家政夫のミタゾノ延期でない理由はなぜ?中断休止の可能性も?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月からテレビ朝日の人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」が続編シーズン4で帰ってきました。

新型コロナ感染による初回放送の多くの各局の新ドラマの延期が続く中、「家政夫のミタゾノ」は予定通りスタートしたので、楽しみですね。

しかし・・・なぜ、どうして・・・「家政夫のミタゾノ」の放送は予定通り延期になってないのでしょうか?

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」の初回放送が延期じゃない理由はなぜ?なのか?調べてまとめてみました。

また途中で休止になってしまう可能性についてもご紹介していきます。

目次

ドラマ「家政夫のミタゾノ」は延期でないけど多くの新ドラマが延期!

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

 

2020年は大変な年になっています。

中国から始まった新型コロナウイルスの感染拡大が世界に広まり・・・日本も例外ではなく、2020年4月は日に日にその人数が増えてきました。

このことから、3月から、のきなみ各局が新ドラマの撮影を休止。

そのため、4月から始まる多くのドラマの初回が延期されました。

例えば・・・

TBSは日曜劇場など3つのドラマが休止。

フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビと各局の話題のドラマが休止を余儀なくされています。

ドラマファンにとっては地獄ですが、キャスト俳優陣の命と健康を考えたら当然ですね。。そんな中、予定通り初回放送される「家政夫のミタゾノ」。

一体どうしてなぜ、初回放送ができたのでしょうか?

以降でご紹介していきます。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ」は延期でない理由は?

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

ツイッターではこんな心配の声が。

初回放送が予定通りされることで逆に俳優陣の安全が心配の声も。

撮影を続けているのでは??と言う意見が。

しかし・・・個人的には現在は撮影はしていないと思います。

おろらく毎日感染拡大で自粛要請がされて、かつ多くのドラマ撮影が休止になっている中、続行している可能性が非常に低いです。

ということは、おそらく他の初回放送しているドラマと同じように、途中までは、撮影が終了しているため、終了している分を放送するのでは??と思います。

そうなると・・・もしかして、せっかくスタートしたけれど、途中で休止になってしまう可能性も?以降でご紹介していきます。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ」は途中から休止の可能性も?エキストラ情報から予想

実は、2020年4月から予定通り初回放送されて他の局のドラマは、途中で放送が休止しているんです。

例えば、フジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」は第2話まで放送され、以降は休止。

また日本テレビの「ギルティ」も第3話まで放送されていましたが、それ以降は中断。

ちなみに日本テレビの「美食探偵」ですが主演の中村倫也さんの舞台の予定が入っていたため、撮影が非常に早い時期に始まっていたことがわかっています。なので美食探偵はすでにクランクアップ、もしくはかなり後半まで撮影が終わっているのでは??と言われています。

美食探偵明智五郎は延期じゃない!なぜどうして理由は?

では、もしかしてミタゾノも!?

しかし・・・ミタゾノはそこまで早い予定で撮影が始まっていたようではありませんでした。

エキストラの募集がされていたのですが

・撮影期間は、2020年2月末~2020年6月頭までを予定しています。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/extra.html#/

残念ながら、予定は6月初めまで。。

なので、おそらく、途中で撮影が休止したことによる、放送が中断する可能性が高いと思います。

せっかく始まったのですが、残念ですが「家政夫のミタゾノ」の過去の再放送がされるのでは??とファンの間では期待も高まっています。

もちろん新シリーズの放送も楽しみですが、俳優陣の身の安全が一番なので、再放送を途中から楽しめるのもありかなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次