【マイファミリー】東堂あきが犯人?鈴間と姉妹説など考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「マイファミリー(まいふぁみりー)」は、二宮和也さん演じる主人公・鳴沢温人(なるさわはると)が、娘の誘拐という人生最悪の事態に見舞われたとある家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメントです。

中盤に突入し娘の誘拐が解決したかと思いきや次なる誘拐が発生し、真犯人がまだ明らかにならないのでもはやミステリ要素の強い考察ドラマとなっている気もしますが(^^;)

かなり面白い作品で個人的には2022年春クール一番だと思っています!(^^)!

そんな「マイファミリー」2022年5月15日放送の第6話ラストで、温人の会社の女性社員・鈴間亜矢(すずまあや)が犯人のような展開に!

かなり衝撃がありましたが、おそらく鈴間は協力者で本当の犯人は別にいるのではないかと言う声も多いですね。

その真犯人候補の一人が、温人の親友である東堂の妻の亜希(あき)です。

娘の心春(こはる)を誘拐されて行方知れずになって以降、姿をくらましているのですが、もしは連続誘拐を繰り返している可能性もある?

今回は「マイファミリー」で東堂あき犯人説についてネタバレ考察してみました!

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】東堂あきに犯人説?わかっているネタバレは?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

東堂あきとは?心春ちゃんの誘拐事件後に失踪中

「マイファミリー」の誘拐犯では?という疑惑がかかっている東堂亜希とは、主人公・鳴沢温人(二宮和也)の大学時代の友人で元刑事という経歴を持つ東堂樹生(濱田岳)の妻です!

実は東堂の娘の心春(こはる)ちゃんも五年前に何者かによって誘拐されてしまい、いまだに見つかっていませんでした。

妻の亜希は以降、置手紙を残して失踪している様子。

第4話で初登場したのですが、以降あまり登場シーンはありません(;^_^A

しかし、元宝塚のトップスター珠城りょうさんが演じていることからも、このままでは終わるはずはないと思っています。

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

また、相関図にも出演シーンがそれほど多くないにもかかわらず、ばっちりと載っていますし、行方不明で終わるとは思います。

という事は東堂の妻・亜希が、温人の娘の友果(大島美優)誘拐やその後に起きた誘拐事件の犯人の可能性もあるのでは?

東堂あきは誘拐事件の犯人の鈴間の共犯者?

でも第6話のラストの時点では、温人の会社「ハルカナオンラインゲームズ」の鈴間亜矢(藤間爽子)が身代金の受け取りをしていましたよね。

SNSでは、ある理由から鈴間と東堂亜紀との共犯説がずっと浮上していたのです。

亜希と鈴間亜矢は共犯なのでしょうか?だとしたらなぜ?

以降で東堂の妻・亜希の犯人説について詳しく考察していきたいと思います。

【マイファミリー】東堂あきが犯人の考察①鈴間と姉妹で共犯関係?

マイファミリー鈴間亜矢役は藤間爽子!犯人説が浮上した理由は?

なぜ鈴間亜矢が身代金の受け取り役をしていたのか?

鈴間が会社への恨みから温人を苦しめたくて誘拐を企てた可能性も考えられますが、おそらくそんな単純な理由ではないはず。

おそらく本当に、友果たちの誘拐を企てたのは東堂の妻・亜希で、鈴間はその協力者なのでは?と予想します。

それではなぜ協力するのか?

それは鈴間亜矢が東堂亜希の妹だからです!

実はこの予想はツイッター上でもかなり盛り上がっています。

それは二人の名前に同じ文字が使われているからです。

世の中には姉妹で同じ漢字が名前に入っているって結構ありますよね。

東堂亜希と鈴間亜矢は「亜」という文字が共通しています。

二人は仲のいい姉妹で、姉の亜希から誘拐の協力を頼まれた鈴間亜矢は断ることができなかったのでしょう。

それは、行方不明の心春ちゃんの命にかかわっているから!

そう言われたら、鈴間亜矢から見たら姪である心春ちゃんのために、協力する可能性はあるのではないでしょうか!!

それでは、なぜ東堂亜希と鈴間は、友果、優月、美咲と次々に誘拐を繰り返しているのか?

以降でその点についても考察していきます。

【マイファミリー】東堂あきが犯人の考察②誘拐の理由は真犯人に脅されている?

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

亜希が誘拐を繰り返す理由は今のところ2つ挙げられると思います。

①小春誘拐の真犯人をあぶりだすため

心春誘拐と同じような誘拐事件を起こして、真犯人をあぶりだそうとしている可能性が考えられます。

真犯人としては、同じような事件が起きれば何かしら新たな行動を起こして、手がかりが出てくるかもしれませんから。

しかし、個人的にはこの行動はリスクがありすぎるよう気もします。

真犯人が必ずあぶり出されるとは限りませんからね(・_・;)

 

②真犯人に脅されて誘拐をやらされている

亜希と鈴間は、心春を人質として同じような誘拐事件を起こすように指示されてやむなくやらされているように個人的は思います。

そして亜希の夫である東堂樹生も、実は妻のこの行動に気づいていて協力している可能性もありそうです。

5月22日放送の第7話の予告映像では温人が「まさか犯人はお前だったのか?」という衝撃の展開に!

これはおそらく東堂では?

そして真相がここで明らかになって、以降は心春を誘拐した真犯人を皆で最終回に向けて迫っていくのではないでしょうか!

私は真犯人は、まだ登場していないキャストなのではと予想しますが、第1話から登場している人物が犯人だとして玉木宏さん演じる葛城刑事を疑う声も。

しかしさすがに葛城刑事は無いような・・・

警察内部を疑うのであれば、迫田孝也さん演じる日下部あたりが怪しそうですよね。

迫田孝也さんは「真犯人フラグ」であれだけ疑われて結局犯人じゃなかったので、「マイファミリー」で犯人になる可能性もあるのでは(笑)

【マイファミリー】のキャスト・登場人物一覧まとめ

鳴沢温人(なるさわはると):二宮和也

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長で、時代の寵児とされている。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留と小学生の娘・友果と暮らしている。富、名声、幸せな家庭、すべてを手に入れ、誰もがうらやむ生活を送っているが、ある日「友果さんを誘拐した」と日常を一変させる電話がかかってきて……。

 

鳴沢未知留(なるさわみちる):多部未華子

温人の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様。しかし夫婦の間には、一筋縄ではいかない何かがある…?
最愛の娘・友果が誘拐され、絶体絶命の事態に動転。藁をもつかむ思いで、ある行動に出る……。

三輪碧(みわあおい):賀来賢人

弁護士。温人と未知留と東堂は、同じアパートで学生時代を過ごした親友。学生時代から何をやっても人よりでき、女性にもモテた。そして大手法律事務所に就職してからは結果も出してきた。いい加減だが世渡り上手。格好つけているが、根は優しい男。前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に弁護士として味方になるのか? それとも……。

東堂樹生(とうどういつき):濱田岳

元刑事。実直な働きぶりが評価されて順調に出世していたが、現在は警察を辞め警備会社で働いている。温人、未知留、三輪と、同じアパートで学生時代を過ごした親友。明るく思いやりがある。学生時代は、奨学金で大学に通い、自炊に徹していたため料理の腕はピカイチ。
前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に元刑事として味方になるのか? それとも……。

鳴沢友果(なるさわともか):大島美優

温人と未知留の一人娘。
小学6年生、11歳。難しいお年頃。

立脇香菜子(たてわきかなこ):高橋メアリージュン

温人のビジネスパートナー。
温人とともに「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げて成功させた同志であり、強い絆で結ばれている。温人の異変に気付いた香菜子は……。

葛城圭史(かつらぎけいし):玉木宏

神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部。
柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事である。鳴沢家の誘拐事件を担当することになり……。

吉乃栄太郎(よしのえいたろう)役 富澤たけし(サンドウィッチマン)

(写真左から二番目)

神奈川県警捜査一課長・警視。
ノンキャリアで叩き上げ。温和な人柄で部下からの信頼も厚い。葛城の向こうみずな性格と執着心を心配している。

梅木司(うめきつかさ):那須雄登(ジャニーズJr./美 少年)

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査。新米刑事。
鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、葛城と行動を共にしていく。今風男子の発言がたまに周囲を苛立たせることもある。

鷲尾千草(わしおちぐさ):山田キヌヲ

神奈川県警捜査一課特殊犯罪対策係・巡査部長。鳴沢家の誘拐事件を担当。

日下部七彦(くさかべななひこ):迫田孝也

(写真真ん中)

神奈川県警捜査一課管理官・警視。
キャリア組のエリートではあるが、思い描いていた出世街道からはやや遅れている感は否めない。それ故に葛城への対抗意識が強く、対立することも。果たして、この誘拐事件にどう向かっていくのか……。

阿久津晃(あくつあきら):松本幸四郎

日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長のCOO(最高執行責任者)。
湘南に豪邸を構え、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしている。

備前雄介(びぜんゆうすけ):渡辺邦斗

温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の財務を握る人物。
ヘッドハンティングによって引き抜かれた優秀な男。

鈴間亜矢(すずまあや):藤間爽子

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

鳴沢麻由美(なるさわまゆみ):神野三鈴

温人の母。埼玉の大宮でスナックを経営している。明るい人柄で多くの常連たちに愛されている。立派に会社を成功させた息子を陰ながら誇らしく思っている。未知留とは仲が良く、良好な関係。

牧村正文(まきむらまさふみ):大友康平

未知留の父。千葉で印刷業をしている。温人の母・麻由美とは仲が良く、お互いに良き相談相手。

【マイファミリー】東堂あきが犯人の考察まとめ

マイファミリー全何話まで?最終回はいつ?

今回は「マイファミリー」の東堂亜希犯人説についてまとめてみました。

東堂の妻・亜希は、心春ちゃんを人質に真犯人から模倣誘拐を指示されているのではないかと予想します。

そして真実を知った温人たちは、最終回に向けて心春ちゃん誘拐の犯人を追い詰めていく展開になるのではないでしょうか?

その犯人とはすでに登場しているキャラなのか?これから登場する新キャストの可能性も!!

5月22日放送の「マイファミリー」第7話では、東堂亜希のことがより明らかになることを期待したいところですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次