【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全何話まで放送?

日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が2022年4月からスタートし最終回間近の時期になってきました。

このドラマは、金田一耕助の孫である金田一一(きんだいちはじめ)が、様々な難事件を解決していくミステリーでで、今回金田一を演じているのはジャニーズのなにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんですね(^^♪

6月も中旬に差し掛かり、最終回がいつなのか?放送日、全何話までなのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いはず!

第1話放送後に、第2話が延期になってしまった事情もあり通常のドラマより最終回が後になる可能性もあるのでは?と私は個人的に予想しています。

今回は「金田一少年の事件簿」の最終回はいつで、全何話までの放送なのか?最新情報や今後の放送日程を踏まえて予想してみました。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「金田一少年の殺人」(10)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで「金田一少年の殺人」リシーズをお得に読むことが可能です!【2022年5月31日最新情報】

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全10話までと判明!

最終回の日程が判明しました!

7月3日(日)第10話 最終回

※月刊テレビガイド調べ

全10話まで放送されることが判明しました!

4月スタートのドラマの最終回が7月に突入するパターンは少ないと思うので、驚きましたが、全10話まで堪能できるのは良かったですね!

最終回のエピソードが判明しましたら、情報更新します!

最新追記【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全10話までの可能性?

最新追記です、yahooのテレビ番組表で次週の26日の番組情報が判明。

6/26日 22:30〜23:25

金田一少年の事件簿#09

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/100726139

9話の放送の情報は記載されているのですが、最終回の表記がありません。通常、最終回の場合、最終回の記載があるのですが、ありません。

もしかしたら、翌週に10話を放送する可能性がある??

個人的には19日放送の8話の放送終了後で、最終回の日程情報、内容が解禁されるのでは?と思っています。

放送終了後ですが、9話の放送エピソードが解禁になったものの、予告や公式などにも最終回の表記はありませんでした。

と言うことは・・・全10話以上は確実??そうなると・・・

2022年7月3日(日)22時30分~ 10話 最終回の可能性???

金田一少年の事件簿は、同じクールの他の連ドラよりもスタートが遅く、加えて聖恋島殺人事件のエピソードが、知床の事故を受けて、1回、放送が見送られている関係もあり、放送スケジュールも決定するのが遅かったのでしょうか?

最終回情報がわかり次第情報更新していきます。

【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全何話まで放送?

【金田一少年の殺人】都築哲雄役は戸塚祥太でジャニーズ!ネタバレ原作も

「金田一少年の事件簿」は、日本テレビ日曜ドラマとして2022年4月24日にスタートしました。

6月12日には「金田一少年の殺人」の完結編が放送される予定となっています。

道枝駿佑さんが血を流して倒れている!!

どうなっちゃうの?と気になっている皆さんも多いはず((+_+))

そんな「金田一少年の事件簿」ですが、2022年6月12日時点で明らかになっている、今後の金田一少年の事件簿の放送予定です!

6月12日 7話

6月19日 8話

6月26日 9話 ※最終回表記なし

※月刊テレビナビ調べ

なんとまだ最終回がいつなのかははっきりと明らかになっていないんです。

他の同時期にスタートした連続ドラマは、ほとんどのドラマが最新のテレビ雑誌で最終回の日程が明らかになっていますが、最終回の日程の確定が遅くなっていることがわかります。

最終回と書かれていないので、7月第一週まで放送される可能性もある!?

しかし、近年9話で終了のドラマもあるので、まだ10話なのか9話なのかは何とも言い難い状況ですね(^^;

参考までに、これまでの日本テレビ日曜ドラマの放送回数を振り返ってみたいと思います。

【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?全何話までか過去作品の傾向は?

以下、直近いくつかの日本テレビ日曜ドラマの放送回数です。

西島秀俊さん主演 真犯人フラグ 全20話

中川大志さん主演 ボクの殺意が恋をした 全10話

広瀬すずさん、櫻井翔さん主演 ネメシス 全10話

玉木宏さん主演 極主夫道 全10話

ムロツヨシさん主演 親バカ青春白書 全7話

中村倫也さん主演 美食探偵 明智五郎 全9話

清野菜名さん主演シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 全10話

賀来賢人さん主演 ニッポンノワール―刑事Yの反乱― 全10話

真犯人フラグは2クール放送なので20話でした。

いくつか放送回数が少ない作品もありますが、これはコロナ禍で放送されたため短縮されたのが要因です。

それ以外は全10話での放送になっているので、金田一少年の事件簿も10話での放送の可能性が高そう。

しかし6月の時点で9話しか放送できていない理由は何故?

実は、第2話がとある理由から放送延期になったんですよね。

延期の理由は、4月に23日に北海道知床で発生した観光船の海難事故です。

第2話で描かれる「聖恋島殺人事件」は、海で起こる連続殺人事件がメインのストーリーということで配慮されて放送が延期されました。

この決定は賛否ありましたね。

ちなみに2話が放送される代わりに、5月1日は過去の名作「悪魔組曲殺人事件」が放送されましたね。

【金田一少年の事件簿】2話の延期理由は?なぜ再放送なの?

視聴者の中には、聖恋島のエピソードの延期は残念だけど、堂本剛さん出演バージョンの作品が見れたのは、貴重だったの声もありました。

確かに懐かしい顔ぶれが話題になりました。

この延期が無ければ、6月26日が10話で最終回だった可能性も?

もし10話放送だったとして放送日程がどうなるのか以降でご紹介します。

【金田一少年の事件簿】は全10話だと最終回はいつ?

第1話 2022年4月24日 【学園七不思議殺人事件】

第2話 2022年5月8日 【聖恋島殺人事件 前編】

第3話 2022年5月15日 【聖恋島殺人事件 後編

第4話 2022年5月22日 【白蛇蔵殺人事件

第5話 2022年5月29日 【トイレの花子さん殺人事件

第6話 2022年6月5日 【金田一少年の殺人

第7話 2022年6月12日 【金田一少年の殺人 解決編

 第8話 2022年6月19日 未定

第9話 2022年6月26日 未定

第10話 2022年7月3日 (最終回)

これまでの傾向からすると、全10話であれば7月3日に最終回を迎えます!

毎回、原作漫画の表紙の再現が話題になっていました。

7月まで放送が食い込むのはかなりレアですが、一週放送が延期されたので仕方ないのかもしません。

ちなみに7月スタートのドラマはキンプリの永瀬廉さん主演の「新・信長公記」ですが、まだ放送日ははっきりと明かされていません。

「金田一少年の事件簿」終了後の翌週、7月10日から早くもスタートしてくれたドラマファンとしてはとっても嬉しいですよね(^^♪

あくまでも10話完結は私の個人的な予想です!

過去の傾向から、連続ドラマの放送が、翌月まで割り込んでいくのは、あまりないと思うので、可能性としては低いかもしれませんが、今回のことを前例にしてほしいですね。

今後の最終回放送予定が明確になりましたら改めて情報更新していきます。

【金田一少年の事件簿】最終回に向けての見どころは?

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト!犯人役とネタバレも

ここで今後の「金田一少年の事件簿」の見どころをご紹介します。

まずは6月12日に放送されるのは、「金田一少年の殺人」の完結編です!

殺人犯の疑いをかけられた一はじめ(道枝駿佑)は、今や警官を負傷させて拳銃を奪った凶悪な連続殺人事件の容疑者にされていた。

それでも佐木(岩﨑大昇)から美雪(上白石萌歌)が心配していると告げられ、必ず自分で真犯人を捕まえてみせるとの思いを強くする。橘(勝矢)は、新作原稿をかけた暗号ゲームで、参加者達にバトンリレーのように伝言を残していた。そしてその伝言を託されたものは、次々と死を遂げている。

3人目の被害者、桂木優里奈(ゆきぽよ)が託されていた伝言から次のターゲットが野中(宮澤エマ)だと察した一はじめは、彼女の元を訪れる。そこで新たに伝言を聞いて「重要なのは伝言の内容ではない」ことに気づく。しかし野中も犠牲者となってしまい、またもや追われる身となった一はじめは完全に包囲され、警察相手に銃で立ち向かう。
剣持警部(沢村一樹)が説得するが…。

「なんで信じてくれないんだよ。捕まるぐらいなら死んだ方がマシだ!」
次の瞬間、銃声が響き、血を流した一はじめが倒れていく…!

ついに、明かされる未発表原稿に書かれていた驚愕の事実と、一はじめに罪をかぶせ続けた見えざる敵の正体。追い詰められた一はじめが逃亡の先に見たものとは…!?

引用元:公式サイト

殺人容疑をかけられた金田一ですが、逃亡の末に銃で撃たれてしまうの??

まあおそらく死んでしまうということは無いと思いますが(^^;主人公なので、12日で終わってしまいますよね。

原作漫画通りにいくと、真犯人にはかなり悲しい動機が待ち受けており、衝撃の結末も!

気になる方は以下の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

【金田一少年の殺人】犯人ネタバレ!動機やトリックは?

そして、6月19日の放送内容はまだ明かされていませんが、ゲストキャストとして仙道敦子さんの出演が明らかになっています。

今後も豪華ゲストキャストが続々登場し、まだ映像化されていないストーリーが映像化されることに期待が高まりますね。

もし9話で終了の場合、6月19日と26日の2話連続のエピソードが描かれるのでは??予想しています。こちらの最終回情報もわかり次第更新していきます。

 

【金田一少年の事件簿】最終回はいつ?まとめ

今回は「金田一少年の事件簿」の最終回がいつなのか?ご紹介しました。

6月12日時点で、最終回がいつなのかは明らかになっていません。

今までの日本テレビ日曜ドラマの傾向からすると全10話になりそうなので、このままいくと7月3日が最終回になることが予想されます。

しかし7月になって終了するのはまれなので、6月26日の9話が最終回の可能性もまだ否定はできません。

最終回の日程が明らかになりましたら改めて情報更新していきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる