【相棒20】1話キャスト!殺し屋の女役の女優など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

20周年を迎えた記念すべき「相棒season20」が、2021年10月13日にスタートします。

初回は15分拡大スペシャルで放送され、水谷豊さんとバディを組むのはseason19に引き続き反町隆史さんです。

日本を代表する長寿ドラマのひとつとされても過言ではない、人気の高い作品です!

そんな10月13日に放送される「相棒20」1話では、過去に特命係が追い詰めた権力者が出所し、再び因縁の対決が開幕!

「相棒20」1話にゲストキャストとして出演するのは以下の4名です。

ゲストキャスト①鶴田翁助(つるたおうすけ)役 相島一之(あいじまかずゆき)さん

ゲストキャスト②柾庸子(まさきようこ)役 遠山景織子(とおやまきょおこ)さん

ゲストキャスト③中郷都々子(なかざとつづこ)役 織田梨沙(おだりさ)さん

ゲストキャスト④朱雀武比古(すざくたけひこ)役 本田博太郎(ほんだひろたろう)さん

ゲストキャスト⑤謎の殺し屋の女役 松本享子(まつもときょうこ)さん

朱雀武比古は元官房長官で、シーズン3以来の久々の登場になります。

1話終了後に話題のジムに出没していた筋トレ女こと殺し屋の女を演じているキャスト女優さんを更新しました!

以上が1話のゲストキャストです。

どのキャストも過去に出演している、相棒ファンにとってなじみのキャラクターですね。

この記事では、2021年10月13日放送のドラマ「相棒20」第1話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

 

現在、相棒シーズン1~19までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

 

またスマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】1話キャスト!すざく官房長官役の本田博太郎など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まず、以下は第1話のあらすじです。

半年前の春。官房長官の鶴田翁助(相島一之)は、加西周明(石丸幹二)暗殺事件を主導しながら、愛人である柾庸子(遠山景織子)の“自白”によって罪を逃れた。そんな中、鶴田が師と仰ぐ元官房長官の朱雀武比古(本田博太郎)が、3年前に仮出所していたことを知った特命係の杉下右京(水谷豊)冠城亘(反町隆史)は、裏に鶴田の思惑があったのではと探りを入れる。すると、拘置所に収容されている庸子の接見が突然、禁止となった。不審に思った右京と亘が事態を探りはじめた直後、鶴田が突如、“こてまり”に姿を現し、驚愕の事実を告げる。なんと、庸子が拘置所内で自殺したという。
冷徹で残忍な鶴田による“口封じ”を疑った特命係は、庸子の死の真相を突き止めるべく捜査を開始。同じく彼女の死に疑問を感じた元弁護士・中郷都々子(織田梨沙)も独自に動きはじめるが、やがて事件には想像以上に複雑な思惑と陰謀が絡み合っていることが発覚。そして、ついには、亘が逮捕される事態に――!

不審な死を遂げた庸子の自殺の真相とは!?
加西暗殺の“仕掛け人”たちの思惑が交錯
国家権力の闇が再びうごめき始める!

引用元:テレ朝公式サイト

season20の第1話では、「season3」で、特命係に追い詰められて失脚した元官房長官の朱雀が出所!

朱雀は、かつて首相官邸に盗聴器が仕掛けられていた一大スキャンダルをきっかけに起こった殺人事件に関与していたとして、逮捕され、長期刑を受けていました。

しかし、6年の刑期を残して3年前に仮出所していたのです。

一方で、朱雀の元秘書だった現官房長官の鶴田は、いまだに朱雀を師と崇めていました。

そんな鶴田は、半年前、ディープフェイクをめぐる殺人事件で暗躍。さらに暗殺事件では、主導者として暗躍していたにもかかわらず、愛人の庸子に罪をかぶらせ、逮捕を逃れたのです。

しかし、逮捕された庸子は拘置所でまさかの自殺!

庸子と親交のある元弁護士の中郷も加わり、真相を調査していきますが、やがて事件は思わぬ展開へと発展していきます。

亘も逮捕され、波乱の幕開けに・・・・

【相棒20】1話キャスト①鶴田翁助役 相島一之

相棒19最終回の最後のグラサンの髭の男は内閣情報官の栗橋【陰山泰】

相島一之(あいじまかずゆき)さんは、現在59歳の俳優です。

埼玉県熊谷市出身で、大学在学中に、劇団に入団し、演劇活動をスタート。

映像作品は、1991年に「12人の優しい日本人」で映画デビュー。1993年にフジテレビの「悪魔のKISS」でドラマデビューをしました。

また、翌年には、朝ドラ「春よ、来い」に出演。

以降、ドラマや映画、舞台などで数々の作品に出演し、名バイプレイヤーとして大活躍!

1998年には、人気ドラマの「ショムニ」に出演。

演じたのは、櫻井淳子さん演じる魔性のOL・佳奈の虜になっている海外事業部の三田村英二でした。

そして、2000年、最高視聴率34.2%を誇ったドラマ「やまとなでしこ」にも出演。

松嶋菜々子さんが主演で、相島さんが演じたのは、主人公・桜子が勤務する航空会社のチーフパーサー。

桜子の魅力に心酔しているという役どころでした。

2011年の三谷幸喜監督作品の映画「ステキな金縛り」に出演。

傍聴マニアの漆原森太郎を演じていました。

三谷幸喜さんの作品には、過去に「THE 有頂天ホテル」にも出演しています。

さらに、2019年には、「3人の信長」に出演。

演じたのは、今川氏の一族で武将の瀬名信輝でした。

そして同年の朝ドラ「エール」にも出演!

窪田正孝さん演じる裕一が働く川俣銀行の支店長で、リーダー的存在の落合吾郎を演じていました。

そんな相島さんは、今年、20年以上所属していた藤賀事務所を退社し、シス・カンパニーに移籍しました。

今回の「相棒20」では、内閣官房長官の鶴田翁助(つるたおうすけ)を演じています。

殺人事件や暗殺事件で暗躍していて、特命係に追い詰められるも、裏工作で罪を逃れています。

権勢をフルに使う鶴田ですが、今回も通用するのか?国家権力の闇とは・・・?

【相棒20】1話キャスト②柾庸子役 遠山景織子

相棒19最終回キャスト!弁護士の中里つづこ役など

遠山景織子(とおやまきょおこ)さんは、現在46歳の女優です。

東京都出身で、中学生のとき原宿でスカウトされ、芸能界入り。

ファッション誌や企業の広告で、モデルとして活動し、1992年、「南アルプスの天然水」の初代CMガールとして起用され、注目を集めました。

1993年には、本格的に女優を目指したいと、高校を中退し、演技のレッスンに専念。

同年5月には映画「高校教師」で、300人以上が参加したオーディションを経て、見事ヒロイン・柏木繭役を射止めました。

脚本家やスタッフも「繭役は彼女しかいない!」と絶賛するほどで、映画初出演とは思えない体当たりな演技力が評価され、「日本アカデミー賞」や「ブルーリボン賞」などで新人賞を受賞しました。

その後、数々の映画やドラマ作品に出演し、女優として活躍!

一方、1998年には、ウッチャンナンチャンやネプチューンが出演するコント番組「笑う犬の生活」にも出演!

