ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

かげやまれいな【景山澪奈】役は上白石萌歌!3年A組で自殺した生徒

新ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は1月6日に初回放送を迎え、大きな反響がありましたね。

個人的には期待以上の内容で引き込まれてしまいました。

菅田将暉さんの演技力に見入ってしまいましたね。

永野芽郁さんは朝ドラヒロインの鈴愛の楽観的なキャラとは全く違い、クラスメイトにいい様に使われる奴隷キャラでした。

そして、ドラマのキーパーソンとなる3年A組の自殺した生徒は、上白石萌歌さん演じる景山澪奈でした。

今回は景山澪奈(かげやま れいな)演じる上白石萌歌(かみしらいし もか)さんのプロフィールやこれまで出演された過去作品、今回演じる景山澪奈の役柄についてまとめました。

スポンサーリンク

上白石萌歌のプロフィールとは?

義母と娘のブルース上白石萌歌がナレーションで娘みゆきの高校生役!CMが話題で歌が上手い?

現在、年齢が18歳の上白石萌歌さんのプロフィールをまとめました。

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日(18歳)

出身地:鹿児島県

身長:162cm

学歴:大学 在学中

趣味:歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり

2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1054

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたくし、 ラジオパーソナリティに初挑戦します! 12/28 20時〜放送 TBSラジオ「受験生応援スペシャル 上白石萌歌 みなぎるラジオ」に出演させていただきます! 番組では、受験生、夢に向かって頑張る全ての方のメールも大募集中! 勉強中の息抜き、リラックス法、験担ぎ、合格への決意、モチベーション。あなたが勇気付けられている曲などぜひ送ってください😌 募集中のメールアドレス:954905@tbs.co.jp https://www.tbsradio.jp/319172 たくさんのお便り、お待ちしてます✉️ #tbsラジオ #写真が無さすぎて #季節外れの寒々しい写真

上白石萌歌さん(@moka____k)がシェアした投稿 –

デビューのきっかけは2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションだったんですね。

それもグランプリ受賞!!

2011年ということは、デビューは13歳です!!

2011年から2015年の4年間、小学校高学年から中学1年生のローティーン向け雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めていました。

雑誌「ピチレモン」は2015年12月号で休刊となりましたが、上白石萌歌さんは最後の「ピチレモン」の専属モデルとなったのです。

同じように最後の専属モデルとなったのは、今回のドラマ「3年A組」で共演している福原遥さんや「ワオ!の娘」でおなじみの岡田結実さんらです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいまいに君に答え求めるなんてそんなことはしたくない だから僕は言うよ今すぐでも言うよ セットアップ @atsushi.nakashima イヤリング @buff_otani

岡田結実おかだゆいさん(@okada_yui_official)がシェアした投稿 –

そして、ドラマデビュー作は2012年に放送された長澤まさみさん主演のWOWOWドラマ「分身」です。

上白石萌歌さんと言えば、女優・歌手のお姉さん、上白石萌音さんも有名ですよね。

お姉さんの萌音さんも萌歌さんも同じオーディション、第7回「東宝シンデレラ」審査員特別賞を受賞しました。

姉妹揃って同じオーディションでグランプリと審査員特別賞を受賞するなんてすごいですね!!

萌音さんと言えば、大ヒット映画「君の名は」でのヒロイン・宮水三葉の声優と挿入歌である「なんでもないや」をカバーしその美しい歌声も話題となりましたね。

その後、萌歌さんも「キリン午後の紅茶」のCMで美しい歌声が話題となりました。

「なんでもないや」の妹なの??と話題になりましたね。

 

 

 

美しい〜〜〜!!charaさんの「やさしい気持ち」がまたいい意味で違って聞こえますね!!

上白石萌歌さんは2016年にミュージカル「赤毛のアン」の主演・アンを務めました。

実は2015年には姉の上白石萌音さんも同舞台で主演・アンを務め、翌年に妹の上白石萌歌さんが引き継ぐという形になりました。

上白石姉妹、凄すぎますね!!

 

 

上白石萌歌の過去の出演作品とは?

 

スポンサーリンク

上白石萌歌さんがこれまで出演された作品をまとめました。

【ドラマ】

■2019年
・Eテレ60 「Eうた♪ココロの大冒険」アーティスト&ドラマ出演(1/1)

■2018年
・NHK総合テレビ 「おやすみ日本 眠いいね!」生出演(12/28)
・日本テレビ系 「THE突破ファイル」ゲスト出演(10/25)
・TBS 「メトログ」ゲスト出演(10/7)
・関西テレビ 「にじいろジーン」生出演(9/29)
・TBS 火曜ドラマ「義母と娘のブルース」出演(7-9月)
・MBS毎日放送 「水野真紀の魔法のレストラン」ゲスト出演(9/12)
・NHK-BS 「最後の講義」漫画家 西原理恵子 ナレーション
・日本テレビ 「超問クイズ!真実か?ウソか?」ゲスト出演
・TBS 「FACES 言葉みたいな顔がある」※語り
・日本テレビ「行列のできる法律相談所」
・日本テレビ「おしゃれイズム」ゲスト出演
・日本テレビ「ヒルナンデス」生出演
・日本テレビ「行列のできる法律相談所」ゲスト出演

■2017年
・WOWOWライブ 音楽劇「星の王子さま」
・朝日放送「キキ・上白石萌歌 ✕ トンボ・阿部顕嵐 もうひとつの『魔女の宅急便』」
・フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」
・フジテレビ 「スカッとジャパン」
・NHK総合 「私の青おに」

■2016年
・日本テレビ「さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~」
・フジテレビ「フラジャイル」※ゲスト出演

■2015年
・NHK BSプレミアム 山形発地域ドラマ「私の青おに」

■2014年
・関西テレビ「銭の戦争」※5話ゲスト出演
・テレビ朝日「科捜研の女 season14 スペシャル1」
・日本テレビ 「金田一少年の事件簿N」初回2時間スペシャル
・KBC「サワダデス」
・中京テレビ「キャッチ!」
・名古屋テレビ「昼まで待てない」
・中京テレビ「4U」
・テレビ愛知「日曜なもんで!」
・中部日本放送「やすだの歩き方」
・テレビ西日本「ももち浜プラス」
・MBC「てゲてゲ」
・九州放送「キレカワ女子部」
・福岡放送「めんたいワイド増刊号」

■2013年
・フジテレビ「幽かな彼女」
・NHK総合 終戦記念NHKスペシャル「緒方貞子ものがたり」

■2012年
・WOWOW「分身」

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1054

上白石萌歌さんのドラマデビュー作は「分身」でした。

同ドラマの主演・長澤まさみさんは氏家鞠子と小林双葉を演じる一人二役でした。

上白石萌歌さんは長澤まさみさん演じる氏家鞠子と小林双葉の幼少期を演じました。

全く血の繋がりのないはずの鞠子と双葉は、体外受精の代理母出産でこの世に生まれ、お互いそのことは知らずに育ったのです。

瓜二つの2人の幼少期を演じたのが上白石萌歌さんです。

上白石萌歌さんの代表作と言えば、2018年に放送されたドラマ「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース」ですよね。

同ドラマの主演・綾瀬はるかさん演じる亜希子は娘のためにと頼まれ、余命が宣告されている良一と結婚したのです。

上白石萌歌さんはその良一の娘・みゆきの高校生時代を演じました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日 義母と娘のブルース、無事クランクアップしました あっという間、ともやっとここまで、とも言える みゆきを演じるのは容易くありませんでした。ひたすらにもがいて走っての2カ月弱だったけれど、その結果見えたものがある その集大成をこの後22:00からの最終回で感じ取っていただけたら嬉しいです。 写真はクランクアップ時安心してホロっと泣いてしまった後。(笑) 亜希子さん、あなたの娘でよかったです 最後までどうか、温かく見届けてください! #義母と娘のブルース

上白石萌歌さん(@moka____k)がシェアした投稿 –

 

