【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役キャスト!十郎役の田邊和也と五郎役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新垣結衣さん演じる八重が衝撃の死を遂げ、話題になったNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。

毎回のように、主要な人物が死んでしまう展開ですが、2022年6月5日にもある人物が死んでしまうと思われます。

それは・・・坪倉由幸さん演じる工藤祐経です。

なんと、ついに日本三大仇討ちの1つと言われる「曽我兄弟の仇討ち(そがきょうだいのあだうち)」が描かれるんです。

SNSでも話題になっている22話の「曽我兄弟の仇討」が「鎌倉殿の13人」でどのように描かれるのか注目ですが、今回は曽我兄弟役のキャスト俳優に注目。

曽我兄弟は、八重の父親の伊東祐親(浅野和之)の孫で、以下の俳優陣が演じます。

曽我兄弟 兄の曽我十郎(そがじゅうろう)役 田邊和也さん

曽我兄弟 弟の曽我五郎(そがごろう)役 田中俊介さん

今回はドラマ「鎌倉殿の13人」で曽我兄弟役のキャスト俳優のお二人についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

 

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役キャスト!田邊和也と田中俊介が登場

工藤祐経が曽我兄弟に仇討ちされた理由とは?

源頼朝(大泉洋)の上洛が決まり、命に従い随行する義時(小栗旬)。大軍を率いて念願であった京へと上った頼朝は、後白河法皇(西田敏行)、九条兼実(田中直樹)と会談。今後の世のあり方を思い描く。そんな中、自分たちには利益のない上洛に、三浦義澄(佐藤B作)、岡崎義実(たかお鷹)、千葉常胤(岡本信人)らが不満を募らせていた。一方、比企能員(佐藤二朗)は比企家の地位を盤石にするため、一族の比奈(堀田真由)を……

引用元:https://www.nhk.or.jp/kamakura13/story/22.html

以下の予告には、「曽我兄弟の敵討ち」のテロップが。

あまりにも有名な日本三大仇討ちの1つと言われる「曽我兄弟の仇討ち」がついに起きてしまいます!

2人は八重の父親である伊東祐親の孫で、実は、5月1日放送の17話で、工藤祐経が2人の少年から石を投げられ、「人殺し」となじられるシーンがあり、この2人の子供が「曽我兄弟??」「曽我兄弟の仇討ちの伏線」とツイッターで話題に。

そしてその時の少年たちが??ついに、父親である殺されたの河津祐泰の仇討ちをすることに。

あまりにも有名な歴史ファン待望の「曽我兄弟の仇討ち」がどのように描かれるのか、個人的にも楽しみですが、そんな曽我兄弟を演じる2人のキャストは、田邊和也さんと田中俊介さんです。

以降で、詳しくご紹介していきます。

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役キャスト①兄の曽我十郎役 田邊和也

田邊 和也
kazuya tanabe

生年月日:1985年7月31日
出身地 :神奈川県
身長/体重:183cm/75kg
サイズ :B/100 W/83 H/88
靴サイズ:28.0cm
特技  :英語(カナダ在住歴2年)、殺陣、
     乗馬、水泳、ボクシング
資格  :普通免許、普通自動二輪

引用元:https://www.k-factory.net/profiles/kazuya-tanabe

現在年齢は、36才の田邊和也さん。

特技に英語とありますが、俳優として活動していた2008年から、2年間カナダ留学をしていたとのこと。

海外で活躍する俳優さんになりたいとのことで、以下の動画でもわかる通り、高い英語力をお持ちの俳優さんです。

日本での活躍だけでなく、アメリカのドラマ「THE TERROR IMFAMY」にもゲスト出演されています。

そんな田邉さんですが、「仮面ライダーアマゾンズ」に福田耕太役でレギュラー出演。

月9ドラマ「シャーロック」には、ゲストキャストで出演。

また朝ドラ「エール」では、応援団員役で出演。

また舞台でも活躍されていて、主演を務めた作品もあります。

様々なジャンルの作品、役柄で出演されています。

【鎌倉殿の13人】曽我兄弟役キャスト②弟の曽我五郎役 田中俊介

田中俊介(たなかしゅんすけ)

生年月日
1990年1月28日
出身地
愛知県

引用元:公式サイト

田中俊介さんは現在32歳の俳優さんです。

ボイメンことBOYS AND MENの派生ユニットのYanKee5、NO IDEAの元メンバでした。

2019年にBOYS AND MENを脱退し、現在の所属事務所へ。

最近では、ドラマ「妻、小学生になる」にレギュラー出演。同期であり、上司となった守屋に嫌がらせをするちょっと嫌なキャラクターでしたね。

またNHKのドラマ「群青領域」でもレギュラー出演。

主演の シム・ウンギョンさん演じるジュニと同じバンドのメンバーでべース担当でした。

草彅剛さん主演で話題の映画「ミッドナイトスワン」ではメインキャスト。

映画「ジャンクション29」では主演。

映画「恋するけだもの」でも主演。

2022年公開の映画「異物-完全版-」。

また舞台「銀河鉄道の父」では、宮沢賢治役。

ドラマ、映画、だけでなく舞台でも活躍されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次