【インビジブル】犬飼は生きてる?死亡は嘘か?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回間近で様々な謎が明かされつつあるTBS金曜ドラマ「インビジブル」。

このドラマは、刑事と犯罪コーディネーターの攻防を描く、前代未聞の犯罪エンターテイメントドラマ。

高橋一生さん演じる刑事の志村(しむら)と柴咲コウさん演じるキリコは、永山絢斗さん演じるキリコの弟のキリヒトをどのように追い詰めていくのでしょうか?

そんな中話題になっているのが、リーパーというインビジブルに殺害された犬飼課長こと犬飼 彰吾(いぬかい しょうご)。

原田泰造さん演じる犬飼ですが、死んだはずの犬飼が実は生きている??という声が。

警察内にいるインビジブルの内通者が、犬飼では?と言う声も。死んでしまって疑惑は晴れたと思うので、死亡したはずなのに、また疑われてる犬飼。

本当に、犬飼は生きている?死んでないのか??死亡の嘘なのか??内通者なのか?考察していきます。

目次

【インビジブル】犬飼は生きてる!?疑惑の中、衝撃の死亡のネタバレ

まずは、犬飼についてご紹介です。

犬飼 彰吾(原田泰造)

課長

捜査一課課長。志村を左遷させた元上司だが、今でも志村のことを気にかけており、時に志村をサポートする優しい一面も。
キリヒトと繋がっている警視庁内の内通者について何か掴んでいたようだが、何者かにより殺害される。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

3年前の志村のバディだった安野が殺害された事件をきかっけに、無茶な捜査をしていた志村を左遷した上司。

しかし、犬飼は3年前の安野殺害事件を解決できないことを悔しく思っていて、志村を気にかけ、味方になっていました。

そして突如インビジブルだと言い、現れたキリコを志村と組ませて、捜査をさせた人物でもあります。

だからこそ、逆に怪しい・黒幕???と疑惑が当初からあり、内通者の存在が明らかになった後も、多くの人が内通者は犬飼では?の声も多数でした。

ところが疑惑が深まる中、内通者の存在を探っていた犬飼。そして犬飼が何かに気づいて(おそらく内通者の存在がわかった??)志村をあるビルの屋上に呼び出した日、謎の死を遂げます。

その死は、事故死として処理されたものの、キリコがリーパーというインビジブルによって、殺害されたことを突き止めます。

犬飼・・・疑っていてごめん!!!個人的に思ったのですが・・・実は犬飼は生きている!!という声があがっているんです。

 

【インビジブル】犬飼は生きてる?死亡は嘘!の声

そんなツイッターの声を見ていきます。

内通者の存在、またリーパーの存在がわかり、誰が内通者、リーパーなのか?という考察が盛り上がるの中、犬飼が生きているのでは?という声が。

一体本当に生きているのでしょうか?

【インビジブル】犬飼は生きてる?死亡は嘘の理由は内通者だから?

もし、犬飼が生きているとしたら、理由はなぜなのでしょうか??

以下の2つに分けられると思います。

犬飼が内通者だから

一番多かったのがこの意見です。

内通者であることがバレる前に、身を隠す必要があった??

キリコと志村が、内通者について探っているとして、もし犬飼が内通者だったら、自分だとバレるのは時間の問題だと思い、その正体を隠すために、替え玉などを使って死亡したことにした可能性もあります。

犬飼が内通者をあぶりだすため

一方で、逆に、犬飼が内通者をあぶりだすために、死んだことにした説も。

そうなると、もしかしたら、志村やキリコが味方の可能性もある??

また、他に自分が新んだことにできる見方がいるかもしれません。

犬飼が、安野が殺害された事件について、悔しいと思っていることが本当ならば、犬飼が死んだことにした可能性もあると思います。

犬飼は死んでる

しかし・・・こんなツイートが。

なるほど・・・死んでしまったので、撮影が終わってしまったので、1人で先にクランクアップされたかもしれない情報もありますね。

また以下の9話のあらすじ予告にも気になる記載が。

キリヒト(永山絢斗)から捜査一課に、2日後にブラックフライデーを行うと連絡が入る。ブラックフライデーは、海外のクリミナルズたちが次々に凶悪犯罪を巻き起こすというもので、中止してほしければ、現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放が条件という。

阻止するにはキリヒトを見つけ出す以外ない。志村(高橋一生)は猿渡(桐谷健太)とともに彼の行方を追う。

そんな中、キリヒトはキリコ(柴咲コウ)を連れ、二人が昔暮らしていた家に向かっていた。初代インビジブルが遺した、あるモノを手に入れるためだ。

一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付き、志村に注意を促す。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

猿渡と組んで、事件を追うことになった志村。

猿渡もツイッターでは、内通者候補の1人として疑われていますが・・・

そんな予告に気になる内容が。

「一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付き、志村に注意を促す。」

キリコがリーパーの正体に気づくと書いてあるので、やはり、犬飼は死んでいる可能性は高いと思いました。

もちろん、キリコもグルで、犬飼を死んだことにして、一緒に協力して、内通者の存在を暴こうとしている可能性もありますが、現実的に、整形して替え玉を用意した??というのは、あまり現実的ではない気もします。

なので、個人的には、残念ながら犬飼は死亡していることに間違いないのでは?と。

犬飼の生存説に何か進展がありましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次