【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件の過去のネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、二宮和也さん多部未華子さん演じる夫婦が愛娘を誘拐されてしまうことから始まるノンストップファミリーエンターテインメントです。

誘拐事件は最終回あたりで解決するかと思っていたのですが、なんと2022年4月17日放送の第3話で無事に娘・友果(ともか)を助け出すことに成功!

しかし、身代金は持ち去られてしまい真犯人は明らかになりませんでした((+_+))

5月1日放送の第4話からは新章に突入することになるようですが、気になるのは第1話で玉木宏さん演じる刑事の葛城が言っていた小春?心春(こはる)ちゃんの誘拐事件です。

このとき犯人を捕まえることができず、今回も犯人を取り逃がしてしまった警察。

もしかしたら二つの事件の犯人は同一人物なのかもしれません。

そして心春ちゃんとは誰なのでしょうか?

濱田岳さん演じる東堂(とうどう)の娘では?など様々な意見が視聴者からは上がっているようです!

今回は「マイファミリー」で過去に誘拐された小春ちゃんは東堂の娘なのか?ネタバレ考察してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件のネタバレは?東堂と関係?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

まずは簡単に「マイファミリー」第3話までのおさらいです。

オンラインゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)夫婦の娘・友果(大島美優)が何者かに誘拐されて、身代金5億円を要求されてしまいます。

当初は刑事の葛城(玉木宏)の協力のもと、身代金の受け渡しを進めていくのですが、犯人に警察に連絡したと知られると交渉は決裂。

犯人は警察が手を引かないと、娘の友果を殺すと言ってきたのです(・_・;)

温人は、大学時代の友人の弁護士の三輪(賀来賢人)と元刑事の東堂(濱田岳)の手を借りて、警察を排除することに成功します。

そしていざ犯人と交渉するというとき、葛城刑事は温人と未知留の母と父の協力を得て、再び身代金の受け渡し場所に向かおうとするのです。

しかし、警察の動きを事前に察知していた温人たちは、母と父に身代金の受け渡しをお願いしますが、実はこれはダミー!

別に5億円を用意した温人は、自社ゲームを犯人に使わせてすれ違い通信機能を利用して、真犯人の隠れ家を特定し、警察に知られることなく友果を助け出し、身代金を渡したのでした。

犯人が逃げおおせたことを知った葛城刑事は温人に言います。

「ホシ(犯人)を野放しにしたことをあなたは必ず後悔する」

と、ここまでが第3話までのストーリーです。

そして気になる小春ちゃんの誘拐事件についてですが、第1話の葛城刑事のセリフの中で登場しました!

身代金を渡す途中に、犯人は温人に対して「1年生の遠足に行った場所を答えろ」と言いました。

それを聞いた葛城刑事は「遠足で言った場所ってあの時と同じですよね。間違いなく同一犯」だと言います。

そして、温人の家に東堂がやってきたことを知り、「小春さんの事件とつながっている」とつぶやくのでした。

実は東堂は、かつて刑事であり葛城の部下だったんです!

この心春ちゃんの事件は4年前の出来事で、葛城は何かしらの失敗をしてしまったようです。

なので、今回の友果ちゃんの事件にも同僚の誰よりもこだわっているかもしれません。

おそらく小春ちゃんは誘拐されてしまい、犯人を捕まえることができなかったのだと思います。

そしてこの時「東堂」の名前が出てきたことから小春ちゃんが、東堂と何か関係あるのではと予想する声が今多いようです。

小春ちゃんは東堂の娘なのでしょうか?

以降で小春ちゃんは誰の娘なのか考察していきたいと思います!

【マイファミリー】小春ちゃんは東堂の娘?誘拐事件のネタバレ考察

【マイファミリー】犯人黒幕考察!賀来賢人や濱田岳が怪しい?

小春ちゃんは東堂の娘?

小春ちゃんは、濱田岳さん演じる東堂の娘では?と予想する声が目立ちました。

小春ちゃんは誘拐されてしまい、警察が失敗したせいで犯人に殺されてしまったのではないでしょうか?

実は、東堂の妻が第4話以降登場することが明らかになっているのですが、なぜか子供がそこにいないんです。

娘を助けられなかったショックから東堂は警察をやめ、現在は警備員として働きながら、妻と二人で暮らしているのかもしれません。

 

小春ちゃんは三輪の娘?

そして、賀来賢人さん演じる三輪の娘では?という声もありました。

第1話では三輪が子供服を選んで買おうとするシーンがあり、子供がいることは明らかだったのですが、実は公式サイトで妻と子供の存在が明らかになっています。

ここにきて、続々と新キャストが発表されていて、今後の展開が楽しみなところですが・・・

娘の名前は優月と言う名前です。

小春ちゃんは、三輪の子供ではなさそうですね(^^;)

もしかしたら亡くなっていてもう一人娘がいたという可能性はありそうですが・・・

小春ちゃんは主要登場人物の子供では無い?

今のところ東堂の娘という声が多いですが、個人的には東堂や三輪など主要登場人物の娘ではないのでは?と思っています。

仮に東堂や三輪の娘が誘拐された過去があれば、温人も未知留も知っているはず。

そんな過去を持つ友人に、自分の子供が誘拐されたと助けてほしいと頼むでしょうか?

まあ、大学の友人として第1話で久しぶりに会った感じだったので、4年前の誘拐事件のことを知らない可能性も考えられますが(;^_^A

私は、小春ちゃんの事件は東堂が刑事として関わっただけで、娘である可能性は低いように思います。

もしくは東堂の知り合いの娘だったり、親戚の子供だったりという可能性はあるかもしれませんね!

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は阿久津も関係?

【マイファミリー】エンディング曲の主題歌・挿入歌はUruの「それを愛と呼ぶなら」

そしてもう一人気になるのが、温人の会社の買収を目論んでいる阿久津(松本幸四郎)の存在です。

阿久津晃(あくつあきら)

日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOO(最高執行責任者)。
湘南に豪邸を構え、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしている。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

今回の誘拐事件では、温人に協力して色々動いてくれましたが、まだまだ何やら裏がありそうな予感がします。

誘拐の黒幕は阿久津で、協力をしたふりをしている可能性もありそう。

そう考えると、4年前の小春ちゃん誘拐事件にも関係しているのかもしれませんよね。

さらに第4話からは阿久津の家族が登場することも明らかになっています。

そして気になる第4話の予告動画を見ると、再び温人の娘・友果が危険に晒されそうな予感です。

やっぱり犯人を野放しにすべきじゃ無かったのでしょうか((+_+))

ほかに誘拐されるとしたら、今度は三輪の娘がターゲットになる可能性も!

「マイファミリー」は新章に突入し、さらに見逃せない展開になりそうですね。

 

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件のネタバレ考察

【マイファミリー】娘ともか役の子役は大島美優!年齢や出演作品は?

今回は「マイファミリー」の4年前の誘拐事件の被害者小春ちゃんについてご紹介しました。

今のところ、濱田岳さん演じる東堂の娘では?という意見が多いようです。

しかし個人的には、もし東堂の娘が誘拐事件の被害者だったら、温人達がそのことを知らないのはちょっと疑問。

小春ちゃんは今登場している主要キャラの娘では無いのでは?と思っています。

そして5月1日放送の第4話から「マイファミリー」は新章に突入します。

逃がしてしまった犯人が新たに誘拐を起こしてしまう?

犯人黒幕の考察予想ががぜん盛り上がっていきそうですよね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次