【家政夫のミタゾノ2022】2話キャスト!雛形あきこの娘の愛役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマでは「家政夫のミタゾノ2022(かせいふのみたぞの)」が放送中です。

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演で、今年でなんと第5シリーズとなります!

家政夫の主人公・ミタゾノが、依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密を暴き、家庭を崩壊させてキレイさっぱり汚れを落としてく気分爽快なドラマです。

1話では、観月ありささんが出演し、初回から豪華なスタートを切りました!

そして、以下は「家政夫のミタゾノ2022」第2話のキャスト陣です。

ゲストキャスト①社長・三木三夫役 堀部圭亮(ほりべけいすけ)さん

ゲストキャスト②妻・弥栄子(やえこ)役 雛形あきこ(ひながたあきこ)さん

ゲストキャスト③娘・愛(あい)役 栗林藍希(くりばやしあいの)さん

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で話題となった堀部圭亮さんや、タレントとしても活躍する雛形あきこさんなど。

この記事では、ドラマ「家政夫のミタゾノ2022」2話に出演するキャスト俳優・女優陣のプロフィールや経歴などをご紹介します。

最新の2023年版の「家政夫のミタゾノ」2話のゲストキャストについては以下の記事にまとめてあります!

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!不破倫子役の野村麻純や弁護士役の石黒英雄など

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「家政夫のミタゾノ第5シリーズ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆妖怪シェアハウス(2020)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆未来への10カウント

◆妖怪シェアハウス(2022)

◆となりのチカラ

◆相棒(シーズン8,11,14~16,20)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【家政夫のミタゾノ2022】2話キャスト!堀部圭亮と妻と娘役など

【家政夫のミタゾノ2022】1話キャスト!息子の智之役の池田優斗など

味も価格も庶民の味方、全国に店舗をかまえる巨大からあげチェーン《からあげ奉行》の社長・三木三夫(堀部圭亮)宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)本仮屋素子(山本舞香)の3人。そこは、年間150億円を売り上げるやり手社長からは考えられないほど、徹底した「質素倹約」を掲げる家だった。ここ最近、家の周囲を不審者がうろついていることを明かした三木は、三田園と素子に今日一日家政夫(婦)兼ボディーガードを務めてくれるよう依頼する。

 その頃、10年前に起きた、現金輸送車から3.3億円が奪われた事件の時効が12時間後に迫っていた。
 自宅周辺の不審者、寝たきりのはずの父・金治の部屋の窓辺に敷かれたセンサー付きのマット、そして使い古された10年前のストッキング――そう、三木こそが3.3億円強奪の犯人だったのだ!「時効成立までには金を返すつもりだから、誰にも言わないでくれ」と懇願された三田園だったが、家族の前で堂々と金のことを暴いてしまう!
 妻の弥栄子(雛形あきこ)と娘の愛(栗林藍希)に事情を話し、今日限りで家族を解散しようと提案する三木。しかし弥栄子は「私にもこの3.3億円を背負わせて」と申し出、一緒に金を返しに行くことを約束する。
 そんな中、3.3億円のうちの70万円だけが行方不明に。弥栄子も愛も怪しげな行動を繰り返しており、疑心暗鬼に囚われてしまった三木は、時効直前の金の返却を三田園に依頼し…!?

引用元:公式サイト

2話の依頼先となるのは、全国に店舗を構える巨大からあげチェーンの社長・三木三夫。

年間150億円を売り上げるやり手社長だが、実は自宅では徹底した倹約家だった。

最近、家の周囲に怪しい人物がうろついていると思った三木は、ミタゾノを家政夫兼ボディーガードとして一日依頼したのだ。

その頃、10年前に起きた、現金輸送車から3.3億円が奪われた事件の時効が12時間後に迫っていた。

しかし、ミタゾノの鋭い洞察力から、三木が犯人であることが明らかに!

「時効前までには返す!」とミタゾノを口止めする三木だったが、ミタゾノは妻・弥栄子と娘・愛にバラしてしまう!?

縁を切られてしまう・・・と思いきや、弥栄子は「私もその3.3億円を背負わせて」と申し出て、一緒に金を返しにいくことに!

そんな弥栄子と愛も怪しい行動をとっていて、何やら秘密がある様子・・・・

ミタゾノが教える、家族の絆を試す家事テクとは???

