鈴間亜矢の共犯者は誰かネタバレ考察【マイファミリー】

TBS日曜劇場「マイファミリー」は物語も後半に突入し、さらに盛り上がりを見せています。

2022年5月15日放送の第6話ラストでは、二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)が繰り返される誘拐の犯人をようやく突き止めることに成功。

その女性は眼鏡をかけた女性で、なんと温人の会社「ハルカナ」の社員の鈴間亜矢(すずまあや)だったのです!!

鈴間は登場シーンがあまり多くないために、あの眼鏡の女の人誰?と思ったかたも多かったかもしれません(;^_^A

第7話では、鈴間と温人が対峙することになると思いますが、予告動画を見ると何やら鈴間には共犯者がいそうな気がします。

予告動画の鈴間亜矢が言っていた「仲間」とは一体誰???

その共犯者とは、温人の会社でのビジネスパートナー・立脇香菜子(たてわきかなこ)なのか、それとも東堂の妻の亜希(あき)?

今回はドラマ「マイファミリー」で鈴間亜矢の共犯者は誰なのか?ネタバレ考察してみました。

目次

鈴間亜矢が誘拐犯だった!【マイファミリー】で何者かネタバレは?

マイファミリー鈴間亜矢役は藤間爽子!犯人説が浮上した理由は?

鈴間亜矢【すずまあや】とは?衝撃の誘拐犯とは何者?

「マイファミリー」第6話ラストで誘拐事件の犯人として浮上したのは、藤間爽子さん演じる鈴間亜矢です!

主人公・鳴沢温人が社長を務める「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員で、プログラミング技術が高く、いつも黙々と仕事をこなしている女性。

これまでの登場シーンはあまりないのですが(;^_^A

実はドラマスタート当初から公式サイトの相関図に載っていたんです。

鈴間亜矢(すずまあや)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

公式サイトの相関図の人物の中で、おそらく一番出演シーンが少ないのでは?と思われるキャラクターですね。

第1話で温人の仕事のパートナー立脇香菜子(高橋メアリージュン)が、取締役の備前(渡辺邦斗)が会社のお金に関して話していると、残業して会社に残って盗み聞きしているようなシーンで登場!

その後はオンライン会議の場面で度々映り込むことはありましたが、あまりセリフはありませんでした。

6話で香菜子が鈴間を呼び出すシーン!その後の誘拐犯判明

第6話では、会社のオンライン会議のシーンで姿を見せます。

温人と2人で会話して通信を切った後、PCをのぞき込んで反応した香菜子が、なぜか鈴間を呼びだしていましたね。

二人がどんな会話をしていたのかはまだ明かされていませんが、気になるところです。

そして、第6話では温人が阿久津(松本幸四郎)の娘・美咲(凛美)の誘拐事件を解決しようと奔走する中、阿久津の妻・絵里(森脇英里子)は、温人と誘拐犯が実はグルなんじゃないかと疑い始めます。

絵里の疑念はのちに晴れることになるのですが、絵里は身代金のスーツケースにGPSをつけてしまっていました。

そのGPSの情報をもとに温人が追いかけてみると、レンタル倉庫らしきところにたどり着きます。

中でお金を出していたのは、なんと鈴間亜矢だったのです!

鈴間亜矢には仲間で共犯者がいる?マイファミリー6話の予告で意味深シーンが

しかし、なんで鈴間が誘拐事件を起こしたのか?

単独犯ではなく仲間がいる可能性は高そうです。

次回予告にも仲間の存在を匂わすセリフがありました。

まずマイファミリー第7話の予告をご覧ください!

このシーンの詳細は不明なので確実ではないのですが

予告動画では、鈴間が温人に向かって「動かないでください。仲間が見てます」という意味深なセリフが!

このことからも仲間がいることは確実ですね。

この「仲間」は鈴間の仲間で共犯者のことでしょうか?

ツイッターでも話題に。

「仲間」とは誰なのか?共犯者なのか?SNSでも話題に。

そして予告のテロップでは「真犯人は別に」「真犯人は誰だ」と言う鈴間以外に、真犯人がいるのでは?と思われるテロップが。

また「愛しき人の最悪の裏切り」というテロップも。

以降で、そんな気になる鈴間の共犯者について考察していきたいと思います。

鈴間亜矢の共犯者は誰かネタバレ考察①立脇香菜子が怪しい?

マイファミリー事故が犯人の動機?みちるの車で東堂と三輪に恨み?

予告では阿久津が立脇香菜子に主犯だと迫っているシーンもありました。

という事は、鈴間亜矢の共犯者は立脇香菜子?

しかし、予告動画で共犯者である人物を明らかにするとは思えません。

おそらくこれはミスリードでしょうね(^^;)

第6話で香菜子が鈴間を呼び出したのは、何か彼女の怪しい部分に気づいたからではないでしょうか?

高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子は、個人的には温人の味方だと信じたいです!

となると、鈴間の共犯者は誰なのでしょうか?

私は、別のある女性を予想しています!

鈴間亜矢の共犯者は誰かネタバレ考察②東堂の妻・亜希で姉妹説【マイファミリー】

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

まだはっきりとした根拠は無いのですが、鈴間亜矢の共犯者は濱田岳さん演じる東堂樹生の妻・亜希(あき)ではないかと思います。

第4話から登場した東堂亜希は、娘の心春(こはる)を誘拐されたのち、置手紙を残して失踪したことになっていますが、その後の動向がかなり怪しい感じです。

亜希は娘の心春を探すために、単独で動いている可能性が高そう。

真犯人をあぶりだそうとして、同一の手口で誘拐を繰り返している?

それとも心春誘拐の真犯人に脅されて、次々に誘拐をやらされている可能性も!

そう考えると主犯は亜希で、その手伝いをしているのが鈴間亜矢という事になりそうですが、なぜ二人がつながっているのか?

それは二人が姉妹だから!

こう予想する声はツイッター上でも結構多いんですよね(^^)/

亜希と亜矢で「亜」の字が共通しているから二人は姉妹!

この説は、結構あるのではないでしょうか!(^^)!

 

鈴間亜矢の共犯者は誰かネタバレ考察③東堂も怪しい?

そして、元刑事の東堂は実は二人が結託して誘拐事件を次々と起こしていることに気づいているのかもしれません。

第5話で東堂が、温人の妻・未知留(多部未華子)が車に乗っている犯人の顔を見ようとして止めたシーンも気になります。

東堂は妻とその妹の行動を隠そうと裏で動いているのでは?

第7話では、温人が「まさか、真犯人はお前だったのか…?」というシーンがあるみたいです。

「おまえ」と言うからにはかなり近い間柄。

それは東堂だったという衝撃の展開が!!

予告のテロップの「愛しき人の最悪の裏切り」にも該当する人物だと思います。

しかし、あくまでも東堂は真犯人ではなく、心春の命を守るために亜希とともに真犯人の言いなりになっているのか、それとも真犯人をあぶりだそうとしているのだと思います。

気になる心春誘拐の真犯人は、個人的にはこれから新たに登場する人物なのではないかなと今のところは予想しています!

 

鈴間亜矢の共犯者は誰かネタバレ考察まとめ

マイファミリーネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「マイファミリー」の鈴間亜矢の共犯者は誰なのか?ネタバレ考察してみました。

第7話の予告を見る限り、高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子が怪しい気がしますがおそらくこれはミスリード!

共犯者というか首謀者は失踪している東堂の妻・亜希で、鈴間亜矢は亜希の妹なのだと思います。

姉の亜希のためにITに詳しい鈴間は誘拐の手助けをしている。

それは心春誘拐の真犯人脅されているか、真犯人をあぶりだそうとしているのか?

そしてその二人の行動に東堂も気づいていて、協力をしている可能性も出てきました。

5月22日放送「マイファミリー」第7話で明らかになる鈴間の共犯は誰なのか?皆さん是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる