白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん主演で話題の日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」は、金田一耕助の孫が様々な事件を解決していくミステリーとして話題を集めています!

孤島で起こった「聖恋島殺人事件」に続いて2022年5月22日に放送される3つ目のエピソードは「白蛇蔵殺人事件(しろへびぐらさつじんじけん)」です。

金田一は幼馴染の美雪と剣持警部とともに、白蛇伝説の白蛇村(はくじゃむら)の酒蔵にやってきて殺人事件に遭遇することになります。

酒蔵の跡継ぎをめぐる中で起きた殺人事件の真相と驚くべき犯人とは誰なのでしょうか?

予告では、マスクをした謎の男が登場!犬神家の一族のスケキヨ!?と話題になっていますが、一体何者なのでしょうか??

今回は「金田一少年の事件簿」白蛇蔵殺人事件(しろへびぐらさつじんじけん)について原作漫画からネタバレ紹介します。

犯人や結末などかなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月20日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

白蛇蔵殺人事件あらすじは?金田一少年の事件簿で犬神家の一族のスケキヨが?

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」3つ目のエピソードは「白蛇蔵殺人事件」です!

以下公式のあらすじをまず見ていきましょう。

家族で旅行中の一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人事件の犯人を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。訪れた白蛇村は、旅館の女将、鏡花(りょう)によると、白い蛇を神様の使いとして崇めているという。

合流した3人は、怪しげに顔をマスクで隠した男が隣接する酒造に入っていくのを目撃する。そこは白神家が代々営む造り酒屋『白蛇酒造』で、今は音松(小野武彦)が社長として酒蔵を守っていた。

男はその家の二男、蓮月といい、5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り2か月前に帰宅。火事の後遺症で顔や声は変わったが、DNA鑑定で血縁関係は証明済みらしい。身元がはっきりした事で、とりあえず引き下がった一はじめ達は、杜氏見習いの鷺森(岡山天音)の案内で、職人の黒鷹(寺島進)達が作業する酒蔵を見学することに。

しかし、その先で樽の中に浮かぶ蓮月の死体を発見して…。
殺されたとみられる時間に唯一蔵の中にいた長男の左紺(吉田悟郎)が疑われるも、その姿は消え、次なる悲劇が…!

「白蛇様の天罰だ!」次々と息子を失い取り乱す音松。 事件の謎を探る一はじめだったが、そこには愛憎渦巻く白神家一族の真実が隠されていた…。

引用元:公式サイト

3つ目のエピソードは、原作漫画でも描かれている、ドラマ初の人気作品です。

白蛇伝説の白蛇村(はくじゃむら)の酒蔵にやってきた、金田一たちが、殺人事件に遭遇するストーリー。

予告動画のあるシーンが話題に。

金田一耕助シリーズの名作の「犬神家の一族」の白マスクのスケキヨならぬ、黒マスク??

金田一耕助は、金田一一のおじいちゃんなので、オマージュになるのでしょうか?

この黒マスクの男は予告にもある通り、白神家の二男の蓮月と言い、なんと早々に殺害されてしまう!?

気になる展開ですね。以降で、原作漫画のネタバレを詳しくご紹介していきます。

白蛇蔵殺人事件は原作漫画の何巻で描かれている?

このエピソードは、原作漫画「金田一少年の事件簿R」第10巻、11巻で描かれています。

果たして、白蛇の伝説がある酒造で巻き起こる連続殺人事件の真相とは??

スケキヨを思い出してしまう、黒マスクの男の秘密とは?

以降で、原作漫画から犯人や結末をネタバレ紹介していきます。

知りたくない方は閲覧ご注意下さいね。

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレを結末まで!衝撃の過去とは?

スケキヨ!?頭巾をかぶった火傷の男が白蛇村に!

金田一一(道枝駿佑)と幼馴染の美雪(上白石萌歌)は、秘湯めぐりと酒蔵見学をするという剣持警部(沢村一樹)に付いていくことに!

