金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャストとネタバレ犯人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん主演、日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」が絶賛放送中です。

このドラマは、金田一耕助の孫である金田一一(きんだいちはじめ)が、様々な難事件を解決していくミステリーです。

2022年5月22日放送のファイル3で、金田一が遭遇するのは白蛇蔵殺人事件(しろへびぐらさつじんじけん)!

白蛇を神とあがめる白蛇村(はくじゃむら)の酒蔵で起こる連続殺人事件のトリックに挑むことになるんです。

そんな【白蛇蔵殺人事件】には以下8名の豪華キャストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①姫小路 鏡花(ひめのこうじ きょうか)役のりょうさん。

ゲストキャスト②白神 音松(しらかみ おとまつ)役の小野武彦(おのたけひこ)さん。

ゲストキャスト③白神 左紺(しらかみ さこん)役の吉田悟郎(よしだごろう)さん。

ゲストキャスト④白神 蓮月(しらかみ れんげつ)役の東直輝(あずまなおき)さん。

ゲストキャスト⑤白神 黄介(しらかみ こうすけ)役の辻岡甚佐(つじおかじんすけ)さん。

ゲストキャスト⑥黒鷹 銀三(くろたか ぎんぞう)役の寺島進(てらじますすむ)さん。

ゲストキャスト⑦鷺森 弦(さぎもり げん)役の岡山天音(おかやまあまね)さん。

ゲストキャスト⑧白神 琴音(しらかみ ことね)役の松浦佐知子(まつうらさちこ)さん。

今回はドラマ「金田一少年の事件簿」白蛇蔵殺人事件のゲストキャストの俳優・女優の出演者一覧の皆さんをご紹介します!

最後に犯人役は誰なのか?原作漫画のネタバレをご紹介しています。真相や結末を知りたくない人は見ないように注意してください。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月20日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャストは岡山天音など豪華!

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

「金田一少年の事件簿」ファイル3として描かれるのは「白蛇蔵(しろへびぐら)殺人事件」です!

以下公式のあらすじをまずご紹介します。

家族で旅行中の一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人事件の犯人を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。訪れた白蛇村は、旅館の女将、鏡花(りょう)によると、白い蛇を神様の使いとして崇めているという。

合流した3人は、怪しげに顔をマスクで隠した男が隣接する酒造に入っていくのを目撃する。そこは白神家が代々営む造り酒屋『白蛇酒造』で、今は音松(小野武彦)が社長として酒蔵を守っていた。

男はその家の二男、蓮月といい、5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り2か月前に帰宅。火事の後遺症で顔や声は変わったが、DNA鑑定で血縁関係は証明済みらしい。身元がはっきりした事で、とりあえず引き下がった一はじめ達は、杜氏見習いの鷺森(岡山天音)の案内で、職人の黒鷹(寺島進)達が作業する酒蔵を見学することに。

しかし、その先で樽の中に浮かぶ蓮月の死体を発見して…。
殺されたとみられる時間に唯一蔵の中にいた長男の左紺(吉田悟郎)が疑われるも、その姿は消え、次なる悲劇が…!

「白蛇様の天罰だ!」次々と息子を失い取り乱す音松。 事件の謎を探る一はじめだったが、そこには愛憎渦巻く白神家一族の真実が隠されていた…。

引用元:公式サイト

金田一と美雪、そして剣持警部が「聖恋島」での釣りツアーの殺人事件に続いて巻き込まれるのは、白蛇伝説のある酒蔵で起きた連続殺人です。

白蛇に呪われた酒蔵一族、炎に焼かれた三兄弟の絆。

そして酒樽に隠された驚くべきトリックとは?

今回も金田一の推理が冴えわたること間違いなしです(^^)/

黒マスクの男の存在も気になりますが、何やら金田一耕助シリーズの「犬神家の一族」の「すけきよ」をほうふつさせますよね〜。

そんな「白蛇蔵殺人」には8人の豪華ゲストキャストが出演します。

白蛇酒造の社長役に小野武彦さん、その亡くなった妻役に松浦佐知子さん。

白蛇酒造の三兄弟役に、吉田悟郎さん、東直輝さん、辻岡甚佐さん。

職人役に寺島進さんと岡山天音さん!

