【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系ドラマ「家政夫のミタゾノ2022(かせいふのみたぞの)」の第5シリーズが2022年6月10日に最終回を迎えます。

このドラマは、松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演で2016年からスタートした人気シリーズドラマ。

女装した大柄な家政夫・美田園薫(みたぞのかおる)が派遣された家庭の内情を覗き見し、部屋の汚れと一緒に綺麗さっぱり汚れを落としていく痛快ヒューマンコメディです。

ついに最終回を迎える中、舞台化が決定という嬉しいニュースも届きましたね!

そして最終回では、素子の家族たちがあの人気サバイバルゲーム「イカゲーム」ならぬ「ゲソゲーム 」に挑戦!?

以下は、「家政夫のミタゾノ2022」最終回に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①素子の父・靖男(やすお)役 飯田基祐(いいだきすけ)さん

ゲストキャスト②素子の母・佐和子(さわこ)役 片岡京子(かたおかきょうこ)さん

ゲストキャスト③専務・山本克己(やまもとかつみ)役 小須田康人(こすだやすと)さん

ゲストキャスト④社長の川嶋明夫(かわしまあきお)役 小浦一優(こうらかずまさ)さん

ゲストキャスト⑤今藤洋子(こんどうようこ)さん

ゲストキャスト⑥眞田恵津子(さなだえつこ)さん

今回は、山本舞香さん演じる素子の家族が総出演!あるゲームを舞台に萬田久子さん演じる会社創業者の後継者を決める!

素子の父親役を演じる飯田基祐さんは「スカーレット」や「花子とアン」など朝ドラに多数出演の俳優!

さらに、会社社長の川嶋を演じるのは、お笑い芸人・芋洗坂係長でおなじみの小浦一優さんが登場!

この記事では、ドラマ「家政夫のミタゾノ2022」最終回に登場するゲストキャストについてプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲームの参加者役

【家政夫のミタゾノ2022】2話キャスト!雛形あきこの娘の愛役など

ある日の退勤中、突然数名の男たちによって連れ去られてしまった三田園薫(松岡昌宏)本仮屋素子(山本舞香)。目を覚ますとその部屋にはなぜか、素子の父・靖男(飯田基祐)と母・佐和子(片岡京子)、そして靖男が勤める会社『ゴラク堂エンタープライズ』の専務・山本克己(小須田康人)や社長の川嶋明夫(小浦一優)らが同じように家族とともに閉じ込められていた。
 そこに1人の初老の女性が現れる。川嶋や靖男たちから「総帥」と呼ばれるその女性は、『ゴラク堂エンタープライズ』の創業者にして最高責任者の堀之内花子(萬田久子)。花子は、自分の後継者を決めるためのゲーム『GORAKUDOU ENTERPRISE SURVIVAL OFFICIAL GAME』、通称『GESOゲーム』を開催するため、ここにいる面々を”招待”したのだと話す。
 最後まで勝ち残ることができたら、ゴラク堂が所持する施設の全経営権と花子の個人資産800億を相続、しかし脱落した者はその場で即解雇した上、退職金も没収し社会的にも抹殺――とんでもなく過酷なルールに、家族のことを考えた靖男は辞退しようとするが、なぜか素子はやる気満々で参加を表明してしまう!
 しかも、素子の”姉さん(姐さん)”と勘違いされて連れてこられた三田園は、なぜか花子に気に入られてしまい、ゲーム終了まで家政婦として花子のもとで働くことに…!

 こうして始まった、素子家族と川嶋、山本ら家族による『GESOゲーム』。メンバーが壮絶なゲームの末に容赦なく脱落させられていく中、素子は三田園に自身の出生についての秘密を明かす。さらに、花子の部屋を物色した三田園は、花子に死に別れた子どもがいたことを知

引用元:公式サイト

ミタゾノと素子は、素子の家族と、素子の父・靖男が勤める会社「ゴラク堂エンタープライズ」の専務や社長たちとともに、ある場所に閉じ込められる!

なんと「ゴラク堂エンタープライズ」の創業者の後継者を決める「GESOゲーム」に招待されていたのだ。

最後まで勝ち残れば、最高責任者である堀之内花子の個人資産800億と、会社が所持する施設の経営権を相続!

しかし、脱落すればその場で即解雇!さらに退職金も没収し、社会的に抹殺するという残酷なゲームだった・・・・

靖男は家族のためを思って辞退しようとする一方、素子はなぜかやる気満々!?

しかも、素子の姉さんと勘違いされて連れてこられたミタゾノは、なぜか花子に気に入られてしまい、ゲーム終了まで家政夫として働くことに。

やがて明かされる素子の出生や過去。

さらに、花子の部屋を物色したミタゾノは、花子に死に別れた子供がいたことを知ってしまう・・・・

果たしてゴラク堂の後継者と800億は誰の手に!?そしてミタゾノと素子の運命とは??ちち

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト①素子の父親・靖男役 飯田基祐

家政夫のミタゾノ2022のネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家【第5シリーズ】

(写真真ん中)

飯田 基祐(いいだ きすけ)

生年月日1966年8月2日

出身地東京都

特技水泳・陸上・ギター演奏

趣味バイクツーリング

サイズ177cm 67kg  B91・W77・H89

引用元:公式サイト

飯田基祐さんは、現在55歳の俳優です。

90年代前半から俳優活動をスタートし、現在太田プロダクションに所属しています。

朝ドラにはこれまで「まれ」や「とと姉ちゃん」「スカーレット」など5作品に出演し、「花子とアン」では仲間由紀恵さん演じる蓮子の異母兄・葉山晶貴を演じました。

他にも、「おかしな刑事」シリーズや「SP 警視庁警備部警護課第四係」など刑事ドラマにも多数出演。

そんな飯田基祐さんが「家政夫のミタゾノ」で演じるのは、素子の父・靖男です。

ゴラク堂エンタープライズ」に勤める靖男ですが「GESOゲーム」で脱落してしまう??

