【金田一少年の殺人】都築哲雄役は戸塚祥太でジャニーズ!ネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が絶賛放送中です。

2022年6月12日放送の第7話は「金田一少年の殺人」の完結編となり、殺人容疑をかけられた金田一が逃亡の末に真犯人を暴き出すことができるかが注目されるところですね。

そんな「金田一少年の殺人」には多数のゲストキャストが出演していますが、主演の道枝駿佑さんと同じくジャニーズ所属のメンバーも登場!

テレビディレクターの都築哲雄(つづきてつお)役の戸塚祥太(とつかしょうた)さんです。

ジャニーズの人気グループA.B.C-Z(えーびーしーじー)のメンバーで、舞台でも多数活躍する演技にも定評があるメンバーですよね。

今回は金田一少年の事件簿で都築哲雄役のキャスト俳優のジャニーズ戸塚祥太さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

最後に原作漫画から都築のネタバレも紹介しているので、知りたくない方は閲覧ご注意ください。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「金田一少年の殺人」(10)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで「金田一少年の殺人」リシーズをお得に読むことが可能です!【2022年5月31日最新情報】

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金田一少年の殺人】都築哲雄役は戸塚祥太でジャニーズのメンバー!

金田一少年の事件簿【金田一少年の殺人】キャスト!犯人役とネタバレも

戸塚祥太(とつかしょうた)

1986年11月13日生まれ

東京都出身 B型

引用元:公式サイト

上司写真の左側が戸塚祥太さんで現在35歳です!

主演を務める道枝駿佑さんのジャニーズの大先輩ですね(^^♪

幼いころからドラマや映画に出たいと言う気持ちが強く、お母さんが履歴書をジャニーズに送りオーディションに合格して12歳でジャニーズ事務所に入ります。

その後ジャニーズJrと活躍しながら、2006年には山下智久さんらと共に女子ワールドグランプリのスペシャルサポーターを務めるなど人気を高めていきました。

そして2008年、A.B.C-Zのメンバーに選ばれることになります。

メンバーは戸塚祥太さん以外に、最年少の橋本良亮さん、情報番組などでも活躍中の河合郁人さん、塚田僚一さん、五関晃一さんの5人です。

戸塚祥太さんはメンバーカラーピンクを務めていますね!

俳優としては2012年に仲間由紀恵さん主演のドラマ「ゴーストママ捜査線」でデビューを果たします。

舞台には2008年から「滝沢演舞城」などに出演し、2013年にはつかこうへいさんの「熱海殺人事件」に出演するなど活躍!

若手演技派ジャニーズとも評されるほどの人物でもあります。

2022年6月からは舞台「フォーティーンプラス」に出演。

共演しているジャニーズで同い年の内博貴さんも、戸塚祥太さんの演技を絶賛されていたようですよね(^^)/

A.B.C-Zとしていは6月29日にニューシングルをリリース予定となるなど、グループでも個人としても大活躍です!

そんな戸塚祥太さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

【金田一少年の殺人】都築哲雄役の戸塚祥太の出演作品は?

【ドラマ】
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第4話(2012年)
癒し屋キリコの約束(2015年)
この声をきみに(2017年)
連続ドラマW バイバイ、ブラックバード 最終話(2018年)
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年)
やすらぎの刻〜道(2019年)
密告はうたう 警視庁監察ファイル(2021年)
凛子さんはシてみたい(2021年)

 

【映画】
恋する♡ヴァンパイア(2015年)
日本のいちばん長い日(2015年)
映画 少年たち(2019年)

 

舞台出演が多いためか、映像作品の出演はまだあまり多くないようですね。

しかしドラマでもいくつか主演を務めています!

2018年放送の「トーキョーエイリアンブラザーズ」では伊野尾慧さんと共にW主演を務めました。

伊野尾慧さんの兄役で、なんと二人はエイリアン!!という役どころでしたね(^^;)

松岡昌宏さん主演のWOWOWドラマ「密告はうたう」には、殉職した刑事の斎藤康太役で出演しています。

2021年にはTBS系深夜ドラマ「凛子さんはシテみたい」では、高田夏帆さんとW主演。

イケメンでハイスペック男子であるにもかかわらず、実は童貞という役どころでしたね(^^♪

そんな戸塚祥太さんが、ジャニーズの後輩・道枝駿佑さん主演の金田一少年の事件簿にゲスト出演!

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

【金田一少年の殺人】都築哲雄のネタバレ原作は犯人??【閲覧注意】

【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人の堂本剛版キャスト

「金田一少年の事件簿」ファイル5「金田一少年の殺人」で事件に巻き込まれる一人、都築哲雄を演じる戸塚祥太さん。

「金田一少年の殺人」は、金田一少年の事件簿のFile(10)で描かれているエピソードで、都築哲雄は原作漫画にも登場する重要人物です。

 

都築はテレビ局のディレクターという役どころで、金田一たちと共に大物作家・橘のパーティーに参加して、殺人事件に巻き込まれることになるんです。

橘殺しの容疑をかけられた金田一は、ひとり逃亡し真犯人を見つけ出すことになります。

前編では逃亡する金田一のことを都築は助けてくれましたが、金田一の協力者という事でよいのでしょうか?

そして気になるのは、後編にジャニーズJrの後輩の出演が明らかになっていること。

ジャニーズJrの小山十輝さんは今回がドラマ初出演みたいです!

金田一を助ける役どころのようですが、どのような登場シーンになるでしょうか?

原作漫画にはこの少年は登場しないのですが(^^;)

原作とドラマでは少し展開が変わるのかもしれません。

そして気になる真犯人ですが、みなさんもうご想像が付いているかもしれませんが、戸塚祥太さん演じる都築なんです!

都築は腎臓を患う娘の腎臓をなんとか入手するために、悪徳医師と手を組んで臓器の密輸をしていました。

そのことがノンフィクション作家の橘に知られてしまい、小説によって暴かれそうになって殺してしまい、その罪を金田一に擦り付けていたのです((+_+))

個人的には漫画の娘役が、ドラマでは息子になって、小山十輝さんが演じるのでは?なんて予想しています。

詳しい原作のネタバレは以下の記事で紹介しているのでぜひご覧ください。

【金田一少年の殺人】犯人ネタバレ!動機やトリックは?

 

【金田一少年の殺人】都築哲雄役は戸塚祥太!まとめ

今回は「金田一少年の事件簿」で都築哲雄役の戸塚祥太さんについて紹介しました。

A.B.C-Zのメンバーとして活躍しながら、舞台俳優としてもキャリアを積んでいる戸塚祥太さん。

金田一少年の事件簿ではテレビディレクターの都築を演じるのですが、実は一連の殺人事件の真犯人なんです!

6月12日放送の「金田一少年の事件簿」解決編で描かれる真相は見応え満載だと思います。ぜひお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次