家政夫のミタゾノ2020第3話ゲストキャスト!国木田役や娘役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4が6月19日より放送再開されます。

※2022年版の3話のゲストキャストについては、以下の記事にまとめてあります!

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト!娘のあやか役の阿部純子など

このドラマはコロナウイルスの影響で5月1日放送の第2話以降は放送が延期になっていましたが、撮影が再開され通常放送に戻ります。

「傑作選」やオールリモートで撮影された「特別編」も楽しかったですが、やはり通常放送に戻るのは嬉しいですね。

6月19日放送の第3話で松岡昌宏さん演じる家政夫の三田園薫(みたぞのかおる)が派遣されるのは航空会社の社長宅です。

ゲストキャストは以下の方々が演じます。

ゲストキャスト①運転手の国木田洋平(くにきだようへい)役に髙地優吾(こうちゆうご)さん

ゲストキャスト②花田朔治(はなださくじ)役に樋渡真司(ひわたししんじ)さん

ゲストキャスト③花田百合子(はなだゆりこ)役に小沢真珠(おざわまじゅ)さん

ゲストキャスト④娘の花田桜(はなださくら)役に恒松祐里(つねまつゆり)さん

以上4人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「家政夫のミタゾノ」シーズン4第3話に出演するゲストキャストについて紹介します。

※2022年版の3話のゲストキャストについては、以下の記事にまとめてあります!

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト!娘のあやか役の阿部純子など

目次

家政夫のミタゾノ2020第3話ゲストキャスト!運転手役はジャニーズの髙地優吾

家政夫のミタゾノ延期でない理由はなぜ?中断休止の可能性も?

 航空会社社長・花田朔治(樋渡真司)の自宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)、そして村田光(伊野尾慧)。花田家は朔治が元パイロット、妻の百合子(小沢真珠)は元CA、娘の桜(恒松祐里)はグランドスタッフ、というまさに“フライト一家”だった。
 特に百合子と桜は、母娘ながらお揃いの服やバッグを身につけるなど、姉妹のような関係がSNS上でも話題に。桜の婚約パーティー準備のために呼ばれた舞たちは、2人の仲の良さを目の当たりにする。
 パーティーの準備が進む中、百合子が着るはずだったドレスが黒いクレヨンで汚されるという事態が! 三田園の機転でどうにか窮地を脱するも、百合子と桜の間に流れる空気に、ある種の違和感を抱き…。
 やがて三田園は、婚約中のはずの桜が、朔治の運転手である国木田洋平(髙地優吾)と密かに付き合っていることを知る。三田園の策略により、桜が婚約者以外の男性に思いを寄せていることを察知した百合子は、その相手が国木田であることを突き止め…!?
 なんとか彼を桜から引き離したい百合子は、まさかの行動に出る!

引用元:公式サイト

第3話でミタゾノが派遣されるのは樋渡真司さん演じる航空会社社長花田朔治の自宅です。

家族3人とも航空関係に関わったことのあるフライト一家です。

小沢真珠さん演じる妻の百合子と恒松祐里さん演じる娘の桜はお揃いのものを身に着けるなど、仲の良い友達母娘です。

桜には婚約者がおり、婚約パーティーにはミタゾノ達も呼ばれますが、実は桜は髙地優吾さん演じる父の運転手の国木田洋平と付き合っていたのです。

ちなみに髙地優吾さんは、ジャニーズのアイドル!今注目のSixTONESのメンバーです。先輩後輩共演が楽しみですね!

それを知った母親は2人の仲を引き裂こうとします。

果たして娘の裏切りを知った母親はどのような行動をとるのでしょうか?

