金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト!犯人役とネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が放送中です。

主演は、去年デビューを果たしたなにわ男子のメンバー・道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん!

第6話では、堂本剛さんが金田一を演じた第2シリーズ以来となる「金田一少年の殺人(きんだいちしょうねんのさつじん)」が放送されます。

有名ノンフィクション作家が開いたパーティーを舞台に、暗号ゲームから殺人事件が起きる・・・

しかも事件の容疑者となったのは、金田一一!?

以下は、「金田一少年の殺人」に出演するゲストキャスト9名です。

ゲストキャスト①橘五柳(たちばなごりゅう)役 勝矢(かつや)さん

ゲストキャスト②大村紺(おおむらこん)役 山西惇(やまにしあつし)さん

ゲストキャスト③都築哲雄(つづきてつお)役 A.B.C-Zの戸塚祥太(とつかしょうた)さん

ゲストキャスト④いつき陽介(いつきようすけ)役 渡辺大(わたなべだい)さん

ゲストキャスト⑤桂木優里奈(かつらぎゆりな)役 ゆきぽよさん

ゲストキャスト⑥野中ともみ(のなかともみ)役 宮澤エマ(みやざわえま)さん

ゲストキャスト⑦時任亘(ときとうわたる)役 今井隆文(いまいたかふみ)さん

ゲストキャスト⑧高林登(たかばやしのぼる)役 高橋努(たかはしつとむ)さん

ゲストキャスト⑨菊蔵(きくぞう)役 半海一晃(はんかいかずあき)さん

犯人はパーティーの参加者にいる!!

この記事では、「金田一少年の事件簿」で、6話の「金田一少年の殺人」に出演するゲストキャストについてご紹介します。

最後に犯人役は誰なのか?原作漫画のネタバレの真相結末を簡単にご紹介します。ネタバレを知りたくない人は、最後だけ見ないように閲覧注意です。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「金田一少年の殺人」(10)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで「金田一少年の殺人」リシーズをお得に読むことが可能です!【2022年5月31日最新情報】

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト!被害者から犯人役まで

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

有名ノンフィクション作家の橘(勝矢)のパーティーで、隠してある新作原稿のありかを導く暗号問題が出された。

原稿には、とある出席者の犯罪が実名で暴かれているといい、手に入れられれば大ヒット間違いないと、パーティの参加者達(渡辺大・戸塚祥太・山西惇・宮澤エマ・今井隆文・ゆきぽよ)は必死になる。

そんな中、はじめ(道枝駿佑)はゲストのグラビアアイドル、桂木優里奈(ゆきぽよ)が、酒に酔った橘に絡まれているのを助けるが橘ははじめに激怒、謝罪に向かったはじめの帰りが遅いのを心配して、後を追った佐木(岩﨑大昇)達が目にしたのは、なんと橘の死体の横で、血の付いた凶器を手に佇むはじめの姿だった…!

無罪を主張するはじめだったが、参加者に追い詰められ警察が駆け付けた時、はじめはすでに姿を消していて…。
「容疑者の少年は金田一はじめ17歳!」
追い詰める警察の包囲網が固まり、はじめの逃走劇が始まった。

暗号の答えを探るべく参加者の元を訪れるはじめ。しかしその先々で彼らは殺されて…。
被せられた罪がどんどん重くなるはじめは、姿の見えない敵と戦っていくが…。

引用元:公式サイト

有名ノンフィクション作家・橘五柳の誕生パーティーに参加することになった金田一一たち。

パーティーでは、未発表原稿のありかに導く暗号ゲームが企画されていた。

その原稿には、ある出席者の衝撃的な事実が暴かれているとか・・・・

参加者には、飛躍社の社長・大村紺、フリー編集者の野中ともみ、テレビディレクターの都築哲雄、音原出版のライター・いつき陽介、神田川出版の編集者・時任亘、グラビアアイドルの桂木優里奈が参加していた。

そんな中、橘の死体の横で、一が血のついた凶器を持って佇んでいた!?

無罪を主張し逃亡する一だったが、警察は「容疑者は金田一一、17歳」と包囲され、追い詰められる!

次々と殺されていく参加者たちと、一に被せられていく罪・・・・

果たして一は捕まってしまうのか!?犯人は一体誰なのか??

今回は、全員で9人のゲストキャストの俳優・女優陣が登場!原作漫画通りだと、この9人の中に、被害者が数名、そして犯人役のキャストがいます!

以下では、パーティーの参加者キャストなど9名のゲストキャストの俳優陣についてご紹介します。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト①橘五柳役 勝矢

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

この投稿をInstagramで見る

勝矢晋章(@ajakatsuya)がシェアした投稿

勝矢(かつや)
BIRTHDAY
1975年5月8日
BLOOD TYPE
A
CITY
兵庫県
HEIGHT
183㎝
SIZE
B125 W115 H110
HOBBY
サッカー・関西弁・広島弁
SPECIALITY
普通自動車免許・大型自動二輪限定解除・小型船舶二級・小型船舶特殊・スキューバダイビングアドバンス

引用元:公式サイト

勝矢さんは、現在47歳の俳優です。

22歳の時、プロサッカー選手のプロテストの最終選考に落ちてしまったのをきっかけに選手の道を諦め、役者の世界へ飛び込みました。

その後、映画「あしたのジョー」では山下智久さん演じるジョーの盟友・マンモス西を演じ、翌年公開の映画「テルマエ・ロマエ」では阿部寛さん演じるルシウスの友人・マルクスを演じ、注目を集めました。

現在はLDHに所属し、映画「翔んで埼玉」で浦和支部長役や、ドラマ「正直不動産」では工務店の棟梁役を演じています。

今回のドラマ「金田一少年の事件簿」では、有名ノンフィクション作家の橘五柳を演じています。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト②大村紺役 山西惇

(写真左)
山西 惇(やまにし あつし)
生年月日
1962年12月12日
出身地
京都府京都市
身長
170cm
体重
67kg
B
97cm
W
78cm
H
96cm
26.5cm
血液型
B型
趣味・特技
映画鑑賞
劇団
劇団そとばこまち 出身
引用元:公式サイト
山西惇さんは、現在59歳の俳優です。
劇団「そとばこまち」で演出を手がけながら、役者としてもデビューし舞台を中心に活躍。
2001年の退団以降は、ドラマや映画にも出演し、ドラマ「相棒」ではコーヒー片手に特命係にやってくる課長・角田六郎をレギュラーキャストとして15年以上演じてます。
最近ではクイズ番組「Qさま」などのバラエティにも参加。2020年には舞台「イーハトーボの劇列車」と「木の上の軍隊」で読売演劇大賞優秀男優賞を受賞しました。
ドラマ「金田一少年の事件簿」では、飛躍社の社長・大村紺を演じています。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト③都築哲雄役 戸塚祥太(A.B.C-Z)

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

戸塚 祥太(とつか しょうた)

1986年11月13日生まれ

東京都出身 B型

引用元:公式サイト

戸塚祥太さんは、現在35歳で、ジャニーズのアイドルグループ「A.B.C-Z」のメンバーです。

母親が履歴書を送ったのをきっかけに、12歳にジャニーズ事務所に入所。

2012年に、アクロバットを得意とするA.B.C-Zとして、ジャニーズ史上初となるDVDでデビューを果たしました!

役者としては、舞台に多く出演していて、最近では「逃げるは恥だが役に立つ」や「フォーティンブラス」に出演。一方2021年にはドラマ「凛子さんはシてみたい」で主演を務めました。

今回の「金田一少年の事件簿」では東央テレビディレクターの都築哲雄を演じています。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト④いつき陽介役 渡辺大

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

名前
渡辺 大(わたなべ だい)
生年月日
1984年8月1日
出身地
東京都
サイズ
身長:185㎝ / 体重:74kg / B:92㎝ / W:81㎝ /
H:97㎝ / S:27.5㎝
趣味
野球、ゴルフ
特技
乗馬、殺陣
免許
普通自動車、大型二輪、ダイビング
所属
ケイパーク

引用元:公式サイト

渡辺大さんは、現在37歳の俳優です。

父は俳優の渡辺謙さん、妹は女優の杏さんで、2002年に俳優デビューしました。

内野聖陽さん主演のドラマ「臨場」や、土曜劇場の刑事ドラマシリーズ「監察官・羽生宗一」などにメインキャストとして出演。

ドラマ「中学聖日記」では有村架純さん演じる聖が働く小学校の同僚で、聖に密かに想いを寄せている野上一樹を演じ注目を集めました。

最近では、「となりのチカラ」やNHKの夜ドラ「カナカナ」などに出演しています。

今回の「金田一少年の事件簿」では音原出版のライター・いつき陽介を演じます。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト⑤桂木優里奈役 ゆきぽよ

トイレの花子さん役の子役は吉田帆乃華【金田一少年の事件簿】

ゆきぽよさんは、現在25歳のファッションモデル、タレントです。

高校1年生のときにギャル雑誌「egg」の読者モデルとしてデビュー。

2017年には、恋愛リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」に出演し、以降はバラエティ番組に多数出演し大ブレイクを果たしました。

「ぽっちゃり系グラビアアイドル」としても人気を集め、最近ではYouTubeチャンネル「ゆきぽよチャンネル」を開設し、YouTuberとしても活躍しています。

今回ドラマ初出演となる、「金田一少年の事件簿」ではグラビアアイドルの桂木優里奈を演じます。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト⑥野中ともみ役 宮澤エマ

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん】殺人事件の動画無料視聴

宮澤 エマ(みやざわ えま)

11月23日

O型

趣味:ミュージカル鑑賞

特技:英語、ピアノ

学歴:カリフォルニア オクシデンタル大学卒業

引用元:公式サイト

宮澤エマさんは、現在33歳の女優、タレントです。

祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんで、2012年に芸能界入りし、”総理の孫”であるDAIGOさんとともに「孫タレ」としてバラエティ番組でブレイク。

2013年頃からミュージカルで女優デビューし、最近ではドラマや映画、舞台などで活躍しています。

朝ドラ「おちょやん」ではトータス松本さん演じる千代の父・テルヲの再婚相手を演じ、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では北条義時の妹・実衣を演じています。

今回の「金田一少年の事件簿」ではフリー編集者の野中ともみを演じます。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト⑦時任亘役 今井隆文

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレ犯人

この投稿をInstagramで見る

今井隆文(@imataka_tenpa)がシェアした投稿

今井 隆文(いまい たかふみ)
性別

男性

生年月日

1985年7月27日

年齢

36

出身地

東京都

身長

176cm

血液型

AB

特技

DJ・マラソン

引用元:公式サイト

今井隆文さんは、現在36歳の俳優です。

2007年から劇団プレステージで俳優をスタートし、現在はアミューズに所属。

モジャモジャなヘアスタイルとメガネが特徴的で、ドラマ「アンナチュラル」では「週刊ジャーナル」の門松役でインパクトを残しました。

その後、「知らなくていいコト」や「二月の勝者-絶対合格の教室-」などの話題作では主人公の同僚役を演じています。

今回の「金田一少年の事件後」では神田川出版の編集者・時任亘を演じています。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト⑧高林登役 高橋努

亡霊学校殺人事件のネタバレ犯人と結末【金田一少年の事件簿】の原作と違いも

(下段真ん中)

高橋 努(たかはし つとむ)

1978.08.23

A型

出身:東京都

趣味・特技:サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書、体育教員免許

サイズ:身長182cm/靴27.5cm

引用元:公式サイト

高橋努さんは、現在43歳の俳優です。

高校の同級生で、俳優・きたろうさんの息子と3人芝居のコントをしたのをきっかけに役者を目指し、2004年頃から俳優としてデビュー。

強面なビジュアルを活かし、圧のある刑事役や体育会系な兄貴分役などを多く演じる一方で、ドラマ「空飛ぶ広報室」では先輩女性に好意を寄せる後輩男子を演じたり、「S -最後の警官-」では犬好きでマザコンなハンドラーを演じ、ギャップのある役で注目度アップ!

最近では、ドラマ「恋はDeepに」や「ドクターホワイト」などにレギュラー出演しています。

今回の「金田一少年の事件簿」では容疑者となる一を追う刑事の高林努を演じます。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト⑨菊蔵役 半海一晃

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

(下段右)

はんかい かずあき
生年月日 1958年8月11日
出身 宮城県
身長体重 158cm/49kg
B/W/H 81/68/88
靴サイズ 24.5cm
最終学歴 日本大学芸術学部演劇学科卒業
特技・趣味 クラリネット、そばの食べ歩き

引用元:公式サイト

半海一晃さんは、現在63歳の俳優です。

1980年頃から俳優として活動をスタートし、ドラマ「ハンドク」や「女王の教室」など数々のドラマに出演。

課長や教頭の役が多く、自身を中間管理職俳優と名乗るほど!

昨年放送の大河ドラマ「青天を衝け」では桂内閣の外務大臣・小村寿太郎を演じました。

今回の「金田一少年の事件簿」では、橘の別荘の使用人・菊蔵を演じます。

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】の犯人役やネタバレ結末

ノンフィクション作家の橘五柳が殺害され、現場にいた、金田一。全ての証拠は、金田一が犯人だと示していました。

そして金田一は逮捕されてしまうのですが・・・逃走する金田一。

金田一は自分の疑いをはらすために、事件を追います。しかし次々と殺害されていく関係者たち。

その関係者たちを殺害したのも金田一であるという展開に。

しかし、逃走しながらも、深雪たちの協力を得て、ついに犯人と真相にたどり着きます。

犯人は・・・テレビディレクターの都築。ジャニーズのグループのA.B.C-Z戸塚祥太さんが演じています。

動機は、原作漫画では娘の病気です。

それは腎臓病を患った娘の瑞穂のためだったのです。

都築は娘の腎臓移植のために、自らの腎臓の片方の移植を行ったものの失敗。

移植しないと娘は助からず、ドナーを何年も待つ状態でした。

そんな中ある医師から人間の臓器の密輸を持ち掛けられた都築。

最低の行為だとわかりつつも、娘の命のためと悪の手を染めてしまったのです。

その事実を突き止めた橘は、ノンフィクション小説を書きあげます。

なんとか原稿を渡してほしいと掛け合うも、拒否されて都築は橘を殺害!

あとは金田一の推理した通りだと都築は答えて、自らナイフを腹に刺し命を絶ってしまうのです。

愛する娘の命を救うために、不正をしてしまったことを、突き止められ、口封じに殺害したという、切ない真相でした。

結末はさらに切なくて・・・都築は告白した後、自らナイフを腹に刺し自殺。

そして・・・死の間際、都築は「俺の腎臓を瑞穂に移植してくれ」と頼みます。

こうして死んでしまった都築の望み通り、腎臓は娘に移植されることに。無事に娘の命は助かるのでした。

 

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャストとネタバレまとめ

金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役やネタバレ結末も

今回は「金田一少年の事件簿」で「金田一少年の殺人」に登場するゲストキャストをご紹介しました。

ジャニーズの戸塚祥太さんや、「おちょやん」で注目を集めた宮澤エマさん、グラビアアイドルとしても活躍するゆきぽよさんなど、個性豊かなキャストが勢揃い!

橘のパーティーで、ある事件へと巻き込まれていく参加者たち!

そして突如、容疑者となる金田一一は、逮捕の危機をどう回避するのか??真犯人を見つけ出せ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次