【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト!島津けいた役の須賀健太と坂口風詩など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日ドラマ「家政夫のミタゾノ(かせいふのみたぞの)」の6話が2022年5月27日に放送されます。

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん扮する美田園薫が、家政夫となって依頼人の家庭の内情を暴き、崩壊させていく痛快”覗き見”ヒューマンドラマです!

毎回ミタゾノがゲストで登場する人物たちの裏の顔を次々と暴いていく姿がスッキリしますよね♪

そんな「家政夫のミタゾノ」6話では介護施設が舞台になります!

以下は、「家政夫のミタゾノ」6話に出演するゲストキャストの女優・俳優陣です。

ゲストキャスト①島津啓太(しまづけいた)役 須賀健太(すがけんた)さん

ゲストキャスト②友梨華(ゆりか)役 坂口風詩(さかぐちふうた)さん

ゲストキャスト③森田勉(もりたつとむ)役 べンガルさん

若者ヤンキーが働く介護施設に潜む、ある疑惑をミタゾノが暴いていきます。

須賀健太さんは元人気子役で、その他にもモデルからベテラン俳優まで幅広いキャスト陣が登場します。

この記事ではドラマ「家政夫のミタゾノ」6話に出演するゲストキャストについてプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「家政夫のミタゾノ第5シリーズ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆妖怪シェアハウス(2020)

◆アバランチ

◆恋なんて、本気でやってどうするの?

◆探偵が早すぎる

◆クロステイル

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆未来への10カウント

◆妖怪シェアハウス(2022)

◆となりのチカラ

◆相棒(シーズン8,11,14~16,20)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月25日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト!元子役の須賀健太と坂口風詩

【家政夫のミタゾノ2022】2話キャスト!雛形あきこの娘の愛役など

「お金はあるが身寄りのない高齢者」と「お金はないが時間がある若者」が共に助け合いながら暮らす介護施設『金色の郷』からの依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)本仮屋素子(山本舞香)。老人の世話をする若者は無料で住める、といういかにも胡散臭いコミュニティー施設で三田園たちを迎えたのは、これまた胡散臭いほどチャラい大学生の“ヤングリーダー”、島津啓太(須賀健太)。2人は島津から、数日前まで『金色の郷』で働いていた友梨華(坂口風詩)という女性が、「もうこんなところにはいられない」と言い残して姿を消したことを聞く。
 さっそく施設の中を見て回った三田園と素子。すると、ガラスケースに入ったカップラーメンが1個1000円という高額で販売されていること、そして松田幸三(不破万作)森田勉(ベンガル)をはじめとした老人たちの爪がみな一様に黒く汚れていることなど、いくつかの奇妙な点に気がつく。さらに、「休憩室に」とあてがわれた部屋から、友梨華の「ここの真実に気づいてしまった」と書かれた日記が発見され、素子は、老人たちがオーナーの小田によって不当に強制労働をさせられているのではないかと疑い…?
 翌日、食事中に森田が「腕時計がない」と騒ぎ出す。誰かに盗まれたのでは、と周囲に疑いの目を目を向けるが、やがて時計は“売ってしまった”ことが判明。三田園は森田が「認知症を患っているのでは」と指摘する。その最中、騒ぐ老人たちをそれまでとは違った様子で一喝した島津。その様子から、素子はますます疑念を深めていくのだった…。
 やがて、村田光(伊野尾慧)らの調べにより、これまでに『金色の郷』では入居した老人が何人か行方不明になっていることがわかり…?
 疑惑に満ちた介護施設では、いったい何が行われているのか…?

引用元:公式サイト

今回の依頼人は、老人とヤンキーが共に暮らす介護施設「金色の郷」。

老人の世話をする若者は、無料で住めるという胡散臭いコミュニティー施設だった。

そんな施設で、ミタゾノたちを迎えたのは、チャラい大学生のヤングリーダー・島津啓太。

実は数日前までは、友梨華という女性も働いていたが、「もうこんなところにはいられない」と出て行ってしまったのだ・・・

そんな中、ミタゾノたちは施設にあるカップラーメンが1000円で売られていたり、老人たちの爪が黒く汚れているなど、不可解な様子に気づく。

そこで素子はオーナーの小田が老人たちに強制労働しているのでは??と疑い始める!

さらに、光はこれまでに施設に入居していた老人たちが何人か行方不明になっていることを知りますが、もしかして、この施設はヤバい施設なのでしょうか??そんな6話には、元人気子役で、現在も俳優として活躍している須賀健太さん、モデルの坂口風詩さん、そしてベテラン俳優のべンガルさんが登場します!

以降で、そんなゲストキャストの女優・俳優陣についてご紹介していきます。

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト①島津啓太役 須賀健太

家政夫のミタゾノ2022のネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家【第5シリーズ】

須賀 健太(すが けんた)

1994年10月19日 26歳 (デビュー22年目)

身長166㎝ B73 W65 H84 S25.5

A型

東京都

趣味・特技:映画、音楽鑑賞/剣道、アクロバット

引用元:公式サイト

須賀健太さんは、現在27歳の俳優です。

1999年、5歳のときに子役デビューし、ドラマ「人にやさしく」で一躍注目を集めました。

その後、2005年には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演。

主人公・茶川竜之介に引き取られる少年・古行淳之介を演じ、人気子役として話題になりました。

そして、2006年には、映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」では初主演を務めました!

以降、ドラマ「喰いタン」や「僕の歩く道」、「明日の光をつかめ」など話題作にメインキャストとして続々出演。

高校生の頃には、子役時代より作品出演が低迷するも、2014年には「スイートプールサイド」で体を張った演技が話題を集めました。

その後もドラマや映画、舞台など、幅広いジャンルで大活躍!

2015年には、広瀬すずさん主演のドラマ「学校のカイダン」に出演。

生徒会副会長で、苗字を「アブラムシ」と間違われる油森哲夫を演じました。

2016年には、映画「シマウマ」で初の悪役に挑戦!

これまでのいじめられる役やヘタレな役柄とは打って変わり、猟奇的な殺人鬼・アカを熱演しました。

2021年には、ドラマ「青のSP–学校内警察・嶋田隆平–」に出演。

演じたのは、英語教師の新津清です。

気弱な性格で、兒玉宣勝さん演じる古賀先生からたびたびパワハラを受け、疲弊した際に生徒の個人情報をひったくられて流出させてしまうという役どころでした。

さらに、同年放送のドラマ「警視庁ひきこもり係」にも出演。

ウォーターサーバーを配達する業者で、殺人事件の関係者となる町田和也を演じました。

今年には、東山紀之さん主演のドラマ「必殺仕事人2022」に出演。

魚河岸で働く若者で、晩来の絵に描かれた悪人を懲らしめようと、「世直し組」の一員となる勘太を演じました。

また、今年9月公演予定の舞台「血の婚礼」にも出演が決まっています!

そして、今回のドラマ「家政夫のミタゾノ」6話では、島津啓太を演じます。

介護施設で働くチャラい大学生のヤングリーダーという役どころ。

真っ赤な髪色で見た目もチャラい!けど、そんな啓太の裏の顔とは??

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト②友梨華役 坂口風詩

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

坂口 風詩(さかぐち ふうた)

生年月日2000年(平成12年)6月13日

サイズT=158cm

出身地福島県会津若松

血液型B型

特 技トランペット、韓国語

好きな食べ物こづゆ(会津郷土料理)

引用元:公式サイト

坂口風詩さんは、現在21歳の女優、モデルです。

地元のフリーペーパー「福島美少女図鑑」に掲載され、モデルデビュー。

2018年には、ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」のファイナリストまで選出されました。

以降、雑誌「FLASH」や「SPA!」などではグラビアを披露!

2019年には、「週刊プレイボーイ」から、自身の写真集「女子高生卒業。」を発売しました!

他にも、コカコーラ「ホットドリンク」の広告や、JR東日本「TYOイメージキャラクター」としても起用されています。

さらに、2020年には、Abema TVで配信の恋愛バラエティ「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演。

シーズン6では、全話ベットでのキスシーンという攻めた企画の中、主役の座を勝ち取るため体当たりでぶつかっていきました。

この頃から演技に本格的に挑戦していき、活躍の幅を広げています。

2021年には、ドラマ「コタローは1人暮らし」に出演。

山本舞香さん演じる美月が働くキャバクラの同僚という役どころでした。

同年放送のバラエティ番組「よるのブランチ」にも出演。

東京韓流デートというコーナーで、在沢寛大さんとデートをしました!

今年1月には、山本舞香さん主演のドラマ「デキないふたり」に出演。

主人公・白藤奈緒の後輩社員という役どころを演じました。

2月には、Amazonプライムビデオで配信の福士蒼汰さん主演ドラマ「星から来たあなた」に出演。

ペコという役名で出演していました。

今回のドラマ「家政夫のミタゾノ」6話では、友梨華を演じます。

事務所の先輩である山本舞香さんとは、今回で3度目の共演!

介護施設「金色の郷」で働いていた友梨華が突然姿を消した理由とは??

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト③森田勉役 ベンガル

家政夫のミタゾノ4最終回ネタバレはバツ2に衝撃!鬼女やホラッターなど時事ネタ満載

ベンガル

1951年(昭和26年)8月l7日

東京都

170cm

引用元:公式サイト

ベンガルさんは、現在70歳の俳優です。

大学在学中に、演劇活動をスタートし、自由劇場に所属。

その後、1976年に柄本明さんらとともに、「劇団東京乾電池」を結成しました。

「ひらけ!ポンキッキ」や「笑っていいとも!」の前身番組「笑ってる場合ですよ」に出演し、注目を集めました。

その後、数々の映画やドラマに出演し、大活躍!

1986年には、ドラマ「あぶない刑事」で落としのナカさんこと、田中文男を演じ、コミカルなキャラクターで全国的に知名度を上げました!

2002年からは、高嶋政伸さん主演のドラマ「こちら本池上署」シリーズに出演。

警視の前島恭平を演じました。

最近の作品では、2019年の大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」に出演。

京都帝国大学の教授・田島錦治を演じました。

また、同年放送のドラマ「3年A組〜今から皆さんは人質です-」に出演。

「平和で穏便に」が口癖の平和主義な校長・市村浩一を演じました。

2020年には、大河ドラマ「麒麟がくる」に出演。

駿府郊外に住む老人で、門脇麦さん演じる駒から治療を受けながら、効き目の良い薬を作っている芳仁を演じました。

2021年には、松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」に出演。

物語の舞台となる村の住人・太田保を演じました。

今回のドラマ「家政夫のミタゾノ」6話で演じるのは、森田勉です。

介護施設「金色の郷」に入居する老人という役どころ。

島津たち若者に世話してもらいながら、ハッピーに暮らしてる??と思いきや・・・・

【家政夫のミタゾノ2022】6話キャスト!まとめ

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!文雄役や小川菜摘など

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ」6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

島津啓太役には、子役から「人にやさしく」や「喰いタン」などに出演し、人気を集めた須賀健太さん。

友梨華役には、モデルやバラエティでも活躍する坂口風詩さん。

森田勉役には、ドラマ「3年A組」や「いだてん」「麒麟がくる」などに出演したベンガルさん。

以上の3名が出演し、怪しい介護施設に隠された秘密をミタゾノに暴かれていく!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次