今回もドラマ内に小ネタがしこまれているようで、自粛期間を経て更にパワーアップしたミタゾノが見れそうです。

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①運転手の国木田洋平役 髙地優吾

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

1994年3月8日生まれ
神奈川県出身 A型

引用元:公式サイト

髙地優吾(こうちゆうご)さんは現在26歳のジャニーズアイドルです。

2020年にCDデビューしたグループSixTONES(ストーンズ)のメンバーでリーダーでもあります。

髙地優吾さんは2009年に中学校の同級生が応募した日本テレビの「スクール革命」のオーディションで1300人を超える応募者の中からレギュラー出演を勝ち取り、ジャニーズ入りします。

ジャニーズ自体のオーディションでなく、番組でのオーディションで入所したというレアなケースですね。

入所後様々なユニットを組んでいますが、2012年に俳優デビュー作として出演した「私立バカレア高校」で共演したメンバーとともにコンサートを開催し、2015年に正式にその6人で「SixTONES」を結成します。

2019年にジャニーズJr.のコンサート内で「SixTONES」のCDデビューが発表され、2020年1月にImitation RainでCDデビューしました。

デビュー曲の作詞作曲がYOSHIKIさんということでとても話題になりましたよね。

現在はコンサートやバラエティで活躍しながら役者としてドラマにも出演しています。

2012年に俳優デビューした「私立バカレア高校」はジャニーズJr.とAKB48のメンバーが共演した学園ドラマです。

演じたのは旧馬鹿田高校の中心生徒神保 誠(じんぼまこと)です。

お調子者で少しチャラいキャラを演じました。

2018年放送の「ブラックペアン」では第3話にゲストキャストとして出演しています。

心臓病の音大生田村隼人(たむらはやと)を演じました。

髙地優吾さんはオーディションでこの役をつかみ取り、予め病気について調べるなど入念に役作りをして臨んだそうです。

とてもまじめな性格なのがうかがえますね。

「家政婦のミタゾノ」では花田家の運転手国木田を演じます。

婚約者のいる桜と密かに付き合っています。

予告ではミタゾノが「こんなところにストーンズ」と言うセリフがあり、今回も小ネタが仕込まれているようです。

ミタゾノが言う「ストーンズ(石ころ)」とはどういうことなのか気になりますね。

 

 

ゲストキャスト②花田朔治役 樋渡真司

家政夫のミタゾノ2020第2話ゲストキャスト!後藤役など

●1960年9月22日生まれ
● 佐賀県出身
● 専修大学卒
● 免許:普通運転免許
●サイズ:身長-168cm・体重-63kg・ B-88cm・ W-78cm・
  H-88cm

引用元:公式サイト

樋渡真司さんは現在59歳の俳優です。

佐賀県出身の樋渡真司さんは大学卒業後1986年から劇団「自転車キンクリート」の公演に出演しています。

主な出演は舞台なので、もしかしたらそれほど知名度は高くないかもしれません。

しかし舞台では主演を務める程の実力者で、舞台以外にも様々な話題作のドラマや映画に出演しています。

2009年には「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演していました。

演じたのはドクターヘリの整備士安西康行(あんざいやすゆき)です。

2010年放送のシーズン2にも出演していました。

2019年には「やすらぎの刻~道」第36週に出演しています。

吉岡秀隆(よしおかひでたか)さん演じる牧田誠(まきたまこと)の代理人である弁護士の沼田(ぬまた)を演じました。

「家政夫のミタゾノ」では航空会社社長の花田を演じます。

一家の大黒柱ですが、妻の存在感が強すぎて少し影の薄いキャラになりそうです。

小沢真珠さんとの夫婦役にも注目です。

 

 

ゲストキャスト③花田百合子役 小沢真珠

家政夫のミタゾノ2020第1話ネタバレ感想!上級国民や煽り運転の小ネタ最高

生年月日 1977.1.3
出身地 東京都
血液型 B型
資格 日本ベジタブル&フルーツマイスター協会制定ジュニアマイスター、中国語検定(北京語) 3級
趣味・特技 英語 映画鑑賞 読書 スキューバダイビング

引用元:公式サイト

小沢真珠さんは現在43歳の女優です。

小沢真珠さんは高校2年生の時に渋スカウトをされたことがきっかけで芸能界に入りました。

それまでも何度かスカウトを受けていたそうですが家が厳しく断っていたそうです。

しかしやはりやりたいという気落ちが強くなり、芸能界の道に進む決意をしました。

事務所に入所してすぐに仕事がたくさん入っていましたが徐々に目立った女優活動はななくなり、仕事がだんだん減ってきました。

そんな小沢真珠さんが一気にブレイクし知名度を上げたのは2004年に放送された昼ドラ「牡丹と薔薇」です。

ドラマ内でのいじめシーンは話題となり、Sキャラとしてバラエティにも出演するようになりました。

その後はドラマへの出演も増え、人気女優の仲間入りを果たしました。

私生活では2014年に歯科医師の男性と結婚し2児の母親でもあります。

現在は子育てと仕事を両立させて、ますます魅力的な女優さんになっています。

小沢真珠さんが出演し話題となった「牡丹と薔薇」では大河内奈々子(おおこうちななこ)さん演じるぼたんを執拗に虐める野島香世(のじまかよ)を演じました。

「役立たずのブタ!」や「ぼたんじゃなくてブタよ!」などの珍台詞となり、若い人から年配の方までハマった人が多いドラマになりました。

2019年放送の深田恭子(ふかだきょうこ)さん主演の「ルパンの娘」では主人公華の母親役で出演しました。

演じた三雲悦子(みくもえつこ)は装飾品専門の泥棒で、奇跡の美魔女と言われるキャラクターでした。

ドラマ内では「役立たずのブタ!」という「牡丹と薔薇」のセリフも飛び出し話題になっていました。

「家政夫のミタゾノ」では花田の妻百合子を演じます。

娘と友達のような親子関係にありましたが、実は娘は婚約者以外に付き合っている人がいるという裏切り行為をしていました。

今回も小沢真珠さんが演じるのはかなりクセが強く濃いキャラクターのようです。

小沢真珠さんの怪演に注目です。

 

 

ゲストキャスト④娘の花田桜役 恒松祐里

家政夫のミタゾノの呪いとは?ヒロイン飯豊まりえに心配の声も

名前 恒松 祐里
性別 女性
生年月日 1998年10月9日
出身地 東京都
身長 158.5cm
靴のサイズ 23cm

引用元:公式サイト

恒松祐里さんは現在21歳の女優です。

幼稚園の頃親の勧めでアミューズのオーディションを受け合格したことで芸能界に入りました。

子役として2005年にドラマで女優デビューしています。

その可愛さは著名人の目にもとまっており、2013年27時間テレビ内で明石家さんま(あかしやさんま)さんが好きな女性を選ぶ企画では、当時14歳にも関わらず第6位に選ばれ、一躍注目され人気となります。

子役から活動しているので安定した演技力があり、どんどん大人っぽく綺麗になっていっているので今後がとても楽しみな女優さんです。

2015年に出演した月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では主人公の妹役を演じています。

ネガティブな性格の妹桜庭寧々(さくらばねね)を好演しました。

2019年には「監察医 朝顔」第6話に出演しています。

両親が不審な死を遂げる姉妹の姉黒岩美咲(くろいわみさき)を演じました。

家族の為に嘘の自首をする美咲を演じ、その演技は高い評価を受けました。

「家政夫のミタゾノ」では花田家の1人娘桜を演じます。

婚約者がいながらも運転手の国木田と付き合っており、仲良しのはずの母にも秘密にしています。

桜の本意とは何なのでしょうか?

 

まとめ

家政夫のミタゾノ特別編リモートネタバレ!あらすじキャストも

いよいよ新作が放送再開となる「家政夫のミタゾノ」。

第3話では友達母娘の関係がキーポイントになりそうです。

今回もミタゾノはスカっと家庭の問題を解決してくれるのでしょうか?

「家政夫のミタゾノ」シーズン4第3話は6月19日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次