金田一少年の事件簿【オペラ座館ファントムの殺人】キャスト!犯人役やネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が最終回間近の時期になってきました。

金田一耕助の孫・金田一一(きんだいちはじめ)が主人公となり、「じっちゃんの名にかけて!」という決め台詞とともに、様々な難事件を解決していくミステリードラマ。

日テレドラマを多く配信するHuluはもちろん、Disney +でも世界配信し、各国でも見られるように!

そして2022年6月26日放送の第7話では、ドラマ化初となる「オペラ座館 ファントムの殺人(おぺらざかん ふぁんとむのさつじん)」が放送されます。

仮面で顔を隠した怪人ファントムが残虐な連続殺人を起こした犯人???という物語です。

原作では「オペラ座館・第三の殺人」がタイトルとなっています。

以下は、「オペラ座館 ファントムの殺人」に出演する登場人物です。

ゲストキャスト①湖月レオナ(こづきれおな)役 山本舞香(やまもとまいか)さん

ゲストキャスト②絵門いずみ(えもんいずみ)役 石川萌香(いしかわもか)さん

ゲストキャスト③城龍也(じょうたつや)役 増田昇太(ますだしょうた)さん

ゲストキャスト④三鬼谷巧(みきたにたくみ)役 六角慎司(ろっかくしんじ)さん

ゲストキャスト⑤響静歌(ひびきしずか)役 霧島れいか(きりしまれいか)さん

ゲストキャスト⑥影島十三(かげしまじゅうぞう)役 コング桑田(こんぐくわた)さん

ゲストキャスト⑦霧生鋭治(きりゅうえいじ)役 古川雄大(ふるかわゆうだい)さん

ゲストキャスト⑧白神海人(しらがみかいと)役 戸塚純貴(とづかじゅんき)さん

ゲストキャスト⑨氷森冬彦(ひもりふゆひこ)役 七瀬公(ななせこう)さん

華やかな舞台の裏に隠された怨念とは・・・?

この記事では、「金田一少年の事件簿」で「オペラ座館 ファントムの殺人」に出演するゲストキャストの俳優・女優出演者についてご紹介します。

また最後に「オペラ座館 ファントムの殺人」の原作漫画から犯人役とネタバレをご紹介しています。知りたくない人は閲覧注意してください。

ebookjapanで金田一少年の事件簿 File (28) オペラ座館・第三の殺人の試し読みをする!

※今ならebookjapanでオペラ座館ファントムの殺人の原作となる「金田一少年の事件簿 File (28)」をお得に読むことが可能です!

※今ならebookjapanで首狩り武者殺人事件の原作となる「金田一少年の事件簿 File (9)」をお得に読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」の1巻、「金田一37歳の事件簿」1巻から3巻は無料で読むことが可能です!

※首狩り武者殺人事件の原作となる「飛騨からくり屋敷殺人事件」は「金田一少年の事件簿 File09」」で描かれています。

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

上記の情報は【2022年6月25日最新情報】です。

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「首狩り武者殺人事件【首無し村殺人事件】」「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年6月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿【オペラ座 ファントムの殺人】キャストは犯人役など

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

はじめ(道枝駿佑)達が、舞台“オペラ座の怪人”を見るため、音楽家の響(霧島れいか)がオーナーをつとめるオペラ座館へとやってきた。ヒロイン役の人気女優、湖月レオナ(山本舞香)に会えることもあり美雪(上白石萌歌)も佐木(岩﨑大昇)も大喜び。

関係者によるレセプションの中、劇団を辞めた氷森(七瀬公)がレオナに接近するが、劇団員の三鬼谷(六角慎司)に激しく拒まれる。他の劇団員、いずみ(石川萌香)や城(増田昇太)も、レオナの引き抜きを異常に警戒していた。

やがてリハーサルが始まり、演出家の影島(コング桑田)の指示で、いずみがステージの中央に立つ。しかし次の瞬間、シャンデリアが落下し、いずみが絶命する…!

ライターの白神(戸塚純貴)は、館に潜むファントムという怪人の仕業だと言う。その影は、剣持警部(沢村一樹)やレオナの前にも現れ、新たな惨劇が起こってゆく…。

実は3年前、この劇団には火事で顔に大やけどを負いつつも、ファントムを熱演した天才俳優、霧生(古川雄大)がいた。後の不幸な運命から彼はファントムと呼ばれていて…。全ては嫉妬に身を焦がしファントムと化した霧生の仕業なのかと怯える劇団員。

オペラ座館の地下迷宮ではじめが見たものとは…!?

引用元:公式サイト

オペラ座の怪人を見るために、オペラ座館に招かれた金田一達。

そのリハーサルで、シャンデリアが落下し、いきなり第一の殺人が勃発!

犯人はファントムという怪人??という展開。

人気女優の湖月レオナ役に山本舞香さん、ライター役に戸塚純貴さん、ファントムかもしれない??行方不明になっている霧生役に古川雄大さん、そして劇団関係者など9人のゲストキャスト俳優・女優陣が登場!

原作漫画通りだと、この中に・・・犯人はいます!

以下では、「オペラ座館 ファントム殺人」に出演するゲストキャストについて、ご紹介します。

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト①湖月レオナ役 山本舞香

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日1997年10月13日

サイズT=155cm SH=24.0

出身地鳥取県

特 技空手(黒帯・小1~)

引用元:公式サイト

山本舞香さんは、現在24歳の女優、モデル、タレントです。

「鳥取美少女図鑑」をきっかけにスカウトされ、2011年に第14代目リハウスガールとしてデビュー。

2016年には映画「桜ノ雨」で主演を務め、以降ドラマ「チア☆ダン」や映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に出演しました。

最近では「王様のブランチ」にレギュラー出演し、バラエティ番組でも活躍しています。

今回の「金田一少年の事件簿」ではオペラ座の劇団員・湖月レオナを演じます。

オペラ座ではヒロイン役を演じ、人気女優という役どころ。

怪人ファントムの真実を知っているのはレオナなのか??

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト②絵門いずみ役 石川萌香

この投稿をInstagramで見る

石川 萌香(@ishikawa_moka)がシェアした投稿

石川 萌香(いしかわ もか)
誕生日 2001年3月22日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:162cm
引用元:公式サイト
石川萌香さんは、現在21歳の女優です。
小池栄子さんが所属するイープロダクションに所属していて、2019年にデビュー。
松本人志さんがMCの「ワイドナショー」や「めざましテレビ」のイマドキガールとして活躍。
2020年には、ドラマ「姉ちゃんの恋人」で女優デビューを果たし、「神様のカルテ」や映画「地獄の花園」などに出演しています。
今回のドラマでは、オペラ座の劇団員・絵門いずみを演じます。
リハーサル中、真上にあったシャンデリアが落下し絶命してしまういずみ。
事故なのか?それとも、直前に立ち位置を指示した影島の仕業?怪人ファントムと関わりがある??

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト③城龍也役 増田昇太

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

  • NOPPO/増田昇太(ますだ しょうた)

  • 性別

     

    男性

  • 生年月日

     

    1986年8月19日

  • 年齢

     

    35

  • 出身地

     

    神奈川県

  • 血液型

     

    A

  • 身長

     

    186cm

引用元:公式サイト
増田昇太さん、現在35歳で、ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」のメンバーです。
2007年にグループを結成し、これまで三浦大知やSMAP、King & Prince、BLACK PINKなど名だたるアーティストの振り付けを手がけています。
過去にはアメリカで開催されたダンスコンテストで二度の世界王者に輝いた経験のある日本を代表するダンサー!
個人としては、2020年に「キワドイ2人-K2-」で俳優デビュー。昨年放送の「ボイスⅡ」では、真木よう子さんの恋人役を演じ注目を集めました。
今回の「金田一少年の事件簿」では劇団員の城龍也を演じます。
天才俳優の霧生が失踪したのち、劇団を引っ張っていく龍也ですが、彼が霧生を憎んでいるとか?

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト④三鬼谷巧役 六角慎司

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

六角 慎司(ろっかく しんじ)
生年月日
1972年6月27日
身長
170cm
体重
60kg
B
90cm
W
73cm
H
95cm
26.5cm
出身地
東京都
血液型
O型
特技
水泳
趣味
読書

引用元:公式サイト

六角慎司さんは、現在49歳の俳優です。

1993年に俳優デビューし、「相棒」や「リーガル・ハイ」、「下町ロケット」など数々のドラマに出演。

「マルモのおきて」では薫と友樹の担任役を演じ、最近では「あのときキスしておけば」、「日本沈没-希望のひと-」などにも出演していました。

今回の「金田一少年の事件簿」では劇団員の三鬼谷巧を演じます。

劇団を辞めた氷森がレオナに近づくところを三鬼谷は激しく拒む!

どうやらレオナの引き抜きを気にしているようで、劇団の仲は少しこじれている様子・・・・

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト⑤響静歌役 霧島れいか

トイレの花子さん役の子役は吉田帆乃華【金田一少年の事件簿】

霧島 れいか(きりしま れいか)

1972年8月5日

新潟県

B型

特技:ポールダンス

163cm

引用元:公式サイト

霧島れいかさんは、現在49歳の女優です。

高校卒業後、モデルとしての活動を経て、25歳のときに女優を目指し上京。

1998年にドラマ「ブラザーズ」で女優デビューを果たし、2005年の映画「運命じゃない人」でのヒロイン役で注目を集めました。

ドラマ「花のち晴れ」では平野紫耀さん演じる神楽木晴の母を演じ、最近では世界各国の映画賞を総なめにした映画「ドライブ・マイ・カー」で西島秀俊さん演じる主人公の妻を演じました。

今回の「金田一少年の事件簿」では、オペラ座館のオーナー・響静歌を演じます。

音楽家として活躍する響は、今回の事件にどう関わっていくのか??

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト⑥影島十三役 コング桑田

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん】殺人事件の動画無料視聴

コング 桑田(こんぐ くわた)
生年月日
1961年8月23日
身長
175cm
体重
105kg
B
112cm
W
100cm
H
107cm
26.5cm
出身地
大阪府
血液型
B型
趣味
映画鑑賞、カタログを見ること
劇団
リリパット・アーミーⅡ

引用元:公式サイト

コング桑田さんは、現在60歳の俳優、声優です。

舞台ではミュージカル「メリー・ポピンズ」や「レ・ミゼラブル」などに出演するほか、アニメ声優としても活躍しています。

また、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」では体操コーナーの楽曲「ブンバ・ボーン!」のメインボーカルを務めています。

ドラマは朝ドラ「風のハルカ」や大河ドラマ「平清盛」に出演していて、今回は9年ぶりのドラマ出演になります。

ドラマ「金田一少年の事件簿」では、劇団演出家の影島十三を演じます。

影島がいずみにステージの中央に立つよう指示した直後、シャンデリアが落下しいずみが事故に遭う。

果たして影島が企んだ計画なのか?怪人ファントムの仕業なのか??

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト⑦霧生鋭治役 古川雄大

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレ犯人

古川 雄大(ふるかわ ゆうだい)

生年月日1987年7月9日

出身地長野県

身長182cm

血液型A

趣味ギター・卓球

特技ダンス

引用元:公式サイト

古川雄大さんは、現在34歳の俳優、歌手です。

19歳の時から芸能活動をスタートし、2007年にドラマ「風魔の小次郎」で俳優デビューしました。

そして2012年に舞台「エリザベート」に出演して以降、ミュージカルの道へと進み、「ミュージカル界の新プリンス」として注目を集めています。

朝ドラ「エール」ではヒロインの歌の先生役を演じ、最近では「恋なんて本気でやってどうするの?」で広瀬アリスさんの憧れの先輩上司を演じていました。

今回の「金田一少年の事件簿」では、霧生鋭治を演じます。

霧生は元劇団員で、火事で顔に大きな火傷を負いながらもファントムを熱演した天才俳優という役どころ。

2年前に失踪して以来、姿を現さなくなった霧生ですが、殺人事件は彼の怨念なのか??

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト⑧白神海人役 戸塚純貴

亡霊学校殺人事件のネタバレ犯人と結末【金田一少年の事件簿】の原作と違いも

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

戸塚 純貴(とづか じゅんき)

1992年7月22日

出身:岩手県

サイズ:T172cm S26cm 股下80cm

資格:三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証
クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証
小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証
大型自動二輪免許証

引用元:公式サイト

戸塚純貴さんは、現在29歳の俳優です。

ジュノンボーイコンテストで「理想の恋人」賞を受賞し、芸能界入り。

2011年にドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」で俳優デビューし、翌年には「仮面ライダーウィザード」に出演。

「今日から俺は!」や「親バカ青春白書」など福田雄一監督作品にも多く出演し、コミカルからシリアスな役どころまで幅広くこなす若手名バイプレイヤーです。

今回のドラマでは、ミステリールポライターの白神海人を演じます。

「週刊スポット」のライターで、ファントムについて調べるため、オペラ座館にやってきた白神。

いずみに起きた事故も、ファントムの仕業なのでは?と真実を追求していきます。

金田一少年の事件簿【オペラ座館 ファントムの殺人】キャスト⑨氷森冬彦役 七瀬公

【金田一少年の事件簿】首狩り武者殺人事件の堂本剛版キャスト

この投稿をInstagramで見る

七瀬 公(@ko__nanase)がシェアした投稿

七瀬 公(ななせ こう)

生年月日

1994年4月23日

出身地

奈良県

身長

180cm

学歴

関西外国語大学 中退

趣味

英語、サッカー、バスケットボール

体重

65kg

サイズ

B:85cm/W:69cm/H:90cm/靴:27.5cm

引用元:公式サイト

七瀬公さんは、現在28歳の俳優です。

東宝芸能の50周年オーディションを経て、2015年にドラマ「チア☆ダン」で俳優デビュー。

実はアイドルが好きで、中学生の頃にジャニーズ事務所に履歴書を送ったこともあるとか!?

そんな中、朝ドラ「スカーレット」では伊藤健太郎さん演じる武志の高校時代の親友で、武志に想いを寄せる真奈に密かに憧れていた永山大輔を演じていました。

今回のドラマでは、元劇団員の氷森冬彦を演じます。

劇団を辞めて氷森は、招待されたオペラ座館で、レオナに接近するも失敗。

一体氷森が劇団をやめた理由とは??さらにレオナに近づこうとしたのは何故なのか?

金田一少年の事件簿【オペラ座館ファントムの殺人】の犯人役とネタバレ結末【閲覧注意】

【オペラ座館ファントムの殺人】は、金田一少年の事件簿 FILE28の「オペラ座館・第三の殺人」で描かれています。

シャンデリアが落下し、絵門いずみが死亡してしまいます。

周辺ではでオペラ座の怪人に登場する「ファントム」のような人物を目撃。ファントムが犯人??と思っていたら・・・三鬼谷、城龍也と次々と劇団員が殺害されてしまいます。

そんな中、ファントムの正体は、過去のある事件以来行方不明になっていた霧生鋭治では?という展開に。

「オペラ座の怪人」のオーデションを兼ねた合宿を軽井沢で行っていた。

その中で一番期待されていたのが霧生という役者。

しかしあの日、合宿所で起きた火事で顔に大やけどを負ってしまう。

その火事が原因でレオナは助かったものの火が苦手になっていました。

霧生は役者生命は絶たれたが、影島は仮面をつけたファントム役に霧生を抜擢し、相手役はレオナで舞台は大成功。

その後霧生はレオナに付きまとうようになり、ついにレオナを誘拐して監禁。

なんとか劇団員たちにより助け出されたものの、その後霧生鋭治は行方知れずに。

そんな中、金田一は真犯人に辿り着きます。

真犯人はなんと・・・湖月レオナ(山本舞香)。

動機は復讐でした。

その気になる動機は、ファントム霧生鋭治の恨みを花嫁としてレオナが晴らすため。

過去の合宿所での火事のとき、レオナは霧生によって命を救われましたが、霧生は顔に大きなやけどを負ってしまいました。

その後二人は「オペラ座の怪人」で共演し、次第にひかれていき駆け落ちをしていたのです。

しかし幸せなときは束の間で、霧生は姿をくらましてしまい、城、三鬼谷、絵門によってレオナは劇団に連れ戻される。

レオナはあることがきっかけで、霧生の手帳を見つけました。

そこには、自分が間もなく死ぬこと、そして城、三鬼谷、絵門があの火事を起こした張本人であることが書かれていたのです。

霧生は三人に真実を警察に言うようにと迫り、舞台が終わったら自首すると約束させますが、それが守られることはありませんでした。

あるとき霧生は拉致されて、樹海に置き去りにされて亡くなってしまったのです。

そして手帳には「ファントムとなって三人に復讐してやる」と書かれていました。

レオナは霧生に代わり、ファントムの花嫁として復讐を実行していたのです。

なんと愛する霧生を殺した3人に復讐をしたレオナ。

ラストは、お約束の犯人の自殺・・・かと思ったのですが

そしてすべてを語ったレオナは舞台に火を放ち命を絶とうとしました。

皆が外に避難する中、金田一の姿がありません。

金田一は住んでのところでレオナを地下室に避難させていて、二人とも無事でした。

焼け落ちた本館の地下から出てきたレオナを見て、静歌は抱きしめます。

実はレオナが愛した霧生は、静歌とオペラ座の元オーナー黒沢の息子だったのです!

静歌は、自分の息子を愛してくれたレオナに感謝をして、あなたは私にとって娘なので生きてほしいと言います。

ラストは、レオナが愛した霧生の母親から生きていてほしいと言われるのでした。

金田一少年の事件簿【オペラ座館ファントムの殺人】キャストまとめ

金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役やネタバレ結末も

今回は「金田一少年の事件簿」で「オペラ座館 ファントムの殺人」に登場する9名のゲストキャストをご紹介しました。

山本舞香さんを中心に、シットキングスの増田昇太さんや、古川雄大さん、戸塚純貴さんなど注目の俳優陣が勢揃い!

果たしてこの中にいる怪人ファントムとは一体誰なのか??

7話の放送は2022年6月26日です!お楽しみに〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次