【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

2022年4月から日本テレビの日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が放送されます!

今回は五代目となる金田一一(きんだいちはじめ)を、なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんが演じます(^^)

過去に堂本剛さん、松本潤さんなどジャニーズの人気アイドルたちが演じてきたキャラクターだけに、道枝駿佑さんが抜擢された時は、話題になりましたね!

そしてヒロイン美雪役には、上白石萌歌さんです。

そこで今回はドラマ「金田一少年の事件簿」の原作のネタバレあらすじ、登場人物のキャストについてまとめました!

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」などドラマで放送されるエピソードの原作ネタバレをご紹介します。

重要なネタバレを含む可能性があるため、犯人や展開を知りたくない人は閲覧注意です。

新旧の傑作エピソードが集結した、シリーズ史上最大のスケールとなった「金田一少年の事件簿」の決定版!どうぞ楽しみにしていてください!

※2話に放送予定だった「聖恋島殺人事件」は、1週間延期になっていて、堂本剛さん主演の「悪魔組曲殺人事件」が再放送されます

【金田一少年の事件簿】2話はいつ?放送日は?

▲今なら「金田一少年の事件簿」シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演のシリーズが配信中されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

また原作漫画も無料で読むことが可能です!

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年4月25日最新情報】

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【金田一少年の事件簿】の原作や脚本家は?

【金田一少年の事件簿】美雪役の歴代キャストまとめ!

金田一少年の事件簿のストーリーは?

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

謎解きミステリーの金字塔「金田一少年の事件簿」。1995年にドラマ化され、前回からおよそ8年ぶりに放送されます!今回、五代目となる金田一一を演じるのは、なにわ男子の道枝駿佑さん。

金田一一は名探偵、金田一耕助を祖父に持つ高校生。「じっちゃんの名にかけて!」を決め台詞に、難事件を優れた推理力で解決していきます。

そしてヒロインの美雪役も五代目となる上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが演じます。

今シリーズは選りすぐりのエピソードを現代の視点で再現。史上最大のスケールで描かれるそうです(≧∇≦)

放送は日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で、4月24日からスタート。全10話予定されています。

原作が全世界で愛されていることから、ディズニープラスにて世界配信も決定しました(≧∇≦)またHuluやTVerでも配信されます!

金田一少年の事件簿の原作は?

ドラマ【学園七不思議殺人事件】犯人は誰かネタバレ

「金田一少年の事件簿」の原作は『週刊少年マガジン』で1992年から連載された漫画です。原作者は樹林伸さん。樹林伸さんはいろんなペンネームをお持ちで、「金田一少年の事件簿」では天樹征丸というペンネームを使っています。

最初の「金田一少年の事件簿」は1992年から2001年まで連載され、2004年以降は不定期にて連載。そして2013年から2017年までは『金田一少年の事件簿R』として連載されました。

さらに「イブニング」にて、20年後を描いた『金田一37歳の事件簿』が2018年からスタート。

2022年にはシリーズ30周年ということで、1月から『金田一少年の事件簿30th』が始まりました。

この原作は世界中で愛され、12か国で累計1億部を超える発行部数を記録(≧∇≦)世界的にメガヒットとなった作品です。

作画は主に天樹征丸さんとタッグを組んでいる、さとうふみやさんです。

歴代の金田一一の俳優陣とは?

主人公は金田一一。これまで4人が演じてきました。すべてジャニーズです♪

◆初代 堂本剛(1995年/1996年)
◆二代目 松本潤(2001年)
◆三代目 亀梨和也(2005年)
◆四代目 山田涼介(2013年/2014年)

何気にスゴイラインナップ(≧∇≦)

そして今回五代目の金田一一を演じるのが、道枝駿佑さんです!

道枝駿佑さんは12歳のときに4代目の金田一少年に憧れ、ジャニーズ事務所に応募したという、金田一少年の事件簿の熱烈なファン。この話がきたとき、号泣したそうです。

道枝駿佑さんが演じる金田一少年。ますます楽しみになりました!

 

脚本家

「金田一少年の事件簿」今回脚本を手掛けるのはお二人です。

川邊優子

1981年生まれ。『アズサ、お手伝いします!』が2003年のアニマックス大賞で大賞を受賞しアニメ化される。

テレビドラマは「ハケンの品格②」「ゼロ一攫千金ゲーム」「警視庁ナシゴレン課」「AKBホラーナイト」などを手がけている。

大石哲也

1968年生まれ。大学卒業後、NHKエンタープライズハイビジョン衛星放送部に勤務。その後雑誌のライターやプランナーなどを経て1994年に『ひき逃げファミリー2』で脚本デビュー。

テレビドラマは「金田一少年の事件簿」シリーズのほか、「遺留捜査シリーズ」「青のSP」「警視庁ゼロ係」など刑事モノを多く手掛けている。

主題歌

主題歌はもちろんなにわ男子♪タイトルは『The Answer/サチアレ』です。楽曲について道枝さんはこんなコメントを♪

メンバー一人一人と『カッコいい曲やな』と盛り上がりました!
デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!
ドラマにピッタリな曲に仕上がっているので、この曲がドラマの映像と共に流れると思うと、今からワクワクします!
『金田一少年の事件簿』と一緒に、皆さんに愛していただけるような1曲になっていますので、是非聴いてください!

 

引用元:日本テレビ

リリースは4月27日です!

【金田一少年の事件簿】原作ネタバレはまとめ!

1話の学園七不思議殺人事件の原作ネタバレ!犯人や放課後の魔術師の正体と

ドラマ【学園七不思議殺人事件】犯人は誰かネタバレ

「金田一少年の事件簿」第1話のタイトルは「学園七不思議殺人事件」。

原作ではファイル4の作品で、堂本剛版でも描かれました。以降では、原作のネタバレをご紹介していきます!

金田一(道枝駿佑)たちが通う不動高等学校には「北の館」と呼ばれる老朽化した校舎があり、新館とは渡り廊下でつながっていました。

この北の館の取り壊しが検討されていましたが「放課後の魔術師」という名前で取り壊しをすると七つの呪いが降りかかる、という脅迫文が学校に届きます。

学校には生徒たちの間で「学園七不思議」という七つの怪談を全て知ると、放課後の魔術師に殺されるというものが言い伝えられてしました。

金田一はミステリー研究会の会長の桜樹るい子から勧誘を受けて、ミステリー研究会に入ることになります。るい子は金田一が金田一耕助の孫であることを知っていて、金田一の能力を見抜いていました。

そしてるい子(大友花恋)が「学園七不思議」について調べ始めます。深夜にるい子から呼び出された金田一と美雪(上白石萌歌)が駆け付けると、ほかのミステリー研究会のみんなも召集されていました。

金田一は生物室でるい子が吊るされているのを発見。駆け付けますがそこには何もありませんでした。

そして・・・翌日同じ場所でるい子の遺体が同じように吊るされているのが見つかります。パソコンにはるい子のダイイングメッセージがありました。

そして第2の殺人事件が。

今度は、ミステリー研究会の尾ノ上( 前田航基)でした。

次に狙われたのは美雪。ですが美雪は意識を失っているものの、一命は取り止めました。

そして、学園では10年前にある事件があったことがわかります。

学園七不思議を調べていた女子高生、ちひろ(天野はな)が失踪していたのです。

一体犯人は誰なのでしょうか?

そしてある過去の事件が判明。

校舎の一部である製薬会社が治験をおこなっていて、数名の治験者が行方不明になっていたことがわかりました。

るい子がパソコンに残したダイイングメッセージを金田一は解読!ここで金田一によって謎がすべて解けます。

最初に金田一が見つけたるい子の吊るされた遺体。

実際に行ってみるとなかったのですが、これは鏡を使ったトリックで、るい子の遺体は別の部屋にあったのです。

なので、いると思っていた場所に駆け付けても犯人とるい子の遺体はなかったのでした。

そして金田一は犯人は教師の的場(光石研)だと断定。理由はこうです。

的場は30年前に高畑製薬で研究員をしていました。新薬を開発するため6人の治験者が集められましたが、すべての治験者が死亡してしまいます。

研究員たちは、その治験者たちを建設中の研究所の土台や壁などに埋め、死体ごと隠してしまいました。

できあがった研究所を不動高校に寄付し、その後監視役として的場を教師として置いていたのです。

遺体が見つからないようにするための監視役でした。

的場は怪談話を広め、みんなを北の館に近づけないようにしていました。

さらに的場はそこに失踪した生徒、ちひろも埋めていたのです。

実は10年前に、ちひろはすべての事実を知り、すべてを警察に告白すると言い、的場と口論になりもみ合ううちに階段から転落死してしまったのです。

そして、ちひろの死体を当時の楽器室の壁の中に塗り込めた的場。事実を隠蔽し、遺体の場所に人を寄せ付けないために、7つ目の怪談である「呪われた楽器室」の話を流します。当初は「六不思議」だったのですが、「不思議」は1つ増え、「学園七不思議」が誕生したのでした。

そこに北の館の解体の話が浮上。解体されれば死体が発見されてしまうため、的場は脅迫状を送り付けたのです。

るい子は地震により一部崩壊した北の館の壁から白骨化した遺体を見つけ、真相を知ったため的場に殺されました。

第2の殺人で殺された尾ノ上も、同じように遺体を見つけそうになったため的場が殺害したのです。

美雪は遺体を隠していたポスターをはがそうとしたため、ハンマーで殴られてしまいました。

金田一が事実を暴いたとき、その場にいた、用務員の立花(杉本哲太)が的場を刺します。なんと立花は青山ちひろの父親でした。

というお話です。本当に身勝手な犯人でしたが、実は堂本剛さん主演のドラマ版では犯人は少し違います。

なんと、犯人は田中美奈子さん演じる教師の浅野令子というオリジナルキャラクター。

的場が治験で死んでしまった遺体の番をしていたのは、原作と同じですが、10年前に、的場のことを知り告発しようとしていた青山ちひろを殺したのは、浅野。

なんと的場を愛していて、的場をかばうためにやったことでした。

そして音楽室にちひろの遺体を隠したのも、浅野。

そして浅野が、音楽室に人を寄せ付けないように、七不思議を完成させて、秘密を知りそうになった生徒たちを殺害したのでした。

全て的場のため。ちなみに、的場は浅野が自分のために犯行を犯したことを知り、途中で自分が犯人だと名乗り自殺する展開。

ドラマ版のネタバレは以下の記事に詳しく紹介しています。

ドラマ【学園七不思議殺人事件】犯人は誰かネタバレ

堂本剛さん主演のドラマ版はオリジナル要素を入れてきたので、令和版はどうなるのか?注目ですね。

2話の聖恋島殺人事件の原作ネタバレ!犯人やトリックとは?

原作漫画の犯人などネタバレは以下の記事にまとめてあります!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

ドラマ【金田一少年の事件簿】ネタバレあらすじ1話~最終回まで!

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

ドラマ【金田一少年の事件簿】1話ネタバレあらすじ!学園七不思議殺人事件

「金田一少年の事件簿」第1話のあらすじです。

金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。
中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。
ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!
傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。
だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

 

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。

「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。
しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!
さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。

 

「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。
奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

引用元 日本テレビ

以下、ダイジェスト版動画です。

不動高校に伝わる七不思議の謎を探ろうとしていたミステリー研究会の桜樹が殺害され、次に、部員の尾ノ上までも殺害される連続殺人事件が発生。

そして事件を探る美雪までも襲われて意識が戻らない状況に。

そんな中、学校の旧校舎の取り壊しをやめるように言う脅迫状が「放課後の魔術師」から届いていたことがわかります。

また10年前にも学校の七不思議を調べていたミステリー研究会の生徒:青山ちひろが行方不明になっていたことが判明。

金田一が事件の謎を解明しようと立ち上がり!!!

犯人に辿り着きます。

桜樹が殺害されたトリックが鏡であること、そして犯人は教師の的場であることを、関係者の前で明かす金田一。

否定する的場でしたが、もともと音楽室だった教室の壁から青山ちひろの遺体を発見した金田一。的場は観念して、話し始めます。

25年前、新校舎の建設を請け負っていた建設会社の現場作業員の6名が行方不明になる事件が起こりました。

実は6名は行方不明ではなく、ずさんな作業による事故によって死亡したのでした。

当時、建設会社の社員だった的場。会社は事故をなかったことにしようと隠蔽しました。そして6名を旧校舎の床下に埋めて、的場を遺体が見つからないようにするための番人として送り込んだのでした。

的場は6不思議を広めて、遺体が埋めてある旧校舎に人が近づかないようにしました。

しかし10年前、青山ちひろが、6不思議のことを調べていて、床下の遺体を発見してしまったことから、的場は青山ちひろを殺害し音楽室の壁に隠しました。

そして音楽室に人が近づかないようにもう一つ謎を増やし、7不思議を完成させ、遺体の番をしていました。

ところがるり子や尾ノ上が真相に近づいたことで、殺害したのでした。美雪は真相に近づきそうだったことから、襲われましたが、無事に意識を回復しました。

そんな告白をしていた的場を用務員の立花が突然ナイフで刺しました。

なんと、立花は青山ちひろの父親で、ちひろの行方を探っていたのでした。

的場は運よく、命は助かりました。

原作と堂本剛版ドラマを合わせて、過去の背景を少し変えて描かれた令和版の「学園七不思議殺人事件」でした!

ドラマ【金田一少年の事件簿】2話ネタバレあらすじ!聖恋島殺人事件【1週間延期】

2話は漫画「金田一少年の事件簿R」のエピソードでドラマ化初の「聖恋島殺人事件」の前編です。

一はじめ(道枝駿佑)は、剣持警部(沢村一樹)が行くフィッシングツアーに美雪(上白石萌歌)達と参加する。訪れたのは、海の怪物『セイレーン』の哭き声が響き渡る聖恋島。『セイレーン』はその不気味な声で人間を惑わし、海に引きずり込んで食い殺すという。やがてツアー客の一人が海から放たれた矢によって謎の死を遂げる。さらに別の医師も海の中へと引きずり込まれ…。果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのか!?謎に向かう一はじめだったが…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

原作漫画の犯人などネタバレは以下の記事にまとめてあります!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

また、知床の海難事故を受けて、「聖恋島」のエピソードは1週間延期になりました。

【金田一少年の事件簿】2話はいつ?放送日は?

そして代わりに5月1日には堂本剛さん主演の「悪魔組曲殺人事件」のエピソードが再放送されます。

以下にネタバレまとめてあります!

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】ネタバレ!犯人は誰?

【金田一少年の事件簿】登場人物キャスト俳優・女優陣は?

かげやまれいな【景山澪奈】役は上白石萌歌!3年A組で自殺した生徒

「金田一少年の事件簿」キャストのご紹介です!

金田一一(きんだいち はじめ):道枝駿佑

名探偵・金田一耕助を祖父に持ち、難解な謎に満ちた殺人事件をIQ180越えの頭脳で解き明かす天才高校生探偵。
普段はトホホな男子高生だが、事件が起こると幼馴染の七瀬美雪、警視庁捜査一課の剣持警部とともに、大胆で緻密なトリックを暴き出し、犯人達の哀しい動機に迫っていく。

コメント

初めてお話を聞いた時は、号泣してしまいました。
12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)に憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。
『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標が叶って、すごく嬉しいです。
今は、撮影に向けた準備が始まり、衣装を着ると、本当に僕が「金田一一」を演じさせていただけるんだと改めて実感し、ものすごく緊張感が高まってきました。
不安もあるのですが、楽しみの方が大きいです。

 

歴代の先輩方の『金田一』を見て、皆さんそれぞれすごいなと思いましたし、これを自分がやるのかと思うと、改めて気合いが入ります。
初代の堂本剛さんと2代目の松本潤くんの作品は、自分が生まれる前の放送だったので、先日、堂本剛さんの「学園七不思議殺人事件」を見させていただいたのですが「この暗号はどんな意味があるんだ?」と、推理しながらのめり込んで見てしまい一視聴者になってしまいました!
歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています。

 

先輩方の真似をするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。
どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がついていない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これから沢山考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています。

 

日本テレビ

現在19歳の道枝駿佑さん。2014年に見た山田涼介さんの「金田一少年の事件簿」に憧れジャニーズに応募、その年に入所しました。

2017年にドラマ「母になる」でドラマ初出演。2018年になにわ男子のメンバーになります。

2021年には舞台「ロミオとジュリエット」で舞台初の単独主演に(≧∇≦)ドラマでは「メンズ校」「消えた初恋」などで主役を演じてきました。

今年7月に公開される「今夜、世界からこの恋が消えても」でも主役を演じます!

今後の活躍が楽しみですね(≧∇≦)

七瀬美雪(ななせ みゆき):上白石萌歌

主人公、一の幼馴染。
成績優秀で生徒会長を務めるなど、学園きっての優等生。
一と共に様々な事件に巻き込まれる。一に好意を抱いているが…

コメント

14歳の時に「金田一少年の事件簿N(Neo)」で犯人役として出演させて頂いたのですが、7年ぶりにまさか自分が美雪の役をやらせて頂けるなんて思ってもいませんでした。
感慨深い気持ちと、初心にかえるような気持ちが入り混じり、今から撮影が楽しみです。

過去の作品を見ながらも、自分なりの美雪像を作っていけたらと思っています。
主演の道枝さんとは初共演なのですが、透明感があって、お芝居に対して一生懸命な姿や眼差しが素敵だなと思っています。
ひたむきさの中にチャーミングな一面がある所など、一(はじめ)ちゃん役にぴったりだなと思いました。

沢村さんとも初共演なのですが、同じ鹿児島県出身ということもあって、初めてのような気がせず、親近感を抱いています。
爽やかなお父さんのような印象で、ご一緒するのが楽しみです。
主演の道枝さんをはじめ、キャストの皆さんも魅力的に一新される新しい『金田一少年の事件簿』をお届けできると思います。
是非、皆さん楽しみに待っていてください!

 

日本テレビ

現在22歳の上白石萌歌さん。14歳の時に犯人役で「金田一少年の事件簿」に出演されていました!

10歳のときに史上最年少で「東宝シンデレラ」のグランプリに選ばれ、2012年にドラマ「分身で」女優デビューしました。姉は上白石萌音さんです(^^)

午後の紅茶のCMで歌った「やさしい気持ち」でも話題になりましたね♪

2016年からミュージカル「赤毛のアン」や「魔女の宅急便」、舞台「続・時をかける少女」で主役を演じるなど、舞台でも活躍されています。

今年3月に公開された映画「夢の雫と星の花」では主役を演じました。ドラマでは「ソロモンの偽証」で主役を。

現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」では、大きくなったヒロイン(黒島結菜)の妹、歌子を演じます(^^)前回の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で最初のヒロインを演じたのは、お姉さんの上白石萌音さんでした。姉妹で続けての朝ドラ登場ですね(≧∇≦)

近いうち朝ドラのヒロインを演じるかもしれませんね!

剣持勇(けんもち いさむ):沢村一樹

警視庁捜査一課の警部。
一はじめの能力を目の当たりにし、良き理解者になる。

コメント

様々な先輩方が演じてきた役ですので、今回自分が演じることになって、とても感慨深い気持ちです。
沢村一樹バージョンの新しい剣持警部をお届けできたらと思います。

これまでに色んな刑事の役を演じさせて頂きましたが、高校生を捜査に引き込むという剣持警部のような刑事は初めてです。
金田一一のこともしっかりと理解して、後ろから支えている存在でもあると思うので、このドラマを通じて、『若い人達をちゃんと理解できる大人もいる』ということもしっかり表現できたらいいなと思っています。

主演の道枝くんとは過去にドラマで共演したことがあるのですが、前にぐっと出るエネルギーを感じたのが印象に残っています。
年を経て、雰囲気も変わった道枝くんと再び共演できるのはすごく楽しみです。
上白石さんは初対面ですが、とてもしっかりしている方だなと思います。
同郷でもあるので、鹿児島弁でもお話できるように仲良くなっていけたらと思っています。

道枝版の金田一を後ろからしっかりと支え、視聴者の皆様にハラハラドキドキワクワク、楽しんで頂けるような作品を作りたいと思っています。
是非ご覧ください。

 

日本テレビ

1996年に内村光良さん監督のドラマ「松田のドラマ」で俳優デビューした沢村一樹さん。2000年から2012年まで「浅見光彦シリーズ」で主役を演じました。

その後も「警視庁失踪人捜査課」「DOCTORS〜最強の名医〜シリーズ」「絶対零度シリーズ」「刑事ゼロシリーズ」などの主演作があります。

沢村一樹さん、在京民放キー5局ゴールデンタイムの連ドラに、すべて主演で出演されているとか!沢村一樹さんの剣持警部も楽しみです(≧∇≦)

佐木竜太(さき りゅうた):岩﨑大昇(ジャニーズJr. / 美 少年)

※画像左が岩﨑大昇さん

不動高校の1年生でミステリー研究会に所属。動画撮影が趣味で、一や美雪のそばで事件の行方を共に見守る頼れる後輩。

コメント

「金田一少年の事件簿」に佐木役として出演させていただけることを初めて聞いた時は、本当にびっくりして、とても嬉しかったです。
歴史ある作品に携わらせていただけてとても光栄ですし、とにかく頑張ろうと思います!
過去のシリーズを見させていただき、それぞれの作品にその時代ならではの色があると感じたので、今回はどんな作品になるのだろうと、今から楽しみです。

今日、初めて佐木役の衣装を着たのですが、前髪を上げたり、眼鏡をつけることが普段あまりないので、とても新鮮でした。
この役を通じて、一味違った新しい岩﨑大昇をお見せしたいです!

また、普段から仲良しのみっちー(道枝駿佑)が、主演の一(はじめ)役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。
みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!

 

日本テレビ

岩﨑大昇さんは現在19歳。ジャニーズの美少年のメンバーです。ジャニーズにはオーディションにて2015年に入所しました。

これまでのドラマ出演は3作品。すべて主演ですが、グループでの出演でした。今回はソロでの出演。新たな岩﨑大昇さんの顔が見れそうです(#^.^#)

 

金田一少年の事件簿【学園七不思議殺人寺家】ゲストキャストまとめ

桜樹 るい子(さくらぎ るいこ):大友花恋

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

不動高等学校3年生。美雪の所属するミステリー研究会の先輩。

真壁 誠(まかべ まこと): 細田佳央太

不動高等学校2年。現役高校生の推理作家。

尾ノ上 貴裕(おのうえ たかひろ):前田航基

不動高等学校2年生。ミステリー研究会に所属。美雪の同級生。

立花 良造(たちばな りょうぞう):杉本哲太

※画像左が杉本哲太さん

不動高等学校警備員。

的場 勇一郎(まとば ゆういちろう):光石研

※画像右端が光石研さん

不動高等学校物理教師。

青山 ちひろ(あおやま ちひろ):天野はな

この投稿をInstagramで見る

 

林響太朗(@kyotaro_photo)がシェアした投稿

10年前に行方不明。

キャスト引用元 日本テレビ

【金田一少年の事件簿】ネタバレ原作あらすじキャストのまとめ

俺の家の話だいす役は道枝駿佑でジャニーズ!江口のり子の息子役

「金田一少年の事件簿」は金田一耕助の孫、金田一一が優れた推理力で難事件に挑む本格的なミステリー。1995年にドラマ化が始まり、これまでに主人公の金田一一を堂本剛さん、松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんと演じてきました。

そして今回の五代目の金田一少年を演じるのは、なにわ男子の道枝駿佑さんです。

原作は『週刊少年マガジン』で1992年から連載がスタートした漫画。原案は天樹征丸さんなどで、作画はさとうふみやさんが手がけています。

世界12か国で愛され、累計発行部数が1億部を超えたメガヒット作品です。

共演は上白石萌歌さん、沢村一樹さん、岩﨑大昇さんなど。

第1話は堂本剛版でも放送された「学園七不思議殺人事件」。今回原作ネタバレをしました。

放送は4月24日から、日本テレビ系「日曜ドラマ」でよる10時から。初回は90分の拡大版です!

史上最大のスケールで放送される「金田一少年の事件簿」。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる