【鎌倉殿の13人】万寿役は金子大地!大人版の俳優の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人(かまくらどののじゅうさんにん)」は、鎌倉時代に活躍した北条義時(ほうじょうよしとき)の生涯を描いた、三谷幸喜さんが手がける歴史エンターテイメントです。

2022年6月12日放送の第23回からは、成長した義時の息子・金剛(こんごう)と、のちに鎌倉幕府二代将軍・頼家(よりいえ)になる万寿(まんじゅ)が登場!

金剛を演じるのは坂口健太郎さん。そして万寿を演じるのが金子大地(かねこだいち)さんです。

金子大地さんといえば、「おっさんずラブ」のまろ役を思い出す方も多いのでは?

最近ではNHKドラマ「しもべえ」で主人公のあこがれの存在・辰馬を演じていましたね。

今回はドラマ「鎌倉殿の13人」大人になった源頼家・万寿役のキャスト俳優の金子大地さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また最後に万寿の今後のネタバレもご紹介していきます。万寿がどのような運命をたどるのか??知りたくない人は閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【鎌倉殿の13人】万寿役の金子大地!大人版の俳優はおっさんずラブのマロで人気に!

曽我兄弟の仇討ちで時政が源頼朝の暗殺を計画?史実はどうだった?

金子 大地(かねこだいち)

性別
男性

生年月日
1996年9月26日

出身地
北海道

身長
179cm

体重
60kg

血液型
A

資格
普通自動車免許

特技
バスケットボール

引用元:公式サイト

金子大地さんは現在25歳で大手芸能事務所アミューズ所属です。

大地という名前は本名で、出身が北海道なので、その広大な大地から名づけられたのかな?なんて個人的には思ってしまいました(;^_^A

高校時代はバスケットボール部でキャプテンを務め、芸能界には全く興味が無かったようです。

しかし高校三年生のとき友達と一緒に軽い感覚で「アミューズオーディションフェス2014」に参加。

すると札幌会場代表となり、「俳優・モデル部門賞」を受賞し芸能界入りを果たしたんですよね(^^♪

2015年にテレビドラマ「カサネ」で俳優デビューし、その後は映画ドラマなど様々な役を演じています。

そんな金子大地さんの名前が一躍知られるようになったのは、2018年放送の「おっさんずラブ」ではないでしょうか?

田中圭さん演じる主人公春田の後輩・まろこと栗林歌麻呂を演じて注目を集めました。

いまどきの若者って感じの新入社員で、のちに大塚寧々さん演じる上司の元妻・蝶子とカップルになるという役どころでしたよね。

あまりバラエティ番組でお見掛けする機会は無いのですが、2021年放送のフジテレビ「突然ですが、占ってもいいですか?」には柄本佑さんと共に出演されていましたね。

その後もイケメンからゲイの役?まで様々な役どころを演じている金子大地さん!

以降で出演作品を一覧にしてまとめてみました。

【鎌倉殿の13人】万寿役の金子大地の出演作品は?

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役キャスト!十郎役の田邊和也と五郎役など

【ドラマ】
カサネ (2015年)
ある日、アヒルバス (2015年)
恋仲 (2015年)
母さん、俺は大丈夫(2015年)
世にも奇妙な物語「思い出を売る男」(2015年)
坊つちやん(2016年)
臨床犯罪学者 火村英生の推理(2016年)
昼のセント酒(2016年)
重版出来!(2016年)
下北沢ダイハード(2017年)
明日の約束(2017年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II (2018年)
わたしに××しなさい!(2018年)
おっさんずラブ(2018年)
青と僕 (2018年)
フェイクニュース(2018年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 (2018年)
私のおじさん〜WATAOJI〜 (2019年)
ひよっこ2 (2019年)
腐女子、うっかりゲイに告る。(2019)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)
恋はつづくよどこまでも 第1話・第2話(2020年)
おしゃ家ソムリエおしゃ子! 第1話(2020年)
バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜 第4話(2021年)
#家族募集します(2021年)
しもべえ(2022年)
大河ドラマ 鎌倉殿の13人(2022年)
魔法のリノベ(2022年)

 

【映画】
64-ロクヨン- 前編/後編(2016年)
HANA(2016年)
人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016年)
14の夜(2016年)
きょうのキラ君(2017年)
逆光の頃(2017年)
橋上ブルー(2017年)
ナラタージュ(2017年)
探偵はBARにいる3(2017年)
デメキン(2017年)
わたしに××しなさい!(2018年)
家族のはなし(2018年)
がっこうぐらし!(2019年)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年)
どすこい!すけひら(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年)
どすこい!すけひら(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
君が世界のはじまり(2020年7月31日)
猿楽町で会いましょう(2021年)
サマーフィルムにのって(2021年)
先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021年)
私はいったい、何と闘っているのか(2021年)
Pure Japanese(2022年1月28日)

 

NHKドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」では主人公の安藤純を演じました。

18歳の高校生なのですが、実はゲイで母親にも友人にもそれを隠している皮肉屋でありつつも純粋な男の子という役どころ。

谷原章介さんとラブシーンもあって衝撃でしたよね(^^;

色っぽすぎる金子大地さんの演技とキャラクターに、マロを忘れてしまった人も多いと思います。

本田翼さん主演「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では詐欺師を騙し返す集団「チート」のメンバー加茂悠斗役でレギュラー出演。

いつも主人公や周囲から騙されてしまう、ダメだけど素直でかわいいキャラでした。

「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」では、事務所のアミューズの先輩佐藤健さんとの共演も果たしていましたね。

第1話、2話に登場した入院患者役でした。

2021年放送「家族募集します」では、木村文乃さん演じる教師の同僚役で出演されていました。

そして安田顕さん主演の「しもべえ」では、白石聖さん演じるユリナの幼馴染であこがれの存在・たっちゃんこと辰馬を演じました。

かなりツンデレなイケメンキャラでしたよね(;^_^A

様々な人気ドラマに多数出演している金子大地さんですが、今回大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第23回からも登場します。

演じるのは、のちに二代将軍源頼家となる万寿です!

【鎌倉殿の13人】万寿こと源頼家のネタバレは?衝撃の運命とは?

鎌倉殿の13人の意味は?タイトル由来は13人の合議制だけど違う13人?

金子大地さんが演じるのは、源頼朝と政子の息子の万寿です。

まだ小さかった万寿ですが、早くも成長した姿で登場します!

ちなみに主人公の北条義時とはおじとおいという関係性になりますね。

さらに第23回からは、義時の息子の金剛役で坂口健太郎さんも初登場となります(^^)/

第23回では巻狩りで鹿を仕留められず、裏で御家人たちが鹿を仕掛けて見事仕留めるというシーンが登場!

しかし万寿はこれが仕組まれたことだとわかっていて、金剛に対して「いつか必ず自分で仕留める」と約束するシーンなんかもあります。

そんな万寿ですが、頼朝が死んだのちは二代将軍源頼家となります。

頼家が将軍こと「鎌倉殿」になって初めて、タイトルの「鎌倉殿の13人」が登場するのでぜひ皆さんお楽しみに!

その後頼家は13人の御家人たちと対立していき、身内である北条氏からも疎まれてしまうんです((+_+))

少しネタバレになってしまいますが、頼家は重病となり回復するも将軍職は剥奪されて、伊豆の修善寺に幽閉されてしまいます。

そして23歳という若さで暗殺されてしまいます。

この悩める将軍を金子大地さんがどう演じてくれるのか?今から期待が高まりますね。

 

【鎌倉殿の13人】万寿役は金子大地まとめ

今回は「鎌倉殿の13人」でのちの将軍頼家こと万寿を演じる金子大地さんについて紹介しました。

「おっさんずラブ」のマロ役で注目を集め、「腐女子、うっかりゲイに告る。」「しもべえ」などNHKドラマでも活躍する若手イケメン俳優の金子大地さん。

「鎌倉殿の13人」では悲劇の二代将軍となる源頼家を演じます。

6月12日放送の第23回では、金子大地さんの実年齢よりかなり若い設定での万寿を演じることになると思います。

初々しい金子大地さんの演技にぜひご注目ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次