レギュラーメンバーとしてさまざまなコントに挑戦し、人気を集めました。

プライベートでは、2001年に、妊娠していることを発表。

お相手は元光GENJIの山本淳一さんであることが公になっていましたが、出産後に、2人は未入籍で交際を破局していたことがわかりました。

その後女優としては、2006年のフジテレビ昼ドラマ「偽りの花園」では主演を務めました。

昼ドラお馴染みのドロドロ愛憎劇で、壮絶な人生を歩む主人公を演じ、プロデューサーからは「日本一美しい涙を流す女優」と絶賛されていました。

最近では、「月曜ゴールデン」など刑事ドラマやサスペンスドラマの出演や、ドラマでゲスト出演することが多く、レギュラー出演は少ないです。

2018年には、松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」の4話に出演。

演じたのは、黒田福美さん演じる山脇美子の娘・千香で、若いヒモ男にお金を渡していたという役どころでした。

翌年には石原さとみさん主演の「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」の9話、最終回に出演。

演じたのは、レストランに来店する北郷知子でした。

実は、遠山さんは2007年の「相棒」にも出演していて、その時は藤沢美紀を演じていました。

そして、今回の「相棒20」では、鶴田官房長官と愛人関係だった柾庸子(まさきようこ)を演じています。

season18で、鶴田からの指示を受けてディープフェイクをめぐる殺人事件に関与。

season19では、IT長者の加西を暗殺する事件に再び関与し、追い詰められた鶴田の罪をかばい逮捕されました。

そんな庸子が今回は、拘置所で亡くなってしまい事件に発展していきます。

【相棒20】1話キャスト③中郷都々子役 織田梨沙

相棒なかざとつづこ役は織田梨沙!女弁護士役はモナコ?

織田 梨沙(おだ りさ)
1995年11月12日生まれ
千葉県出身
特技/バレエ・フラダンス・乗馬(4級ライセンス取得)
語学/英語
T 162
B 78
W 59
H 88
S 23.5

引用元:公式サイト

織田梨沙さんは、現在25歳のモデル、女優です。

2012年に株式会社ナウファッションエージェンシーに所属し、モデルとして活動を開始。

翌年からは、俳優に興味を持ち、演技の勉強を始めます。

そして、2016年公開の映画「秘密 THE TOP SECRET」に出演し、本格的に女優デビュー。

生田斗真さんが主演で、織田さんは、死刑執行された殺人犯の娘で、物語の鍵を握るミステリアスな少女・露口絹子を演じました。

同年放送のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」にもゲスト出演しました。

翌年には、「STAR SAND -星砂物語-」で映画初主演!

映画「戦場のメリークリスマス」の姉妹作で、監督を務めたのは、アメリカのロジャー・パルバースさん。

共演者には、満島真之介さんや吉岡里帆さん、寺島しのぶさんなど、豪華俳優陣が脇を固めました。

2018年には、映画「生きてるだけで、愛。」に出演。

カフェバーのアルバイト・莉奈を演じていました。

そして、2019年の話題作、映画「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」に出演!

長澤まさみさん演じるダー子に弟子入りする新キャラクターのモナコを演じました。

この役で、注目を集め、女優として広く知られるようになりました。

さらに、同年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演!

演じたのは、ロサンゼルスの日本食レストランで、ウエイトレスとして働く日系アメリカ人のナオミです。

日系人差別に苦しみ、オリンピックでは、日本が勝ったら差別がひどくなると思い、選手や阿部サダヲさん演じる田畑に反感を抱いているという役どころでした。

今回の「相棒20」では、「エンパイヤ・ロー・ガーデン」の元弁護士・中郷都々子(なかざととずこ)を演じています。

鶴田官房長官と関係が深い上司の三門から指示を受け、加西が罪を逃れるために用意した大金の横領に関与していました。しかし、その後、裏工作していたことが特命係にバレて、事務所を辞表しました。

1話では、庸子と同郷で親しい関係の都々子が、庸子の死の真相に迫るため動いていきます。

【相棒20】1話キャスト④朱雀武比古役 本田博太郎

加西周明 【石丸幹二】ネタバレ!相棒で出雲麗音襲撃事件の首謀者

本田 博太郎(ほんだ ひろたろう)
Date of Birth1951年02月08日
Birth Place茨城県
Size身長170cm/体重65kg/B96cm/W86cm/H98cm/靴25.5cm

