【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!佐野は偽名!

2021年もテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)」がシーズン20としてスタートしました!

10月20日放送の第2話では、特命係の二人が因縁の相手・鶴田翁介官房長官(つるたおうすけかんぼうちょうかん)をついに追い詰める?

と思われたのですが、何と第3話に続くという展開になってしまいましたね(^^;)

そんな相棒第2話で鶴田の手先となって動く鷲見三乘(すみみのる)に注目が集まっています。元々は「佐野(さの)」という偽名を使っていたのですが、2話で本名が判明しました!

演じているのは若手イケメン俳優の味方良介(みかたりょうすけ)さんです。

舞台を中心に活躍しており、近年は木村拓哉さんの「教場」に出演して以降、映像作品でも見かける機会が増えています。

今回は「相棒」第2話に鷲見三乘(スミミノル)役で登場した味方良介さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!舞台俳優からドラマでも活躍

【相棒20】1話キャスト!殺し屋の女役の女優など

味方良介(みかたりょうすけ)

生年月日
1992/10/25
出身地
東京都
趣味
舞台鑑賞
サイズ
身長: 176cm

引用元:公式サイト

現在28歳の味方良介さんは俳優として活躍されています。

きりっとした目が印象的なイケメンですよね( *´艸`)

小学生の頃に「エリザベート」を見てミュージカル俳優を志、2011年に「恋するブロードウェイ」でデビュー。

その後も「テニスの王子様」、「薄桜鬼」の山南敬助役など様々なミュージカルに多数出演。

2.5次元舞台俳優として着実に経歴を積んでいくんです。

それまでは映像作品には一切出演していなかったのですが、2019年に木村拓哉さん主演の「教場」に出演したことでさらに知名度を高めました。

その後もドラマ出演を続ける中で、舞台にも多数出演しています。

最近ではつかこうへいさんの名作「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」で主人公の刑事・木村伝兵衛を演じるなど、その確かな演技は演劇界の未来を担う人材とも言われていますね(^^♪

そんな味方良介さんのこれまでの出演ドラマを以降でご紹介したいと思います

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!出演作品は?

相棒の柾庸子【まさきようこ】ネタバレ!鶴田官房長官の愛人

【ドラマ】
2020年01月 CX『教場』 都築耀太役
2020年07月 TX『ふろが~る!』温井守役
2020年08月 EX『妖怪シェアハウス』水岡譲役
2021年01月 CX『教場Ⅱ』都築耀太役
2021年01月 NHK『ドリームチーム』安東悠一役
2021年03月 amazonprime『ホットママ』瀬戸幸次郎役
2021年03月 CX『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』服部小平太役
2021年04月 TX『理想のオトコ』志摩圭吾役

先ほども少しご紹介しましたが、味方良介さんの映像デビュー作は木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」です。

警察学校を舞台とした作品なのですが、味方良介さんは生徒の一人・都築耀太(つづきようた)役。

教官に何かと反発する優秀な生徒と言う役どころだったのですが、放送当時は無名だったので「この俳優は誰?」とかなり話題になりました。

その反響はどれも好意的なもので、その演技力の高さに皆驚かされましたよね!!

翌年にも、スペシャルドラマとして復活したので、今後またドラマ化される可能性もあるかもしれません。

最後のシーンの撮影が終わった後、木村拓哉さんからこんな言葉をかけられたそう。

今日帰った後、お前、レモンサワーうまいだろうな

味方良介さんは、木村拓哉さんに「何か伝わった!」と思いとてもうれしかったそうですよ(^^)/

そして、小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス」で神主を演じたことも話題になりましたね。

この作品が連ドラ初レギュラーとなりました。

桜井日奈子さん主演の「ふろガール」ではお風呂の修理業者役でゲスト出演。

市川海老蔵さん主演の「桶狭間」では時代劇作品にも挑戦しました。

演じていたのは服部小平太で、桶狭間の戦いで今川義元に一番槍をつける重要な役どころでした。

2021年に入ってからは「刑事7人」第4話に逃亡犯の登戸和馬役でゲスト出演していましたね!

そんな味方良介さんが、満を持して「相棒20」に登場!

果たしてどのような役どころだったのでしょうか?

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)は【佐野】を語っていた鶴田官房長官の手先で元刑事!

鶴田官房長官ネタバレ!相棒で加西周明殺人の黒幕

味方良介さんが演じたのは鷲見三乘(すみみのる)という若者です。

第1話にも実は登場していたのですが、一瞬でよく分からなった方も多かったと思います。

遠山景織子さん演じる柾庸子の遺体を親族に案内していた「サノ」という法務省の職員役で登場していたんです!

しかしこの「サノ」と言う名前は偽名で本当の名前は「鷲見」!

特命係が追う鶴田翁介官房長官(相島一之)の指示で動いている元刑事でした。

鶴田の弱みが隠されているというとあるビルの一室に特命係の二人が駆けつけると、そこには鷲見の姿がありました!

逃げ出す鷲見を、冠城亘(反町隆史)は建造物侵入の容疑で逮捕。

しかし、裏で鶴田の手が回って鷲見は結局釈放されます。

そして、中郷都々子(織田梨沙)を殺害した殺し屋の女も死んでしまい、一連の黒幕は内閣情報官の栗橋(陰山泰)だと言うことで幕引きに?

またもや鶴田の暗躍で、逮捕できなかった特命係の二人((+_+))

第3話に続く・・・という展開になったので、次回でついに因縁の相手・鶴田を追い詰めることができるのか!?

味方良介さん演じる鷲見三乘は、予告にも出ていたので、第3話にも登場するはずです。

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)をともなって、加西周明(石丸幹二)が生前、準備していた仮想現実の世界に足を踏み入れる。そこに、官房長官・鶴田翁助(相島一之)の“弱点”が隠されていると踏んだ右京たちは、加西のアバターに案内されるまま歩を進めるが…。いっぽう、元内閣情報官の栗橋(陰山泰)は、柾庸子 (遠山景織子) の一件をめぐって捜査一課から厳しい追及を受けていたが、関与が疑われる鶴田をかばってか、完全黙秘を貫いていた。同じ頃、警視庁では、異例の事態が起きていた。広報課長を務める美彌子(仲間由紀恵)に辞令が下り、思わぬポストに異動することになったのだ。背後には鶴田の手引きや美彌子の思惑があるとみられるが、真相は不明。そんな中、鶴田は加西が握っていたと思われる、自身の“弱点”を潰しに掛かるが…!?

加西がVRの世界に遺した“切り札”の正体は!?
いっぽう、警視庁内では権力をめぐる不穏な動きが…
カオスと化した事態の中、特命係が驚がくの真相に迫る!

ゲスト:相島一之 遠山景織子 石丸幹二

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0003/

鷲見に真実を語らせることが、鶴田を逮捕するための切り札になりそうな予感がしますね!

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介まとめ

相棒19最終回の最後のグラサンの髭の男は内閣情報官の栗橋【陰山泰】

今回は「相棒20」第2話で鷲見三乘(すみみのる)を演じた味方良介さんについて紹介しました。

舞台俳優として活躍しながら、近年は「教場」「妖怪シェアハウス」などにも出演している今注目の若手イケメン俳優です!

相棒では元刑事で、鶴田官房長官の指示で暗躍する男を演じています。

第3話では鶴田翁介を追い詰めるためのキーパーソンになりそうな感じがしますよね(^^)/

10月27日放送の「相棒」第3話は、味方良介さん演じる鷲見三乘に是非ご注目ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる