【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人の堂本剛版キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」の「金田一少年の殺人」が2022年6月5日に放送されます。

 「金田一少年の事件簿」はこれまで何度もドラマ化され、主人公の金田一一(きんだいちはじめ)はすべてジャニーズのメンバーが演じてきました。

今回金田一一を演じているのは、、なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん(≧∇≦)

「金田一少年の殺人」は初代金田一一を演じた、堂本剛(どうもとつよし)版でもドラマ化されていたんです。

そこで今回はドラマ「金田一少年の事件簿」の「金田一少年の殺人」のキャスト俳優・女優の出演者を、道枝駿佑版と堂本剛版で比較してみました!

堂本剛版の「金田一少年の殺人」が放送されたのは1996年8月3日。

さて、どんなキャストが登場したのでしょうか!?

ebookjapanで「金田一少年の事件簿」の「金田一少年の殺人」(10)の試し読みをする!

※今ならebookjapanで「金田一少年の殺人」リシーズをお得に読むことが可能です!【2022年5月31日最新情報】

※金田一少年の殺人は「金田一少年の事件簿 File (10)」で描かれています。

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

※トイレの花子さんは「金田一少年の事件簿 短編集」の(3)殺人レストランの中の「亡霊学校殺人事件」で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

放送された「学園七不思議殺人事件」「金田一少年の殺人」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月30日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人とは?堂本剛版でも実写化

トイレの花子さん役の子役は吉田帆乃華【金田一少年の事件簿】

「金田一少年の事件簿」とは、1995年の初放送から、メガヒットを飛ばし続けてきた謎解きミステリードラマ。原作は海外からも圧倒的な支持を得ている同名漫画です。

主人公は金田一耕助(きんだいちこうすけ)を祖父にもつという金田一一(きんだいちはじめ)。この金田一一を、これまでこんなジャニーズのスターたちが演じてきました。

堂本剛
松本潤
亀梨和也
山田涼介

そして2022年!今回金田一一を演じるのは、なにわ男子の道枝駿佑さん!新旧の傑作エピソードが集結した、シリーズ史上最大のスケールで描かれます(≧∇≦)

今回ご紹介するのは、6月5日放送の第5話となる「金田一少年の殺人」です!

原作漫画の中でも人気のあるエピソードで、アニメ化もされています。

アニメ版はなんと現在、期間限定で無料視聴可能です!

これは堂本剛版の第2シリーズで放送されたストーリー。

以下は、令和版のあらすじです。

有名ノンフィクション作家の橘(勝矢)のパーティーで、隠してある新作原稿のありかを導く暗号問題が出された。

原稿には、とある出席者の犯罪が実名で暴かれているといい、手に入れられれば大ヒット間違いないと、パーティの参加者達(渡辺大・戸塚祥太・山西惇・宮澤エマ・今井隆文・ゆきぽよ)は必死になる。
そんな中、一(道枝駿佑)はゲストのグラビアアイドル、桂木優里奈(ゆきぽよ)が、酒に酔った橘に絡まれているのを助けるが橘は一に激怒、謝罪に向かった一の帰りが遅いのを心配して、後を追った佐木(岩﨑大昇)達が目にしたのは、なんと橘の死体の横で、血の付いた凶器を手に佇む一の姿だった…!

無罪を主張する一だったが、参加者に追い詰められ警察が駆け付けた時、一はすでに姿を消していて…。

「容疑者の少年は金田一一17歳!」
追い詰める警察の包囲網が固まり、一の逃走劇が始まった。

暗号の答えを探るべく参加者の元を訪れる一。
しかしその先々で彼らは殺されて…。

被せられた罪がどんどん重くなる一は、姿の見えない敵と戦っていくが…。

引用元 日本テレビ

引用元 YouTube

金田一少年が殺人犯に???手に汗握りそうな展開ですね~。では同じストーリーの堂本剛版のキャストからご紹介していきます!

【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人の堂本剛版キャストまとめ

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん】殺人事件の動画無料視聴

まずは主要キャストから!

金田一一 堂本剛

有名な私立探偵、金田一耕助の孫で不動高校2年生。ミステリー研究会所属。
勉強は苦手だが実はIQ180の天才。
普段はだらしないところもあるが、推理を始めると一変して精悍な顔と態度に変わる。

七瀬美雪 ともさかりえ

不動高校2年生でミステリー研究会所属。金田一一の幼馴染。
文武両道の美少女で、全校生徒の憧れの存在。ふだんはしとやかにふるまうが、実は姉御肌でお祭り好き。

剣持勇 古尾谷雅人

警視庁警部。
金田一一と強い信頼関係があり、大人としてはじめを支えている。
原作では熱血漢の刑事として描かれているが、このドラマでは落ち着いていて頭脳も明晰。

真壁誠 佐野瑞樹(当時ジャニーズjr)

不動高校2年生。ミステリー研究会所属。
原作では金田一一の先輩だが、このドラマでは同級生という設定。
嫌味っぽくプライドが高いが、はじめとの関係は良好である。

佐木竜太 原知宏(当時ジャニーズjr)

不動高校1年生。ミステリー研究会所属。
原作では眼鏡をかけているが、ドラマではかけてない。ビデオおたくで常にビデオカメラを回している。

鷹島友代 三浦理恵子

不動高校2年生。ミステリー研究会所属。
原作とは大きく設定が変えられている。根暗な性格だったが「学園七不思議殺人事件」からは、プライドの高い人物になった。

速水玲香 中山エミリ

アイドル歌手。金田一一に想いを寄せていて、美雪と対立する。プライドが高い努力家。

明智健悟 池内万作

警視庁刑事。
嫌味な性格で、金田一一たちとも険悪な仲。

五木洋介 利重剛

※画像左が利重剛さん

フリーライター。原作ではいつき陽介。金田一一たちに協力する。

向井猛夫 立川政市

ドラマのオリジナル。剣持の部下で熱血刑事。何かとはじめに突っかかる。

ここから堂本剛版「金田一少年の殺人」ゲストキャストです。

橘五柳 麿赤児

ノンフィクション作家。自分の誕生日パーティーで、新作を出版する権利を賭けたゲームをする。

赤帆紺 梅垣義明

編集プロダクションの社長。

物部真理 加藤貴子

パーティーの進行役を務めるタレント。

野中ともみ MIE

※画像左がMIEさん

作家。

針生聖典 佐竹雅昭

カメラマン。警察から逃げた金田一一の手助けをする。

鴨下あきら 市川勉

神田川出版編集者。金田一一にゲームの助っ人を依頼する人物。フリーライターいつき陽介の知人。

都築哲雄 山下真司

テレビディレクター。フリーライターいつき陽介の先輩。

都築瑞穂 鈴木杏

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木杏(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

都築哲雄の娘。

お菊 牧よし子

橘家の家政婦。耳が遠いことから、犯人からアリバイ工作に使われてしまう。

以上が堂本剛版「金田一少年の殺人」のメインキャストとゲストキャストでした!

【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人の道枝駿佑版キャスト

金田一少年の事件簿【トイレの花子さん殺人事件】キャストとネタバレ犯人

まずは主要キャストから!

金田一一 道枝駿佑

名探偵・金田一耕助を祖父に持ち、難解な謎に満ちた殺人事件をIQ180超えの頭脳で解き明かす天才高校生探偵。普段はトホホな男子高生だが、事件が起こると幼馴染の七瀬美雪、警視庁捜査一課の剣持警部とともに、大胆で緻密なトリックを暴き出し、犯人達の哀しい動機に迫っていく。

七瀬美雪 上白石萌歌

主人公、一の幼馴染。成績優秀で生徒会長を務めるなど、学園きっての優等生。一と共に様々な事件に巻き込まれる。一に好意を抱いているが…

剣持勇 沢村一樹

警視庁捜査一課の警部。一の能力を目の当たりにし、良き理解者になる。

佐木竜太 岩﨑大昇(ジャニーズJr. / 美 少年)

※画像左が岩﨑大昇さん

不動高校の1年生でミステリー研究会に所属。動画撮影が趣味で、一や美雪のそばで事件の行方を共に見守る頼れる後輩。

ここから道枝駿佑版「金田一少年の殺人」ゲストキャストです!

いつき陽介 渡辺大

音原出版ライター。

都築哲雄  戸塚祥太(A.B.C-Z)

※画像左が 戸塚祥太さん

東央テレビディレクター。

橘五柳 勝矢

大物ノンフィクション作家。新作原稿を隠す。

大村紺 山西惇

※画像左が山西惇さん

飛躍社社長。

時任亘 今井隆文

神田川出版編集者。

野中ともみ 宮澤エマ

フリー編集者。

桂木優里奈 ゆきぽよ

グラビアアイドル。

高林登 高橋努

※画像右が高橋努さん

刑事。

菊蔵 半海一晃

※画像左が半海一晃さん

橘の別荘の使用人。

以上が「金田一少年の殺人」キャストです!ゲストキャストを堂本剛版と比べてみると、事件の発端となるノンフィクション作家の名前は、今回も橘 五柳と同じです。

ですがほかのキャストは名前も役どころも違うようですね。橘家の使用人は今回は半海一晃さんですが、堂本剛版では牧よし子さんが演じた家政婦のお菊。

耳が遠くて事件のアリバイ工作に利用されましたが、今回はどうなるのでしょうか。

ぜひみなさんも堂本剛版と道枝駿佑版の違い、見比べてみてください!!

【金田一少年の事件簿】金田一少年の殺人の堂本剛版キャストのまとめ

金田一少年の事件簿4話の動画無料視聴【白蛇蔵殺人事件】

「金田一少年の事件簿」道枝駿佑版も6月5日の放送が第5話となります。タイトルは「金田一少年の殺人」です。

ノンフィクション作家のパーティーで、なんと殺人事件の容疑者になってしまった金田一一。無罪を主張し金田一一は逃走。

金田一一は姿の見えない敵と戦うことになります。

このスリリングなストーリーは、初代金田一一を演じた堂本剛版でも描かれたお話。そこで堂本剛版と道枝駿佑版のキャストの比較をしてみました。

同じ役名で登場するのはノンフィクション作家の橘五柳のみ。ほかは名前は全く違い、役どころも微妙に違っています。

なので堂本剛版とは少しストーリーも違うのかもしれませんね。

道枝駿佑版の「金田一少年の殺人」は、6月5日(日)よる10時半からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次