金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレ犯人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年5月29日にドラマ「金田一少年の事件後(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」ファイル4第5話が放送されます。

歴代ジャニーズが金田一一(きんだいちはじめ)を演じ、話題になる今作ですが、5代目金田一となったのは、なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんです!

そんな「金田一少年の事件簿」第4話では、「トイレの花子さん殺人事件」が放送されます。

原作漫画のエピソード「亡霊学校殺人事件」初のドラマ化です。

閉鎖された廃病院で殺人事件が発生する!?

以下は「トイレの花子さん殺人事件」に登場するゲストキャストの俳優・女優陣の4名です。

ゲストキャスト①伊能耕平(いのうこうへい)役 中川大輔(なかがわだいすけ)さん

ゲストキャスト②国枝真紀(くにえだまき)役 田辺桃子(たなべももこ)さん

ゲストキャスト③鳴沢研太(なるさわけんた)役 小野寺晃良(おのでらあきら)さん

ゲストキャスト④獅子島隆(ししじまりゅう)役 篠原悠伸(しのはらゆうしん)さん

4人は事件に巻き込まれる大学生役で、4人の中には、被害者と犯人役がいます!

この記事ではドラマ「金田一少年の事件簿」で5話の「トイレの花子さん殺人事件」に出演するゲストキャストについてご紹介します。

また最後に、簡単に「トイレの花子さん殺人事件」のネタバレを犯人から結末をご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の(1)無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の1巻、そして「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月28日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストは大学生4人組!

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

佐木(岩﨑大昇)が、親戚のやっている民宿にはじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れて行った。民宿には、合宿中の美大生が4人いて、はじめ達は肝試しに誘われる。
二人の仲を近づけようとする佐木は、いい機会だとはじめをけしかけ参加することに。

肝試しの舞台は、30年前に閉鎖された病院。
そのトイレには、入院患者だった少女『花子』の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があった。ルールは、10分間隔でそれぞれが女子トイレの奥にある花子さんの個室へと向かい、「花子さん遊びましょう」と言った後、缶の中のピンポン球を取ってくるというもの。

クジの順番通りに肝試しは進むが、最後に出発した伊能(中川大輔)が帰って来ない。
伊能は、高圧的な態度で鳴沢(小野寺晃良)を振り回していたほか、恋人だった真紀(田辺桃子)をめぐり獅子島(篠原悠伸)とは三角関係だった。

トイレの床に花子さんの墓まで続く血の跡があったが、それはインクだと判明し、脅かすのが好きな伊能のイタズラだと思う一同。

しかし翌朝、伊能の死体が発見される…!
通り魔の犯行が疑われる中、はじめは、花子さんの亡霊の影に隠れた狡猾な殺人犯がこの中にいると睨んで…。

引用元:公式サイト

佐木の提案で、民宿を訪れた一と美雪は、居合わせた4人の美大生と一緒に肝試しをすることに。

場所は、「花子」という女の子の幽霊が出ると噂の廃病院だった。

順番に肝試しを楽しむなか、最後に出発した伊能だけが帰ってきていなかった。

実は、伊能は鳴沢を振り回したり、恋人だった真紀をめぐって獅子島とは三角関係だったりと訳ありだった。

みんなで伊能を探そうとすると、床に花子さんの墓まで続く血の跡があった・・・・

が、それはインクで、いたずら好きの伊能の仕業だろうと思われていた。

しかし、翌日、シャツが赤いインクで染まった伊能の死体が発見される!

全員アリバイがあるなか、一は、「トイレの花子さん」の怪談に見立てて殺した狡猾な殺人犯がいると断定!

果たして、犯人は誰なのか??

「トイレの花子さん殺人事件」に登場するゲストキャストは、大学生の4人組です。

中川大輔(なかがわだいすけ)さん、田辺桃子(たなべももこ)さん、小野寺晃良(おのでらあきら)さん、篠原悠伸(しのはらゆうしん)さんの4人で、恐ろしい事件に遭遇する大学生役で登場します!

以降では、そんな4人のゲストキャストを詳しくご紹介していきます。

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャスト①伊能耕平役 中川大輔

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

中川 大輔(なかがわ だいすけ)
生年月日
1998年1月5日
出身地
東京都
身長
184cm
血液型
B型
趣味
ラジオを聴くこと、読書
特技
絵を描くこと、模型製作

引用元:公式サイト

中川大輔さんは、現在24歳のモデル、俳優です。

2016年、大学1年生のときに「MEN’S NON-NO」オーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍しながら、2017年頃からは俳優としても活動をスタート。

2019年には、反町隆史さんや福士蒼汰さんが所属する「研音」に所属。

同年放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で初レギュラー出演を果たしました。

演じたのは、化学教師の須長伝次でした。

さらに、同年放送の「仮面ライダーゼロワン」にも出演。

テロリスト“滅亡迅雷.net”の行動係・迅/仮面ライダー迅を演じました。

2020年には、ドラマ「極主夫道」に出演。

橋本じゅんさんが組長を務める大城山組の組員・井田昇を演じました。

2021年には、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に出演。

老舗たい焼きや「おだや」のアルバイトで、後継候補のケンタを演じました。

同年放送のドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」にも出演。

神奈川県警捜査一課の捜査員で、若手エースの片桐優斗を演じました。

安藤政信さん演じる久遠が父を殺害したのをきっかけに、久遠に接近し、内通者となって事件に関与していくという役どころでした。

今年には、ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演。

演じたのは、詩子の同窓生・工藤健介でした。

一方、私生活では、2020年に武蔵野美術大学を卒業しました。

翌年放送のバラエティ番組「プレバト」では、水彩画の才能を発揮し、風景画が話題になりました。

そんな、中川さんが「金田一少年の事件簿」4話で演じるのは、境遇にピッタリな美大生の伊能耕平です。

一たちと一緒に廃病院で肝試しをすることになった伊能ですが、翌日には死体となって発見されてしまいます・・・

どうやら他の美大生3人とは複雑な関係のようで・・・犯人は伊能に恨みを持つ誰か??

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャスト②国枝真紀役 田辺桃子

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺 桃子(たなべ ももこ)
生年月日
1999年8月21日
出身地
神奈川県
趣味
カメラ、散歩、ダンス
引用元:公式サイト
田辺桃子さんは、現在22歳の女優です。
小学3年生のときにスカウトされ、芸能界デビュー。
ジュニアアイドルとして活動しながら、2009年頃からはドラマや映画などでも活躍!
2013年からは雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍しながら、ドラマ「幽かな彼女」や「釣りバカ日誌」などに出演しました。
そして、2018年、FOD配信ドラマ「こんな未来は聞いてない!」で初主演を務めました!

SF恋愛ドラマで、田辺さんが演じたのは2人の男性の間で揺れ動く女子高生・花園佳代でした。
さらに、同年公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも出演。

ともさかりえさん演じる井口心の女子高生時代を演じました。
2020年には、福原遥さん主演のドラマ「ゆるキャン△」に出演。

「野外活動サークル」の部長・大垣千明を演じ、「視聴者からは原作漫画の再現度が高すぎる!」と話題を集めました。
2021年には、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」に出演。

永山瑛太さん演じる緒原紘一の後輩で、救難ヘリコプターのパイロット・一ノ瀬純を演じました。
紘一に好意を寄せていて、集まりの場では北川景子さん演じる妻の咲に嫌がらせをするという役どころでした。
さらに、同年の24時間テレビスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」にも出演。

演じたのは、主要生徒の一人・相良ルルで、遅刻しても挨拶ができない問題児だけど、平野紫耀さん演じる樹山との出会いをきっかけに、美容師になりたいという夢を叶えていくという役どころでした。
さらに、杉咲花さん主演のドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」にも出演。

杉咲花さん演じる赤座ユキコと同じ盲学校に通う、弱視の同級生・紫村空を演じました。
今年3月には、佐野勇斗さん主演のドラマ「就活タイムカプセル」に出演。

佐野さん演じる朝井拓真の幼馴染で、恋人の新谷理紗を演じました。
拓真とは対照的に就活は順調で内定をもらっているが、「本当に自分のやりたいことなのか」と思い悩んでいるという役どころでした。
また、現在放送中の神宮寺勇太さん主演ドラマ「受付のジョー」に出演中です。

演じてるのは、受付チームの最年少で、神宮寺さん演じる城との関係が変化していくヒロイン・家田仁子です。
今回の「金田一少年の事件簿」4話では、美大生の国枝真紀を演じます。
殺害された伊能とはかつて恋人だったという真紀ですが、果たして伊能を殺した犯人なのか??

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャスト③鳴沢研太役 小野寺晃良

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

小野寺 晃良(おのでら あきら)
生年月日
1999年7月16日
出身地
神奈川県
身長
175cm
趣味
ゲーム、カラオケ、映画鑑賞
特技
スキー、スノボー、卓球、水泳

引用元:公式サイト

小野寺晃良さんは、現在22歳のモデル、タレント、俳優です。

中学3年生の頃に、動画配信サービス「ツイキャス」で配信をしていたところ、5万人のフォロワーを獲得。

これがきっかけでイベントによばれるようになり、スターダストプロモーションに所属となりました。

以降、雑誌などでモデルとして活動しながら、2016年にはドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で俳優デビューを果たしました。

演じたのは、物語の重要な鍵を握る謎の少年・坂亦清音でした。

そして、なんと翌年には、映画「ひだまりが聴こえる」で初主演を務めました!

演じたのは、活発で友達思いな主人公・佐川太一でした。

また、同年公開の二宮和也さん主演映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」にも出演。

演じたのは、綾野剛さん演じる柳澤健で、主人公・充と同じ施設で兄弟のように育つ少年期を演じました。

2019年には、「賭ケグルイ」にドラマ・映画どちらも出演!

演じたのは、オリジナルキャラクターでスクープネタを探す報道クラブ所属の新渡戸九でした。

2021年には、鈴鹿央士さん主演のドラマ「ホリミヤ」に出演。

片桐高校の生徒会長で、ベストオブチキンとよばれるほど小心者の仙石翔を演じました。

また、同年放送の月9「イチケイのカラス」にも出演。

10話で、板尾創路さん演じるホームレスに投石した疑惑をかけられる高校生・朝倉純を演じました。

そして、今回のドラマ「金田一少年の事件簿」4話では、美大生の鳴沢研太を演じます。

伊能から高圧的な態度で振り回されていた鳴沢は、伊能を殺害した犯人なのか??

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャスト④獅子島隆(篠原悠伸)

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

(写真右から二番目)

篠原 悠伸(しのはら ゆうしん)

生年月日1992年02月02日

出身地東京都

身長175cm

特技ダンス全般(タップ・ジャズ・ストリート)、ギター、歌、アクション

引用元:公式サイト

篠原悠伸さんは、現在30歳の俳優です。

幼少期から子供番組やミュージカルで活動をスタートし、芸能界入り。

大学では、日本大学芸術学部演劇学科を卒業し、2016年頃から、俳優としての活動をスタートしました。

翌年には、ドラマ「警視庁ゼロ係」や映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」などに出演。

さらに、2018年には大河ドラマ「西郷どん」に準レギュラーとして出演しました!

演じたのは、薩摩藩士で、大野拓朗さん演じる桐野利秋の従兄弟・別府晋介でした。

同年放送の山崎賢人さん主演ドラマ「トドメの接吻」や映画「センセイ君主」などにも出演しました。

2019年には、映画「チワワちゃん」に出演。

吉田志織さん演じるチワワちゃんとパーティーで出会うハラダを演じました。

また、同年小芝風花さん主演で放送されたドラマ「パラレル東京」にも出演。

ニュースを放送するNNJテレビ社員で、ネットウォッチリーダーの田所陽平を演じました。

2021年には、菅田将暉さん、有村架純さん主演の映画「花束みたいな恋をした」に出演。

沖田大夢という役名で出演していました。

さらに、同年公開の「東京リベンジャーズ」「サマーフィルムにのって」「ボクたちはみんな大人になれなかった」「幕が下りたら会いましょう」など話題作に続々出演しました!

また、同年放送のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演。

忍成修吾さん演じる蠣崎に監禁された男性・花倉英司を演じました。

実は蠣崎の婚約者だった静香が歩道橋から転落する事故のきっかけとなった強盗傷害犯だったという役どころでした。

今年には、永瀬廉さん主演の映画「真夜中乙女戦争」に出演。

TEAM常連メンバーの田中を演じました。

そして、今回の「金田一少年の事件簿」4話では、美大生の獅子島隆を演じます。

伊能の恋人だった真紀をめぐり、三角関係になっていた獅子島は、その恨みで伊能を殺した??

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】ネタバレ犯人【閲覧注意】

「トイレの花子さん殺人事件」のエピソードは原作漫画「金田一少年の事件簿 短編集(3)殺人レストラン」の中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の(1)無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿 短編集」の1巻、そして「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月28日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

4人の大学生の他に・・・こんな怖い??かわいい花子さんも登場!

ドラマと同じように、原作でも出会った大学生と一緒に肝試しをします。

肝試しの場所のそのトイレには、入院患者だった少女『花子』の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があり、恐怖はピークに。

そんな肝試し大会後に、行方不明になった伊能(中川大輔)の遺体が発見!

花子さんが殺した!?と恐怖する面々。

しかし金田一は、早い段階で、犯人が大学生の中にいると見抜きます。

そして・・・犯人は殺された伊能が高圧的な態度で振り回していた鳴沢研太(小野寺晃良)。

鳴沢研太の殺害動機は復讐です。

美術大学で女性の裸の写真を撮ってコンクールで受賞した伊能。

実はその女性のモデルは伊能の妹だったんです。

妹は伊能にもてあそばれた末に焼身自殺を図り亡くなっていました。

妹の仇を取るために、兄の鳴沢は殺害を決行したという結末でした((+_+))

しかし、物語はここで終わりではありません。

殺された伊能の遺体には、赤いインクがたらされていたのですが・・・

警察に連行された鳴沢は一つだけ自分がやっていないことがあると言いました。

それは墓場に捨てた伊能のシャツに赤インクをつけたこと。

赤いインクはトイレに垂らすために持ってきただけで、そもそもトイレの花子さんが赤インクをつけて死んでいた話は、事件の夜に聞くまで知らなかったと言う鳴沢。

と言うことは、遺体に赤インクをつけた犯人はトイレの花子さん?という鳥肌のラストでした。

ここでは簡単にご紹介しましたが、以下の記事で原作のネタバレを詳しくご紹介しています。

亡霊学校殺人事件のネタバレ犯人と結末【金田一少年の事件簿】の原作と違いも

 

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレまとめ

金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役やネタバレ結末も

今回は、ドラマ「金田一少年の事件簿」4話に出演するキャストについてご紹介しました。

伊能耕平役には、「仮面ライダーゼロワン」や「極主夫道」、「ボイスⅡ」などに出演の中川大輔さん。

国枝真紀役には、「ゆるキャン△」で話題を集め、「リコカツ」や「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」にも出演した田辺桃子さん。

鳴沢研太役には、「賭ケグルイ」や「ホリミヤ」などに出演する小野寺晃良さん。

獅子島隆役には、「トドメの接吻」や「花束みたいな恋をした」「レッドアイズ」などに出演の篠原悠伸さん。

4話の「トイレの花子さん殺人事件」では、一体この中の誰が犯人となるのか・・・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次