そして白蛇旅館の女将役をりょうさんが演じます。

以降で「白蛇蔵殺人事件」のゲストキャストの皆さんについてご紹介していきます。

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト①姫小路 鏡花役のりょう

【金田一少年の事件簿】ネタバレ!原作あらすじや犯人まとめ

りょうRyo
生年月日1973年1月17日

出身地埼玉県

血液型O型

趣味手芸その他

好きな食べ物:和食

引用元:公式サイト

女優のりょうさんは現在40歳です。

もともとはモデルとして活動されていましたが、木村拓哉さん主演の「ロングバケーション」で女優活動をスタートしその後も「コードブルー」「流星の絆」など数々の人気作品に出演しています。

最近では「MIU404」にゲスト出演したり、「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」では薬膳カフェの店長役でレギュラー出演されていましたね。

 

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト②白神 音松役の小野武彦

小野武彦(おのたけひこ)

生年月日
1942年8月1日
出身地
東京都

引用元:公式サイト

ベテラン俳優の小野武彦さんは現在79歳です。

「踊る大捜査線」の青島刑事の上司役で注目集め、北村総一朗さん斉藤暁さんとの三人組「スリーアミーゴス」が大人気に!

その後も「科捜研の女」で沢口靖子さん演じる主人公の父親役を長きにわたり演じていますね。

現在放送中のテレビ東京ドラマ「嫌われ監察官音無一六」にもレギュラー出演中です。

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト③白神 左紺役の吉田悟郎

吉田 悟郎(よしだごろう)

Profile
生年月日:1986年7月24日
出身地:東京都
SIZE:HT173 / B97 / W75 / H98.5 / S27
特技:野球

引用元:公式サイト

俳優の吉田悟郎さんは現在35歳です。

大学在学中に舞台オーディションを受けたことがきっかけに俳優デビューを果たし、「仮面ライダーゼロワン」、最近では「アンラッキーガール」「真犯人フラグ」などに出演されています。

ラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーとしても知られ、岡村隆史さんとの交流もある俳優さんみたいですね!

 

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト④白神 蓮月役の東直輝

東直輝(あずまなおき)
俳優
1993年5月16日東京都狛江市生まれ

引用元:公式サイト

舞台俳優として活躍する東直輝さんは現在29歳です。

「悪い芝居」という劇団に所属し、数々の舞台に出演されていますが、調べた限りではドラマ出演情報は無かったので今回の「金田一少年の事件簿」が初めてのドラマ作品かもしれません。

ご自身のお名前で検索をすると、同姓同名の漫画家さんが出てくるのが悔しいと劇団のサイトで語っていました。

「金田一少年の事件簿」の出演で注目を集めれば、検索サイトで上に上がる可能性も高まるのでは??

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト⑤白神 黄介役の辻岡甚佐

辻岡甚佐

ツジオカジンスケ
生年月日
1996年8月25日
血液型
O型
出身地
大阪
身長
176cm
趣味
ペン画、美術鑑賞、ラップ、jazz鑑賞、ドライブ
特技
絵を描くこと、剣道3段

引用元:公式サイト

辻岡甚佐さんは現在25歳でスターダストプロモーション所属です。

「今日から俺は!!」で主人公の三橋のクラスメート役、朝ドラ「まんぷく」では塩軍団の一人・増田誠一郎を演じています。

最近では「じゃない方の彼女」や「恋せぬふたり」などにも出演されていました。

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト⑥黒鷹 銀三役の寺島進

寺島進(てらじますすむ)

生年月日
1963/11/12
出身地
東京都深川
趣味
マリンジェット
特技
殺陣、乗馬、普通自動車、自動二輪(中型)、特殊小型船舶操縦免許
サイズ
身長: 165cm

引用元:公式サイト

俳優の寺島進さんは現在58歳です。

北野武さんの映画の常連として「その男、凶暴につき」など様々な作品に出演。

二時間ドラマ「再捜査刑事 片岡悠介シリーズ」で長年主演を務めるなど、現在はテレビ東京ドラマ「駐在刑事」もシリーズ化されるなど主演俳優としても活躍されていますね!

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト⑦鷺森弦役の岡山天音

岡山天音(おかやまあまね)

生年月日1994年6月17日 東京都
サイズH175
特技絵を描くこと
趣味ダンス

引用元:公式サイト

現在27歳の岡山天音さんは、NHK「中学生日記」でデビュー後数々のドラマ映画に出演されています。

正直イケメンと言う感じではありませんが、一度見たら忘れられない俳優さんですよね!!

朝ドラ「ひよっこ」や「同期のサクラ」などに出演し、現在放送中の「恋なんて、本気でやってどうするの?」にもレギュラー出演中です。

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャスト⑧白神 琴音役の松浦佐知子

松浦 佐知子(まつうらさちこ)

Profile
生年月日:1957年2月24日
出身地:福岡県
SIZE:HT163 / B82 / W66 / H91 / S23.5
特技:日本舞踊(藤間流)・長唄・三味線

引用元:公式サイト

女優の松浦佐知子さんは現在65歳です。

野田秀樹さん主宰の「夢の遊眠社」という劇団で活動後、劇団解散後はドラマを中心に活躍。

人気刑事ドラマ「相棒」ではシーズン5,7,11と三度もゲスト出演しています!

最近ではテレビ東京ドラマ「病院の治しかたスペシャル」「しろめし修行僧」などにも出演されていました。

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】ネタバレを犯人と結末まで【閲覧注意】

それでは以降で白蛇蔵殺人事件の犯人や結末など、原作漫画のネタバレを結末までご紹介します。

「白蛇村殺人事件」の原作漫画「金田一少年の事件簿R」第10巻、11巻で描かれています。

果たして、白蛇の伝説がある酒造で巻き起こる連続殺人事件の真相とは??

知りたくない人は閲覧注意です!

白蛇蔵で次々と起こる殺人事件。

まず殺されたのは、過去の事件で殺害されたと言われていた、次男の蓮月を名乗って、最近現れたマスク姿の男。

そして第二の被害者は長男の左紺。酒造の跡継ぎです。

二人とも酒蔵で殺されていたものの、死亡推定時刻に関係者全員にアリバイはあり!

しかし、金田一はそのアリバイトリックを見抜き、二人を殺害した犯人を明らかにしました。

まず殺されたマスクの男は、蓮月ではなく剣持警部が追っていた鬼門影臣だったのです。蓮月に成りすましていたのでした。

本物の蓮月は5年前の火事で死んでおり、三男の黄介が殺して逃げたと左紺の証言で判明。

実は真相は、跡取りの座を蓮月に奪われた左紺が蓮月を殺害し、黄介に罪を擦り付けたのでした。

黄介も死んでいたかと思われたのですが・・・

実は黄介は、大やけどをして顔にけがをしながら記憶を失って裏社会で生き延びていました。

そこで鬼門と出会い、5年前の記憶を取り戻したことで、自分に蓮月殺害の罪を擦り付けた左紺への復讐を誓い、白蛇蔵へ戻ることを決意。

整形により顔を変えて、白蛇蔵へ忍び込み左紺と自らの協力者だった鬼門を殺害したのです!

気になる黄介の正体は、岡山天音さん演じる新米職人の鷺森弦。

原作通りにいけば、犯人は岡山天音さん演じる鷺森となります。

ちなみに、連続殺人事件だけでなく、呪いだと言われていた音松(小野武彦)の2人の前妻がの死の真相も明らかになります。

2人の死は呪いではなく・・・ある黒幕の仕業。

その黒幕は・・・なんと鏡花(りょう)。

鏡花は母・鞠乃と蓮月の死に関わった最後の毒蛇だった!

取水タンクで鞠乃が死んだのは、鏡花と言い争いの末の出来事だった。

それを見かけていた左紺は、鏡花と結託して蓮月の排除を画策。

鏡花としては、先妻の子供たちはすべて排除したかった。

そしていずれ邪魔になる左紺は、毒蛇で殺そうと準備していた。

そんな鏡花の悪事を知っていた黄介は、警察に逮捕される前にある仕掛けをしていき、鏡花を成敗します。

後日、女将の鏡花がシャワー室でシャワーを浴びていると、そこに潜んでいた白蛇に噛まれるという事件が発生。

その白蛇の毒は日本に血清が無く、鏡花は苦しみながら死んでしまったのです((+_+))

そしていずれ邪魔になる左紺は、毒蛇で殺そうと準備していた鏡花。

その毒蛇を、黄介はシャワー室に放ち、鏡花を殺すのをただ待っていた。

より詳細な原作のネタバレは以下の記事にまとめているので、ぜひご覧ください(^^)/

白蛇蔵殺人事件の犯人ネタバレと結末に驚き【金田一少年の事件簿】

 

金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】キャストまとめ

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】ネタバレ!犯人は誰?

今回は「金田一少年の事件簿」白蛇蔵殺人事件のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

小野武彦さん、りょうさん、寺島進さん、岡山天音さんと豪華キャストが勢ぞろいしました。

原作漫画通りにいけば、一連の殺人事件の犯人は岡山天音さん演じる鷺森弦です!

前回の「聖恋島殺人事件」もストーリー展開は若干異なったものの、トリックや犯人はほぼ同じだったので、今回のエピソードも原作に忠実に描かれると思います。

原作通りにいけば、ラストでりょうさんが白蛇に噛まれて死んでしまうという衝撃の展開も待っています(;・∀・)

5月22日放送の金田一少年の事件簿【白蛇蔵殺人事件】を是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次