【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件の堂本剛版キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が絶賛放送中です。

これまでジャニーズの人気者が金田一を4度演じてきましたが、五代目金田一を務めているのはなにわ男子の道枝駿佑さん!

2022年6月19日放送の第8話では「首狩り武者殺人(くびかりむしゃさつじんじけん)」が描かれます。

実はこのストーリー、初代金田一の堂本剛さん版でも映像化されていて、今回約27年ぶりのリメイクとなるんですよね(^^)/

当時のタイトルは「首無し村殺人事件(くびなしさつじんじけん)」でしたが、おそらく基本的なストーリーは同じような展開になるかと思います。

さらに当時のキャストが誰だったのか?気になる方々も多いのではないでしょうか!

今回は「金田一少年の事件簿」首狩り武者殺人事件の堂本剛版キャストと道枝駿佑版キャストを比較してご紹介していきます。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「飛騨からくり屋敷殺人事件」(9)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで首狩り武者殺人事件の原作となる「金田一少年の事件簿 File (9)」をお得に読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」の1巻、「金田一37歳の事件簿」1巻から3巻は無料で読むことが可能です!

※首狩り武者殺人事件の原作となる「飛騨からくり屋敷殺人事件」は「金田一少年の事件簿 File09」」で描かれています。

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

上記の情報は【2022年6月15日最新情報】です。

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「首狩り武者殺人事件【首無し村殺人事件】」「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年6月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件は堂本剛版でも実写化された作品!

【首狩り武者殺人事件】犯人ネタバレと結末!トリックや動機とは?

「首狩り武者殺人事件」のストーリー?

道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」6つ目のエピソードは「首狩り武者殺人事件」です。

以下公式のあらすじをまずご紹介します。

剣持警部(沢村一樹)の幼なじみで、由緒ある巽家に嫁いだ紫乃(仙道敦子)の元に脅迫状が届いた。

剣持警部は、一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れ、巽家のあるくちなし村に向かうが、そこで見た鎧武者姿の男達に戸惑う。巽家使用人の猿彦(田鍋謙一郎)によると、昔、巽家に首を斬られた落ち武者の霊を鎮める生首祭での仮装だという。

「祭りの明ける明後日までに巽家の次の当主の生首頂戴しに参上つかまつり候」
脅迫状は、“首狩り武者”を名乗る人物からで、巽家に恨みを持つ者からと思われたが…。

紫乃の亡き夫は、財産と家督を先妻との子である長男の龍之介(吉村界人)ではなく、連れ子の二男、征丸(福山翔大)に継ぐと遺していた。そのため兄弟の仲は劣悪で、脅迫は龍之介の仕業だと疑う征丸。

そんな中、亡き夫の友人だと名乗る客人の赤沼が、脅迫状の送り主を教えるからと、一はじめをからくり部屋に呼び出す。行ってみると、回転扉の先に首のない赤沼の姿が!
さらに、生首祭を訪れた一はじめと美雪の前に“首狩り武者”が姿を現し、新たな首が転がり…。

紫乃のために剣持警部が立ち上がる。
「一はじめのじっちゃんの名にかけて!」
旧家の血をめぐる驚愕の秘密が明らかになるが…。

引用元:公式サイト

今回金田一達がやってきたのは、落ち武者の伝説が残る「くちなし村」

そこの名家「巽家」で遺産相続に関わる殺人事件が発生!

果たして金田一は今回も見事、真相を暴くことができるのか?注目したいところです。

「首狩り武者殺人事件」の原作は?

ちなみに原作漫画で人気で「金田一少年の事件簿 File09」の「飛騨からくり屋敷殺人事件」と言うエピソードで描かれています。

今回も公式ツイッターで原作漫画の表紙再現がアップされていました(^^)/

飛騨からくり屋敷殺人事件」と漫画と同じタイトルで、アニメ化もされている、金田一少年の事件簿のファンにはおなじみの作品です。

「首狩り武者殺人事件」は堂本剛主演版のリメイク?

そんな「首狩り武者殺人」ですが、実は27年前の1995年放送の堂本剛さん主演「金田一少年の事件簿」でも描かれています。

当時のタイトルは少し違って「首無し村殺人事件」でした。

27年前、どんな方々がキャストとして出演していたのでしょうか?

以降で堂本剛さん版のキャストを一覧にしてまとめてみました。

【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件のキャスト【堂本剛版】

【金田一少年の殺人】犯人ネタバレ!動機やトリックは?

金田一一 【堂本剛】

有名な私立探偵、金田一耕助の孫で不動高校2年生。ミステリー研究会所属。
勉強は苦手だが実はIQ180の天才。
普段はだらしないところもあるが、推理を始めると一変して精悍な顔と態度に変わる。

 

七瀬美雪 【ともさかりえ】

不動高校2年生でミステリー研究会所属。金田一一の幼馴染。
文武両道の美少女で、全校生徒の憧れの存在。ふだんはしとやかにふるまうが、実は姉御肌でお祭り好き。

 

剣持勇 【古尾谷雅人】

警視庁警部。
金田一一と強い信頼関係があり、大人としてはじめを支えている。
原作では熱血漢の刑事として描かれているが、このドラマでは落ち着いていて頭脳も明晰。

 

巽紫乃 【真行寺君枝】

 

巽家の未亡人。剣持が村で交番勤務していた時に知り合う。

巽龍之介 【山本太郎】

巽家の長男

 

巽征丸 【阿久津健太郎】

紫乃の連れ子

 

巽もえぎ 【大村彩子】

巽家の長女

 

仙田猿彦 【小倉久寛】

巽家の使用人

ウメ 【花原照子】

巽家の使用人

巽綾子 【川崎愛】

龍之介ともえぎの母。数年前に死亡している。

 

【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件のキャスト【道枝駿佑版】

キャスト情報引用元:公式サイト

金田一一 【道枝駿佑】

名探偵・金田一耕助を祖父に持ち、難解な謎に満ちた殺人事件をIQ180超えの頭脳で解き明かす天才高校生探偵。普段はトホホな男子高生だが、事件が起こると幼馴染の七瀬美雪、警視庁捜査一課の剣持警部とともに、大胆で緻密なトリックを暴き出し、犯人達の哀しい動機に迫っていく。

 

七瀬美雪 【上白石萌歌】

 

主人公、はじめの幼馴染。成績優秀で生徒会長を務めるなど、学園きっての優等生。はじめと共に様々な事件に巻き込まれる。はじめに好意を抱いているが…

剣持勇 【沢村一樹】

 

警視庁捜査一課の警部。はじめの能力を目の当たりにし、良き理解者になる。

佐木竜太 【岩崎大昇】

不動高校の1年生でミステリー研究会に所属。動画撮影が趣味で、はじめや美雪のそばで事件の行方を共に見守る頼れる後輩。

巽紫乃【仙道敦子】

巽家の後妻

巽龍之介【吉村界人】

巽家の長男

巽征丸【福山翔大】

 

巽家の次男(養子)

巽もえぎ【近藤華】

巽家の長女

 

仙田猿彦【田鍋謙一郎】

 

使用人

冬木ウメ 【福井裕子】

使用人

岩田和巳 【八十田勇一】

巽家の顧問弁護士

巽綾子 【葉山レイコ】

巽家の先妻

 

 

【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件の堂本剛版キャストまとめ!

【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全何話まで放送?

今回は「金田一少年の事件簿」第8話首狩り武者殺人堂本剛版キャストをご紹介しました。

27年前のタイトルは「首無し村殺人事件」で、真行寺君枝さん、小倉久寛さんらが出演。

さらに現在は政治家として活躍されている山本太郎さんも実は出演されていたんですよね(^^)/

当時真行寺君枝さんが演じたメインゲストキャストの巽紫乃を今回は、仙道敦子さんが演じます。

果たして、首狩り武者伝説を使って殺人を繰り返した真犯人は誰なのか?

6月18日放送の「金田一少年の事件簿 首狩り武者殺人事件」を是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次