恋なんて本気でやってどうするの響子【西野七瀬】の旦那役は味方良介!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(こいなんてほんきでやってどうするの)」が2022年4月18日にスタートします。

主演は広瀬アリス(ひろせありす)さんで、恋に本気になれない6人の男女が織りなす本格的な群像ラブストーリーとなっています(^^♪

主人公・桜沢純(さくらざわじゅん)の相手役は、カムカムエブリバディでも話題になったジャニーズの松村北斗(まつむらほくと)さん!

さらに主人公の友人を演じるのが、西野七瀬さんと飯豊まりえさんです。

そんな西野七瀬さん演じる専業主婦の清宮響子(きよみやきょうこ)の旦那【夫】役の敏彦(としひこ)を演じるのは味方良介(みかたりょうすけ)さん。

舞台を中心に活躍するイケメン俳優で、近年では「教場」や「相棒」にも出演しているんですよね(^^)/

今回は「恋なんて本気でやってどうするの」で響子【西野七瀬】の旦那役のキャスト俳優の味方良介さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

目次

恋なんて本気でやってどうするの響子【西野七瀬】の旦那役の味方良介のプロフィールは?

味方良介(みかたりょうすけ)

生年月日
1992/10/25
出身地
東京都
趣味
舞台鑑賞
サイズ
身長: 176cm

引用元:公式サイト

舞台を中心に活躍する俳優の味方良介さんは現在29歳です!

小学生の頃に舞台「エリザベート」を見てミュージカル俳優を志したそうで、2011年に「恋するブロードウェイ」でデビューを果たします。

その後も「テニスの王子様」「薄桜鬼」の山南敬助役など様々なミュージカルに多数出演し、イケメン舞台俳優として着実に経歴を積んでいくんです。

そして2019年、木村拓哉さん主演音スペシャルドラマ「教場」に出演したことで、一躍知名度を高めることになりました。

演じたのは警察学校の生徒・都築耀太で、警察を恨み自ら孤立し、何かと木村拓哉さん演じる教官に盾突きぶつかっていくという役どころでした。

生徒の中でもかなり目立った存在で、当時あのイケメン俳優は誰?と話題になりましたよね!(^^)!

その後もドラマ出演を続ける中で、舞台にも多数出演!

2021年にはミュージカル「ロミオとジュリエット」に出演されていました。

そして毎年、つかこうへいさんの名作「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」で主人公の刑事・木村伝兵衛を演じており、2022年の春で4度目となります。

私生活では、2021年12月に元℃-ute矢島舞美さんとの熱愛が報じられて話題になりました。

お二人とも交際を認めていたので、今でもおそらくお付き合いは続いているのではないでしょうか?

公私ともに順調な味方良介さん(^^♪

舞台俳優として活躍しつつ、映像作品でも今後も多数出演することは間違いなさそうですよね。

以降で、気になるこれまでの出演映像作品をまとめてみました!

恋なんて本気でやってどうするので響子【西野七瀬】の旦那役は味方良介!出演作品は?

【ドラマ】
2020年01月 CX『教場』 都築耀太役
2020年07月 TX『ふろが~る!』温井守役
2020年08月 EX『妖怪シェアハウス』水岡譲役
2021年01月 CX『教場Ⅱ』都築耀太役
2021年01月 NHK『ドリームチーム』安東悠一役
2021年03月 amazonprime『ホットママ』瀬戸幸次郎役
2021年03年 CX『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』服部小平太役
2021年04月 TX『理想のオトコ』志摩圭吾役
2021年08月 EX『刑事7人』4話 登戸和馬役
2021年10月 EX『相棒20』1〜3話 鷲見三乘役
2022年3月  「DCU」最終話ゲスト

引用元:公式サイト

初めての映像作品が、2020年の「教場」なのでまだ出演作品は多くないですが、この2年間で立て続けに注目作品に登場しています!

皆さんが思い出すのは、小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス」かもしれません。

主人公が住むシェアハウスの大家で神主の水岡譲を演じました。

この作品が、味方良介さんにとって連ドラ初出演でしたね。

残念ながら、2022年4月スタートの「妖怪シェアハウス」の続編には出演されていません((+_+))

桜井日奈子さん主演の「ふろガール」ではお風呂の修理業者役でゲスト出演しています。

時代劇もすでに経験済みで、市川海老蔵さん主演のフジテレビスペシャルドラマ「桶狭間」では、今川義元に一番槍をつける服部小平太を演じました。

蓮佛美沙子さん主演「理想のオトコ」では、主人公の高校時代の同級生で、恋のお相手・圭吾役で出演。

「相棒20」では、第1話から3話にかけてゲスト出演!

相島一之さん演じる鶴田官房長官の指示で動く元刑事の鷲見三乘(すみみのる)を演じました。

ご自身のツイッターでも相棒の出演について告知されていました。相棒のワンちゃんと共に!(^^)!

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!佐野は偽名!

そして日曜劇場「DCU」では最終回にゲスト出演されていました。

趣里さん演じる瑠璃の同期の海上保安官という役どころでしたね。

登場シーンがちょっと少なかったのが個人的には残念(;^_^A

そんな味方良介さんが「恋なんて、本気でやってどうするの?」にレギュラー出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

恋なんて本気でやってどうするの西野七瀬の旦那の敏彦とは?

味方良介さんが演じるのは、西野七瀬さんの旦那の清宮敏彦です。

上記写真の左側が味方良介さんなんですが・・・

何やら個性的な髪形で、イケメンを封印している感じがしますね(^^;)

お笑い芸人の「ひょっこりはん」みたいな前髪ぱっつんです(笑)

西野七瀬さん演じる清宮響子は、20代前半で初めて付きあった敏彦と結婚!

何不自由なく暮らしを与えてくれるも、敏彦は響子に関心が薄く、20代後半にも関わらず早くも二人はセックスレス状態。

敏彦は基本的に優しいものの、響子の寂しさには気づけない男みたいですね。

そんな妻の響子の人物紹介です。

清宮響子(27)

西野七瀬

純の高校時代からの親友。専業主婦。
何より安定を求め、流されるように20代前半で初彼氏と結婚。今思えば、あれは恋だったのかも疑わしい。夫は何不自由ない暮らしを与えてくれているが、自分に関心がなく早くもセックスレス。恋も刺激もないままで、籠の鳥のような自分の人生が内心物足りないが、純たちにもあまり本音は言わない。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/chart/

セックスレスとの夫との生活に物足りなさを感じているとのこと・・・なんだか波乱の予感ですね。

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの」のビジュアル画像を見ると

各女性登場人物と男性登場人物のペアリングがわかるようになっています。

と言うことは、西野七瀬さん演じる響子の恋の相手は藤木直人さん演じるイケメンシェフの岩橋??詳しくは不明ですが、公式サイトの相関図でも、?マークのハートの矢印が響子から岩橋に向いています。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/chart/

響子と夫の関係はどうなってしまうのか?注目です。

恋なんて本気でやってどうするの響子【西野七瀬】の旦那役は味方良介まとめ

今回は「恋なんて、本気でやってもどうするの?」で西野七瀬さん演じる清宮響子の旦那役の味方良介さんについて紹介しました。

主に舞台を中心に活躍する俳優さんですが、近年は「教場」や「相棒」にも出演するなど映像作品でも注目を集めています。

今回のドラマでは、個性的な髪形と眼鏡姿で、最初観たときは味方良介さんと気づかない人も多いかもしれません(^^;

イケメンを封印した演技を今回は見せてくれるのでしょうか?

そんな味方良介さんの演技も注目される「恋なんて、本気でやってもどうするの?」は4月18日夜10時スタートです。皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次