遙かなる山の呼び声で子役の武志役は佐藤優太郎!自閉症の病気についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ「遥かなる山の呼び声(はるかなるやまのよびごえ)」が2023年9月23日から放送されます!

主演は阿部寛さんで、日本の巨匠・山田洋次監督が脚本を手がけた、北海道の雄大な大自然を舞台にした笑って泣けるヒューマンラブストーリー。

原作は亡き高倉健さん主演の映画で当時「幸福の黄色いハンカチ」が大ヒットした後に制作された高倉健さんがかっこよすぎる作品のリメイクなんです。

そんな「遥かなる山の呼び声」で、常盤貴子さん演じる風見民子(かざみ・たみこ)の息子・風見武志(かざみ・たけし)を演じる子役は、佐藤優太郎(さとうゆうたろう)くんです。

原作の映画では「北の国から」でおなじみの当時人気子役だった吉岡秀隆さんが演じていた子供役ですね。

『アクエリアス』や『消臭元』のCM、映画「ラーゲリより愛をこめて」などに出演する子役です!

今回はドラマ「遥かなる山の呼び声」で武志(たけし)役の子役キャストの佐藤優太郎くんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

武志は自閉症の障害・病気を持つ男の子ですが、原作となった映画とは違う?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならBSで放送された「遙かなる山の呼び声」(阿部寛主演)の配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※無料期間内に『遙かなる山の呼び声』の動画を見放題で視聴できます。

※また、高倉健主演の映画版「遙かなる山の呼び声」も無料期間内に見放題で視聴可能です!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

遙かなる山の呼び声で子役の武志役は佐藤優太郎!自閉症の病気は映画と違う?

遙かなる山の呼び声で武志の病気は自閉症?続編最終回のネタバレは?

北海道東部、雄大な大自然に囲まれる中標津の地で、亡き夫が遺した零細ながらも良質な牛乳を生産する酪農家・民子(常盤貴子)のもとに、ある嵐の晩、怪しい男・耕作(阿部寛)が転がり込む。 耕作は、民子に思いを寄せる地元建設会社の社長・虻田(筧利夫)や民子の義父・吉雄(中原丈雄)、そして夫の叔母・鈴江(高畑淳子)たちから怪しまれながらも、人手の足りない民子の農場を手際よく手伝い、父親を亡くして寂しい日々を送っていた民子の幼い息子・武志(佐藤優太郎)からもなつかれ、民子から厚く信頼されるようになっていく。 しかし、訪れ始めた幸せな日々は、耕作がひた隠しにしてきた秘密が明らかになったとき、音を立てて崩れていく・・・

引用元:公式サイト

ドラマの舞台は北海道の雄大な大自然に囲まれる中標津の地。

常盤貴子さん演じる民子は夫を亡くし、一人息子を育てるシングルマザーです。

佐藤優太郎くんが演じるのは、そんな民子の息子・風見武志(かざみたけし)。

武志は父親が亡くなってしまい悲しい日々を送るなか、酪農に転がり込んできた阿部寛さん演じる主人公・耕作に懐いていくという役どころです。

先ほどもご紹介しましたが、高倉健さん主演の映画版では、当時人気子役だった吉岡秀隆さんが演じていた役です。

実は武志は自閉症の障害(病気)を持っているのでは??と思われる(実際にドラマの中ではその病名には触れられていません)男の子なのですが、映画版の武志はそのような設定ではないので、その違いにも、注目です。

今回は2018年にBSプレミアムで放送された初編と2022年に放送された続編に、未公開シーンを加えたディレクターズカットで4週にわたって放送されます。

なので、最初は9歳で初登場。そして続編では、13歳に成長した姿を見せてくれています。

以下では、「遥かなる山の呼び声」で風見武志役の子役の佐藤優太郎くんについてご紹介します。

遙かなる山の呼び声で子役の武志役の佐藤優太郎のプロフィールは?

遙かなる山の呼び声【高倉健】ネタバレあらすじ!ラストの電車のシーンが泣ける!

佐藤優太郎くんは、現在14歳の子役です。

2014年、4歳頃から子役活動をスタートし、「それいけ!アンパンマンくらぶ」に2年間レギュラー出演しました。

以降は、『ゆうちょ銀行』や『アクエリアス』、『J.P.RETURNS』、『キッコーマン』など多くのCMに出演。

バラエティ番組では、「1周回って知らない話」、「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」、「世界は教科書でできている」などで再現ドラマに出演しています。

他にも、ジャニーズWESTの『しあわせの花』やベリーグッドマンの『ナツノオモイデ』などのMVにも出演しています!

スマイルモンキー所属でドラマや映画にも出演しているようですが、公式サイトからプロフィールが削除されていたのでもしかしたら移籍しているかもしれません。

以下では、そんな佐藤優太郎くんのこれまでの出演作品についてご紹介します。

遙かなる山の呼び声で子役の武志役の佐藤優太郎の出演作品は?

遙かなる山の呼び声【NHK】ネタバレ原作を結末!耕作の過去とは?

ドラマ

2017年には、清野菜名さん主演の「トットちゃん!」に出演。

竹中直人さん演じる小林宗作が校長の『トモエ学園』の生徒を演じました。

2018年には福士誠治さん主演の「極道めし」で、徳井優さん演じる八戸伍三郎の幼少期を演じました。

井上真央さん主演の「少年寅次郎スペシャル 後編」に出演しました。

芳根京子さん主演のドキュメンタリードラマ「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」では、河本正隆役で出演しました。

映画

2016年公開の中村倫也さん主演「星ガ丘ワンダーランド」では、新井浩文さん演じる瀬生哲人の幼少期を演じました。

新津ちせちゃん主演の「駅までの道をおしえて」では、コウイチローという役名で出演していました。

山崎賢人さん主演の「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」では、浜野謙太さん演じる坪井剛太の少年時代を演じました。

沢田研二さん主演の映画「土を喰らう十二ヵ月」では、主人公・ツトムの少年時代を演じました。

さらに二宮和也さん主演の「ラーゲリより愛を込めて」では、山本誠之役で出演しました。

【遙かなる山の呼び声】子役の武志役は佐藤優太郎!まとめ

藤井隆が前田健がモデルの谷勝太役!あややのものまねなど実話エピソードは?

今回はドラマ「遥かなる山の呼び声」で武志役を演じる子役・佐藤優太郎くんについてご紹介しました。

4〜5歳の頃から子役活動を始め、コカコーラやゆうちょ銀行、キッコーマンなどのCMに出演!

ジャニーズWESTやベリーグッドマンなど人気アイドル・アーティストのMVにも出演しています。

また、ドラマ「トットちゃん」や「極道めし」、「少年寅次郎」、映画「駅までの道をおしえて」、「ラーゲリより愛を込めて」など話題作に出演し、高い演技力を発揮しています。

今回放送される「遥かなる山の呼び声」では、9歳で初登場し、13歳に成長した民子の息子・武志役を演じています!どんな成長を遂げたのかにも期待です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次