引用元:公式サイト

本田博太郎さんは、現在70歳の俳優です。

小さい頃から役者を夢見ていて、高校卒業後に上京。

小さな劇場を立ち上げて、閉店後の喫茶店で芝居を上演するなどしたのち、文学座演劇研究所を経て、蟹江敬三さんや石橋蓮司さんらとともに劇団青俳で活躍しました。

映画・ドラマデビューは、ともに1977年です。

1979年、28歳でこのときすでに結婚し子供が3人いた本田さんは、なかなか芽が出ず、蜷川幸雄さん演出の舞台「近松心中物語」に出演し、「この舞台を最後にして田舎に帰ろう」と決意。

しかし、主演が体調不良により降板し、当時無名だった本田さんが急遽代役に大抜擢!

翌日の公演から見事に主演を務めあげたうえに、当時帝国劇場で最年少座長記録を作り、一躍注目の的となりました。

そして、同年8月に公演した蜷川幸雄さんの舞台「ロミオ&ジュリエット」とあわせて、その年の「ゴールデン・アロー賞」新人賞を受賞しました。

それから数々の映画やドラマに出演し、大ブレイクを果たしました。

1980年には、たのきんトリオが出演し話題となった「ただいま放課後」でドラマ初主演!

熱血教師のドンガメ先生を演じ、世間に広く知られるようになりました。

翌年、「必殺仕事人」や「新・必殺仕事人」に主演メンバーとして加わり、これが代表作となっています。

以降、刑事ドラマを中心に、特撮から医療ドラマ、時代劇などさまざまなジャンルの作品に出演し、善人から悪役まで幅広い役柄を演じる、名バイプレイヤーとして活躍されています。

一方、趣味である書を活かして、時代劇の題字を手がけるなど書家としても活躍。

プライベートでは愛妻家であり、愛犬家であることも明かされています。

ここ最近のドラマでは、2018年の「ドロ刑」に出演。

主演の中島健人さん演じる斑目勉が勤める警視庁刑事部捜査第三課で、警視総監を務める真鍋茂樹を演じました。

翌年には、北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」にゲスト出演。

笹野高史さん演じる藤見明の弟・譲を演じました。

かつて一世を風靡したマジシャングループ「マジック7」のメンバーで、「サーベルのジョー」と呼ばれていた人物という役柄でした。

また、同年には日曜劇場「集団左遷!!」にも出演。

7話で出てくる、「マルハシホールディングス」の会長・丸橋雄一郎を演じました。

「相棒」では2004年のseason3に、内閣官房長官の朱雀武比古(すざくたけひこ)役で出演。

当時起きた殺人事件に関与していたとして、特命係に追い詰められ、逮捕されました。

しかし、今回「相棒20」で、仮出所した朱雀が17年ぶりに登場!

刑期が残ったまま仮出所した背後には、朱雀を尊敬する元秘書だった鶴田が関係しているのでは?

そして、特命係と再会した朱雀が語ることとは・・・?

 

【相棒20】1話キャスト⑤殺し屋の女役 松本享子

女優の松本享子さんです。

松本享子(まつもときょうこ)

Size:H.160cm/
B:84cm/W:64cm/H:86cm/S:23.5cm
1973.10.10生まれ/A型/愛知県出身
■特技/日本舞踊(藤間流名取)、名古屋弁、
オイルマッサージ、整体
■趣味/フラダンス、トレーニング、寄席、家庭菜園、石鹸作り、旅
■資格・免許/普通自動車免許・英語検定2級
★主婦業に専念し、
そして再度夢にアタックすべく戻ってきました!

引用元:http://www.nakano-showten.com/matsumotoprof.html

映画、ドラマ、CMなどに出演しているようです。

2022
「・・・」
2021
「A r c」一対のメインキューブ役/石川慶監督
2020
短編「浮き玉」幸美里(朝子の母)役/川嶋ありす監督(日本映画大学制作)
2019
世界的ショコラティエ・辻口博啓~ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ~」辻口八重子役/渡邉崇監督(第45回シアトル国際映画祭正式上映)
2011
「洋菓子店コアンドル』秘書役/深川栄洋監督
2005
「深紅」教諭役/月野木隆監督
2004
「苺の破片」パーティー客役/中原俊監督
「力道山」芸者役/ソン・ヘソン監督
2000
「長崎ぶらぶら節」舞妓//深町幸男監督
ドラマ 2021
NHKBSプレミアム「おもひでぽろぽろ」(過去)河田真子役/渡辺一貴監督
CX「推しの王子様」第2.7話・航の母・紗栄子役/演出・木村真人
EX「あのときキスしておけば」第1.2.3.5.7話・ダンススクールの生徒役(レギュラー)/演出:本橋圭太、日暮謙、Yuki Saito
EX「エアガール」乗客役/藤田明二監督
2020
NHK「ディアペイシェント」第2話・待たされる中年女役/西谷真一監督
NTV「知らなくていいこと」第2話・婚活パーティーの女性客役/狩山俊輔監督
EX「先生を消す方程式」第2話・大木薙の母親役/小松隆志監督・・・」
EX「真夏の少年~19452020」第2話・財前の母役/及川拓郎監督
2019
NHK「Miss!?ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」第5回・芸能レポーター役/笠浦友愛監督
TBS「メゾン・ド・ポリス」2話・保護者役/佐藤祐市監督
CX「ラジエーションハウス」第9話・安野の秘書役/野田悠介監督
TX「ハル総合商社の女」第4話・割烹料理の仲居役/土方政人監督
2009
CX「東京DOGS」麻薬を買う主婦役/石井祐介監督
CX「X’masの奇蹟」ラジオの声/油谷誠至監督
CX「非婚同盟」看護師役/皆川智之監督
2008
NHK「ファイブ」松田役/片岡敬司監督
EX「弁護士茜沢翔子の人生相談賜ります!」相談者役/油谷誠至監督
2007
CX「母親失格」看護師役/油谷誠至監督
2006
NTV母たることは地獄のごとく」文枝役/吉本潤監督
NTV「ダイエットの女王 鈴木その子」橋本昭子役(その子の内弟子)/長沼誠監督     EX「アンナさんのおまめ」看護師役/加門幾生監督
2005
NHK大河「義経」遊女役/木村隆文監督
CX「冬の輪舞」看護師:小川役/皆川智之監督
2004
EX「それからの日々」フラワーアレンジメント生徒役/深町幸男監督
NHK大河「新選組」町人役/清水一彦監督
TX「女の中の二つの顔」工藤早苗役/中原俊監督
2003
TX「パートタイム探偵2」新入社員役/三池崇史監督
EX「OLが行く!お局VS新人、銀行大奥バトル」OL役/佐藤健光監督
NHK大河「武蔵MUSASHI」町人役/演出:尾崎充信、木村隆文、後藤高久、ほか
EX「スカイハイ」 OL役/篠原哲雄監督
CX「幸せ咲いた」今田としみ役/油谷誠至監督
CX「真実一路」看護師役/佐藤健光監督
TBS「銀座まんまんなか」買い物客役/釜谷正一郎監督
2002
EX「覗く女@殺人実況中継」新聞記者役/油谷誠至監督
2001
NHK「人情しぐれ町」町人役/西谷真一監督
NHK「蜜蜂の休暇」人形劇団員役/門脇正美監督

引用元:http://www.nakano-showten.com/matsumotoprof.html

 

【相棒20】1話キャスト!まとめ

【相棒19】17話ゲストキャスト!犯人役は誰?

今回は「相棒20」の1話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

なんと、今回は17年前のseason3に出演していた本田博太郎さん演じる朱雀が登場します!

また、権勢をほしいままにする凶悪な官房長官・鶴田が今回も大暴れ?

長く続く作品だからこそ、時代の変化と流れが楽しめる!

「相棒20」第1話は、10月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次