細田善彦さんは、現在35歳でアルファエージェンシー所属の俳優です。

2004年にCMでデビューし、2007年に北乃きいさん主演ドラマ「ライフ」で演じたいじめの首謀者である高校生・佐古克己を怪演し、大きな注目を集めました。

その後はドラマ「エジソンの母」や「あんどーなつ」、「ペテロの葬列」、「3年A組-今からみなさんは、人質です-」、「逃げるは恥だが役に立つ」、映画「デトロイト・メタル・シティ」、「僕の初恋を君に捧ぐ」など多くの作品に出演し、メインキャストから脇役まで幅広い役柄を演じ分け実力を発揮!

映画「大奥」で共演した二宮和也さんも、その名バイプレイヤーぶりをYouTubeで絶賛していました!

そして2019年には映画「ピア〜まちをつなぐもの〜」と、「武蔵 -むさし-」で主演。

大河ドラマ「青天を衝け」では、板垣李光人さん演じる徳川昭武に付いてパリに随行する医師・高松凌雲を演じました。

「ちむどんどん」では朝ドラ初出演を果たし、上白石萌歌さん演じるヒロインの妹・歌子の歌を好きという同僚社員・花城真一を演じました。

最近では松岡茉優さん主演のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演し、主人公が勤務する学校の国語教師・森育男を演じていました。

そして10月からはTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」で、志尊淳さん演じる主人公・海がオーナーシェフを務めるレストランの副料理長・布袋勝也役でレギュラー出演します。

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト④治会長の上岡忠雄役 螢雪次朗

【家政夫のミタゾノ2022】5話キャスト!上島竜兵がレンタル父の近藤役

螢 雪次朗(ほたる ゆきじろう)
生年月日

1951年(昭和26年) 8月27日

サ イ ズ

T168

血 液 型

B型

出 身 地

埼玉県

引用元:公式サイト

螢雪次朗さんは、現在72歳で『株式会社CESエンタテインメント』所属の俳優です。

高校生のときにアマチュア劇団に所属していた姉の影響で俳優を目指すようになり、高校卒業後に『東京演劇アンサンブル』に入団。以降、小劇場での舞台やストリップ劇場での活動を経て、39歳の時に映画やドラマで本格的に俳優活動を始めます。

そして1990年に真田広之さん主演映画「病院へ行こう」で、おかまバーに勤務する入院患者・定がハマり役となりブレイクし、「美少女仮面ポワトリン」など多くの特撮ドラマや映画に出演し、知名度をあげていきました。

牙狼〈GARO〉」シリーズでは、倉橋ゴンザ役でレギュラー出演。

玉山鉄二さん主演の朝ドラ「マッサン」では、風間杜夫さん演じる森野熊虎の義弟・西田進を演じました。

さらに高畑充希さんヒロインの朝ドラ「とと姉ちゃん」では、電化製品メーカーの社長で常子が創刊する雑誌で自社のトースターが酷評され、出版社へ乗り込む田中利一を演じました。

最近では、「アンナチュラル」や「監察医 朝顔」、「ネメシス」、「最愛」など話題作に単発で出演し、メインキャストの父親役などを演じています。

また、昨年放送のドラマ「個人差あります」では、夏菜さん・白洲迅さん演じる主人公・磯森晶の父・宏役でレギュラー出演していました。

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャストまとめ

【家政夫のミタゾノ2022】2話キャスト!雛形あきこの娘の愛役など

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」第1話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

前田翠役は、「ホリデイラブ」でブレイクし、「どうする家康」など多くの話題作に出演する人気女優の松本まりかさん。

翠の夫・前田則之役はヨーロッパ企画の元メンバーで、「俺の話は長い」や「浦安鉄筋家族」などに出演。今年だけで10本以上のドラマに出演する本多力さん。

後藤礼二役は、「ライフ」で強烈な演技力を発揮し、「逃げ恥」や「3年A組」など数多くの作品に出演し主演から脇役まで演じる、名バイプレイヤーの細田善彦さん。

治会長の上岡忠雄役は、舞台やポルノ作品の出演を経て、朝ドラ「マッサン」や「とと姉ちゃん」では主人公に関わる役柄を演じた螢雪次朗さん。

以上の4名が「家政夫のミタゾノ2023」1話で、松本まりかさん演じる翠を中心に物語を繰り広げていきます!

放送は、2023年10月10日夜21:00〜スタートです。お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次