さらに明かされる素子との本当の関係とは??

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト②素子の母親・佐和子役 片岡京子

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

(写真左)

片岡 京子(かたおか きょうこ)

1971年6月19日

東京都

身長:166cm

資格:普通自動車運転免許

15代片岡仁左衛門二女、兄・片岡孝太郎、姉片岡サチは宝塚OG(汐風幸)

引用元:公式サイト

片岡京子さんは、現在50歳の女優です。

父は歌舞伎俳優の十五代目片岡仁左衛門さんで、兄は歌舞伎役者で俳優の片岡孝太郎さん、姉は元宝塚歌男役スターの片岡サチさんです。

90年代前半に女優デビューし、最近では「おっさんずラブ」や「緊急取調室」「刑事7人」などに出演。

さらに、2020年には大河ドラマ「麒麟がくる」で川口春奈さん演じる帰蝶の母・小見の方を演じています。

今回の「家政夫のミタゾノ」最終回では、素子の母・佐和子を演じます。

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト③専務・山本克己役 小須田康人

家政夫のミタゾノ4最終回ネタバレはバツ2に衝撃!鬼女やホラッターなど時事ネタ満載

小須田康人(こすだやすと)さんは、現在60歳の俳優です。

早稲田大学在学中から演劇を始め、鴻上 尚史さん主宰の劇団第三舞台では看板俳優として活躍しました。

以降、劇団☆新感線などの舞台に出演しながら、「半沢直樹」や「99.9-刑事専門弁護士-」「SUITS」「ドラゴン桜」などドラマや映画でも活躍しています。

2021年には、大河ドラマ「青天を衝け」に出演し、小倉久寛さん率いる小野組番頭の古河市兵衛を演じました。

今回の「家政夫のミタゾノ」最終回では、「ゴラク堂」の専務・山本克己を演じます。

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト④社長の川嶋明夫役 小浦一優

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト!島津けいた役の須賀健太と坂口風詩など

(写真左)

名前:芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)/俳優名:小浦一優(こうらかずまさ)(芋洗坂係長)

生年月日 1967年12月18日 (A型)
出身地 福岡県北九州市・ 北九州市観光大使
サイズ 身長166cm・体重105kg・S27cm 頭囲61cm ・B117・W125・H122
趣味:料理・ 書道・ちぎり絵
特技:ダンス・タップダンス・毛筆

引用元:公式サイト

小浦一優さんは、現在54歳の俳優、お笑い芸人、ダンサーです。

お笑い芸人・芋洗坂係長として「エンタの神様」や「R-1グランプリ」に出演し、肥満体型の会社員に扮し、替え歌とともにキレキレなダンスを披露するネタでブレイク。

ドラマではこれまで「麒麟がくる」や「空飛ぶ広報室」などに出演しています。

今回の「家政夫のミタゾノ」では、ゴラク堂の社長・川嶋明夫を演じます。

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト⑤今藤洋子

家政夫のミタゾノは打ち切り?8話で最終回の理由はなぜ?

今藤 洋子(こんどう ようこ)
生年月日

 

1975年1月14日生
出身地

 

長野県長野市
身長

 

163 cm
体重

 

57 kg
3サイズ

 

B:86 W:72 H:96
趣味

 

バックパック旅行・映画鑑賞・古民家観察、・プロレス観戦

引用元:公式サイト

今藤洋子さんは、現在47歳の女優です。

大学在学中に、演劇研究部に所属し、女優として活動をスタート。佐藤二朗さんや坂上忍さんが主宰する舞台などに多く出演しました。

これまで「昼顔」や「さくらの親子丼」「絶対正義」「シャーロック」などのドラマに出演しています。

また、最近では「ひきこもり先生」で教員役、「妻、小学生になる」では出雲凛音の母親役を演じました。

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト⑥眞田恵津子

【家政夫のミタゾノ2022】7話キャスト!子役の娘さくら役の横溝菜帆など

(写真右)

眞田 恵津子(さなだ えつこ)

生年月日

 

1960年10月8日生
出身地

 

東京都
身長

 

160 cm
体重

 

48 kg
3サイズ

 

B:80 W:64 H:87.5
趣味

 

旅行・読書
特技

 

フラメンコ10年(2009年~現在)・水泳(小中時代5年/クロール・平泳ぎ

引用元:公式サイト

眞田 惠津子さんは、現在61歳の女優です。

劇団に所属し、舞台を中心に活動しながら、ドラマや映画でも活躍。

これまで「明日の光をつかめ」や大野智さん主演のドラマ「死神くん」などに出演しています。

今年にはドラマ「愛しい嘘 優しい闇」で、溝端淳平さん演じる稜の母・深沢直子を演じました。

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!まとめ

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!文雄役や小川菜摘など

今回は、「家政夫のミタゾノ2022」最終回に登場するゲストキャストについてご紹介しました。

素子の父・靖男役には、「花子とアン」や「SP」などに出演する名脇役の飯田基祐さんや、お笑い芸人としても人気の芋洗坂係長こと小浦一優さんは社長役など、個性豊かなキャストが出演します。

さらにゴラク堂最高責任者の花子役に萬田久子さんを加え、豪華な最終回を迎えます!

「家政夫のミタゾノ2022」最終回は2022年6月10日放送です。お見逃しなく〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次