マイファミリー鈴間亜矢役は藤間爽子!犯人説が浮上した理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートしたTBSの日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」がいよいよ後半に向けて新たな展開を迎えます。

二宮和也(にのみやかずなり)さん演じる主人公・鳴沢温人(なるさわはると)の娘の誘拐事件以降、連続して周辺の人物たちの娘が誘拐される展開です。

そんな中、犯人は誰なのか?という考察がSNSで盛り上がっているのですが、犯人候補の1人と言われているのが、藤間爽子さん演じる鈴間亜矢(すずまあや)。

どうして鈴間亜矢が犯人だと疑われいるのでしょうか?

今回はドラマ「マイファミリー」で鈴間亜矢役のキャスト女優の藤間爽子さんについてご紹介しつつ、なぜ鈴間あやが犯人だという声が浮上しているのか?ネタバレをご紹介していきます。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】マイファミリー鈴間亜矢が犯人だった!仲間の存在とは?

6話のラストでは、驚きの展開を迎えました。

阿久津の娘の誘拐事件の身代金のスーツケースにGPSを仕掛けてしまった阿久津の妻。

それを聞いて、犯人にGPSがバレたら大変だ!!と言うことで、温人がGPSの場所に行き、みさきを救出しようとし、犯人と対峙。

するとそこにいたのは・・・なんと鈴間亜矢だったんです。

驚く温人。

しかし温人の後ろから何者かがスタンガンで温人を気絶させます。鈴間亜矢のほかに仲間、共犯者がいたことが判明!

そんな6話を受けての7話の予告です。

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか? その目的は? 三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。
そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。
「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

 

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

現在SNSで公開されている予告動画には出てこないのですが、ドラマOAの予告では、鈴間が「仲間が見ています」という発言。

そして、温人にどこかで「余計なことをしないでください」と言っています。

鈴間がどうして誘拐事件に関わっていたのか?予告を見る限りでは、さらなる真犯人がいるようです。

一体誰が裏切りものなのか?また鈴間の正体などわかり次第情報更新していきます。

マイファミリー鈴間亜矢役は藤間爽子!犯人説が浮上した理由は?

ドラマ「マイファミリー」は、アプリ会社の社長の温人の娘のともかの誘拐事件からスタート。

しかしその誘拐事件も犯人と警察を通さずに交渉した温人たちの努力が実ったのか?無事にともかを取り戻すことができました。

犯人は野放しになってしまったのですが、その後、驚きの展開に。なんと・・・三輪の娘も同じ犯人に誘拐されてしまい、その交渉役に温人を指定してくる犯人。

また、三輪の娘が解放された後、今度は阿久津の娘が誘拐されて、今度も温人が間に入るように要求する犯人。

一体犯人は誰!?という展開なのですが、なぜか犯人として疑惑の目が向けられているのが、温人の会社の社員の鈴間亜矢です。

鈴間亜矢(すずまあや)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

実は、どうして犯人??と思うほど、ほとんど登場していない鈴間亜矢。

特に温人と一緒のシーンはなく、プログラマーということで加菜子の指示を受けて仕事をしている鈴間。

ただ、一度だけ、加菜子たちが重要な話をしているのを聞いていた?というシーンが。

しかしそれ以降ほとんど登場していない鈴間。

ところが、きちんと相関図には紹介があることから、逆に怪しいの声が。

そしてSNSでも怪しいの声続々でした。

中には行方不明になっている行方不明になっている東堂の妻との姉妹説まで(^^;

そんな犯人として怪しいと言われている鈴間役の藤間爽子さんについて以降でご紹介していきます。

マイファミリー鈴間亜矢役は藤間爽子のプロフィールは?

名前
藤間爽子
生年月日
1994年8月3日
出身地
東京都
サイズ
H154
幼少より祖母・初世家元藤間紫に師事し、
2021年、三代目藤間紫を襲名。
日本舞踊家・女優として舞台や映像を中心に活動中。
青山学院大学文学部比較芸術学科卒業。
劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」に所属。

引用元:公式サイト

藤間 爽子さんは、日本舞踊家・紫派藤間流の家元に生まれ、祖母は初代藤間紫、祖父は人間国宝の藤間勘祖。

父親は元俳優で、現在は3代目市川猿之助の事務所の社長を務める藤間文彦、母・島村佳江も元女優で90年代まで活躍していました。

兄・藤間貴彦は元ジャニーズJr.でKis-My-Ft2やHey!Say!JUMPの同年代に活動していました。

幼少期から初代藤間紫に舞踊を教え受け、7歳で東京歌舞伎座で初舞台を踏みました。

舞の技術は藤間紫はじめ様々なひとに絶賛され、日本舞踊家としての将来は約束されたも同然でした。

もともと女優に憧れていた爽子さんですが、14歳のとき、祖母・藤間紫さんが亡くなってしまい現実に直面。

「流派は自分が受け継がなければいけない」という覚悟と責任が芽生え、「女優になりたい」なんて言ってられないと諦めかけていたそう。

しかし22歳の頃、周りが就活をしていく中で自分は将来が決まっていることに「このままでいいのか?」と改めて人生を真剣に考え直し、女優に挑戦することを決めたとのこと。

