相棒19最終回の最後のグラサンの髭の男は内閣情報官の栗橋【陰山泰】

2021年3月18日に放送されたテレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒19」の最終回が放送されました!

1話に登場して、犯罪を犯したにもかかわらず、逮捕されなかった加西周明(かさいしゅうめい)がなんと殺し屋に殺害されるとう衝撃展開を迎え、ラストではまたしても悪党が野放しになる結末でした。

そんな中、話題になっているのが、加西周明の暗殺の黒幕と思われる官房長官の鶴田(相島一之)がラストで、特命係の杉下右京と冠城亘を消したい!!と恐ろしい本心を漏らした謎の男が話題です。

グラサンで髭の男・・・一体誰??なのでしょうか?

実は過去にも登場している内閣情報官の栗橋東一郎。キャスト俳優の陰山 泰(かげやま たい)さんが演じています。

今回はドラマ「相棒19」の最終回の最後に登場した謎のグラサンの髭(ひげ)の男の内閣情報官の栗橋東一郎についてと、演じる俳優の陰山 泰さんについてご紹介していきます。

 

現在、相棒シーズン1~19までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

 

またスマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒19最終回の最後のグラサンの髭の男は誰?一体正体は??

まずは相棒19最終回のネタバレを簡単に振り返っていきます。

第20話「暗殺者への招待~宣戦布告」
権力者たちがそれぞれの思惑で暗躍
加西を狙う殺し屋の正体とは…!?

特命係と仮想国家の支配者・加西の因縁はここから始まった――

加西 (石丸幹二) が殺し屋に狙われているという情報をめぐり、内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)から協力を持ち掛けられた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。内調でも“加西不逮捕”の件を調査していたというが、右京はさらに上の権力者から、指示があったのではないかと疑う。いっぽう、加西の気まぐれで殺されかけた麗音(篠原ゆき子)は、鑓鞍 (柄本明) が衣笠副総監(杉本哲太)に加西の警護を要請した件も含めて、美彌子(仲間由紀恵)に不満をぶつけていた。同じ頃、麗音銃撃事件は単独犯で、加西は関係ないと供述を翻した静 (日南響子) が、加西からの金銭授受に蒔子(松永玲子)を利用している疑惑が浮上。しかし、当の蒔子は、黙秘の構えを見せていた。そんな中、内調を動かしているのは、官房長官の鶴田(相島一之)とにらんだ右京と亘は、鶴田から事情を聞く。すると、加西は政界に深く食い込んでいて、特に鑓鞍とは昵懇の関係にあると証言する。

暗殺の標的になりながら大胆な行動に出る加西
いっぽう、静と蒔子が共謀する裏には意外な理由が!?
陰謀渦巻く“加西暗殺計画”が驚がくの事態を招く!

ゲスト:石丸幹二 遠山景織子 松永玲子 日南響子 相島一之 柄本明

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

相棒19の第1話、2話に登場した加西周明が殺し屋に狙われている・・・という展開の相棒最終回。

もともと加西周明は、莫大な財産を武器にお金で人間を操って、犯罪を起こさせて、楽しんでいた極悪人です。しかも、警察の上層部から圧力がかかり、逮捕されずにいました。

そんな加西を殺害しようと殺し屋に依頼したのは、加西にお金によって操られて殺害された万津幸矢の母親と万津幸矢の恋人の朱音静と母親。朱音静も同様に加西周明からのお金を目当てに出雲麗音を襲撃して服役中でした。

朱音静に頼まれ、万津幸矢の母親は、殺し屋にネットで殺害を依頼。

しかし依頼した後に怖くなり、右京たちに相談する展開だったのですが・・・20話では、警察が警備していたのですが、それを拒否。

最終的に、民間のボディーガードに依頼して身辺警護をされていた加西が、厳重な警護の中、なんとあっさり暗殺されてしまいます。

しかも・・・暗殺犯は、おばちゃん!!!このおばちゃんの笑顔が話題になりましたね(^^;

当初はこの暗殺は、万津幸矢の母親と恋人が依頼した暗殺者だと思ったのですが、実は黒幕は、官房長官の鶴田(相島一之)。

愛人の柾庸子(遠山景織子)とともに、万津幸矢の母親と恋人の暗殺計画に便乗して、自分たちが殺害したのでした。

殺害動機は、仲良しだった加西周明が自分たちに不都合なことをベラベラしゃべらないため。

そもそも、逮捕されてしまって何か不都合なことを話されるのが嫌だったので、最初に逮捕させませんでした。

そんな鶴田(相島一之)の悪行を見抜いていた特命係ですが、証拠がなく、今回も泣く泣く何もおとがめなし。

しかし、特命係の2人は鶴田に宣戦布告します。

そして最終回のラストは、そんな特命係に敵意むきだしの鶴田が電話で怒りをぶつけます「警視庁の杉下右京と冠城亘 消し去りたいねえ… あの2人。 いや そうじゃない。 警視庁からじゃないよ」。

消したいのいうのは、警察を辞めされるのではなく「殺す」ということだろう、恐ろしい発言。

そして話題だったのが、その本音をぶつけた相手・・・髭のグラサンの謎の男。突如ラストに現れた男が誰??と話題でした。

この謎の男の正体を知りたい人続出でした。おそらく相棒シーズン20で登場するだろうこの人物ですが・・・実は過去にすでに登場しているんです!!!

以降でご紹介します。

相棒19最終回の最後のグラサンの髭の男は内閣情報官の栗橋!

グラサンの髭の男の正体は!!!内閣情報館の栗橋東一郎!!!

って誰??って感じですよね。

でも、既に登場しているキャラクターです。

相棒18の最終回で初登場のキャラクターで、今回で2回目だと思います。

相棒18の最終回でも鶴田(相島一之)が登場し、坂井真紀さん演じる鬼石の事件を隠蔽しようと一緒に動いていたのが内閣情報調査室の栗橋です。

おそらく、シーズン20以降、鶴田(相島一之)とともに、特命係と対立していく役柄だと思われます。

今回は栗橋東一郎役の俳優の陰山泰さんについてご紹介していきます。

相棒19最終回の最後に登場した内閣情報官の栗橋役の俳優は陰山泰!

陰山泰

【生年月日】1956年1月27日
【出身地】兵庫県
【身長】175cm

引用元:https://ishii-mitsuzo.com/talentlist/%E9%99%B0%E5%B1%B1%E6%B3%B0.html

早稲田大学在学中、早稲田「新」劇場(「劇団DA・M」)を結成。遊◎機械/全自動シアターを経て、テレビ・映画などでも活動。また、自ら「K’s pro.」を立ち上げ、ダンスと演劇の交錯するステージを展開、平成25年度静岡市芸術文化奨励賞受賞。主な出演:NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」、ミュージカル「HEADS UP!」、舞台「坂の上の家」など。

引用元:http://enbuzemi.co.jp/teachers/kageyamatai

舞台を中心に、ドラマ、映画など幅広く活躍する俳優さんです。

朝ドラ「ひよっこ」では、乙女寮の料理人・森役、そして朝ドラ「なつぞら」にも川村屋の料理人役と、料理人役が、続いたことが話題に。

 

吉高由里子さん主演の「わたし定時で帰ります」では、彼氏役の中丸雄一さんのお父さん役でゲスト出演!

また二階堂ふみさん出演の「ストロベリーナイトサーガ」では「ブルーマーダー」というエピソードで、事件に大きく関わっていく刑事下井役を熱演!

舞台だけでなく、映像作品でも、ご活躍の陰山泰さん。来シーズンは陰山泰さん演じる栗橋の登場シーンが増えそうな予感ですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる