金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト!犯人役やネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が放送中です。

昨年デビューし、若者を中心に大人気のなにわ男子・道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんが5代目金田一一を演じています。

5話ではまさかの金田一が被疑者となり、警察に追われるという衝撃展開で注目を集めました。

逃走しながらも、深雪たちとともに真犯人を暴き、金田一の容疑は無事に晴れて解放されました!

そして、6話では、山村に伝わる武者伝説が舞台となる「首狩り武者殺人事件」。

原作漫画にもある「飛騨からくり屋敷殺人事件」というタイトルのエピソードです。

以下は、「首狩り武者殺人事件(くびかりむしゃさつじんじけん)」に出演するゲストキャスト8名です。

ゲストキャスト①巽征丸(たつみせいまる)役 福山翔大(ふくやましょうだい)さん

ゲストキャスト②巽龍之介(たつみりゅうのすけ)役 吉村界人(よしむらかいと)さん

ゲストキャスト③巽もえぎ(たつみもえぎ)役 近藤華(こんどうはな)さん

ゲストキャスト④巽紫乃(たつみしの)役 仙道敦子(せんどうのぶこ)さん

ゲストキャスト⑤巽綾子(たつみあやこ)役 葉山レイコ(はやまれいこ)さん

ゲストキャスト⑥仙田猿彦(せんださるひこ)役 田鍋謙一郎(たなべけんいちろう)さん

ゲストキャスト⑦冬木ウメ(ふゆきうめ)役 福井裕子(ふくいゆうこ)さん

ゲストキャスト⑧岩田和巳(いわたかずみ)役 八十田勇一(やそだゆういち)さん

沢村一樹さん演じる剣持の中学時代の同級生・巽紫乃を中心に、巽家が大きく事件に関わっていく!

この記事では「金田一少年の事件簿」で「首狩り武者殺人事件」に登場するゲストキャストをご紹介します。

また最後には、犯人役や動機、結末をネタバレしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「飛騨からくり屋敷殺人事件」(9)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで首狩り武者殺人事件の原作となる「金田一少年の事件簿 File (9)」をお得に読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」の1巻、「金田一37歳の事件簿」1巻から3巻は無料で読むことが可能です!

※首狩り武者殺人事件の原作となる「飛騨からくり屋敷殺人事件」は「金田一少年の事件簿 File09」」で描かれています。

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

上記の情報は【2022年6月15日最新情報】です。

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「首狩り武者殺人事件【首無し村殺人事件】」「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・パンドラの果実

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年6月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト!犯人役から衝撃の被害者役まで

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

剣持警部(沢村一樹)の幼なじみで、由緒ある巽家に嫁いだ紫乃(仙道敦子)の元に脅迫状が届いた。

剣持警部は、はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れ、巽家のあるくちなし村に向かうが、そこで見た鎧武者姿の男達に戸惑う。巽家使用人の猿彦(田鍋謙一郎)によると、昔、巽家に首を斬られた落ち武者の霊を鎮める生首祭での仮装だという。

「祭りの明ける明後日までに巽家の次の当主の生首頂戴しに参上つかまつり候」
脅迫状は、“首狩り武者”を名乗る人物からで、巽家に恨みを持つ者からと思われたが…。

紫乃の亡き夫は、財産と家督を先妻との子である長男の龍之介(吉村界人)ではなく、連れ子の二男、征丸(福山翔大)に継ぐと遺していた。そのため兄弟の仲は劣悪で、脅迫は龍之介の仕業だと疑う征丸。

そんな中、亡き夫の友人だと名乗る客人の赤沼が、脅迫状の送り主を教えるからと、はじめをからくり部屋に呼び出す。行ってみると、回転扉の先に首のない赤沼の姿が!
さらに、生首祭を訪れたはじめと美雪の前に“首狩り武者”が姿を現し、新たな首が転がり…。