以下では、そんな2話に出演するキャスト陣についてご紹介します。

【家政夫のミタゾノ2022】2話ゲストキャスト①社長・三木三夫役 堀部圭亮

家政夫のミタゾノ2022のネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家【第5シリーズ】

堀部 圭亮(ほりべ けいすけ)

1966年03月25日

東京都

普通免許・自動二輪免許(大型)

乗馬、野球、テニス、スキー、 ゴルフ、水泳、ジョギング、釣り、

178cm 68kg

O型

引用元:公式サイト

堀部圭亮さんは、現在56歳の俳優です。

松田優作に憧れ、俳優を志し、1986年に芸能界デビューしました。

今では名俳優の堀部さんですが、実は90年代前半には、勝俣州和さんとK2を結成し、「笑っていいとも!」などのバラエティ番組で活躍。

さらに、放送作家としても活動していて、「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」では人気コーナーの「七変化」を2007年まで担当し、「電波少年的放送局」やスペシャルドラマ「明日があるさ」なども手がけました。

そして、俳優としてもデビューを果たし、1996年に出演した映画「弾丸ライナー」で一躍注目を集めました。

2012年には、大河ドラマ「平清盛」にレギュラー出演!

演じたのは、國村隼さん演じる藤原忠実の長男・忠道で、藤原摂関家を歴任するという役どころでした。

2013年には、福山雅治さん主演の「ガリレオ 第2シーズン」に出演。

最終話で、天海祐希さん演じる真柴綾音の夫・義之を演じました。

自宅で毒殺されているところを発見されるという役どころでした。

2014年には、浅野忠信さん主演のドラマ「ロング・グッドバイ」に出演。

小雪さん演じる上井戸亜以子の主治医で、冨永愛さん演じる世志乃の夫・高村肇を演じました。

さらに、同年には、「花子とアン」で、朝ドラに初出演!

東京放送局「JOAK」の看板アナウンサー・有馬次郎を演じました。

吉高由里子さん演じるヒロイン・花子の採用を反対し、採用後も時折厳しく指導するという役どころでした。

2017年には、WOWOWで放送された向井理さん、斎藤工さん主演のドラマ「アキラとあきら」に出演。

石丸幹二さん演じる東海郵船社長・階堂一磨の弟で、東海旭観光社長の崇を演じました。

また、同年放送の福士蒼汰さん主演ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演。

福士蒼汰さん演じる奥森黎の父・皓介を演じました。

鈴木保奈美さん演じる妻・晶子にDVを行っていたため、黎に殺害されるという役どころでした。

2019年には、山口紗弥加さん主演のドラマ「絶対正義」に出演。

演じたのは、山口紗弥加さん演じる高槻範子の夫・啓介で、不倫相手に暴行を加えたことを白石聖さん演じる娘・律子に暴露されてしまうという役どころでした。

そして、2021年には、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演。

安子編では赤螺吉兵衛役、ひなた編では赤螺吉右衛門役の父と子を、一人二役で演じました。

まさかの再登場と粋な演出に、ツイッターでは「吉右衛門ちゃん」がトレンド入りするほど大きな反響を呼びました!

今年には、菅田将暉さん主演の月9ドラマ「ミステリというなかれ」に出演。

10話で、菅田将暉さん演じる整と、門脇麦さん演じるライカが訪れる焼肉屋の店主で、志田未来さん演じる沙也加の父・浦部沢邦夫を演じました。

そして、今回の「家政夫のミタゾノ2022」第2話で演じるのは、からあげチェーンの社長・三木三夫です。

ミタゾノを家政夫兼ボディガードとして依頼した三木ですが、これが波乱の始まりに!?

時効が迫る3.3億円は返すことができるのでしょうか??さらに三木がお金を盗んだ訳とは??

【家政夫のミタゾノ2022】2話ゲストキャスト②妻・弥栄子役 雛形あきこ

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

ひながたあきこ

1978年1月27日

東京都

A型

ピアノ、日本舞踊

T:164cm

引用元:公式サイト

雛形あきこさんは、現在44歳の女優、タレントです。

15歳の時に、イエローキャブの社長だった野田義治さんにスカウトされ、グラビア活動をスタート。

以降、多くのグラビア雑誌で表紙を飾り、「メガネベストドレッサー賞」や「ゴールデン・アロー賞」などを受賞!

