相棒の柾庸子【まさきようこ】ネタバレ!鶴田官房長官の愛人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月からテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」シーズン20がスタートします。

相棒ファンの楽しみな時期がやってきました!

特命係の杉下右京(水谷豊)の相棒は「相棒20」でも引き続き、反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)です。

そんなシーズン20の初回では、過去に因縁のある人物が何人の登場。

元官房長官の朱雀武比古(本田博太郎)や前回の最終回で特命係が追い詰めることができなかった相島一之さん演じる鶴田官房長官との対決が待ち受けているようです。

そして今回注目するのは、鶴田官房長官の愛人で重要人物の柾庸子(まさきようこ)が突然自殺します。

遠山景織子さんが演じる柾庸子は、重要人物となるのですが、一体どういう人物なのでしょうか??

今回はドラマ「相棒」の柾庸子について、過去の事件やエピソードのネタバレをご紹介していきます。

 

現在、相棒シーズン1~19までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

 

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒の柾庸子【まさきようこ】ネタバレ①相棒18で鶴田官房長官の愛人

まずは、柾庸子の人物紹介をご紹介します。

柾庸子は相棒18の最終回「ディープフェイク・エクスペリメント」に初登場しています。

以下、公式の柾庸子の人物紹介です。

柾庸子………遠山景織子

YOKO MASAKI
元内閣情報調査室職員。愛人である鶴田官房長官の指示を受け、 ディープフェイクをめぐる殺人事件に関与。IT長者・加西周明とボディーガード7人が殺害された事件では、主導したとみられる鶴田の名前を出さず、一人で罪をかぶって逮捕された。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0001/

上記の人物紹介にある通り、相島一之さん演じる鶴田官房長官の愛人で、鶴田官房長官の指示を受け事件に関わっていくことになります。

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。

そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。
翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。

解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?
事件の背後には暗躍する政府高官の影が…
スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

ゲスト:坂井真紀 相島一之 遠山景織子 村上新悟 森口瑤子

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou18/story/0020/

政府の依頼で精巧なフェイク動画「ディープフェイク」を制作していた、准教授の鬼石(坂井真紀)が元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)を殺害する事件が発生します。

そして柾庸子は鬼石のつくったフェイク動画によって、殺人の罪を擦り付けられそうになり、警察に追われる身に。

しかし、鶴田官房長官は、この殺人事件を利用して、ディープフェイクで警察の目を欺くことが出来るのか?実験するように柾庸子に指示を出します。

柾庸子は、殺人の罪をかぶりつつ、鬼石を匿って、研究を続行させようとしました。

ところが特命係の2人が事件の真相を暴き、鬼石の居場所を突き止めやってきます。

柾庸子は犯人をかばった罪に問われますが、自首をすすめていただけと主張。

最終的に、内村刑事部長が、柾庸子が政府関係者であることから、逮捕しない・・・いわゆる忖度をするのでした。

犯罪行為をしていたにもかかわらず、逮捕を免れた柾庸子でした。

相棒の柾庸子【まさきようこ】ネタバレ②相棒19で加西周明を殺害

そして次に柾庸子が登場したのは、相棒19の19話と最終回。

麗音(篠原ゆき子)が銃撃された事件の首謀者でありながら、罪をまぬがれたIT長者の加西周明 (石丸幹二) 。背景には、衣笠副総監(杉本哲太)の“ツルの一声”や、さらに上からの“政治的圧力”があったと思われるが、うやむやのまま実行犯である朱音静 (日南響子) だけが逮捕されていた。しかも、当初は加西の関与をほのめかしていた静が、大手事務所の弁護士と接見した後、突然態度を翻し、供述の“保留”を申し出た。静の不可解な動きを耳にした右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が真意を確かめようと動き出した矢先、加西の口車に乗って転落死した男の母親・蒔子(松永玲子)と顔を合わせる。蒔子は、息子の恋人だった静を娘のように思い、何かと世話を焼いているらしい。いっぽう、おとがめなしで自由の身を謳歌している加西の処遇をめぐっては、内閣官房長官の鶴田(相島一之)や、国家公安委員長の鑓鞍兵衛 (柄本明) も関心を寄せていた。そんな中、1年前の殺人事件で追及を逃れきった内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)から、驚くべき情報がもたらされ―――さらに、思いもよらぬ出来事が加西に降りかかる…!

不敵な態度で暗躍する加西に、再び挑む特命係
供述を翻した“麗音銃撃実行犯”の狙いは…!?
予測不能の事態が国家の中枢を揺るがす!

ゲスト:石丸幹二 遠山景織子 松永玲子 日南響子 相島一之 柄本明

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/story/0019/

シーズン19の1話では白バイ隊員・出雲麗音(篠原ゆき子)が銃撃されるという事件が発生し、その犯人は朱音静(日南響子)。

朱音静はIT長者の加西周明(石丸幹二)に金で雇われ、お金欲しさに襲撃をしたのでした。

IT長者の加西周明(石丸幹二)はお金を積んで、お金が欲しい人々に危険行為に挑戦させたり、犯罪を犯させたりして楽しむ最低な犯罪者。

しかし、上から圧力がかかり、加西周明は逮捕されませんでした。その圧力をかけた人物が鶴田官房長官でした。

鶴田官房長官と加西周明は昵懇の仲だったことから、加西周明をかばった鶴田。

しかし、目立った行動をする加西周明の存在が邪魔になってきます。

そんな時、事件が発生します。

利用された朱音静が、同じく加西周明に利用されて死んだ彼氏の母親の手を借りて、殺し屋を雇い加西周明殺害計画を企てます。

この殺害計画を知った鶴田官房長官は、柾庸子にこの殺害計画を利用して加西周明を殺害するように命じます。

偽情報で特命係の目を逸らしつつ、自分で用意した殺し屋によって加西周明とボディーガード7名を殺害します。

右京と亘は殺し屋を雇った柾庸子を逮捕します。

しかし柾庸子は、鶴田官房長官をかばって全て自分がやったことだと、罪を全てかぶる供述をするのでした。

というように、柾庸子は、鶴田官房長官の愛人であり、鶴田官房長官に利用され犯罪に手を染めてしまい、挙句の果てに逮捕されてしまった・・・という女性です。

そんな柾庸子がシーズン20では、なんと自殺してしまいます。

相棒の柾庸子【まさきようこ】ネタバレ③相棒20で自殺!

半年前の春。官房長官の鶴田翁助(相島一之)は、加西周明(石丸幹二)暗殺事件を主導しながら、愛人である柾庸子(遠山景織子)の“自白”によって罪を逃れた。そんな中、鶴田が師と仰ぐ元官房長官の朱雀武比古(本田博太郎)が、3年前に仮出所していたことを知った特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、裏に鶴田の思惑があったのではと探りを入れる。すると、拘置所に収容されている庸子の接見が突然、禁止となった。不審に思った右京と亘が事態を探りはじめた直後、鶴田が突如、“こてまり”に姿を現し、驚愕の事実を告げる。なんと、庸子が拘置所内で自殺したという。
冷徹で残忍な鶴田による“口封じ”を疑った特命係は、庸子の死の真相を突き止めるべく捜査を開始。同じく彼女の死に疑問を感じた元弁護士・中郷都々子(織田梨沙)も独自に動きはじめるが、やがて事件には想像以上に複雑な思惑と陰謀が絡み合っていることが発覚。そして、ついには、亘が逮捕される事態に――!

不審な死を遂げた庸子の自殺の真相とは!?
加西暗殺の“仕掛け人”たちの思惑が交錯
国家権力の闇が再びうごめき始める!

引用元:公式サイト

官房長官の鶴田翁助(相島一之)の命令にもかかわらず、全ての罪をかぶって、逮捕され拘置所に収容されてされていた柾庸子(遠山景織子)がなんと自殺(+o+)

しかし本当に自殺でしょうか??

特命係の2人だけでなく、元弁護士の中郷都々子(織田梨沙)も柾庸子の死に疑問を持ち動き出すようです。

果たしてどんな真相が待ち受けているのか??官房長官の鶴田翁助を今度こそ追い詰めることができるのでしょうか??

相棒の柾庸子【まさきようこ】役の女優は遠山景織子!

相棒20で残念ながら退場してしまう柾庸子【まさきようこ】を演じているのは女優の遠山景織子さんです。

遠山景織子

生年月日 1975年5月16日/牡牛座
身  長 167cm
血液型 O型
出身地 東京都
趣味特技 水泳 料理
資  格 ナチュラルフードコーディネーター 普通自動車免許

引用元:http://www.cast-may.com/contents/cast_37.php

遠山景織子さんは現在46歳の女優さんです

若いころの遠山景織子さんをご存じの方は、46歳!?とびっくりするかもしれません。

遠山景織子さんが注目されたのは、1993年の映画「高校教師」。

オーディションで350人の中からヒロイン・柏木繭役をゲットします。

今のかわいいですが、当時もかわいかったですよね。

その後、 「若者のすべて」「いつも心に太陽を」など話題作に出演し、女優として活躍。

 ウッチャンナンチャン、ネプチューンの人気バラエティ番組『笑う犬の生活』にもレギュラー出演し、様々なコントに挑戦。

プライベートでは、なんと20歳の息子さんのママさん。

ナチュラルフード・コーディネーターの資格を持つ遠山景織子さんはこんな料理本を出版。

また最近では2019年に短編映画「15歳の総理大臣」で主演。

現在も、ドラマ、舞台などで活躍されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次