紫乃のために剣持警部が立ち上がる。
はじめのじっちゃんの名にかけて!」
旧家の血をめぐる驚愕の秘密が明らかになるが…。

引用元:公式サイト

剣持の幼馴染で、由緒ある名家に嫁いだ巽紫乃の元へ脅迫状が届いたことから、事件に巻き込まれていく展開。

剣持は一と美雪を連れ、巽家がある山村へ。

脅迫状を出したのは誰なのか?と真相を追うなか、長男の龍之介と連れ子で二男の征丸は紫乃の亡き夫・蔵之介の家督と財産をどちらが手に入れるかで揉めていた。

さらに、昔から山村に伝わる伝説”首狩り武者”によって無惨な連続殺人事件が起きる・・・・

以下では、「首狩り武者殺人事件」に出演するキャストについてご紹介しますが、最後にまとめてありますが、犯人役・そして被害者役が。

最後は犯人役や被害者、そして、犯人の動機や結末などネタバレしていきます。

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト①巽征丸役 福山翔大

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

福山 翔大(ふくやま しょうだい)

1994.11.17

A型

出身:福岡県

趣味:映画鑑賞、野球観戦
特技:剣道(二段)、空手

身長175cm/靴27cm

引用元:公式サイト

福山翔大さんは、現在27歳の俳優です。

2013年に映画のオーディションをきっかけに芸能界入りし、同年に俳優デビュー。

2017年に出演した「おんな城主 直虎」では近藤武助を演じ、「武助がイケメンすぎる!」と話題になり注目を集めました!

最近では、「恋はDeepに」や「#家族募集します」「青天を衝け」の他に、「THE突破ファイル」などバラエティにも出演しています。

今回「金田一少年の事件簿」で演じるのは、巽征丸です。

征丸は、巽家家督の後妻・紫乃とともに連れ子としてやってきて、巽家の養子となった二男。

蔵之介の遺言から、征丸が財産と家督を継ぐと遺されていたが、これをめぐって兄弟間で事件が勃発する・・・

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト②巽龍之介役 吉村界人

吉村 界人(よしむら かいと)
1993年2月2日
出身:東京都
174cm
靴サイズ:27cm
資格:普通運転免許
趣味:グラフィティアート(2021年松濤美術館公募展入選)、読書
特技:卓球(東京都個人優勝)
引用元:公式サイト
吉村界人さんは、現在29歳の俳優です。
2013年に、オフィス作のワークショップオーディションに参加し、芸能界入り。
2018年に出演した映画「モリのいる場所」では、樹木希林さんの「最後の愛弟子」として注目を集めました。
ドラマでは「獣になれない私たち」での憎たらしい部下役や「IPサイバー捜査班」では根暗なサイバーパトロール役を演じました。
他にも、今年だけで6本もの映画作品に出演予定の注目俳優です!
今回、「金田一少年の事件簿」で演じるのは、巽龍之介です。
巽家の長男で、蔵之介の実の息子であるにもかかわらず、養子の征丸に遺産を託されたことに怒るという役どころ。
やがて紫乃に脅迫状を出した犯人なのでは?と疑われるが・・・・

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト③巽もえぎ役 近藤華

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

近藤 華(こんどう はな)

出身:東京都

2007/8/6

引用元:公式サイト

近藤華さんは、現在14歳の女優です。

幼少期に朝ドラ「ごちそうさん」で杏さんの演技を見て俳優になることを決意し、今年デビューしました!

菅田将暉さんらが所属するトップコートに所属していて、菅田将暉さんのMVにも出演。

「三井のリハウス」では宮沢りえさんの娘役として出演し、「資生堂」150周年のCMでも話題になっています。

Netflixオリジナル「ヒヤマケンタロウの妊娠」で女優デビューし、今回の「金田一少年の事件簿」で地上波ドラマデビューを果たします。

演じるのは、綾子と蔵之介の間に生まれた巽家の長女・もえぎで、その正体とは・・・??

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト④巽紫乃役 仙道敦子

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

仙道 敦子(せんどうのぶこ)
生年月日
1969年9月28日
出身地
愛知県
血液型
B型

引用元:公式サイト

仙道敦子さんは、現在52歳の女優です。

幼少期から子役としてドラマなどに出演し、大活躍!

その後「セーラー服反逆同盟」や「ホットドッグ」「クリスマス・イブ」など数々のドラマで主演を務めました。

1993年には、俳優の緒形直人さんと結婚し、2018年に「この世界の片隅に」で25年ぶりの女優復帰を果たしました。

朝ドラ「なつぞら」では山田裕貴さん演じる雪次郎の母・妙子を演じています。

そして今回の「金田一少年の事件簿」では、脅迫状が送られた巽紫乃を演じます。

紫乃は巽家の家督で亡き夫・蔵之介の後妻。剣持とは中学時代の同級生という役どころです。

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト⑤巽綾子役 葉山レイコ

トイレの花子さん役の子役は吉田帆乃華【金田一少年の事件簿】

この投稿をInstagramで見る

葉山レイコ(@hayama.reiko)がシェアした投稿

葉山 レイコ(はやま レイコ)

生年月日
1969年7月13日

出身地
愛知県 名古屋市

サイズ
身長 162cm/B 81cm・W 56cm・H 84cm
足のサイズ 23cm

資 格
普通自動車免許

趣 味・特 技
料理、油絵、書道、スペイン語

引用元:公式サイト

葉山レイコさんは、現在52歳の女優です。

16歳の時に歌手としてデビューし、グラビアアイドルやタレントとしても活動。

そして80年代後半からは、Vシネマの出演をきっかけに女優へと転身しました。

櫻井翔さん主演のドラマ「特上カバチ!」や「警視庁・捜査一課長」などにゲスト出演しています。

今回の「金田一少年の事件簿」では巽綾子を演じます。

綾子は蔵之介の先妻で、長男・龍之介の生みの親という役どころです。

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト⑥仙田猿彦役 田鍋謙一郎

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん】殺人事件の動画無料視聴

田鍋 謙一郎(たなべ けんいちろう)
生年月日
1967年5月12日
身長
159cm
体重
52kg
B
89cm
W
73cm
H
85cm
24.5cm
出身地
福岡県
血液型
O型
趣味・特技
パントマイム、ボクシング、自転車、散歩、ローラーブレード

引用元:公式サイト

田鍋謙一郎さんは、現在55歳の俳優です。

1995年頃から俳優として活動をスタートし、現在は生瀬勝久さんらが所属するリコモーションに所属しています。

映画「20世紀少年 第2章」やドラマ「HERO」、「犬神家の一族」などに出演。

今年放送されたドラマ「特捜9」では8話にツジワン商事の社員としてゲスト出演していました。

今回の「金田一少年の事件簿」では、仙田猿彦を演じます。

仙田は巽家の使用人で、昔から伝わる”首狩り武者”に詳しい人物という役どころです。

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト⑦冬木ウメ役 福井裕子

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレ犯人

(下左から二番目)

福井裕子(ふくいゆうこ)さんは、現在71歳の女優です。

1979年から活動をスタートし、金田明さんや橋爪功さんなどが所属する演劇集団円に所属しています。

ドラマ「怪物くん」では大家さんを演じていました。

また、最近では「恋はつづくよどこまでも」や「アンサング・シンデレラ」などにも出演しています。

今回「金田一少年の事件簿」で演じるのは、冬木ウメです。

仙田同様、巽家の使用人として仕える人物という役どころを演じます。

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャスト⑧岩田和巳役 八十田勇一

亡霊学校殺人事件のネタバレ犯人と結末【金田一少年の事件簿】の原作と違いも

八十田 勇一(やそだ ゆういち)
生年月日
1965年5月25日
身長
173cm
体重
65kg
B
91cm
W
76cm
H
93cm
26cm
血液型
AB型
趣味・特技
ドラム、水泳、音楽鑑賞、読書
劇団
劇団そとばこまち 出身

引用元:公式サイト

八十田勇一さんは、現在57歳の俳優です。

生瀬勝久さんが座長を務めた劇団「そとばこまち」で俳優として活動をスタート。

2007年には、放送作家で監督としても活躍する福田雄一さんと、脚本家・マギーさんのコントユニット「U-1グランプリ」に、佐藤二朗さんや平成ノブシコブシらとともに旗揚げメンバーとして出演しました。

最近では、大河ドラマ「いだてん」や「青天を衝け」「だから殺せなかった」などに出演しています。

そして今回の「金田一少年の事件簿」では、岩田和巳を演じます。

巽家の顧問弁護士として登場し、財産問題などの相談に乗って行きますが、岩田が犯人の可能性もある??

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】の犯人役とネタバレ結末【閲覧注意】

以降で、首狩り武者殺人事件の犯人と結末をネタバレしているので、知りたくない人は見ないように注意してください。

剣持警部の幼馴染で、巽家に後妻とした入った巽紫乃から謎の脅迫状が届いたことから、村にやってきた金田一たち。

脅迫状の内容は、遺産相続に絡む内容でした。紫乃の連れ子の征丸と長男の龍之介との遺産相続に絡む争い??

その内容は、首狩り武者と名乗る者から「祭りのときに巽家の次の当主の生首を頂戴する」と言う恐ろしいものでした(;・∀・)

巽家の当主亡きあと残されていた遺言には、先妻の息子で長男の龍之介ではなく、紫乃の連れ子である征丸に相続すると書かれていた。

それ以降、龍之介はことあるごとに征丸と対立していたので、この首狩り武者の脅迫状は龍之介の嫌がらせでは?と考えていた紫乃たち。

そんな中、「赤沼」という黒頭巾の男が紫乃を訪ねてやってきて、宿泊しますが、翌朝・・・なんと首のない状態で発見されます。

突然やってきた赤沼は自分が征丸の双子の片方だと名乗り出てきたと言いますが、警察が遺体を調べたところ、紫乃と血縁関係はありませんでした。

そして金田一たちは、その後、征丸の生首を発見することになります。

その夜、金田一は美雪とともに村の祭りに参加するのですが、そこで首狩り武者にさらわれてしまいました。

二人が洞窟の中で目を覚ますと、そこには首狩り武者の姿と征丸の生首が!

そして金田一はすべての謎を今回も解明します。

なんと真犯人は・・・紫乃。

実の息子を殺害!?という事態に。

一体どういうことなのでしょうか??

紫乃は使用人の猿彦を利用して犯行を実行。

赤沼という人物は実際は存在せず、猿彦が演じていました。

赤沼の首なし遺体は、征丸。

警察の調べによると遺体と紫乃に血縁関係は無かった・・・ということは、征丸は紫乃の実の息子ではなかったことになります。

紫乃の本当の息子は、なんと長男の龍之介。

一連の事件は、巽家の財産を本当の息子である龍之介に相続させるための計画殺人でした。

そして紫乃が語った驚きの動機・真相。

かつて巽家の妻・綾子とは同級生でひどい嫌がらせを受けて恨みに思っていた。

実は紫乃の子供の父親は猿彦。

綾子は巽家で裕福に暮らすのに、私の子供は一生貧乏暮らし。

そんな中子供を産み、偶然同じ病院で綾子も出産していたことを知る紫乃。

思わずそのとき、自らの子供と綾子の子供を交換してしまったのです!

その後、綾子の息子を征丸として育てたが、本当の息子を一目見たいと思い巽家に使用人として入った。

そして綾子も先代も死に、遺言で指名されたのはなんと征丸だった。

紫乃はそのとき、征丸が龍之介を見て勝ち誇ったような顔が綾子に似ていて許せなかった。

だからこれまで育ててきた征丸を無慈悲にも殺してしまったのです((+_+))

その後は父親である猿彦の協力を得て事件を起こして、最終的には猿彦も殺害。

いくら血が繋がらないからと言って、育てた征丸に愛情はなかったのか?ちょっと理解不能な真相ですね(^^;

ラストは、紫乃が自殺して幕を閉じました。

 

金田一少年の事件簿【首狩り武者殺人事件】キャストまとめ

金田一少年の事件簿2話キャスト!犯人役やネタバレ結末も

今回は「金田一少年の事件簿」で「首狩り武者殺人事件」に登場する8名のゲストキャストをご紹介しました。

注目の俳優・福山翔大さんと吉村界人さんが兄弟役を演じ、家督をめぐって大揉め!

さらにCMで話題の大注目新人女優・近藤華さんも出演します。

果たして紫乃に脅迫状を送った人物と、「首狩り武者」の正体とは??6話の放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次