1995年からは、「めちゃめちゃイケてるッ!」に出演し、22年間レギュラーメンバーを務めました。

20歳の時に最初の結婚をし、グラビアを卒業して女優へと転身。

2013年には、現在の旦那様である、俳優の天野浩成さんと結婚し、おしどり夫婦としても知られています。

女優デビューは、中学2年生のときで、昼ドラ「おべんきょう」に出演しました。

その後、90年代後半には、「好きやねん」や「フェイス」、「お仕事です!」「仮面の女」など数々のドラマに出演。

2007年には、比嘉愛未さん主演の連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演しました。

演じたのは、東幹久さん演じる加賀美伸一の妻・恵美子です。

秋田の旅館の娘で、女将として必要な習い事などは全て身につけているという役どころでした。

2009年には、「サギ師 リリ子」で主演を飾りました。

演じたのは、天才詐欺師の父を持つグリフターの主人公・倉田リリ子です。

2010年には、日本を代表する時代劇ドラマ「水戸黄門」に出演!

楓役で、レギュラー出演していました。

2015年には、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。

東山紀之さん演じる木戸孝允の妻で、京都の芸妓の松子を演じました。

2017年には、小泉今日子さん主演のドラマ「監獄のお姫さま」に出演。

伊勢谷友介さん演じる板橋吾郎の大学時代からの恋人・横山ユキを演じました。

2019年には、大人の土ドラ「仮面同窓会」に出演。

行方不明になった上原加奈子を演じました。

そして、今回の「家政夫のミタゾノ2022」第2話では、三木三夫の妻・弥栄子を演じます。

三木が3.3億円を強奪した犯人だと知った弥栄子は、何やら怪しい行動をとる・・・?

弥栄子たちがとった行動とは??

【家政夫のミタゾノ2022】2話ゲストキャスト③娘・愛役 栗林藍希

家政夫のミタゾノ4最終回ネタバレはバツ2に衝撃!鬼女やホラッターなど時事ネタ満載

この投稿をInstagramで見る

栗林藍希(@____aino)がシェアした投稿

栗林 藍希(くりばやし あいの)

2001年4月22日生まれ
新潟県出身
身長:165cm
趣味:カメラ、ギター
特技:サッカー

引用元:公式サイト

栗林藍希さんは、現在21歳の女優です。

弟の影響で幼少期からサッカーを始め、中学にはJリーグのユースに入団。

夢のなでしこジャパンにもメンバー入りか?と思われていたとき、怪我をきっかけに夢を諦めざるを得ない状況に。

そして、14歳のとき、サッカーを辞め、地元・新潟で「美少女図鑑」に載ったことがきっかけで芸能活動を開始。

同時にインスタグラムを始め、雑誌などで活躍しながら、現在事務所であるアソビシステムに所属しました。

以降、Web CMや映画、ドラマなどに出演し、活躍。

高校生のときに上京し、2017年に映画「緑色音楽」でスクリーンデビューを果たしました。

主演は村上虹郎さんで、栗林さんが演じたのは、村上虹郎さん演じる潤を慕う後輩の古瀬ななでした。

2018年には、福原遥さん主演のドラマ「ふたりのモノローグ」に出演。

この投稿をInstagramで見る

栗林藍希(@____aino)がシェアした投稿

柳美稀さん演じる御厨みかげの元クラスメイトで、女子サッカー部の蓮茂台アキラを演じました。

2019年には、ドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」に出演。

志田彩良さんとWヒロインを務め、平原亜子を演じました。

そして、2021年には、映画「聖なる蝶 赤い部屋」で初主演を務めました!

江戸川乱歩の短編小説を現代風にアレンジした作品で、元高校教師と恋に落ちていく女子高生・ルミを演じました。

ドラマや映画以外にも、音楽番組「音流〜ONRYU〜」には、2017年からレギュラー出演!

4年半レギュラーを務め、先日番組が最終回を迎えるとともに、卒業しました。

この投稿をInstagramで見る

栗林藍希(@____aino)がシェアした投稿

そんな栗林さんが「家政夫のミタゾノ2022」2話で演じるのは、三木三夫と弥栄子の娘・愛です。

ミタゾノから父が3.3億円強奪の犯人だということを知り、衝撃を受ける愛でしたが、その後、弥栄子と怪しい動きをする・・・

【家政夫のミタゾノ2022】2話ゲストキャスト!まとめ

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!文雄役や小川菜摘など

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ2022」の2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

からあげチェーン社長の三木三夫役には、「カムカムエヴリバディ」で注目を集めたベテラン俳優の堀部圭亮さん。

三木の妻・弥栄子役には、「めちゃめちゃイケてるッ!」で大活躍だったタレントで女優の雛形あきこさん。

娘・愛役には、「美少女図鑑」でデビューし、ドラマや映画に出演する若手女優の栗林藍希さん。

以上の3名が、2話に登場し、ミタゾノから秘密を暴かれ、家庭が崩壊してしまう!?

第2話は、2022年4月29日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次