しかし表向きは酒目当てと言っていますが、裏社会のとある殺人犯を探すために剣持警部は、白蛇にまつわる伝説がある「白蛇村(はくじゃむら)」にやってきていたのです。

三人がたどり着いたのは老舗の旅館白神屋・白蛇(しろへび)酒造。

出迎えてくれたのは女将の綾小路鏡花(りょう)とその娘の蒼葉でした。

剣持警部が口外無用として蒼葉に内密で捜査に来たことを話すと、最近怪しげな男が村にやってきたと教えてくれます。

真っ白な頭巾をかぶって、顔にひどいやけどがある男。

彼は5年前に火事で死んだ白蛇酒造の次男・白神蓮月(東直輝)だと主張して現れたというのです。

早速、金田一達は旅館に隣接する酒蔵の見学ツアーに参加して話を聞くことにしました。

案内してくれたのは、新米見習い杜氏の鷺森弦(岡山天音)で、酒蔵の中には、真っ白な濁った水の入ったタンクがあります。

そこにやってきた白神家の長男で跡取りの左紺(吉田悟郎)は、この特有の湧き水のおかげでおいしい酒が造れると教えてくれました。

金田一たちは、水が出てくる様子をみてさらに驚愕!

なんとあたかも白蛇が蛇行するかのようにうねって出てきていたのです。

それを見て、言いようのない不安に襲われた金田一。

のちに的中して、殺人事件がいつものように起こってしまうんですね(;^_^A

白蛇の呪い?過去の妻たちの死とは?

そして三人は、醸造のための蔵を見せてもらうことになります。

特別な場所なので、厳重に管理されており鍵を持っているのは左紺と社長で父親の白神音松(小野武彦)だけ。

そこに音松とベテラン職人の黒鷹銀三(寺島進)も現れて、さらにもう一人あの白い頭巾の男・蓮月も姿を見せたのです。

音松の話によると、次男の蓮月は2か月前に突如帰ってきた。

火事のせいでのどが焼けて声も変わってしまったが、DNA鑑定の結果自分の息子で間違いないと言います。

この話を聞いて当てが外れたと残念がる剣持警部でしたが、金田一は何かすっきりしていない様子。

その夜、旅館で食事中に蒼葉から、母の鏡花と音松は愛人関係で、音松の妻は二人とも死んでいるという話を聞きました。

一人目の妻は、原因不明の病で白蛇が体にいるとうなされて高熱で死んでしまった。

二人目の妻・鞠乃は、酒蔵のタンクで足を滑らせて、ホースで首吊り状態になり事故死。

白蛇の呪いでは?と当時噂になっていたようです。

第一の殺人の被害者は白い頭巾の蓮月!

そして蒼葉が大事な酒蔵の見回りに行くというので、金田一たちもツアーの一環で付いていくことにしました。

左紺、黒鷹もやってきて蔵の奥を見回りし、問題ないと判断したのち左紺が一人残って仕込みをすることに。

一時間後、左紺は蔵を出てきて、黒鷹は鍵を閉める前に中の様子をもう一度見て回って問題ないことを確認。

左紺がカギをかけて、再び1時間後に今度は鷺森が音松から鍵を借りて、蔵の見回りをすることになりました。

金田一たちも、鷺森に付いて見回りに参加してみると・・・

奥のタンクで鷺森が驚くべき光景を見つけます。

そこには白い頭巾をつけた白神家の次男・蓮月の遺体が!!

タンクのそこに残った濁り酒があたかも白蛇のように、蓮月の黒い服にまとわりついていたのです((+_+))

白蛇酒造の5年前の火事の事件とは?

すぐに地元の警察たちがやってきて、剣持警部とともに遺体の状況を確認。

蓮月は溺死で、後頭部に強打された跡がありました。

これを聞いた金田一は、左紺が仕込みを終えて蔵を出た後に、誰かが蓮月をタンクで溺死させて、タンクの酒を全部流して捨てたのでは?と推理。

まず一番怪しいのは蔵に入る鍵を持っている左紺と父親の音松。

しかし左紺はその後行方不明で、音松は鍵は二つしかなく、誰にも貸していないと話します。

そして皆が左紺の行方を捜す中、次の日になり剣持警部はあるものを発見!

それは血の付いた櫂棒(かいぼう)でした。

櫂棒とは、仕込み中のタンクの中の酒をかき回す道具のこと。

見つかったのは、左紺がいつも道具を置いておくあたりでした。

さらに近くには折られた別の櫂棒があり、先は凶器のように尖っています。

これを見て、また誰かがやられてしまう?と不安に駆られる金田一。

そんなとき、蒼葉は「左紺がやっぱり怪しい」と言い、金田一たちに五年前の火事のトラブルの噂を教えてくれたのです。

詳しい話を聞こうと、黒鷹のもとにやってくると渋々この白蛇酒造の過去を話してくれました。

白蛇酒造は代々長男が杜氏の役を継いでいたが、音松は才能がある次男・蓮月のほうを後継者に選んだ。

それ以降、母親違いの左紺と蓮月の確執が決定的になり、三男の黄介がその火に油を注いでしまった。

五年前、蓮月が杜氏を継ぐ儀式のため白蛇神社にこもっていた時のこと。

突如神社から火が出て、蓮月は行方不明になり、黄介も姿を消した。

警察が調べていると、黄介は左紺にあるメールを送っていたことが分かった。

そこには「自分が蓮月を火あぶりにして処刑した。姿を消すから白蛇酒造を頼む」と書いてあったと言う。

第二の殺人が勃発?

黒鷹から話を聞いた金田一たちは、三男の黄介が事件のカギを握っている可能性があると思い始めます。

すると美雪がある可能性を推理しました。

それは殺された白頭巾の男が黄介で、次男の蓮月のふりをして帰宅。

それに気づいた左紺が、櫂棒で殴って思わず殺害してしまった。

しかし、剣持警部が調べてもらった結果によると、殺された白頭巾の男の顔のやけどは、無理やり拷問のように火を押し付けられたようだったという。

こうなると、白頭巾の男は、剣持警部が追っていたモグリの医師を殺して逃げている犯罪者・鬼門影臣の可能性も出てきたのです。

次男の蓮月と鬼門が同一人物なのか?

あるいは三男の黄介が鬼門なのか?

金田一がそんなやり取りをしている中、酒蔵の中で再び事件が起こります。

黒鷹と鷺森が、タンクを見て回っていると、一つのタンクだけなぜか酒が入っていません。

覗いてみるとそこには、白いもろみが白蛇のように巻き付いて死んでいる左紺の姿があったのです!

のど元には、櫂棒が突きつけられて血があふれている状態で((+_+))

殺人事件の容疑者は父親?

左紺の遺体を見た、地元警察と剣持警部は、自殺の可能性が高いと判断します。

理由は蔵に入る鍵が二つしかなく、片方が死んだ左紺のポケットの中から発見された。

普通に考えれば、音松を疑うところだが、足の悪い音松が二人を殺して死体をタンクに放り込むことは困難。

さらに二人の息子を殺しても彼には何も得が無いから。

それを聞いた美雪は再び推理をしました!

左紺が蓮月ともめた末に、櫂棒で殴ってタンクの中に転落した。

当初は懲らしめるつもりだったが、いつまでたっても上がってこず、酒を抜いてみると溺死した蓮月の姿を発見。

気が動転して一度は鍵をかけてその場を逃げたけど、逃げ切れないと悟って再び蔵に戻り、自ら命を絶った!

これを聞いた金田一は、筋が通っているけど、それが逆に怪しい。その筋書きも真犯人は織り込み済みかもしれないと言います。

もう一つの可能性として、蔵から出た左紺が襲われて真犯人がカギを奪った可能性もあるかも。

そう考えた金田一達は関係者全員の、左紺が蔵から出てから死体発見までのアリバイを洗ってみることにするのです。

するとアリバイが無かったのは関係者の中で、父・音松だけ。

しかし音松が実の息子を殺すなんて考えにくい。

ここで金田一は思います。

「果たして本当の息子なのかどうか」

剣持警部は左紺と音松、そして念のため蓮月とのDNA鑑定も依頼することにしました。

白頭巾の男の正体は殺人犯だった!

引き続き、金田一は美雪とともに蔵の中の様子を調べることに。

鷺森の案内の元、タンクの取水場も見せてもらうことにします。

足元が滑りやすくなっており、昔ここで亡くなる事故があったから気を付けるようにと言う鷺森。

すると、母屋のほうから叫び声が聞こえます!

駆けつけてみると、息子が死んだ音松がお酒を飲んで暴れて、部屋の中をぐちゃぐちゃにしていました。

剣持警部と黒鷹に抑えられて別の部屋に連れていかれる音松。

一緒にいた鏡花は、部屋の片づけを鷺森にお願いし、自分も音松のもとに向かいます。

金田一は散らかった部屋の中から写真立てを見つけました。

そこには、仲睦まじく部屋のソファーに座る白神家の家族全員の姿が!

それを見て、金田一は「この謎はすべて解き明かす。じっちゃんの名にかけて」と誓うのでした。

そして写真立てを戻そうと、母屋に戻るとそこは部屋はすでに片付けられています。

その光景を見て何かを感じた金田一!

ここで、真犯人の目星がついてきたようです!

その後、防犯カメラから、蔵に入っていく左紺の姿を金田一達は確認します。

蔵に入る際はキャップをかぶり、顔もマスクで覆われた状態なので、顔を正確に判別するのは困難。

持っていたバックから、蔵に入っていくのと出ていく姿が左紺と一致していることを確認するも、ある違和感を覚えた金田一はこの映像の左紺が別人の可能性があると判断したのです。

そしてトリックを明らかにするために、調べてみたのが醸造所にある「もろみ」と酒米の桶のふた!

さらに、剣持警部のもとにDNA鑑定の結果が入ります。

なんと白頭巾の男のDNAは音松と親子関係になく、剣持警部が追っている鬼門影臣のものと完全に一致したのです。

これを聞いた金田一は、すべての謎が解けた様子で、関係者全員をいつものように一堂に集めたのでした。

真犯人のアリバイトリックとは?

「真犯人の白蛇はこの中にいる!」

金田一は白蛇の呪いになぞらえた二つの殺人事件が行われた酒蔵は、アリバイトリックの舞台装置だったと言います。

密室を作り殺人を犯し、左紺に罪を着せて自らのアリバイも真犯人は確保した。

実際の事件は、左紺が蔵を出た後に行われたと思わされていたが実は違った。

左紺が作業を終えた時にはすでに、ほぼすべての事件は完了していたんです!

しかし、その後黒鷹が蔵を見て回ったが遺体などは存在しなかった。

ここで金田一は、自らが蔵に隠れるので、探してみてほしいと言います。

皆は蔵を探し回るも金田一の姿はない。

しかしどこからか、金田一の声が聞こえます。

それは白く濁ったもろみが入っているタンクの中。

するとタンクの中からふたを開けた金田一が登場!

実は酒米の桶のふたををはめて上にもろみを流し、タンクの中に隠れていたんです。

このトリックを使い、真犯人は事前に息絶えたニセ蓮月こと鬼門をタンクに隠した。

そしてもう一つのタンクには、薬で眠らせた左紺も隠されていた。

真犯人は、左紺のふりをして蔵から出て行ったという説明に、黒鷹は左紺の声を自分は聞いたと言います。

衝撃の真犯人の驚きの正体とは?

すると金田一は、この中に一人だけ、そっくりな声を作れる人物がいると宣言!

その人物とは鷺森弦。

そう、真犯人は鷺森弦で、白神家の三男、黄介だったのです。

実は黄介はあの火事のあと生きており、整形して顔を変えていました。

左紺と黄介は顔が似ており、声もかなり似ていたが、鷺森を装っていた時は声色を変えていたんです。

鷺森は根拠を示せと迫ると、金田一は三つあると言います。

一つは防犯カメラに映ったカバンの持ち方。

明らかに持ち方が異なっており、これは「フォースタンス理論」と言い警察の映像分析でも使われるもの。

これによって映像に映った、左紺は別人と判断できる。

二つ目は、音松の二人目の妻・鞠乃が取水場で亡くなったことを知っていたこと。

ほかの従業員たちは、鞠乃が死んだ場所はタンクの洗い場だと思っていた。

働き始めたばかりの鷺森がその真相を知っているのはおかしい。

知っている理由は、当時ここにいたごく一部の身内の一人だったから!

そして三つ目の決定的な根拠。

それは白神家の部屋が音松によって荒らされた際に、鷺森が写真に会った通りにものを元あった場所に戻していたこと。

あのとき部屋で金田一が気づいたのは、このことだったんですね〜(^^)/

衝撃の犯人の動機と結末とは?

ここで鷺森は自らが黄介であることを白状して、これまでのいきさつを語り始めました。

殺人を犯した目的は、毒蛇の毒牙からこの蔵を守るため。

5年前、跡取りを外された左紺は、蓮月が跡を継ぐ儀式の日に、火事を起こして殺害を企てた。

黄介は不安を抱き、駆けつけてみるとガソリンを運んでいる左紺を発見!

そのとき左紺によって頭部を殴られて気絶。そして火事に巻き込まれてしまったのです。

黄介が送ったとされるメールは、左紺が黄介の携帯から送ったもので、罪を黄介に擦り付けていた。

蓮月は亡くなってしまうも、黄介は顔に大きなやけどを負い一酸化炭素中毒のショックで記憶を失うも生き残りました。

その後日雇いで働きながら生きてきた黄介は、白頭巾をつけた不気味な風貌から裏社会の人間とつながるようになります。

戸籍を買って「鷺森弦」を名乗るようになったのもこの頃から。

そのとき出会ったのが、あの鬼門影臣でした。

二人で酒を飲んでいた時、店で偶然白蛇酒造の「白蛇」を飲んですべての記憶を取り戻した黄介。

自分が蓮月を殺したことになっていると知り、左紺への復讐を誓ったのです。

そして、鬼門から紹介されたモグリの医師による整形を受けて、顔を変えて白蛇酒造に入り込むことに成功。

蔵で働きだしてから、やってきた白い頭巾の男・鬼門は誤算だったが、利用することにした黄介。

鬼門のDNAが音松と一致したのは、黄介のものとすり替わっていたからでした。

その後、協力者だった鬼門、左紺を殺害。

タンクを抜いて溺死させた鬼門を見たとき、まるで白蛇がまとわりついているように見えた。

「これは白蛇様が俺に力をくれて、毒蛇たちを駆逐できた」と語って黄介は警察に連行されていったのでした。

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレ結末後に驚きの黒幕の存在が!

しかし、金田一はまだ何かあるのでは?という言いようもない不安に駆られてます。

後日、女将の鏡花がシャワー室でシャワーを浴びていると、そこに潜んでいた白蛇に噛まれるという事件が発生。

その白蛇の毒は日本に血清が無く、鏡花は苦しみながら死んでしまったのです((+_+))

その事実を、金田一は拘置所の黄介に話に行きます。

金田一はこれは推測に過ぎないがと語りました。

鏡花は母・鞠乃と蓮月の死に関わった最後の毒蛇だった!

取水タンクで鞠乃が死んだのは、鏡花と言い争いの末の出来事だった。

それを見かけていた左紺は、鏡花と結託して蓮月の排除を画策。

鏡花としては、先妻の子供たちはすべて排除したかった。

そしていずれ邪魔になる左紺は、毒蛇で殺そうと準備していた。

その毒蛇を、黄介はシャワー室に放ち、鏡花を殺すのをただ待っていた。

この話を聞き、肯定も否定もせず去っていこうとする黄介に金田一は言います。

「音松さんはあんたが帰ってくるのを待っている。あの白蛇蔵で」

こうして、酒蔵をめぐって繰り広げられた兄弟同士の骨肉の争いは静かに幕を閉じたのでした。

白蛇蔵殺人事件の犯人役などゲストキャストは?

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

以下、白蛇蔵殺人事件の犯人など関係者のゲストキャスト一覧です!

白神音松(しらがみおとまつ)【小野武彦】

白蛇酒造の社長。

 

白神琴音(しらがみことね)【松浦佐知子】

音松の妻。十年前に死亡。

 

白神左紺(しらがみさこん)【吉田悟郎】

白神家の長男。白蛇酒造の副社長。

 

白神蓮月(しらがみれんげつ)【東直輝】

白神家の次男。

 

白神黄介(しらがみこうすけ)【辻岡甚佐】

白神家の三男。

 

鷺森弦(さぎもりげん)【岡山天音】

白蛇酒造の職人。

 

黒鷹銀三(くろたかぎんぞう)【寺島進】

白蛇酒造のベテラン職人。

 

姫小路鏡花(ひめのこうじきょうか)【りょう】

白蛇旅館の女将。音松の世話を焼く。

 

金田一少年の事件簿白蛇蔵殺人事件ネタバレ

【金田一少年の事件簿】学園七不思議殺人事件の堂本剛版キャストと犯人ネタバレ

今回は「金田一少年の事件簿」白蛇蔵殺人事件の犯人について原作漫画からネタバレ紹介しました。

原作通りにいけば、犯人は岡山天音さん演じる鷺森弦です。

その驚くべき正体は、5年前に死んだと思われた白神家の三男の黄介だったんです。

白蛇蔵に救う毒蛇を排除するために顔を変えて別人になって殺人を繰り返していたという結末でした。

そんな白蛇蔵殺人事件が描かれる「金田一少年の事件簿」は5月22日夜10時30分放送ですので是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次