【マイファミリー】エンディング曲の主題歌・挿入歌はUruの「それを愛と呼ぶなら」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートするTBSの日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」。

主演は嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さん。多部未華子さんと夫婦役で15年ぶり共演が話題です。

主人公はゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)。ある日突然、娘の友果が誘拐され、生活は一変。

娘を取り返すために、様々な困難が夫婦を襲います。

ドキドキハラハラする展開で犯人は誰なのか?という考察が盛り上がりそうなドラマですが、一方で家族の絆を描くドラマでもあるとのこと。

そんなドラマ「マイファミリー」のエンディング曲・挿入歌になるだろう主題歌はUru(ウル)さんの「それを愛と呼ぶなら」です。

今回はドラマ「マイファミリー」のエンディング曲・挿入歌になるだろう主題歌はUruさんの「それを愛と呼ぶなら」についてご紹介していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】エンディング曲の主題歌・挿入歌はUruの「それを愛と呼ぶなら」

ドラマ「マイファミリー」のエンディング主題歌・挿入歌は、Uruさんの「それを愛と呼ぶなら」です。

ドラマスタート前から、主題歌とのコラボバージョンの素敵なドラマの予告動画が配信されています。

この動画スゴイですよね~。

まだドラマが始まっていないのに、ドラマを見ているような見ごたえがあり、Uruさんのやさしい歌声とキャスト陣の熱演が相まって、予告だけで泣ける動画になっています。

これは・・・本編でUruさんのこの曲が流れたら、号泣必至ですね。

おそらくエンディング、もしくはここだ!!ってところで挿入歌として流れそうな予感です。

この動画はドラマスタート前から100万万再生。SNSでも大きな話題になっています。

そんなエンディング・挿入歌となるだろう主題歌のUruさんの「それを愛と呼ぶなら」。

CDのリリース日は6月1日。

24日までは、上記の動画でお楽しみください。

そんなUruさんの「それを愛と呼ぶなら」ですが、ドラマ「マイファミリー」のために書き下ろされた楽曲で後悔や失敗を経験したからこそ気づくことのできる想いを描いた、聴く人の背中を押すような楽曲とのこと。

作詞作曲をUruさん、編曲は小林武史さんが担当しています。

Uruさんが日曜劇場のドラマの主題歌を担当するのは、2020年1月期放送のドラマ『テセウスの船』の「あなたがいることで」から約2年ぶりのことで、この時も小林武史さんが編曲を担当しています。

以下、楽曲依頼をした、ドラマプロデューサーさんのコメントです。

主題歌の製作をお願いする際、“大切な人を改めて大切と思える前向きなラブソング”、それが、Uruさんにお伝えしたキーワードです。
「それを愛と呼ぶなら」を初めて聞いた時、とてつもなく大きな問題に直面し、葛藤したり、悩んだり、泣いたり、怒ったり、そんな登場人物たちの背中をポンと押してくれる、優しくも力強い楽曲だと感じました。困難に直面する温人や未知留を包み込んでくれる曲と共に、ドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

Uruさんのコメントも。

この曲は、一度躓いてしまったからこそ気付けたことや、それによって自分はどう変わっていくのかという心情を歌った再生、再起の曲として作りました。メロディーや歌詞も含め、前を向けるような、大切な人への気持ちに素直になれるような曲にしたいと思いながら作ったので、この気持ちがドラマとリンクできたら嬉しいですし、曲を聴いた人の心にも伝わって欲しいなと思います。

そして小林武史さんのコメントです。

Uruさんの声や歌には、装飾や安直な派手さを寄せ付けないところがあると思っています。
僕も他ではなかなかやらないような細かなアレンジを、目立たないところで施したりしてるのですが、できるだけ骨組みの力強さに近づくようにと思って、音作りをやりました。
今回は、彼女やドラマの伝えていくべき事が、力強さの結晶のようにあぶり出されたような気がしています。
そして、Uruさんの名曲がまた生まれたような気がしています。

引用元:https://www.thefirsttimes.jp/news/0000103962/

ドラマのストーリーとともに主題歌も楽しみにしてください。

【マイファミリー】エンディング曲の主題歌・挿入歌を手掛けるUruとは?

次は主題歌を手掛けたUruさんについてご紹介です。

聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー。

2013年 YouTubeチャンネルを立ち上げ、新旧問わず数々の名曲カバー動画を更新。楽曲の歌唱・演奏・アレンジ・プログラミング・撮影・編集など、そのすべてを一人で行い、メジャーデビューまでに100本に及ぶ動画を公開。
2020年5月時点でYouTubeチャンネルの総再生回数は2億回を突破。

2016年6月「星の中の君」でメジャーデビュー。映画『夏美のホタル』主題歌に抜擢される。同シングルに収録の「すなお」はNTT西日本「ビジネスコールセンター」WebCMソングに起用される。
10月には2ndシングル「The last rain」をリリース。同シングルに収録の「ホントは、ね」がCanon『PhotoJewel S』CMソングに、「Sunny day hometown」がCanon『ピクサス』CMソングに起用される。

2017年1月 MBS開局65周年記念の新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』主題歌として書き下ろした「娘より」を発表。2月にはTVアニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』エンディングテーマとして3rdシングル「フリージア」、6月にはドラマ『フランケンシュタインの恋』挿入歌として4thシングル「しあわせの詩」、11月にはドラマ『コウノドリ 命についてのすべてのこと 』第2シリーズ主題歌として5thシングル「奇蹟」を連続リリース。12月には1stアルバム「モノクローム」をリリース。収録曲の「追憶のふたり」は映画『悪と仮面のルール』主題歌として書き下ろされた。