当時は流派の中に女優業を反対する声もあったそうですが、今では家族揃って活躍を応援してくれているようです。

そして2017年にNHK朝ドラ「ひよっこ」で女優デビューを果たし、翌年には野田秀樹さん脚本の舞台「半神」で元乃木坂46の桜井玲香さんとW主演を務めました。

その後、舞台を中心に女優として、舞踊家としても活躍。

2020年4月にはレプロエンターテインメントとマネージメント契約を結びました。

そして今年2月、「3代目藤間紫」を襲名し、紫派藤間流家元となりました。

同日には兄の藤間貴彦さんも初代藤間翔に襲名されました。

舞踊家・女優として活躍していた祖母・藤間紫さんと同じ道を目指し、襲名後も女優業は藤間爽子として続けていくそう。

継承式後には「祖母に負けません」と力強く宣言していました。

そんな藤間さんは、今後は日本舞踊家と女優の仕事を活かした自主公演をすることが夢だと語っていました。

一方で、私生活では自身の性格を「裏表がない人間」と答えていて、「最初は真面目そうな印象を持たれるけど、実際はよく喋るのでギャップにびっくりされる」と意外な一面を明かしていました。

休みの日は、舞台や映画を観たり、美術館に足を運ぶなど、休みの日でも仕事につながることを意欲的に取り入れているようです。

マイファミリー鈴間亜矢役の藤間爽子の出演作品は?

■ 舞台

阿佐ヶ谷スパイダース『老いと建築』 作・演出:長塚圭史 2021年11月
『いとしの儚』(主演・儚役)作:横内謙介 演出:川名幸宏 2021年3月
オンライン演劇『ユメはイシん』(主演)作:安倍康律 演出:マイアミ啓太 2020年11月
ふたり芝居『タンスのゆくえ』(主演)作・演出:田村孝裕 2020年6月
てがみ座『燦々』(しのぶ・滝野役) 作:長田育恵 演出:扇田拓也 2020年2月
阿佐ヶ谷スパイダース『桜姫』 (主演・吉田役) 作・演出:長塚圭史 2019年9月
阿佐ヶ谷スパイダース『MAKOTO』(花子役) 作・演出:長塚圭史 2018年8月~9月
舞台『半神』(W主演・マリア役) 原作・脚本:萩尾望都 脚本:野田秀樹 演出:中屋敷法仁 2018年7月
■ 映画

『gingerale』(ヒロイン・瀬那役)作・演出:栗林嶺 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2021 ノミネート
『pour』(優衣役)演出:鈴木貴士
■ TV:ドラマ

テレビ東京『僕の姉ちゃん』(田辺ノリ役)2021年
日本テレビ『ボイスⅡ 110緊急司令室』(小松知里役)2021年
WOWOW『あんのリリック』(クルミ役)2021年
NHK BS時代劇 『大富豪同心』(お直役) 2019年
NHK 大河ファンタジー 『精霊の守り人Ⅲ 最終章』(王妃の侍女役) 2017年
NHK 連続テレビ小説 『ひよっこ』(若い頃の立花富役) 2017年

女優デビューはなんと有村架純さんがヒロインを務めた「ひよっこ」でした!

さすが豪華すぎるデビューです。

劇中では白石加代子さん演じる立花富の若年期を演じました。

立花富は、主人公・みね子が住むアパート「あかね荘」の大家で、若いころは美人で赤坂の売れっ子芸者だったという役柄。

藤間さんは当時親友役のオーディションを受けたそうですが、落ちてしまい、プロデューサーに「いつかご縁があったら一緒に仕事したいね」と言われ、その後本当に声をかけてもらい立花富役をやることになったそうです。

初めての映像作品で、カメラの多さにとても緊張したそう。

舞台とは違った自分の顔の映り方に驚き、アラが見えてショックを受けたと苦笑いしていました。

2019年にはNHK BS時代劇で放送された中村隼人さん主演の「大富豪同心」に出演。

このドラマには新川優愛さん、浅香航大さんら若手俳優や渡辺いっけいさん、稲森いずみさんなどベテラン俳優が揃っていました。

また松本幸四郎さんや尾上松也さんなどの歌舞伎役者も出演していました。

そして今回の「ボイス2」では民放ドラマ初出演!

緊急指令室の室長・ひかりの部下で、新人室員の小松知里(こまつちさと)を演じています。

ネット上では「かわいい」「整った顔立ちの彼女は誰?」と話題に!

3話では、元恋人から殴る蹴るなどの暴行を受けるシーンで体を張った迫真の演技に、ハラハラしました。

また舞台にも多数出演。

2020年の舞台「タンスのゆくえ」では2人芝居に挑戦。

所属している劇団の舞台では主演を務めるなど、活躍されています。

2022年から放送が決定しているドラマ「」にはレギュラー出演が決定しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次