金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役やネタバレ結末も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」は、なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん主演のミステリードラマです。

同名人気漫画が原作で、主人公の金田一一(きんだいちはじめ)はこれまでも堂本剛さんなどジャニーズのそうそうたる先輩方が務めてきた人気作品ですよね!

そんな「金田一少年の事件簿」の第2話「聖恋島殺人事件(せいれんとうさつじんじけん)」が、2022年5月8日に放送されます。

セイレーンという怪物の伝説がある孤島で巻き起こる殺人事件に金田一が挑むことになるんです!

二週にわたって描かれる「聖恋島殺人事件」はゲストキャストも豪華で以下の8人の方々が出演します

ゲストキャスト①影尾風彦(かげおかぜひこ)役の佃典彦(つくだのりひこ)さん。

ゲストキャスト②潮小次郎(うしおこじろう)役のコサカマサミ(こさかまさみ)さん。

ゲストキャスト③寒野美火(かんのみか)役の高橋ユウ(たかはしゆう)さん。

ゲストキャスト④伊豆丸険(いずまるけん)役の小市慢太郎(こいちまんたろう)さん。

ゲストキャスト⑤鰐瀬たかし(わにせたかし)役の神尾佑(かみおゆう)さん。

ゲストキャスト⑥右竜あかね(うりゅうあかね)役の生田絵梨花(いくたえりか)さん。

ゲストキャスト⑦凪田夏見(なぎたなつみ)役の吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。

ゲストキャスト⑧霧声昼子(きりごえひるこ)役の余貴美子(よきみこ)さん。

今回は「金田一少年の事件簿」第2話聖恋島殺人事件のゲストキャストの皆さんをご紹介します!

最後に犯人役は誰なのか?原作漫画のネタバレをご紹介しています。真相や結末を知りたくない人は見ないように注意してください。

聖恋島殺人事件の詳しいネタバレは以下の記事にまとめてありますので、気になる方は、ご覧ください!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

 

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月5日最新情報】

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送された「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演のシリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役は誰か気になるストーリーは?

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

「金田一少年の事件簿」第2話で描かれるのは「聖恋島(せいれんとう)殺人事件」です!

以下公式のあらすじをまずご紹介します。

剣持警部(沢村一樹)の趣味のフィッシングツアーに、一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)、そして佐木(岩﨑大昇)も参加することになった。向かった先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。

それは、ギリシャ神話に登場する海の怪物『セイレーン』の哭き声だといわれているらしい。『セイレーン』はその声に惑わされた人間を海に引きずり込んで食い殺すという。

その夜、ツアー客全員が、参加者の一人、寒野医師(髙橋ユウ)から呼び出しの手紙をうけとる。彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦)や、医療機器の営業マンである伊豆丸(小市慢太郎)達と一緒に来ていた。ツアー担当の凪田(吉谷彩子)は以前からその病院の医師達を知っていたようだが、なぜか避けるような態度を見せていて…。

指定された時間となり、全員が集合場所にやって来る。次の瞬間、寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さって絶命。さらに翌日、釣りに行った参加者が海の中へ引きずり込まれ…。

果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのか!?一はじめたちは、島の唯一の住人、霧声(余貴美子)から、戦時中に聖恋島が背負うこととなった悲運の史実を聞くが…。

引用元:公式サイト

二週にわたって放送される「聖恋島殺人事件」ですが、金田一は美雪と剣持警部と共に、釣りのツアーに参加するため聖恋島に向かうことになります。

その島には「セイレーン」という怪物の伝説があり、島の奥から悲しい声が鳴り響いていました。

そんな孤島で次々と起こる殺人事件!

ゲストキャストも豪華で8人の方々が登場します。

フィッシングツアーの大学病院の参加者で教授役の佃典彦さん、医師のコサカマサミさんと高橋ユウさん。

医師たちの接待役として参加している医療機器メーカーの営業役で小市慢太郎さんと神尾佑さん。

ツアーガイド役で吉谷彩子さん、記者の右竜あかね役で生田絵梨花さん。

そして島唯一の住人でコテージの管理人の霧声を余貴美子さんが演じます。

以降で、第2話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介していきます。

金田一少年の事件簿2話キャスト①影尾風彦役の佃典彦

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

佃典彦(つくだのりひこ)

劇団B級遊撃隊主宰 劇作家 俳優
日本劇作家協会会員、椙山女学園大学非常勤講師、長久手町劇団座☆NAGAKUTE顧問

出身地 愛知県

身長 168cm

引用元:公式サイト

佃典彦さんは現在58歳で、劇作家、演出家、俳優として活躍されています。

2020年放送の日曜劇場「半沢直樹」で、半沢と対立する曾根崎次長を演じたことで注目を集めましたね。

その後は映像作品に立て続けに出演されています。

「監察医朝顔」「警視庁捜査一課長」など人気ドラマにゲスト出演!

朝ドラ「おかえりモネ」では、主人公モネが気仙沼で出会ったコミュニティFMの代表役でしたね。

日曜劇場「DCU」で、一連の事件の黒幕・佐久間役を演じたのが記憶に新しいところです。

 

金田一少年の事件簿2話キャスト②潮小次郎役のコサカマサミ

 

コサカマサミ

生年月日1974年10月15日

身長183cm 靴のサイズ28.5cm
その他のサイズB105cm / W82cm / H95cm
趣味・特技英会話 / 野球 / 立ち回り / 釣り / 音楽

引用元:公式サイト

コサカマサミさんは現在47歳で、小坂正三と事務所HPでは表示されていましたね。

私、この俳優さん存じ上げなかったのですがハリウッドで活躍する方なんです!

大学卒業後に単身渡米し、ショートフィルムやインディペンデント作品に出演し、2010年「ランナウェイズ」でメジャー初出演を果たします。

「トワイライト」では日本人バンパイアを演じて話題になりました。

日本では映画「るろうに剣心最終章」やNHK「NHKスペシャル 未解決事件File 7」などに出演。

ゴールデンタイムの連続ドラマに出演するのは、「金田一少年の事件簿」が初めてかもしれません!

金田一少年の事件簿2話キャスト③寒野美火役の高橋ユウ

高橋 ユウ

DATE OF BIRTH 1991年1月19日
SIZE T176.5/B85/W58/H88/S25.5
HOBBY 写真を撮ること、ゲーム、ギター、ピアノ
SPECIAL SKILL 歌、ダンス
BIRTHPLACE 滋賀県
BLOOD TYPE A型

引用元:公式サイト

現在31歳の高橋ユウさんはモデル女優として活躍されています。

姉は女優の高橋メアリージュンさんです!

主婦の友社の雑誌「Cawaii!」の専属モデルを務めながら、2008年には「仮面ライダーキバ」のヒロインに抜擢され女優としての活動もスタート。

最近では「オー!マイボス!恋は別冊で」や「TOKYO MER」などに出演。

情報番組「ひるおび」のコメンテーターを務めるなどマルチに活躍されています。

 

金田一少年の事件簿2話キャスト④伊豆丸険役の小市慢太郎

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

小市慢太郎(こいちまんたろう)

出身
大阪府
生年月日
1969年2月15日
血液型
B型
身長
173.5cm
体重
62kg
サイズ
B94/W76/H90

27cm

59cm
特技
殺陣、水泳、スキー

引用元:公式サイト

俳優の小市慢太郎さんは現在53歳です。

もともとは舞台を中心に活躍されていましたが、劇団解散以降は映像作品に多数出演されています。

怪しげな雰囲気を醸し出す男から、優しい父親までを演じる俳優さんですよね!

最近では「君と世界が終わる日に」で竹内涼真さん演じる響の生き別れた父親役。

NHK「恋せぬふたり」では、岸井ゆきのさん演じる主人公を心配する優しい父親を演じていました。

金田一少年の事件簿2話キャスト⑤鰐瀬たかし役の神尾佑

神尾佑(かみおゆう)

BORN
MARCH 16, 1970
HEIGHT
185cm
SHOES
27.5cm
SPECIALITY
殺陣 アクション 歌 乗馬 空手初段

引用元:公式サイト

俳優の神尾佑さんは現在53歳です。

「家政婦のミタ」や「3年A組」など様々な人気ドラマに多数出演されています。

大河ドラマ「八重の桜」では新選組の局長・近藤勇を演じました。

個人的には岡田准一さん主演の「SP警視庁警備部警護課第四係」で演じた寡黙なSP役が印象に残っています。

最近では西島秀俊さん主演「シェフは名探偵」で、副料理長を演じました。

強面で気が短いが、実は涙もろいという役どころでしたね(^^♪

 

金田一少年の事件簿2話キャスト⑥右竜あかね役の生田絵梨花

名前 生田絵梨花(いくた えりか)
生年月日 1997年1月22日(25歳)
出身地 ドイツ・デュッセルドルフ
血液型 A型
身長 160cm

引用元:公式サイト

生田絵梨花さんは現在25歳で女優として活躍されています。

もともとは乃木坂46のメンバーでアイドルだったんですよね〜(^^)/

乃木坂46としてアイドルとして活動しながらも、ミュージカル「ロミオとジュリエット」に出演するなど女優としても頭角を現していました。

そして2021年に乃木坂を卒業後、太田プロダクションに所属。

舞台女優として活躍しながらも、ドラマ「イチケイのカラス」や「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」などにも最近では出演されていましたね。

金田一少年の事件簿2話キャスト⑦凪田夏見役の吉谷彩子

この投稿をInstagramで見る

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

吉谷彩子(よしたにあやこ)

生年月日 1991.09.26
血液型 AB型
出身
千葉県

趣味・特技
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)、エレクトーン

サイズ
身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

女優の吉谷彩子さんんは現在30歳です。

子役から芸能界で活躍されており、成長後は「陸王」「グランメゾン東京」「ハケンの品格」など様々なドラマに出演。

そして吉谷彩子さんといえば、ビズリーチのCMを思い出す方も多いのではないでしょうか?

私生活では、竹内涼真さんとの交際が噂になったりしましたね。

最近では「うちの娘は、彼氏が出来ない」「アバランチ」などに出演されていました。

金田一少年の事件簿2話キャスト⑧霧声昼子役の余貴美子

余貴美子(よきみこ)

出身地 神奈川県

引用元:公式サイト

女優の余貴美子さんは現在65歳です。

台湾人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、いとこにはテレビドラマ「サインはV」などにも出演された范文雀(はんぶんじゃく)さんがいます。

先日再放送されていた朝ドラ「ちゅらさん」にも出演されており、大河ドラマ「龍馬伝」などで活躍。

NHKでは「ファミリーヒストリー」のナレーションでもおなじみです。

様々な映画にも出演しており、日本アカデミー賞助演女優賞を二度も受賞されているんですよね。

現在放送中の「家政夫のミタゾノ」では、むすび家政婦紹介所の所長・頼子役でレギュラー出演中です。

金田一少年の事件簿2話の犯人役やネタバレを結末まで【閲覧注意】

以降、事件の真相、犯人役や動機など原作漫画のネタバレを結末までご紹介しますので、知りたくない人は閲覧注意です。

セイレン島では、次々と医師たちが殺害されていきます。

殺された医師たちにはある過去がありました。

それは、彼らによって、抗がん剤を投薬した患者たちの何人もが命を失っていた。

医師たちは患者を実験台にしか思っていなかったのでした。

と言うことは・・・犯人は医師たちによって、実験台にされた被害者の遺族??

この事実をもとに、金田一が謎を解決します。

犯人は、医師たちの接待役である製薬会社の伊豆丸険でした。

原作漫画通りだと、犯人役は小市慢太郎さんです。

伊豆丸は、離婚した妻が。その妻との間には幼い娘がいました。

伊豆丸の娘は殺された医師たちの抗がん剤治療の結果、人体実験のようなことをされて死んでしまった被害者だったのでした。

娘の死に疑問を抱いた伊豆丸は、医師だちに近づいて、酒の席で娘を実験台にしたことを聞きだし録音し公にしようと計画していました。

しかし、それだけではやはり許すことができない!!!と、娘と同じように殺してやると思い、セイレン島で殺害する計画を立てたのでした。

聖恋島殺人事件の詳しいネタバレは以下の記事にまとめてありますので、気になる方は、ご覧ください!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

ドラマ版が原作と全く同じ真相とは限りませんので、原作と比較する意味で、楽しんでみてください。

金田一少年の事件簿2話キャストまとめ

今回は「金田一少年の事件簿」第2話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

生田絵梨花さん、吉谷彩子さんら若手女優から、小市慢太郎さん、余貴美子さんらベテラン陣まで多数ゲスト出演する第2話。

この中のだれが犯人なのか?気になる方も多いと思います。

原作漫画と同じ展開であれば、犯人はあの方です( *´艸`)

気になる犯人を知りたい方は以下の記事で詳しく紹介しているのでぜひご覧ください!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

「金田一少年の事件簿」第2話聖恋島殺人事件は、5月8日、15日と二週連続の放送ですので皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次