【映画】

■2018年
・『3D彼女 リアルガール』綾戸純恵 役(英勉監督/ワーナー・ブラザース)9月14日公開
・アニメ『未来のミライ』主演・くんちゃん(細田守監督/東宝) 7月20日公開
・『羊と鋼の森』出演(橋本光二郎監督/東宝) 6月8日公開

■2017年
・『ハルチカ』(市井昌秀監督/KADOKAWA)

■2016年
・『金メダル男』(内村光良監督/ショウゲート)

■2015年
・『脳漿炸裂ガール』(アベユーイチ監督/KADOKAWA)

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1054

2018年に公開されたアニメ映画「未来のミライ」では、主役のくんちゃんの声を担当しました。

 

 

同年2018年に公開された映画「羊と鋼の森」は2016年に本屋大賞に選ばれた同名の小説が原作となっています。

同映画では、姉の上白石萌音さんと共演しており、2人は双子の姉妹・佐倉和音と佐倉由仁を演じました。

 

プロフィールでも紹介しましたが、キリン「午後の紅茶」のCMに出演されている上白石萌歌さん。

現在放送されているHYの「366日」バージョンもまた素敵なんですよね〜。

CMの中での恋のお相手が「義母と娘のブルース」で恋仲!?だった井之脇海さんと気付いた時、1人で「おー!」と興奮してしまいました!!

 

 

 

引用元:https://youtu.be/ULQOYPZ7fcM

 

上白石萌歌演じる景山澪奈とは?

3年A組自殺した生徒は誰かネタバレ!上白石萌歌【かげやまれいな】

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で上白石萌歌さんは景山澪奈を演じています。

景山澪奈とは、どんな役柄なのでしょうか。

ドラマの公式ホームページではこう紹介されています。

みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/articles/130tm843n47vmp3tgpo.html

ドラマ「3年A組」は担任の柊(菅田将暉)が残されたクラスメイト全員を人質にとり自殺した生徒がなぜ自殺をしたのか、理由を考えさせるのです。

その自殺した生徒が上白石萌歌さん演じる景山澪奈です。

第1話で明らかになった澪奈の役柄をまとめました。

澪奈は、水泳の選手で全国大会で優勝するほどの実力者!

しかし、SNSで澪奈がドーピングをして優勝したと噂が広がり、そのことがきっかけで澪奈のことを面白く思っていなかったクラスメイトの一言で澪奈はクラスで孤立してしまうのです。

一番仲の良かった茅野さくら(永野芽郁)が人質第一日目の回答者として選ばれ、澪奈の自殺の原因がイジメだったと柊に答えるも違うと言われてしまいます。

なぜ澪奈は自殺したのか、そして柊が知っている真実とは何なのか。

疑問だらけですよね。

それに、さくら(永野芽郁)が美術室で見た澪奈の二重になった絵は怖いというか不気味でしたね。

3年A組絵画の意味とは?2重の上白石萌歌の笑顔が怖い理由は?

どんな真相が隠されているのでしょうか。

まだ1話しか放送されていませんが、続きが気になって気になって仕方がありません。

 

まとめ

3年A組景山澪奈(かげやまれいな)が自殺した理由はいじめ?

年齢が20歳の上白石萌歌さんは、2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。

お姉さんの上白石萌音さんもとても有名な女優・歌手ですよね。

上白石萌歌さんがグランプリを獲った同オーディションでお姉さんの上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞しました。

お二人は映画「羊と鋼の森」で双子を演じています。

ぴったりな役柄ですよね。

CMで披露している歌声も話題ですよね。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では、キーパーソンとなる景山澪奈を演じています。

自殺した生徒を演じていますので、進行形でのエピソードには登場しませんが第1話では回想シーンで多く出演されていましたね。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」から目が離せませんね。

 

 

 

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組4話ネタバレあらすじと予告動画!片寄涼太が動画指示者?

  2. 3年A組刑事がグルで共犯?大友康平【五十嵐】のネタバレ

  3. かれん役は堀田真由!3年A組で水泳部役はチアダンに出演?

  4. 3年A組ビデオカメラのあいざわ役は萩原利久!グッドドクターに出演

  5. 3年A組ダンスの振り付けは誰?曲名は?【朝の体操】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP