【家政夫のミタゾノ2023】6話キャスト!小杉太一郎役の醍醐虎汰朗など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「家政夫のミタゾノ2023(家政婦のミタゾノ)」6話のゲストキャストは小杉太一郎役で醍醐虎汰朗さん、石黒潤三役で福田転球さん、山瀬千尋役で北村優衣さん、篠原役で菊池宇晃さんです。「家政夫のミタゾノ20236話のゲストキャスト紹介します。

目次

【家政夫のミタゾノ2023】6話キャスト!小杉太一郎役で醍醐虎汰朗など

【家政夫のミタゾノ2023】5話ゲストキャスト!女子高生役の中島ももなど

「家政夫のミタゾノ2023」第6話が2023年11月14日に放送されます。

以下は、家政婦のミタゾノ6話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①町長選挙に立候補者 小杉太一郎(こすぎたいちろう)役 醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さん

ゲストキャスト②町長選挙に立候補者  石黒潤三(いしぐろじゅんぞう)役 福田転球(ふくだてんきゅう)さん

ゲストキャスト③山瀬千尋(やませちひろ)役 北村優衣(きたむらゆい)さん

ゲストキャスト④篠原(しのはら)役 菊池宇晃(きくちたかあき)さん

以降では、「家政夫のミタゾノ2023」第6話のゲストキャストについてご紹介します。

小杉太一郎役 醍醐虎汰朗

【家政夫のミタゾノ2023】4話ゲストキャスト!けいすけ役の松倉海斗のジャニーズや佐津川愛美など

醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)

[生年月日] 2000年9月1日
[出身地] 東京都
[身長] 167cm
[趣味] ゲーム・サウナ 
[特技] サッカー・水泳・空手・ボクシング

引用元:公式サイト

醍醐虎汰朗さんは、現在23歳でエーライツ所属の俳優です。

中学のサッカー部を引退したのち、現在の事務所に応募し、憧れていた芸能活動をスタート。

2017年には舞台「『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~」の一般公募オーディションで、3代目主人公・小野田坂道に抜擢され、舞台初出演にして、座長としてデビューしました。

同年にはドラマ・映画デビューも果たし、「先に生まれただけの僕」や「恋はつづくよどこまでも」、映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」、「太陽は動かない」など話題作に出演。

さらに、2019年には、新海誠監督のアニメ映画「天気の子」で、2000人が参加したオーディションの中から主人公・高嶋帆高に選ばれ、翌年の「声優アワード」では新人男優賞を受賞し大きな注目を集めました!

昨年には、福原遥さん主演の「舞いあがれ」で朝ドラ初出演!

ヒロインの航空学校時代の同期で、母子家庭のため奨学金で学校に通う苦学生。控えめで優しい性格の吉田大誠を演じました。

そして今年4月に放送されたドラマ「シガテラ」では、ドラマ初主演を務め、バイク好きのいじめられっ子・荻野優介を演じました。

現在放送中のTBS深夜ドラマ「Maybe 恋が聴こえる」では、声優志望のイケボ男子で、主人公の”推しの声”の主の候補の一人・朝倉奏汰を演じています。

また、今年も上演され大きな話題になった舞台「千と千尋の神隠し」では、ハク役で出演しました!

石黒潤三役 福田転球

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

(写真:右)

生年月日:1968年09月10日
出身地:大阪府
身長/体重:170cm / 62kg
血液型:AB型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
趣味・特技:うどん食べ歩き

引用元:公式サイト

福田転球さんは、現在55歳でよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の俳優です。

福田さんは、演出家・脚本家としても活動していて、1993年には『転球劇場』を旗揚げし、座長として13年間、全31作品に出演。構成や演出も手掛けました。

2017年からは、大堀こういちさん・長塚圭史さん・山内圭哉さんと『新ロイヤル大衆舎』を結成!

現在も所属劇団だけでなく外部作品に出演するなど、舞台を中心に活躍しています。

来年には、沢尻エリカさんの復帰舞台「欲望という名の電車」への出演が決定しています!

一方、ドラマでは阿部寛さん主演の「下町ロケット」に出演。サヤマ製作所の開発部マネージャー・月島尚人を演じました。

朝ドラ「スカーレット」では、北村一輝さん演じるヒロインの父・川原常治に借金を取り立てる工藤を演じました。

羽田美智子さん主演「#コールドゲーム」では、とある山小屋に住んでいるサバイバル男・山田正三を演じました。

今年放送の中村倫也さん主演の「ハヤブサ消防団」では、消防団の協力団員で居酒屋の店主・賀来武彦役でレギュラー出演しました。

山瀬千尋役 北村優衣

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

この投稿をInstagramで見る

北村優衣(@kitamura_y910)がシェアした投稿

北村 優衣(きたむら ゆい)
生年月日 1999年9月10日

出身 神奈川県

身長 164cm

資格 普通運転免許

趣味 廃墟鑑賞 麻雀 ゲーム ギター

​特技 ダンス 書道 走ること

     バレーボール バスケットボール

引用元:公式サイト

北村優衣さんは、現在24歳の女優、タレントです。

2013年に参加した「レプロ次世代スターオーディション」で合格し、翌年レプロエンタテインメント所属で芸能活動をスタート。

2014年に女優デビューして以降、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」、「町田くんの世界」、ドラマ「水族館ガール」、「anone」などに出演し活躍!

一方で、「ワイドナショー」や「世界・ふしぎ発見!」、「シブヤノオト」、「めざましテレビ イマドキ」など、テレビ番組でタレントとして活動し、その大人びた顔立ちで注目を集めます。

そして2020年には、「女子グルメバーガー部」でドラマ初主演!

肉バル通いが趣味で新入社員OL・藤枝涼子を演じました。

さらに同年公開の橋本環奈さん主演映画「シグナル100」では、主要生徒の一人で、クラスのお嬢様系マドンナ・小宮山澪織を演じました。

翌年には、「かくも長き道のり」で映画初主演を務め、その後も、「SEDAI WARS」や「ああ、ラブホテル〜秘密〜」、「連続ドラマW OZU」などに出演。

2022年公開の磯村勇斗さん主演映画「ビリーバーズ」では、ヌードを披露した体当たりな演技が話題となり、『毎日コンクールスポニチグランプリ』で新人賞にノミネートされました。

篠原役 菊池宇晃

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

この投稿をInstagramで見る

菊池宇晃(@juchiyuhuang3)がシェアした投稿

菊池 宇晃(きくち たかあき)

生年月日1999/11/09

身長165.0cm

趣味 特技相撲

引用元:公式サイト

菊池宇晃さんは、現在24歳の俳優です。

小学生の時からテアトルアカデミー所属で芸能活動をしている菊池さん。

子役時代は、香取慎吾さん主演の「薔薇のない花屋」や「リーガル・ハイスペシャル」、「仮面ライダー鎧武」、「天国の恋」などに出演しました。

2015年には、松山ケンイチさん主演ドラマ「ど根性ガエル」に出演!

新井浩文さん演じる『ゴリラパン』の社長・ゴリライモの少年時代を演じました。

近年では、ドラマ「今日から俺は!」や「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」、映画「恋妻家宮本」、「いぬやしき」、「写真の女」などに出演。

そして今年話題を集めたNetflixオリジナルドラマ「サンクチュアリ聖域」では、一ノ瀬ワタルさん演じる主人公・清の兄弟子で愛されキャラの力士・石原を演じました!

また、子供向け番組「パニパニパイナ!」では、モーフーの声を担当しています!

【家政夫のミタゾノ2023】6話あらすじネタバレ!

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

第6話あらすじ

以下は、「家政夫のミタゾノ2023」第6話のあらすじです。

竹和町の町長選挙に立候補している小杉太一郎(醍醐虎汰朗)の家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と矢口実優(桜田ひより)。当選すれば「史上最年少町長」となる太一郎は、地元・竹和町商店街の復活を政策に掲げており、商店街を潰し、大規模再開発を推進する現職の石黒潤三(福田転球)と対立していた。
 投票日を明日に控え、てんやわんやの太一郎宅。到着した三田園たちが目にしたのは、太一郎の選挙を手伝う山瀬千尋(北村優衣)や釜本信男(泉谷しげる)ら令和と昭和が入り混じった様子だった。どの店にもシャッターが降り、恒例の祭りも中止になってしまうほど廃れている竹和町商店街だったが、町の人々は一丸となって町おこしと太一郎の当選に力を尽くしているようで…? さらに実優は、太一郎と千尋がいい雰囲気で話す現場も目撃し!?
 そんな中、太一郎の家から現金500万円が入ったカバンがなくなる事件が勃発! 現金が入ったカバンと、配布するチラシが入ったカバンは似ており、手伝いの篠原(菊池宇晃)がカバンを取り違えた、あるいは意図的に現金を奪ったのではないかという疑いが…。篠原とは幼なじみの太一郎は、金を戻すよう家を訪ねるが、なんと篠原はカバンから現金だけを抜き、持ち逃げしてしまう!
 篠原の裏切りを仲間たちに言い出せず、カバンに新聞紙を詰めて誤魔化し自宅へ戻った太一郎のもとへ、対立候補の石黒が訪ねてくる。商店街を潰して建設する高層マンションへの入居をダシに鞍替えを打診する石黒。「この町に恩返しがしたい」と、跳ねのける太一郎だったが、その後も小杉陣営への嫌がらせが頻発! 実優は、篠原が石黒側に寝返り、嫌がらせを仕掛けてきているのではないかと推測するが…?

引用元:公式サイト

ゲストキャスト役柄は?

小杉太一郎役 醍醐虎汰朗

醍醐虎汰朗さんが演じるのは、竹和町の町長選挙に立候補する小杉太一郎。

当選すれば『史上最年少町長』となる人物。現金500万円が入ったカバンを紛失してしまうという役どころです。

石黒潤三役 福田転球

福田転球さんが演じるのは、竹和町の現・町長である石黒潤三。

商店街を潰し、大規模再開発を推進している現職で、太一郎と対立するという役どころです。

山瀬千尋役 北村優衣

北村優衣さんが演じるのは、山瀬千尋。

太一郎の選挙を手伝う人物で、太一郎の家に出入りするという役どころです。

篠原役 菊池宇晃

菊池宇晃さんが演じるのは、同じく太一郎の選挙を手伝う人物・篠原。

太一郎の幼馴染という間柄。配布するチラシの入ったカバンと、紛失した500万円が入ったカバンが似ていることから、篠原がカバンを誤って取り違えた、もしくは意図的に現金を奪った?と疑いをかけられます。

【家政夫のミタゾノ2023】のレギュラーキャストは?

結頼子(むすび よりこ):余貴美子(よ きみこ)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたことも何度かあったが、毎度何事もなかったかのように営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

キャスト引用元 テレビ朝日

村田光(むらた ひかる):伊野尾慧(いのお けい)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子(ひらた あつこ)

式根志摩(しきね しま):しゅはまはるみ 

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

矢口実優(やぐち みゆ):桜田ひより(さくらだ ひより)

むすび家政婦紹介所にやってきた新人家政婦。20歳だが、肝が据わっており、人生経験が豊富そうな言動が目立つ。家政婦紹介所の中で最も“大人”。
派遣された家庭に隠された問題にも、冷静に「この家庭の問題は〇〇」と分析ができるほど。また、世間のトレンドや最新情報に強く、情報弱者の家政夫・光を諭すことが多い。特に、依頼人の男女関係や色恋問題に関しては、自分も同じような経験をしてきたかのように意見するが実は…。

※画像右

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

【家政夫のミタゾノ2023】6話キャストまとめ

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

小杉太一郎役は、舞台「弱虫ペダル」や「千と千尋の神隠し」で話題!朝ドラ「舞いあがれ」や主演作「シガテラ」などに出演し、注目を集める若手俳優・醍醐虎汰朗さん。

石黒潤三役は、「転球劇場」を主宰し、多くの舞台を構成から出演までこなす福田転球さん。ドラマ「下町ロケット」や「スカーレット」、「ハヤブサ消防団」などに出演しています。

山瀬千尋役は、「女子グルメバーガー部」で主演を務め、「シグナル100」にも出演。「ビリーバーズ」では体を張った演技で注目を集めた北村優衣さん。

篠原役は、子役から活動し、今年には「サンクチュアリ-聖域-」での力士役が話題になった菊池宇晃さん。

以上のゲストキャストが2023年11月14日放送の第6話に出演し、町長選挙をめぐった攻防戦を繰り広げます!

果たして太一郎は最年少町長となるのか!?現金強奪事件の犯人とは??放送をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次