世にも奇妙な物語メロディに乗せての曲名BGMまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年6月18日に放送されたフジテレビの「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022夏の特別編」。

4つのエピソードが放送され、どのエピソードもラストの最後の終わり方がバッドエンド!?と話題に。

そんな中、ラストの終わり方に絶賛の声が挙がっているエピソードが元乃木坂46の生田絵梨花(いくたえりか)さんが主人公を演じたのが「メロディに乗せて(めろでぃにのせて)」です。

ある日突然、脳内に流れる音楽が流れてしまう難病「脳内メロディ症候群(のうないめろでぃしょうこうぐん)」にかかってしまった主人公のストーリーで、ラストはバッドエンド。

そんな中、脳内に流れた曲・BGMが話題です。笑点のテーマ曲や、スネ夫のテーマ曲など様々な曲が流れました。

多くの曲が登場したので、わからない曲もあったのではないでしょうか?最初の曲のタイトルは??

今回はドラマ「世にも奇妙な物語」で「メロディに乗せて」に脳内に流れた曲の一覧を紹介していきます。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

世にも奇妙な物語メロディに乗せてのストーリーは?曲やBGMが脳内に流れる奇病

まずは、以下、ストーリーです。

突如、脳内に流れる音楽に合わせた行動をとらないと脳が異常反応を起こし、最悪の場合は死に至る“脳内メロディ症候群”という奇病にかかってしまったOL・村野叶海(生田絵梨花)。症例数も少ない未知の病で治療法もなく、会議中や帰宅中など、ところ構わず脳内に流れるさまざまなジャンルのメロディーに翻弄(ほんろう)される叶海。いつ脳内でメロディーが流れるかわからない怖さにおびえる叶海は、ある日、会社で変人とウワサされている進藤充(稲葉友)と出会い……。

引用元:公式サイト

或る日、頭の中に音楽が流れるようになり、その音楽通りに行動しないと、最悪の場合は死に至るという謎の難病にかかってしまった主人公の叶海。

困惑しつつも、どうにか音楽に合わせて行動していくと・・・会社の変わり者だと思われていた進藤充(稲葉友)が自分と同じ病気であることがわかり、意気投合!

2人は恋愛関係に♪

脳内メロディ症候群の生活で苦悩する叶海を元気づけてくれる充。

そんな2人で映画館に行くと・・・謎の白い仮面をつけた男に襲われてしまいます。

その男の正体は・・・叶海が助けてあげた男・三上秀夫。

なんと三上秀夫は、叶海と出会いの脳内に流れた音楽も手伝い・・・恋をしてストーカー状態に。

そして叶海と付き合っていた充を邪魔者として殺そうとしたのでした。

充を助けようとした叶海ですが、深刻なシーンで流れた音楽は・・・なんとドラえもんのスネ夫のテーマ曲(^^;

「シャープペンシル~」とドラえもんのように言葉を発する叶海。

メロディに合わせない言動だったので苦しくなってきた叶海でしたが「自分の行動は自分で決める!!」とBGMに反して男を押し倒し無事に進藤を救出。

すると・・・叶海に流れてきたのはアメイジンググレイス。

ところが次の瞬間・・・なぜか叶海は進藤に刺されています。

なぜ??と思ったら新藤はスリラー系の音楽が流れており、その音楽に合わせて、叶海を刺してしまったのでした。

叶海は死んでしまった!?

しかし目覚めた叶海。救急隊に助けられます叶海の脳内に流れ始めたのは世にも奇妙な物語のテーマソング!。

救急隊員に囲まれている叶海は「生きてる。どうして??」と思います。

警察に連行される進藤充は「俺は悪くない!メロディのせいだ!!!」と叫んでいます。

助けられて無事だった2人。

しかし・・・叶海の脳内に流れ始めたのは世にも奇妙な物語のテーマソング!

「まさか先生が言っていた曲ってこれ?」

実は、叶海にあることを言われていたんです。

そして医師は唯一聞いてはいけないメロディがあると言いました。

「それを聞いたらすべてが終わる」

全てが終わる!?

すると・・・映画館にいた、他の2人にも同じ音楽が聞こえているようで、3人ともどういう行動をとっていいのか?困惑していました。

そしてタモリが微笑みながら映画館の席に座っていて、画面には「世にも奇妙な物語」と写っていました。

もしかして、3人とも死んでしまった??というラストでした。

最後の曲は・・・なんと世にも奇妙な物語!

素晴らしい伏線回収と選曲に、絶賛の声が多数あがった作品でしたが、同時に話題になったのが、キャストたちの脳内に流れた曲・BGM。

以降で、順番にご紹介していきます。

世にも奇妙な物語メロディに乗せての曲名BGMまとめ!最初の曲から最後まで!

①「Rё∀L」

脳内メロディ症候群を発症した、初めて脳内に流れた明るくて軽快な曲。

この曲に合わない行動をしてしまったことから、倒れてしまい、病院に搬送されてしまったのでした。

この曲は「Rё∀L」。音楽担当の澤野弘之さんによる楽曲です。

以下のリンクから視聴できます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm16827378

ギルティクラウンというアニメの楽曲とういことで話題に。

以下のサントラに収録されています。

https://tower.jp/item/3023671/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

 

②「ザナルカンドにて」

ゲーム『ファイナルファンタジーX』の楽曲で、作曲は植松伸夫さん。

叶海が倒れて運ばれてきた病院で聞こえてきた曲。「生まれながらにこの星の運命を背負ってしまったヒロインのような」という行動が必要でした。

 

③「笑点のテーマ」

会社のプレゼンの最中に流れてきてしまったので「座布団1枚持ってきて」と会議で言ってしまった叶海でした。

作曲は、中村八大さんで、なんと 『上を向いて歩こう』、『こんにちは赤ちゃん』など名曲を数々も送り出しているすごい方の作品でした。

④「We will rock you」(クイーンの曲)

再びプレゼン中に流れてしまったクイーンの名曲。

この曲により、大胆な発言・案を提案し、逆に評価されてしまう叶海でした。

 

⑤ミュージカル調の曲

曲名は不明です。

進藤と叶海が出会った時に、進藤の脳内で流れていた曲。

 

⑥Mr.Children「365日」

進藤とデートしたレストランで流れてきた、Mr.Childrenの名曲「365日」。

2人の脳内に同時に流れて一緒に歌い出して良い雰囲気に。

⑦ホラー系の曲

進藤とのデートの帰りに流れたホラー系の音楽。

ホラーの曲調やサイレンの音が脳内で鳴り響きます。曲名は不明です!

 

⑧おじゃ魔女カーニバル

進藤とのデートで病気の悩みを吐露した叶海の脳内に流れた『おジャ魔女どれみ』の軽快な曲。

『おジャ魔女どれみ』のOPソングですね。

以下のリンクより公式のOPが確認できます♪

https://www.youtube.com/watch?v=on4QvIjuPWw

⑨スリラー系の曲

映画館で充の脳内に流れたスリラー系の曲。曲名は不明でした。

 

⑩スネ夫のテーマ

映画館で深刻な状況にもかかわらず、叶海の脳内に流れた曲。

スネ夫が自慢話をしている時などに流れる「ドラえもん」のおなじみのBGMです。

 

バッハ「トッカータとフーガ」

映画館で進藤を襲った男・三上の脳内に流れていた曲。

アメージンググレース

三上から進藤を助けた後、海叶の脳内に流れた曲。

 

⑬世にも奇妙な物語のメインテーマ「ガラモン・ソング」

医師から「唯一聞いてはいけないメロディ」と言われた楽曲。

おそらくラストでは、3人がこの楽曲を聞いてしまったことから、死んでしまった??という展開でした。

世にも奇妙な物語メロディに乗せての曲名BGMに多くの反響!

そんな様々な楽曲に反響が。

みんなが知る名曲から、マニアックだけど気になる楽曲まで、話題になったBGMの選曲。

好きな曲が流れるとテンションあがりますよね。

個人的には、他の方のツイートにもありましたが、世にも奇妙な物語のテーマソングが「ガラモン・ソング」という曲名だったことがわかり、驚きでした。

曲名があったんですね(^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次