2018年4月 劇伴作家・澤野弘之のボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]にボーカリストとして参加し、TVアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」OPテーマを担当。9月 映画『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』主題歌として書き下ろした6thシングル「remember」をリリース。12月にはドラマ『中学聖日記』主題歌として書き下ろした7thシングル「プロローグ」をリリース。先行配信時には自身最多となる11冠のデイリーランキング1位を獲得。オリコンデジタルランキングでも1位を獲得する。

2019年9月 TVアニメ『グランベルム』エンディングテーマとして書き下ろした8thシングル「願い」をリリース。

2020年1月 木村拓哉さんのオリジナルアルバム「Go with the Flow」へ「サンセットベンチ」・「I wanna say I love you」の2曲を楽曲提供。
2月には日曜劇場『テセウスの船』主題歌としてデジタルシングル「あなたがいることで」をリリース。オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位を獲得。3月には2枚目となるフルアルバム「オリオンブルー」をリリース。発売開始とともにiTunesアルバム総合ランキング1位を、オリコン週間アルバムランキングでは自身最高位となる5位を獲得。さらに、オリコン週間デジタルアルバム1位を獲得。オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングル(単曲)&デジタルアルバム同時1位を記録する快挙を達成。初のテレビ歌唱出演も果たす。カバー盤に収録の「Funny Bunny」は『「アクエリアス」2019秋冬キャンペーンTVCMソング』として話題を呼ぶ。

2020年2月 自身初となる両A面シングル「振り子/Break」をリリース。「振り子」は映画『罪の声』主題歌、「Break」はTVアニメ『半妖の夜叉姫』エンディングテーマとして書き下ろした。
第62回「輝く!レコード大賞」にて特別賞を受賞。

2021年2月 映画『ファーストラヴ』主題歌として書き下ろし同名タイトルをつけた「ファーストラヴ」をリリース。カップリングとして収録の「無機質」は挿入歌として起用された。1つの作品で主題歌と挿入歌の2曲を手掛けるのはこの作品が初めてとなった。
6月 デビュー5周年にあたり自身初のツアーUru Tour 2021「Punctuation」を開催。
7月 フジテレビ系木曜ドラマ『推しの王子様』主題歌として「Love Song」をリリースすることが決定。
11月 デビュー前より目標にしていた夢のステージ 東京国際フォーラム ホールA での単独公演Uru Live「To You」が決定。満員の会場で開催。

2022年4月 TBS系日曜劇場『マイファミリー』主題歌として「それを愛と呼ぶなら」を書きおろす。

デビュー以来、リリースとライブを重ねるほどにその名前を浸透させている。

引用元:https://uru-official.com/feature/biography

Uruさんは、2013年 YouTubeチャンネルを立ち上げ、数々の名曲カバー動画を配信。

徐々にファンが増え、注目されるように。

本名、所在地、年齢など、明らかにされていない情報が多く「謎だらけのシンガー」として注目を集め、2016年にはメジャーデビュー。

メジャーデビュー当時は配信した動画の総再生回数4400万回以上、チャンネル登録数14万人超えという驚きの数字を記録。

そんな素人時代のUruさんのカバー曲です。

 

デビュー前とは思えないクオリティですよね。

なんと、楽曲の歌唱、演奏、アレンジ、プログラミング、動画の撮影、編集などすべてを1人で行っていたんです。

この動画配信で話題となりついにメジャーデビューした後のUruさんにオファーが殺到。

多くのドラマや映画の主題歌を手掛けることに。

デビュー曲の「星の中の君」は映画「夏美のホタル」の主題歌に。

2015年の「コウノドリ」のシーズン2の主題歌に抜擢!

TBSの中学聖日記の主題歌。

フジテレビの木曜劇場のドラマ「推しの王子様」の主題歌

などなど、他にも多くのCM、アニメ、ドラマ、映画のタイアップ。

2021年には、メジャーデビューから節目となる5周年に大阪府、愛知県、新潟県、東京都の4都市にてライブツアーを行いました。

そして、2020年には「日本レコード大賞」の特別賞を受賞!

そんなUruさんがドラマ用に書き下ろした新曲ですが、以降では、ドラマのストーリーについて簡単にご紹介していきます。

【マイファミリー】のエンディング曲の主題歌・挿入歌で泣ける!?ドラマのストーリーとは?

そして、Uruさんの美しい歌声が盛り上げるドラマのストーリーについてご紹介です。

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

引用元:公式サイト

絵に描いたような幸せなセレブ一家を襲った誘拐事件。

娘を助けるために、夫婦は奔走。そして、警察に頼らず、自分たちだけで犯人と交渉しようと決意します。

犯人から娘を助け出すことができるのか?そして犯人は一体誰??動機は??などハラハラドキドキのエンターテイメントになるだろうストーリーですが、

その中でも「家族の絆」を描くということが公式でも書かれています。

人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント」とのこと。

「ノンストップファミリーエンターテインメント」!?と聞いたことない新しいジャンルというドラマの中で、娘を助たい!と思うなど、家族愛を感じるシーンなどで、Uruさんの曲が流れたら・・・もう泣いてしまいますね。

主題歌であることは発表されていませんが、エンディングなのか?挿入歌なのか?まだ明かされていません。

そんなドラマ「マイファミリー」のストーリーとともにどこでUruさんの楽曲が流れるのか?にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次