トイレの花子さん殺人事件の犯人ネタバレと結末に鳥肌!【金田一少年の事件簿】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん主演の日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が絶賛放送中です。

このドラマは、金田一耕助の孫の金田一一(きんだいちはじめ)が数々の難事件を解決していくミステリーで、5月29日放送のファイル4は「トイレの花子さん(といれのはなこさん)殺人事件」!!

金田一は幼馴染の美雪(みゆき)と後輩の佐木(さき)とともに宿に訪れ、合宿中の大学生たちと肝試しをすることになるんです。

その肝試しの舞台では「トイレの花子さん」の噂があり、参加者の一人が死んでしまうことに((+_+))

殺した犯人は誰なのか?犯人が使ったトリックとは??それとも「トイレの花子さん」の仕業なの今回は「金田一少年の事件簿」トイレの花子さん殺人事件について原作漫画からネタバレ紹介します。

犯人や結末などかなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の(1)無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の1巻、そして「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月28日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

トイレの花子さん殺人事件のネタバレあらすじ!金田一少年の事件簿4エピソード目

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」4つ目のエピソードは「トイレの花子さん殺人事件」です。

以下公式のあらすじをまず見ていきましょう。

佐木(岩﨑大昇)が、親戚のやっている民宿に一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れて行った。民宿には、合宿中の美大生が4人いて、一はじめ達は肝試しに誘われる。
二人の仲を近づけようとする佐木は、いい機会だと一はじめをけしかけ参加することに。

肝試しの舞台は、30年前に閉鎖された病院。
そのトイレには、入院患者だった少女『花子』の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があった。ルールは、10分間隔でそれぞれが女子トイレの奥にある花子さんの個室へと向かい、「花子さん遊びましょう」と言った後、缶の中のピンポン球を取ってくるというもの。

クジの順番通りに肝試しは進むが、最後に出発した伊能(中川大輔)が帰って来ない。
伊能は、高圧的な態度で鳴沢(小野寺晃良)を振り回していたほか、恋人だった真紀(田辺桃子)をめぐり獅子島(篠原悠伸)とは三角関係だった。

トイレの床に花子さんの墓まで続く血の跡があったが、それはインクだと判明し、脅かすのが好きな伊能のイタズラだと思う一同。

しかし翌朝、伊能の死体が発見される…!
通り魔の犯行が疑われる中、一はじめは、花子さんの亡霊の影に隠れた狡猾な殺人犯がこの中にいると睨んで…。

引用元:公式サイト

30年前に閉鎖された病院で行われた怖すぎる肝試し大会に参加することになった金田一たち。

病院のトイレには、入院患者だった少女『花子』の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があるという怖すぎる肝試し大会。

しかし・・・肝試し大会後に行方不明になった大学生の遺体が翌日に発見。

一体犯人は誰!?

「トイレの花子さん」は様々な作品でも描かれているこわーい話ですが、金田一少年の事件簿ではどのような展開になるのでしょうか?

予告だけでも超怖いですよね((+_+))

トイレの花子さん殺人事件は原作漫画の何巻で描かれている?

このエピソードは原作漫画「金田一少年の事件簿 短編集(3)殺人レストラン」の中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

以下、恒例の原作漫画の表紙再現シリーズ。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の(1)無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の1巻、そして「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月28日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

このエピソードは今回がドラマ化初ということです。

かわいいけど怖い!?花子さん??とのショットです。

以降で、原作漫画から犯人や結末をネタバレ紹介していきます。

知りたくない方は閲覧ご注意下さいね。

トイレの花子さん殺人事件の犯人ネタバレを結末まで!

大学生4人組と出会う金田一と美雪

金田一と美雪は、ミステリー研究会の友人・草太に誘われて田舎の海沿いの民宿にやってきました。

ドラマではこの「草太」の役割を「佐木」が担うことになると思います!

そこで出会ったのが大学生の美術部の男女4人組。

三年生の女子・国枝真紀と男子の伊能耕平、二年生の獅子島竜と鳴沢研太です。

金田一たちは彼らと意気投合して、民宿で卓球をすることになるのですが、金田一は得意の卓球の準備をするため席を外します。

意気揚々と金田一が戻ってくると、夕食の準備が出来たと声がかかり、皆は片づけを始めてしまうことに(^^;)

金田一が拾ったピンポン玉は、鳴沢がラケットと一緒にフロントに返しに行ってくれました。

そして夕食後、獅子島と鳴沢が「肝試し」をしようと金田一達を誘いに来たのです。

花子さんがいるトイレのある「亡霊学校」で肝試し大会!

実はこの民宿の裏には墓地があり、その向こうには「亡霊学校」と呼ばれる木造の廃屋が(;・∀・)

さらにその中には「花子さん」が出るというトイレがあり、気に入った人が入ってくると引きずり込まれるという。

こうして、7人は花子さんがいる女子トイレの一番奥の個室を目標に肝試しに行くことになりました。

ルールはクジで一番を引いた人が、ピンポン玉入りの缶を持っていきトイレの奥に置いてくる。

そして次の人が、その缶の中からピンポン玉を一つずつ取ってくるというやり方。

鳴沢が作ったティッシュ箱が入ったくじを、金田一達から順々に引いていると、そこに伊能の携帯へ電話が鳴りました。

伊能は携帯を充電していたため隣の部屋に向かいます。

その間に皆がクジを引き終わり、最後に伊能がクジを引き7番。

肝試しに向かう順番は以下となりました。

1番 国枝 2番 村上(草太) 3番 獅子島

4番 七瀬(美雪) 5番 金田一

6番 鳴沢 7番 伊能

戻って来ない人物と床に赤いシミ!?

ろうそくの明かりをもって、まずは国枝が向かいます。

そのとき、美雪は金田一にある頼みごとをしていました。

2番、3番、4番と進んでいき、ついに金田一の番に!

左手の一番奥のトイレという事でドアを開けてみると、そこはモップが立てかけられていて掃除用具置き場でした(^^;)

その手前のトイレをのぞいてみると、ピンポン玉の入った缶が。

一個取ろうとしたときロウソクの火が消えてしまい、金田一は何かをやらかしてしまいコッソリと細工を図ります。

そして、最後の伊能の番になりますが、時間がたっても伊能は一向に戻ってきません。

心配になって皆で見に行くも、トイレには誰もいません。

しかし、缶の中は空っぽ。

そしてトイレ前の床には赤い血のようなシミがあったのです!!

赤いシミはいたずら?

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

まさか本当に幽霊が?と思いきや、そのシミは血ではなく赤インクでした。

それを見て国枝は「こんな質の悪いいたずらをするのは伊能に決まっている!」と言い、怒って部屋に戻ってしまいます。

皆もつられて戻っていきますが、草太だけ赤インクを見て何やら心配げな様子。

民宿の部屋に戻って夜中になっても、一向に伊能は戻ってきませんでした。

いなくなった伊能の評判

後輩の鳴沢は、これまでも伊能の勝手なふるまいには困らされているとみんなに語ります。

美術のコンクールで入選してからはさらに調子に乗っていると獅子島が話し、そのコンクールで問題になったことがあると鳴沢が話に乗っかると・・・

突然国枝が怒り出し、部屋から出て行ってしまいました。

その入選した作品は女性の裸の写真を加工したもので、その裸が以前付き合っていた国枝だったのでは?という噂が有ったというのです。

そんな話を聞いていたとき、「赤インクにまつわる花子さんの噂」を思い出したと言う草太。

赤インクにまつわる花子さんの噂とは?

幼いころこの辺に住んでいた草太は花子さんの噂について詳しく知っていたようです。

花子さんの噂は戦前からあるもので、花子という女の子が結核で血を吐いてトイレで死んでしまった。

そのとき白いブラウスが赤く染められていて、それは真っ赤なちゃんちゃんこに見えたという。

草太が小学生のとき、いたずら好きの女の子がシャツに赤いインクをつけてみんなを驚かせたことがあった。

ところがその女の子は、翌朝交通事故で死んでしまった。

制服のブラウスはまるで赤いちゃんちゃんこのようで、後から知った話ではその女の子の名前も「花子」だった!

そんな怖い話をしていると、機嫌を直した国枝が戻ってきて、その日はみんな寝ることになりました。

伊能の遺体が発見!犯人は4人の中に?

翌朝、伊能が帰ってこず、皆で墓地周辺を探すとそこには「花子之墓」と書かれたお墓が。

なんとその近くには、伊能の死体があったのです。

それも、白い服は赤いちゃんちゃんこをつけているように真っ赤に((+_+))

すぐさま地元警察が呼ばれて調べた結果、血で真っ赤に見えたのは赤インクだったことが分かります。

インクは伊能のポケットから見つかり、ピンポン玉も一つ入っていました。

ピンポン玉を持っていたという事は、トイレに立ち寄った後に襲われた可能性が高い。

そして検死の結果から肝試しを行っている最中に死んだことが分かり、金田一たちの容疑は晴れ、通り魔の犯行では?と言う警察。

事件を調べ始める金田一

しかし、金田一は「通り魔の犯行じゃない。犯人はこの大学生たちの中の誰かだ!」と思っていたのでした。

金田一は皆を誘って、真相を探るために再び学校のトイレに向かうことにします。

奥の物置を除いた金田一は何か昨日と違っていることに気づきます。

そして入口のわきの壁に白い線を発見!

おそらくチョークの跡だが、かなり新しいもの。

民宿に戻り怖がる獅子島はもう帰ろうと言い出します。

するとそこに、金田一あてに民宿に電話が入りました。

それは剣持警部からで、いろいろ調べてもらっていたのです。

白い線は石膏で、伊能の死因は強力な毒物が手の指に刺されてしまったため。

そして民宿のフロントであることを確認して、金田一は犯人の目星をつけました。

しかし解けていない謎がもう一つ。

それは肝試しの順番を決めたクジ引き。

クジ引きのときに起こったことを思い出してみると、途中で伊能の携帯が鳴り席を外した。

そこから、巧妙な心理トリックがクジに仕掛けられていたことに金田一は気づきます。

真犯人と殺害方法のトリックとは?

金田一は皆を呼び出して、事件の真相を語り始めます。

実は金田一は2つ内緒にしていることがありました。

一つは、美雪が怖がって肝試しに参加したふりをしていたこと。

美雪のピンポン玉は金田一がとっていたのです。

そしてもう一つは、金田一がピンポン玉を取ったときロウソクが消えてしまい、残りの2つのピンポン玉をトイレに落としてしまったこと。

そのため自らのマイボールを缶の中に入れていました。

そのマイボールには、「金」とマークが付いていたのですが、伊能の死体が持っていたピンポン玉にはこのマークが無かった。

さらにそのピンポン玉には、草太と国枝以外の皆の指紋が付いていた。

肝試しをしていない美雪の指紋まで!

このピンポン玉は肝試しで使われたものではない。

じゃあどこで手に入れたものなのか?

それは民宿の卓球。

しかし卓球をしていない金田一の指紋が付いていた。

金田一は転がっていたピンポン玉を拾い、それをある人物が取り上げて返しに行った。

犯人は、ピンポン玉とラケットを返しに行った人物。

そう、鳴沢研太が犯人だったのです!

伊能の殺害現場は、一番奥の掃除用具入れ。

鳴沢はそこに偽の石膏で作ったトイレを作って、伊能を招き入れ、そこに仕掛けた毒の針がついたピンポン玉を拾わせて殺害。

金田一たちが再びトイレの様子を見に来たとき、隣の掃除用具入れの中には死んだ伊能の死体があったのです。

赤インクが床にあったのは、トイレに長居をして探されたら困るから、怖がらせて早くトイレから去らせるのが目的でした。

そして鳴沢はみんなが寝静まったあとに、偽トイレを片付けて、死体を墓場まで移動した。

クジ引きのトリックとは?

さらに気になるクジ引きのトリック!

クジ引きを用意した鳴沢は、金田一たちに先に引かせているときに、こっそり携帯のリダイアル機能を使って伊能の携帯を鳴らしていたんです。

そうやって隣の部屋に追いやったすきに、残りのメンバーにクジを引かせた。

実はティッシュ箱には最初は5枚しか紙が入っていなかった。

鳴沢は伊能が戻る前に、6番と7番のクジをもってさりげなくクジ箱に手を入れた。

そのときクジを引くふりをして、7番のクジを箱に落とし、6番のクジを手に持ったまま引き抜いていたのです!

こうして巧妙な心理トリックで、クジの順番を調整した犯人の鳴沢。

それではなぜ伊能を殺したのか?

それは伊能によって苦しめられて死んだ妹の復讐のためでした。

伊能が撮った作品の写真の裸の女性は、鳴沢の妹だったのです。

伊能にもてあそばれた末に、焼身自殺を図った妹のために殺人を犯した鳴沢でした。

トイレの花子さん殺人事件の犯人ネタバレ結末後に鳥肌の事実が!

警察に連行される際、鳴沢は一つだけ自分がやっていないことがあると言います。

それは墓場に捨てた伊能のシャツに赤インクをつけたこと。

まさかあの赤いちゃんちゃんこのようなインクは自分ではないと語る鳴沢。

赤いインクはトイレに垂らすために持ってきただけで、「見立て殺人」のような無意味なことをする必要はないと言います。

そもそも「赤いちゃんちゃんこ」の話は、事件の夜に聞くまで知らなかったと言う鳴沢。

と言うことは・・・トイレの花子さんがやった?(;・∀・)

そんな怖いラストで原作漫画は締めくくられました!

トイレの花子さん殺人事件の犯人役などゲストキャストは?

以下、トイレの花子さん殺人事件の犯人など関係者のゲストキャスト一覧です!

伊能耕平 【中川大輔】

 

国枝真紀 【田辺桃子】

 

獅子島竜 【篠原悠伸】

 

鳴沢研太 【小野寺晃良】

 

トイレの花子さん殺人事件の犯人ネタバレまとめ

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

今回は「金田一少年の事件簿」トイレの花子さん殺人事件の犯人について原作漫画からネタバレ紹介しました。

原作通りにいけば、犯人は小野寺晃良さん演じる鳴沢研太です。

死んだ妹の復讐のために、大学の先輩伊能をトイレの花子さんの肝試しに乗じて殺害していたという結末です。

しかし、伊能の遺体にあった赤いインクは鳴沢はやっていないと原作では語っています。

もしかしたら、花子さんの呪い?

ドラマでもそんなこわーい結末で描かれる可能性は高そうです(;・∀・)

「トイレの花子さん殺人事件」は5月29日夜10時30分からの放送ですのでご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次