家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!文雄役や小川菜摘など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんがスーパー家政夫三田園薫(みたぞのかおる)を演じる金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第6話が7月10日に放送されます。

このドラマはクールで無表情な三田園が毎回訪れた家庭内の事件を解決していくヒューマンドラマです。

第6話では結婚前の女性から、結婚相手の母親が来る前に家を片付けてほしいという依頼があります。

女性は前日に友人とお酒を楽しんだ後記憶をなくしており家の中は荒れ放題で、記憶をなくしている時に何やらいろいろやらかしているようです。

なんとか義理の母親になる人物に隠し通す為に三田園たちの力を借りることになります。

ゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①姑の小野寺麗子(おのでられいこ)役に小川菜摘(おがわなつみ)さん

ゲストキャスト②八木翔子(やぎしょうこ)役に星野真里(ほしのまり)さん

ゲストキャスト③結婚相手の小野寺文雄(おのでらふみお)役に岩瀬亮(いわせりょう)さん

ゲストキャスト④チャコ(ちゃこ)役に佐藤乃莉(さとうのり)さん

ゲストキャスト⑤ナナ(なな)役にうらじぬのさん

この記事では「家政夫のミタゾノ」第6話に出演するゲストキャストの5人について紹介します。

目次

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!姑役に小川菜摘など

家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト!袴田吉彦がまたゲス不倫?

「結婚相手の母親が来るので、隅々まで掃除をして昼食の用意もしてほしい」という依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)霧島舞(飯豊まりえ)。依頼人である八木翔子(星野真里)のもとを訪ねると、リビングは荒れ放題で酒臭く、翔子自身もなぜこんな事態になったのか覚えていない様子だった。
 結婚を前に、昨晩は古い友人であるチャコ(佐藤乃莉)とナナ(うらじぬの)と自宅で食事をしていたという翔子。しかし途中からの記憶がなく、帰宅したはずの結婚相手・小野寺文雄(岩瀬亮)が寝ているはずのベッドには、文雄の代わりに鼻血を出した見知らぬ男が寝ていた!
 三田園がなぜか血の付いたヌンチャクを発見し、ますます混乱する中、予定よりも1時間も早く文雄の母・麗子(小川菜摘)が到着してしまい、大慌て! どうにか風呂場の浴槽の中から行方知れずだった文雄を発見するが、身に覚えのない写真がチャコから送られてくるなど、身の危険を感じた翔子は、“決して知られてはいけない過去”が麗子にバレてしまうのをどうにか食い止めようと奔走する!
 三田園と舞の手を借りながら、なんとかその場を取り繕う翔子だったが、麗子から譲り受けた伝統的な茶器が紛失していることがわかり…!? 記憶を失った前日の夜、いったい翔子たちの身には何が起こっていたのか?

引用元:公式サイト

第6話で家政婦の派遣を依頼するのは星野真里さん演じる八木翔子です。

翔子は恋人との結婚が決まり、佐藤乃莉さん演じるチャコ、うらじぬのさん演じるナナと自宅で婚約パーティー をしていましたが、翌日目が覚めると記憶がなく家は荒れ放題の状態になっていました。

しかもその日は小川菜摘さん演じる結婚相手の母親小野寺麗子来る日で、麗子は1時間も早く訪問してきて翔子に嫌味を言ってきます。

様々なトラブルに見舞われますが、岩瀬亮さん演じる婚約者の小野寺文雄も見つかり、三田園たちの手を借り、なんとか姑の前で取り繕おうとします。

しかしさらなるトラブルが襲い、翔子はピンチに陥ることに。

果たして記憶をなくした夜、翔子に何が起こったのでしょうか?

三田園は失われた記憶の謎を暴くことはできるのでしょうか?

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト①小野寺麗子役 小川菜摘

家政夫のミタゾノ2020第4話ゲストキャスト!坂下役の板橋駿谷など

性別:女性

生年月日:1962年12月30日

身長/体重:160cm /kg

血液型:O型

出身地:東京都 調布市

趣味:料理 雑貨集め

引用元:公式サイト

小川菜摘さんは現在57歳の女優・タレントです。

小川菜摘さんは16歳の時にドラマで女優デビューし、その後文学座に研究生として入団しています。

文学座に入りそこで学んだ後に役者デビューするというのが一般的だったのですが、小川菜摘さんは入団前に女優デビューしているんですね。

その後は女優としてドラマや映画に出演し経験を積むも、なかなかブレイクはしませんでした。

そして転機となったのは23歳の時、小川菜摘さんはアイドルとしてデビューするのです。

小川菜摘さんは深夜番組「グッドモーニング」の企画で誕生した女性3人組アイドル「オナッターズ」としてデビューし、番組が終了するまで1年ほど活動していました。

アイドル活動で知名度を上げた小川菜摘さんはその後タレントや女優としての仕事を増やしていき、現在はタレントやコメンテーター、女優としても活動しています。

ダウンタウンの浜田雅功(はまだまさとし)さんの奥様というのは有名で、よく浜田雅功さんの話にもネタとして登場してきますよね。

長男のハマ・オカモトさんはミュージシャンとして活動しており、家族仲もとても良いようです。

小川菜摘さんは2014年に公開の映画「ベイブルース 25歳と364日」に主人公の母親役で出演しています。

この映画は吉本所属の芸人がたくさん出演したことで話題となりました。

小川菜摘さんは主人公の母高山秋子(たかやまあきこ)を演じました。

2016年には本当にあった女の人生ドラマの「パート戦争」に出演しています。

非常識でワガママなパート社員で主人公をイジメる役を好演しました。

「家政夫のミタゾノ」では翔子の婚約者文雄の母親麗子を演じます。

小川菜摘さん本人も「めちゃくちゃ意地悪クソババアの役」と言っている程の意地悪な役のようです。

実際はすごく性格の良さそうな小川菜摘さんですが、何故かイヤな役が似合ってしまうので、麗子役もハマり役になりそうですね。

 

 

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト②八木翔子役 星野真里

家政夫のミタゾノ2020第3話ゲストキャスト!国木田役や娘役など

生年月日 1981年7月27日

身長 156cm

血液型 O型

出身地 埼玉県

引用元:公式サイト

星野真里さんは現在38歳の女優です。

星真理さんは7歳の時に劇団東俳に入団し、子役として芸能活動を始めています。

14歳の時に出演した「3年B組 金八先生」で、武田鉄矢(たけだてつや)さん演じる坂本金八(さかもときんぱち)の娘坂本乙女(さかもとおとめ)を演じたことで、10代にして知名度を上げ、その後ファイナルまでレギュラー出演していました。

「3年B組金八先生」出演後も様々なドラマや映画に出演し、20年以上女優として息の長い活動をしています。

20代の頃はバラエティにも出演することが多く、星野真里さんの人見知りで声がすごく小さいというキャラが逆に受け、バラエティでも人気者となりました。

私生活では2011年にTBSアナウンサーの高野貴裕(たかのたかひろ)さんと結婚し、1児の母でもあります。

10代の頃から女優として活動していますが、見た目があまり変わらず、ずっと可愛くて美人ですね。

星野真里さんは2005年公開の「さよならみどりちゃん」で映画初主演を務めました。

恋人のいる男性に惹かれ翻弄されていく主人公ゆうこを演じました。

星野真里さんはこのドラマで大胆な濡れ場にも挑戦しています。

2019年放送の「初めて恋をした日に読む話」にも出演していました。

中村倫也(なかむらともや)さん演じる山下一真(やましたかずま)の元妻優華(ゆうか)を演じました。

「家政夫のミタゾノ」では文雄との結婚を控える翔子を演じます。

婚約パーティーでなぜか記憶をなくし、家が散々な状態になっていた為三田園たちを呼びました。

翔子は婚約者の母親の目が光る中、無事にピンチを乗り切れるのでしょうか?

 

 

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト③小野寺文雄役 岩瀬亮

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

生年月日:1980年11月10日
出身地:茨城県
SIZE:HT173 / B88 / W70 / H92 / S26
特技:サッカー

引用元:公式サイト

岩瀬亮さんは現在39歳の俳優です。

岩瀬亮さんは元々監督志望で、大学の時に映画を作るサークルを作ったそうです。

しかし出演する俳優がおらず、周りに言われて演技をしたところそれを面白いと感じ、その後は俳優の道を歩み始めます。

2004年に映画で俳優デビューし、その後は映画、ドラマ、CMなどで活躍しています。

出演映画が国際映画祭に出展されたことをきっかけに韓国映画にもキャスティングされるようになり、その演技力は国内だけにとどまらず、国外にも評価されています。

岩瀬亮さんはドラマにも度々出演しており、2019年放送の「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」には第8話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは相武紗季(あいぶさき)さん演じる遠山亜紀(とおやまあき)の元夫安達輝夫(あだちてるお)です。

亜紀と離婚後男手一つで娘を育てるシングルファザーを演じました。

2020年放送の「恋はつづくよどこまでも」でも第8話に黒坂祐樹(くろさかゆうき)役でゲストキャストとして出演しています。

「家政夫のミタゾノ」では翔子の婚約者文雄を演じます。

記憶をなくした翌日、荒れ果てた家の中で何故か文雄は風呂場の浴槽で発見されます。

強烈な母親を持つ文雄を岩瀬亮さんがどのように演じるのか楽しみですね。

 

 

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト④チャコ役 佐藤乃莉

家政夫のミタゾノ特別編リモートのゲストキャスト!夫役や不倫相手など

DATE OF BIRTH 1984年6月7日
SIZE T160/B80/W55/H81/S22
HOBBY 芸術鑑賞・絵画
SPECIAL SKILL 英語・アクション
LICENCE 普通自動車免許
BIRTHPLACE 新潟県
BLOOD TYPE AB型

引用元:公式サイト

佐藤乃莉さんは現在36歳の女優・モデルです。

この投稿をInstagramで見る

おはよ #goodmorning #pic#photo

佐藤 乃莉 Nori Sato. Actress.Model(@nori_sato_)がシェアした投稿 –

佐藤乃莉さんは高校生の時からモデル活動をしており、高校3年生の時には地元のファッションショーでグランプリを獲得しています。

高校卒業後は地元でショーやCMに出演するなどしてモデル活動を続けていました。

その後2007年に演技経験なしにも関わらず、北村龍平(きたむらりゅうへい)監督の映画で主演に抜擢されます。

同年北村龍平監督のハリウッドデビュー作に出演し、佐藤乃莉さんもハリウッドデビューを果たしています。

日本の魅力を世界に伝えるような女優になる為、ロサンゼルスに語学留学した経験を持ち、世界的な活躍が期待されている女優です。

佐藤乃莉さんは2016年公開の映画「月光」で主演を務めています。

この映画は女性の性被害についてがテーマの作品で、佐藤乃莉さんはレイプ被害を受けてしまう主人公カオリ(かおり)を演じました。

難しい役どころながらリアル演技が高い評価を受けました。

同年ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」にも出演しています。

マンションの32階に住む、高層ママ友の1人三浦篤子(みうらあつこ)を演じました。

「家政夫のミタゾノ」では翔子の友人チャコを演じます。

翔子と一緒にお酒を飲んでいた友人で、記憶をなくした翌日身に覚えのない写真を翔子に送ってきます。

婚約パーティー当日に何が起きたのか真相が気になります。

 

 

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト⑤ナナ役 うらじぬの

家政夫のミタゾノ特別編リモートネタバレ!あらすじキャストも

生年月日 1989年06月13日
出身地 千葉県
身長 165cm

引用元:公式サイト

うらじぬのさんは現在31歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

不発する惑星、終 ありがとうございました (終演後友達が撮ってくれた、所在なさげな顔とポーズ)

うらじぬの(@urajinuno)がシェアした投稿 –

最近ドラマなどでよく見かける個性派女優さんです。

小学校の時に演劇に興味を持ったうらじぬのさんは中学校、高校と演劇部に所属していました。

高校卒業後は大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コースに進学し、先輩の劇団の舞台に立ってたりしていました。

大学卒業後は地元に戻って就職していましたが、役者の夢を追って上京し、2012年から役者として舞台にたつようになります。

2016年に劇団子供鉅人に入団すると個性的なルックスと高い演技で人気となり、小劇場の世界では有名な舞台女優となっていきました。

それまでもドラマや映画に出演していましたが、2019年に出演したドラマで強いインパクトを残し、ネクストブレイクが期待される名バイプレイヤーとして注目されるようになっていきました。

うらじぬのさんは2019年放送の深夜ドラマ「フルーツ宅急便」の第2話にデリヘル嬢役で出演しました。

演じたのは整形資金の為にデリヘルで働くスイカです。

劇中の髪を振り乱しながらの号泣シーンはかなりインパクトが強く、視聴者に強烈に印象付ける作品となりました。

2020年には「病室で念仏を唱えないでください」で連続ドラマ初レギュラー出演となりました。

演じたのは救命救急センターの看護師長見沙穂(ながみさほ)です。

毒舌だけど優秀でしっかり者の看護師を好演しました。

「家政夫のミタゾノ」では翔子の友人ナナを演じます。

婚約パーティーで翔子とチャコと飲んでいた人物です。

今後ブレイクが期待できるうらじぬのさんの演技に注目です。

まとめ

家政夫のミタゾノの呪いとは?ヒロイン飯豊まりえに心配の声も

「家政夫のミタゾノ」第6話には小川菜摘さん、星野真里さんはじめ、個性豊かなゲストキャストが出演します。

今回も、三田園がトラブルと謎をスカっと解決してくれそうです。

予告で三田園が言っていた「私失敗しないので」という「ドクターX」の名台詞も気になりますね。

「家政夫のミタゾノ」第6話は7月10日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次